人気ブログランキング | 話題のタグを見る
queselog.exblog.jp
ブログトップ
塔の上のラプンツェル
計画停電だったのを忘れていたケセラセラです、こんばんはっ♪


今日は捻挫してから実に1ヶ月ぶりにジムに行こうと思い立ち、朝準備したのですが、

ジムのHPを見ると計画停電で17:30までの営業とのこと。。。

定時退社が17:30なうちはどうしたらいいのよ(TдT)

停電ということは、ジムもだめ、整骨院もだめ、おうちも真っ暗、外食もコンビにもすべてアウト。。。

おうち帰ってもなにもでき~ん!!



ということで、先週見ることができなかった映画を見に行くことにしました(´・ω・`)

会社の福利厚生で前売りより200円安い1100円でチケットを購入できるので、

ゲットしてから退社ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



なんだかチケットがすごく大きいのですがw

しかもホログラム加工もされてるゴージャス版(o゚Д゚o)ぉ♪

今回の映画で「アイリス」「ウォールストリート」に続く3作品目。

一月に1本ペースですね(*^-^*)



映画の時間は18:10からなので、かなりぎりぎり。

3Dということで追加の400円払って入場。

水曜日のレディースデイにもかかわらず、かなり好いてる感じ。



塔の上のラプンツェルは「グリム童話」に出てくる「髪長姫」を題材にしたディズニーアニメです。

なので原作とも違うオリジナルといった方がしっくりくる内容でした。

ネタばれしちゃうといけないので内容は伏せておきます。

今回3D版ということで、正直かなり期待していませんでした。

今まで見た3Dって正直目新しさはあったけど、最初の5分でもういいかなって思えちゃったんです。

メガネをかける煩わしさ、メガネの影響で暗くなってしまうスクリーンといいことなしです。

唯一のメリットは奥行き間がすごく増すということですかね。

正直3Dといってもそこまで飛び出さないですw

ところがですね、今回のラプンツェルは3D映画としてはじめて想像を超えたと思います!

その理由が以下の通りです。


(1)初めから3Dを意識して作品が作られている。

今までの3D映画って、まだ手探りの感じがすごくしていて、なんとなく3Dにしてみた感がありありでした。

だけれど、今回の作品は初めから3Dで上映することを前提にしている作品なので、

3Dの利点を存分に活用することができていたのではないでしょうか。


(2)奥行きを重視したコマ割りになっている。

3Dって飛び出すイメージがすごく強いですが、むしろ前より奥行きの方が強く表現できる感じです。

この作品では、遠近感を出すコマ割りが非常に使われており、その遠近感が3Dの利点と相まって、

とても効果的に効いていました。


(3)実写よりもアニメーションの方が3Dに向いている!


一番の決め手はやはりこれではないでしょうか。

3D作品ではアリスとか見ましたが、あえて3Dにする必要があるのか疑問な部分も多々ありました。

しかし、アニメーションの場合、実写と異なり制約なく3Dの効果を得やすいシーンを

作ることができる、特にコンピュータグラフィック+3Dが最強でした(*´Д`*)


何はともあれ、内容も往年のディズニーらしい感じです。

うち的には、「美女と野獣」「リトルマーメイド」的な感じを受けました。

ヒーロー役もヒロイン役もすごく魅力にあふれていて、表情が生き生きしているのが印象的です(*^-^*)

また音楽に関しては、ディズニー映画にこの人ありの「アラン・メンケン」氏。

往年のディズニーらしさ、メンケンらしさ、を残しつつ、古臭さを感じさせない、むしろ現代風な

音楽のつくりにすごく感動しました。

ディズニーは映像と音楽の融合を図るのが本当にうまいです!!


とそんなこんななケセラセラ的感想を書き綴りましたが、楽しさを伝えることはできたのか不安ですw

ディズニー好きもそうでない人も是非細かいこと考えずに惹きこまれてもらいたいです♪

ケセラセラあまりの音楽のよさにCD買っちゃいましたしw

DVDでたらきっと買っちゃいます♪


ということで今回のフォトは、塔の上のラプンツェルのチケットとCDをアップしますヽ(´ー`)ノ

塔の上のラプンツェル_c0131904_219114.jpg

命ちゃんと比較すると良くわかると思いますが、非常に大きいですw
こんなチケット初めてでした!



塔の上のラプンツェル_c0131904_2191419.jpg

チケットのアップです♪
すごく綺麗なチケットで、折らずに保存しておきますw



塔の上のラプンツェル_c0131904_2191520.jpg

実はこのチケットホログラム加工がしてあって、斜めから見るとすごくキラキラしてます♪


塔の上のラプンツェルまだ見ていない方は是非見に行くことをお勧めします(*^-^*)

笑えるシーンもたくさんあり、老若男女たのしめますよ(*´Д`*)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
by que__sera__sera | 2011-03-24 02:25 | DA18-135mmF3.5-5.6E