人気ブログランキング | 話題のタグを見る
queselog.exblog.jp
ブログトップ
Willcom解約すべきか
悩んでいるケセラセラです、こんにちはっ♪

ケセラセラ、docomoとWillcomの2台持ちなのですが、最近Willcomを解約しようかなと思っとります。

理由は、ソフトバンクの完全子会社化がネックなのです。

ケセラセラ、以前ソフトバンクの携帯解約で非常に面倒くさい手続とか取らされた経験があり、

非常に好きくないんです。

で、スマートフォンのカスタマイズ製に引かれて、Willcom03を使うようになったのですが、

これまた、使い辛いのなんのってw

それでも有り余るくらい、アプリがいっぱいあり、カスタマイズする楽しさがあったので、

未だに音楽聴いたり、動画見たり、twitterしたり、ネットしたり大活躍。

ただ、おサイフケータイを使用したが為に、docomoを昨年末に契約してからというもの、

携帯の使用率が大幅アップしてきてしまい、2台持ちのメリットが薄くなってきてしまた。


そんなとき上記の問題が出てきたので、いっそのこと違約金払ってでも解約してしまおうかなとw

かといって、ハード製品大好きなケセラセラとしては、docomo1台では心もとないので、

iPod touchを購入しようかと思案中。

iPhone4だとソフトバンクと契約しなくちゃいけないため、問題外。

でもスマートフォン的な機能は欲しい!ノートPCはでかい!!

そうなると、iPod touchがいいかなと。

ここでもネックなことがあり、

アップルそこまで好きじゃないw

致命的ですかねw?


結局ケセラセラの要求は以下の通り。

・カスタマイズできる
・WEBができる
・アプリに縛りがない
・WindowsMobileのようにもっさくない
・iPadのようにでかくない
・無線が使える(LANでも青歯でも)
・通信速度がそこそこある(回線次第)


見れば見るほど、ネットブックとwifiルーター持ったほうが幸せになれますかねw?

ん~、悩む!

皆さんは携帯とかどのように使用してるんですかね?

twitterはじめました~(´∀`)
日々ディズニーのことやそうでないこともつぶやいておりますので、もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
by que__sera__sera | 2010-10-14 10:38 | WILLCOM03