人気ブログランキング | 話題のタグを見る
queselog.exblog.jp
ブログトップ
【3月4日】クマちゃんたちの集合写真♪
今日はちょっとした比較をしたいと思っているケセラセラです、こんばんはっ♪

CP+2012週間も終わり、今日からまたディズニーの写真をお送りしていきたいと思います(*^-^*)

(世のおぢ様たちは来年まで我慢しておいてくださいね♪)


本日は先日購入した「Ixy Digital L」とメイン使用の一眼レフ「K-5」のお写真比較をしてみたいと思います!

比較といっても、ただ単に同じ方向から撮ったというだけで、な~んにも条件そろえず、

普通に撮影しただけなんですが、その方がリアルな感じがするでしょ(´∀`)

ということで、お写真を2枚1組ずつハリハリしていきますねw

この日はだひこさん家、しもみちさん家、ゆっきーさん&まもちゃん家、masato☆さん家、

ベスパパさん&シェリミさん&おねえちゃん&弟くん家と一緒にお写真撮らせて頂きました♪

(柚月さん&あっきーさん家、ありさちゃん家、Tパパさん家はその前にバイバイしていました♪)

集合写真その1~アルココ帽子無しver.~
【3月4日】クマちゃんたちの集合写真♪_c0131904_025191.jpg


【3月4日】クマちゃんたちの集合写真♪_c0131904_025488.jpg






集合写真その2~アルココ帽子有りver.~
【3月4日】クマちゃんたちの集合写真♪_c0131904_025691.jpg


【3月4日】クマちゃんたちの集合写真♪_c0131904_025861.jpg






集合写真~右♂、左♀~
【3月4日】クマちゃんたちの集合写真♪_c0131904_025910.jpg


【3月4日】クマちゃんたちの集合写真♪_c0131904_0251243.jpg






集合写真~斜めからw~
【3月4日】クマちゃんたちの集合写真♪_c0131904_0251439.jpg


【3月4日】クマちゃんたちの集合写真♪_c0131904_0251689.jpg







皆様どっちの写真がどのカメラかわかりましたか?

見る人が見れば、写真の大きさが3:2か4:3というだけでわかっちゃいますねw

撮った写真をフォトショップである程度弄っているので、本当に比較にもなっていませんが、

結構違いが出るものですね!

所感としては、、、

Ixy Digital L大健闘w


むしろこれを見てわかるのが、うちが一眼の性能を引き出せてないということ(*´Д`*)

自ら墓穴を掘りましたw

最新一眼レフより、2003年物のデジカメ持たせておけば十分ってことwww(´Д`;)ヾ


Ixyはコンデジだけあって、シャープネスがかかったかりっとした絵ですね。

そして単焦点のメリットである抜けの良さが出てますね♪

K-5に関しては、もともとシャープネスが弱いので、柔らかい絵になってますね。

そして自然なで滑らかな諧調ということがわかりますね♪


それにしても2003年物のデジカメでも単焦点であればここまで出来るんですね。

ブログ程度のサイズの写真ならなんら問題ないですね。

大きいサイズの写真にするなら確実に一眼に歩がありますけどね^-^;


弱点としては、一昔前の感度なので400までありますが、良いとこ200止まりといったこと。

そして手ブレ補正がないことがあげられますね、

つまりしっかりホールドしておけば問題なく使用で来ちゃうんですよね♪

皆様も古くなったデジカメをもう一度見返して見れはいかがですか(*^-^*)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
by que__sera__sera | 2012-03-12 00:34 | SP AF28-75mm/F2.8