人気ブログランキング | 話題のタグを見る
queselog.exblog.jp
ブログトップ
Be Magical!~ファンカストさん&司会ダンサーさん~
今週末も若干天気悪そうな予感のケセラセラです、こんばんはっ♪

10thアニバーサリーも終わった東京ディズニーシー。

ケープコッドもほんの少しまったり出来る空間に戻っていると良いのですがヽ(´ー`)ノ


そうそうそういえば本日、ケセラセラかなり前から注目していたことがあったのです。

一体何かというと、

切り餅訴訟判決!


お餅で有名なサトウ食品と越後製菓の特許訴訟の最終判決が出る日だったんです♪

えっ?

このサイト見ている人はそんなことまったく興味がない?

いいんです。

うちが興味あるからw


越後製菓のお餅は、側面に膨らみやすいように切れ込みが入っているもので、

サトウ食品のお餅は、側面+上下面にも切れ込みを入れているという違いなんです。

消費者からしたらどうでも良い話ですよね。

でも企業としてみれば、研究開発費諸々とか掛かっており、はいそうですかではすまないんですよねぇ。

この争い、中間判決で、サトウ食品が越後製菓の特許を侵害していると認定されており、

本日の最終判決では、賠償額がいくらになるかという点が注目でした。


実は越後製菓はサトウ食品に対し、製造差し止めと59億4000万円の損害賠償を求めていたのです。

日本では、なかなかお目にかかれない訴額ですよね。

何はともあれ知財高裁が出した判決は、一審の東京地裁判決を取り消して、サトウ食品に対し、

製造差し止めと約8億円の損害賠償などを命じたんですよね。


アメリカでは、何百億って賠償金が出たりもしますが、日本の有名企業同士の争いで、

これだけの金額が出たのはびっくりでした。。。


社会人の方ならお分かりと思うのですが、こういうことって明日はわが身なんですよね。

知らなかったじゃ済まされないこれらの権利争い。

景気の良くないこのご時世、8億円の賠償金なんて払ったら、大変なことになっちゃいます。

これを気に再度気を引き締めて行きたい今日この頃です♪


ちなみにネットでは、サトウの切り餅がなくなるような発言が沢山見受けられます。

正確には、切れ込みの入ったお餅が販売できないだけであり、お餅自体は売れますよw

今売っているのは切れ込み入っていないと思いますので、今度見てみてくださいヽ(´ー`)ノ


さてさて、似合わないまじめなお話をしてしまったので、いつものブログに軌道修正w

本日は、Be Magical!より、リドアイルのオープニングに登場するファンカストさんと

司会進行兼ダンサーさんをご紹介♪

Be Magical!~ファンカストさん&司会ダンサーさん~_c0131904_014454.jpg




Be Magical!~ファンカストさん&司会ダンサーさん~_c0131904_014875.jpg




Be Magical!~ファンカストさん&司会ダンサーさん~_c0131904_0141025.jpg




Be Magical!~ファンカストさん&司会ダンサーさん~_c0131904_0141260.jpg




Be Magical!~ファンカストさん&司会ダンサーさん~_c0131904_0141424.jpg




Be Magical!~ファンカストさん&司会ダンサーさん~_c0131904_014166.jpg




Be Magical!~ファンカストさん&司会ダンサーさん~_c0131904_0141861.jpg




Be Magical!~ファンカストさん&司会ダンサーさん~_c0131904_0142022.jpg




Be Magical!~ファンカストさん&司会ダンサーさん~_c0131904_0142267.jpg




10th初日に初めて見たのが、リドアイル(ポンテヴェッキオ橋から)

10th最終日に見たのもリドアイル(今回は中から)

結論やはり、ショーを見るならリドアイルでしたw

それにしてもファンカストさんのこねたちいさすぎるよ~w

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
by que__sera__sera | 2012-03-23 00:24 | DA55-300mm/f4-5.8