人気ブログランキング | 話題のタグを見る
queselog.exblog.jp
ブログトップ
黒糖レーズン食パン
を焼いてみました~♪

参考レシピはクックパッドのレシピID:1191994のを拝借。

一斤分の材料は以下のとおり。(アレンジ版)

( 1斤分 )
強力粉170g
薄力粉80g
スキムミルク 10g
★黒糖(粉末) 40g
★塩 3g
メープルシロップ 10g
よつば無塩バター 20g
卵 1個
牛乳卵と合わせて180cc
レーズン 50g
ドライイースト 3g

なかなか、激しく甘そうなパンですw

今回は、牛乳。卵を使用しているので設定は、

早焼き・レーズン有り・焼色:淡


2時間半後取り出してみると、少し膨らみすぎた食パンが!

夏場の部屋は暑いので冷えた牛乳使ったのに、

それでも過発酵しちゃったみたい。

危うくHBの天井につきそうでしたw


そんなこんなで完成品の感想。

クラフトは、卵を使ったので、結構パリパリ。

クラムは、黒糖の甘みとメープルシロップのかすかな香りが良い感じ♪

小麦ははるゆたかを使用しているので、ふんわりもちもち。

朝、焼かずに食べたけど、とってもうまひ(´∀`*)

今度はトーストで食べて見よっと~( ´Д`)
by que__sera__sera | 2010-07-27 13:00 | ホームベーカリー