人気ブログランキング | 話題のタグを見る
queselog.exblog.jp
ブログトップ
東京ディズニーリゾート ヒストリーミュージアム1983〜1999♪
2月1日に東京駅へDisney Musiaumを見てきた、ケセラセラです、こんばんはっ♪


1/17~2/1まで、JR山手線・京浜東北線・中央快速線の車内にて期間限定イベント


うちは山手や京浜東北にはちょくちょく乗っていたのですが全く遭遇できず


全ての山手・京浜東北・中央快速がラッピングされているわけではなく


その中でも特定の電車のみのラッピングが施されているとあって


タイミングよく遭遇するのは至難の技だなぁと思っていました


そんな矢先、鉄道に詳しい友人からピンポイントでの特定方法を


教えてもらい何とか最終日に撮影することが出来ました!


友人曰く、どうも電車には車両ごとに特定の番号のようなものがあり


その特定番号の電車がラッピングされているとのこと


現在どこを走っているかなどすぐにわかるサイトも存在するそうなんです


特定電車は、山手「534」、京浜東北「127」、中央快速「T33」


この番号が入っている電車がラッピングされており


うちはその中で、中央快速「T33」が13:30頃東京駅に来ると


教えてもらっちゃったわけなのです!


ラッピングは、


外装に金コスミキミニと30thロゴ


内装はヒストリーミュージアム


このヒストリーミュージアムとは、普段広告が掲載されている


吊り広告や壁面広告の部分に1983~2013年までの写真が掲載されているんです


すごく思い出深いイベントの写真だったり、懐かしかったりと


Dヲタさんにはたまらない写真です!


まっすぐ撮れていなかったり、ゆがんでいたりしますが


何とか全て写真に収めることが出来ました♪


これは土曜真っ昼間の中央線始発だから撮れたと思います


流石に山手や京浜東北だったら、乗客多すぎて撮影どころではないですよねw


貸しきり状態の中央線だからこそ出来たことだと思います♪


さてさて本日のお写真は、そんなヒストリーミュージアム('83~'99)をご紹介♪

東京ディズニーリゾート ヒストリーミュージアム1983〜1999♪_c0131904_23281092.jpg

東京ディズニーリゾート ヒストリーミュージアム1983〜1999♪_c0131904_23282239.jpg

東京ディズニーリゾート ヒストリーミュージアム1983〜1999♪_c0131904_23323546.jpg

東京ディズニーリゾート ヒストリーミュージアム1983〜1999♪_c0131904_23332675.jpg




東京ディズニーリゾート ヒストリーミュージアム1983〜1999♪_c0131904_23335087.jpg




東京ディズニーリゾート ヒストリーミュージアム1983〜1999♪_c0131904_2334425.jpg




東京ディズニーリゾート ヒストリーミュージアム1983〜1999♪_c0131904_23341638.jpg




東京ディズニーリゾート ヒストリーミュージアム1983〜1999♪_c0131904_23343612.jpg




東京ディズニーリゾート ヒストリーミュージアム1983〜1999♪_c0131904_2335066.jpg




東京ディズニーリゾート ヒストリーミュージアム1983〜1999♪_c0131904_23354042.jpg




東京ディズニーリゾート ヒストリーミュージアム1983〜1999♪_c0131904_23361332.jpg




東京ディズニーリゾート ヒストリーミュージアム1983〜1999♪_c0131904_23363711.jpg




東京ディズニーリゾート ヒストリーミュージアム1983〜1999♪_c0131904_23365448.jpg




東京ディズニーリゾート ヒストリーミュージアム1983〜1999♪_c0131904_23372333.jpg




東京ディズニーリゾート ヒストリーミュージアム1983〜1999♪_c0131904_23373624.jpg




東京ディズニーリゾート ヒストリーミュージアム1983〜1999♪_c0131904_23401382.jpg




東京ディズニーリゾート ヒストリーミュージアム1983〜1999♪_c0131904_23415758.jpg



ケセラセラの初インパは1983年何ですよ♪


懐かしいショーパレがたくさんでにやにやしちゃいます♪


この時期のお気に入りは1991年のパーティグラだったりします(´∀`)♡


続きは、2000〜2013年までご紹介しますね!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
by que__sera__sera | 2014-02-10 23:59 | SP AF28-75mm/F2.8