人気ブログランキング | 話題のタグを見る
queselog.exblog.jp
ブログトップ
レンズ落下・・・
させてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

昨日TDLのクール・ザ・ヒートの3回目(スティッチ)を撮影しようと

前から2列目で陣取っていたんです。

3回目は、14:50スタートで、ケセラセラは5分前に準備を始めたんです。

機種はK20D、レンズはDA55-300

TDRではお気に入りのシステムですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

流石に水対策でレインカバーをつけるのですが、そのカバーをつけようとした瞬間

見事にくるっと落下しましたΣ(・∀・|||)ゲッ!!

片膝ついてたので、およそ30~40cm暗いから落下。。。

バッテリーグリップも装着していたので、重量はかなりのもの。

普段なら必ずストラップをまきつけているので落下なんてありえないのに、

今回に限っては、ぬらさないように事前に外しちゃってたんですよねΣ(゚Д゚;)アラマッ

くるっと回ってレンズから地面に着地。

レンズ見るとものすごいヒビが!!!

しかし良く見ると、割れていたのは『昨日』購入したウォータープルーフMCフィルター。

不幸中の幸いか、DA55-300は見た目は問題なし。

ただ、フィルターがゆがんでしまったので、取り外しは不可。。。

急遽ショーに関してはタムロン28-75(A09)で撮影。。。


明日にでもペンタックスフォーラム行ってチェックしてもらって来なきゃ_| ̄|○ il||li

お気に入りのレンズだから、何事もなければいいけど。。。


一眼使いの皆様、落下だけは最新の注意を払ってくださいね!!

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
by que__sera__sera | 2010-08-12 09:45 | DA55-300mm/f4-5.8