人気ブログランキング | 話題のタグを見る
queselog.exblog.jp
ブログトップ
Firehouse Five Plus Two
amazonにて注文していたCDが届いたケセラセラです、おはようございますっ♪

今回注文したは、『Firehouse Five Plus Two』というバンドの

『Dixieland Favorites』『Goes South』というCD。

ジャンルはディキシーランドジャズで、『聖者の行進』などが有名ですよね♪


このバンド、実はうちも最近まで知らなかったのですが、メンバーがとってもびっくりなんすよね!

何を隠そうこのバンドは、ウォルトディズニースタジオで働く音楽好きが集まったバンドなんですΣ(゚Д゚;エーッ!

つまりは、生粋のアマチュアバンドΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

詳しくはこちら

一体どんな音楽なのかこれだけ見ても判り難いですよねw

クラシックやジャズってなかなか機会がないと聴かないことが多いですし、ましてやディキシーなんて

よっぽど好きな人じゃないと聴かないでしょうね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


東京ディズニーシーの『BBB』は好きって人はよく聞きますよね。

ミッキーのドラムやダンサーさんかっこいいって感想をよく聞きますが、

音楽やビッグバンド良かった~って余り聞かないのがちょっぴり悲しいうちですw

こういう音楽聴くと眠くなっちゃう人も多いのではないでしょうかw?


話を戻して、この『Firehouse Five Plus Two』の音楽、実は皆さん一度は必ず耳にしてるはずなんです。

どこで流れてるかって?

もちろんディズニーランドで流れちゃってるんです!

場所は、アドベンチャーランドで今でも流れているようです。

詳しくはこちら

観ていただけるとわかると思いますが、アドベンチャーランドで使われている曲の大半が、

今回うちが購入したCDから採用されているみたいです♪


実はまだうちも届いたばかりで聴いていないので、早く聴きたいとソワソワしちゃってます(*´ω`*)

皆さんもパークで流れている音楽にちょっと耳を傾けてみてはいかがでしょうか(´∀`*)



ということで、話とはまーったく関係の無い、サマーオアシス・スプラッシュより沖縄エリアのダンサーさんを貼り貼りです♪


Firehouse Five Plus Two_c0131904_3303369.jpg




Firehouse Five Plus Two_c0131904_3303585.jpg




Firehouse Five Plus Two_c0131904_3303345.jpg




Firehouse Five Plus Two_c0131904_3303760.jpg




Firehouse Five Plus Two_c0131904_3303843.jpg




Firehouse Five Plus Two_c0131904_3303895.jpg




Firehouse Five Plus Two_c0131904_330362.jpg




曲中に出てくる踊りの4パターン(沖縄、ハワイ、バリ、カリブ)のうち、ハワイのダンサーさんが

どこにいるのか見つけられないケセラセラw

開催期間もあとわずかだから、何とかしてダンサーさん押さえたいです!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
by que__sera__sera | 2011-08-17 11:59 | DA55-300mm/f4-5.8