queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ハッピーハロウィーンハーベストvol.8♪
先日MH4Gを購入したケセラセラです、こんばんはっ♪


いよいよモンハン最新作が登場しましたね!


買い逃ししたくなかったので事前に予約し、当日朝7:00に入手でした♪


国立Blu-rayはフライングできたのですが、MH4Gはフラゲできませんでしたw


で、早速プレイしたのですが



新鮮味がない( ̄- ̄) シーン…



4Gになったとはいえ、無印の続きなので、大きな変化ってあまりないんですよね。。。


新種の獲物や武具はかなり増えたんですけどねw


とりあえずのんびり2日間でG級まで上げたので何とかスタートラインに立てました


正直、ウカムをソロで倒すのはなかなか面倒ですw(苦戦はしないけど)


ということで当面寝不足の日々が続きそうなケセラセラでした♪


さてさて本日のお写真はハーベストよりダンサーさんです♪

c0131904_0594778.jpg



c0131904_0595221.jpg



c0131904_10896.jpg



c0131904_101041.jpg



c0131904_102594.jpg



c0131904_105122.jpg



c0131904_105765.jpg



c0131904_111646.jpg



c0131904_115788.jpg



c0131904_122218.jpg



c0131904_123562.jpg


ゲームのやり過ぎには注意しなければ行けないと思いつつ


ハマっちゃうケセラセラなのでしたw


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-10-21 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
ウェルカム・スケルトン・サプライズvol.7♪
先日誕生日を迎えたケセラセラです、こんばんはっ♪


数年前からBDにちなんだネタを毎年繰り広げておりましたが


今年はついにネタ切れと相成りましたw


だって舞浜がらみのネタが全く思い浮かばないんですもの!


ビジネスもプライベートもちょっと慌しかったのでと言い訳しておきます♪


そんなこんななケセラセラですが、最近感じていることがあります!



体力回復遅いw



運動もかれこれ10年近くやっていますし今もランニングしています


20代の頃よりも体は動けているのですが



疲労が抜けないw



まだまだ歳をとったとは思いませんが未だに気分は学生のままなので


そのギャップに凄く開きがありますw


とにかく「疲労が抜けない」「筋肉痛は2日後」が目下の悩み


運動で体追い込むだけでなく、しっかりとしたケアも考えなきゃですね^-^;


今年の目標は、規則正しい生活、早寝早起き、適度な運動を心がけますw


さてさて本日のお写真は、スケフレよりミニーちゃんです♪

c0131904_23585356.jpg



c0131904_23585784.jpg



c0131904_2359037.jpg



c0131904_2359287.jpg



c0131904_2359668.jpg



c0131904_2359817.jpg



c0131904_23591185.jpg



c0131904_23591438.jpg



c0131904_23591645.jpg



c0131904_23591980.jpg



c0131904_23592225.jpg



c0131904_23592563.jpg



c0131904_23592857.jpg



c0131904_23593064.jpg



c0131904_23593289.jpg



今月もあと2月半


東京マラソンまで5ヶ月程


今からしっかり準備するために規則正しい生活頑張ります♪


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-10-20 00:14 | SP AF70-200mm F/2.8
ハッピーハロウィーンハーベストvol.7♪
週末パークデビューの案内をしてきたケセラセラです、こんばんはっ♪


うちがパークデビューしたのはOPしてまもなく


今では年間80~100日もインしているので若干新鮮さにかける今日この頃w


そんなDヲタのうちにいとこからパークを案内してという依頼がありました♪


いとこ夫婦、その子供のはとこをうちがナビゲート&おもてなしw


パークのお勧め聞かれることはあっても案内はめったにないので


うちにも非常に良い経験になりました!


はとこはまだ小学生なのであまり連れまわさず、雰囲気重視がいいかな?


とも思ったのですが、元気いっぱいに沢山アトラクションを乗り回していましたw


ハロウィーン時期で劇混みだったので少しでも快適に見るれて本当に良かった


劇混みパークでもまた来たいって思ってもらえたようなので一応お役御免かな?


それにしてもメリーゴーランドやゴーカートに沢山乗るとは思いませんでしたw


さてさて本日のお写真はインしたランドから

c0131904_23414328.jpg



c0131904_23414641.jpg



c0131904_23415010.jpg



c0131904_23415316.jpg



c0131904_23415879.jpg



c0131904_2342255.jpg



c0131904_2342518.jpg



c0131904_2342835.jpg



c0131904_23422116.jpg



c0131904_2342251.jpg



c0131904_23423194.jpg



c0131904_23423428.jpg



クマチャンお留守番、カメラも持って行かない、地蔵もしない


「いつもと違うパーク」を楽しむのもありですねw


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-10-19 23:47 | SP AF70-200mm F/2.8
今年は当たり年?
とんでもない事になってしまっているケセラセラです、こんばんはっ♪


以前のエントリーで東京マラソンに当選した~!って報告をしました


ただその当選発表の前に保険で青梅マラソンもエントリーしておりこちらは確定してました


というのも青梅マラソンはエントリーして、費用を払った人からの先着順なんです


なので、

2月15日青梅マラソン(30km)確定


2月22日東京マラソン(フル)確定


となってしまいました。。。


東京マラソンの練習としても前週に30kmは厳しいよ~。。。


と驚いている最中、、、


本日、もうひとつの当選内定が届いちゃいましたΣ(゚Д゚;エーッ!




京都マラソン




今年は一体どうしちゃったの!?


なぜこんなに当選するの!?


そしてなぜ、


2月15日なの!!!



青梅と京都完全バッティング。。。


ということで、


①2月15日青梅マラソン(30km)


②2月15日京都マラソン(フル)


③2月22日東京マラソン(フル)



とりあえず、②と③はありえません、どこかの公務員じゃないんですからw


選択肢としては、①と③、若しくは③のみという結論になると思います


何はともあれ、いよいよ初フルマラソンが決まり目標も定まりました!


目指せ、初フルマラソンサブ4達成!!



ということで、本日のお写真は、うちのクマちゃん達のハロウィーンです♪

c0131904_274310.jpg



c0131904_274646.jpg



c0131904_274872.jpg



c0131904_28798.jpg



c0131904_281029.jpg



c0131904_2812100.jpg



c0131904_281561.jpg



c0131904_281783.jpg



c0131904_282039.jpg



c0131904_282366.jpg



c0131904_282733.jpg



c0131904_283963.jpg



c0131904_28416.jpg



c0131904_284492.jpg



c0131904_284685.jpg



よくよく考えると今年は抽選モノほとんど当たってる気がするw


レースにライブに景品にw


重なるときは重なりますね!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-10-07 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
ハッピーハロウィーンハーベストvol.6♪
K-3をやっと使うことが出来たケセラセラです、こんばんはっ♪


先週末やっとK-3を試し撮りする事が出来ました!


今まで使っていたK-5に慣れていたためか、ボタン配置や設定等で若干戸惑うこともありました


とはいえ、ペンタ一筋なのでその辺は簡単になれると思います♪


使用感ですが、

・ヌケの良さにびっくり → 流石ローパスレス

・WBが秀逸 → リコーと手を組んだ影響大、発売前から期待してました♪

・露出暴れが少なくなった → K-5と比べれば相当マシになりましたw

・親指AFし易くなった → 位置変更のお陰でシャッターが切り易くなりました

・暗いところでの合焦 → とんでもなく暗いところでもすぐ合います!

・合焦が遅い? → AFしてからシャッター切れるまでのラグがK-5より引っ掛かる感じ

・コントラストが低い? → 設定のせいかもですが、全体的に大人しい感じ

・AFエリアが狭い → 細分化され27点になったのですが相変わらず範囲が狭い

・ボディが後ピン → これは調整出せば何とかなるので気にしてません


正直おさわりイベント等で何度も触っていたのでそれほど新鮮味は無かったですw


変更点についても既に理解していたのでこんなもんだよねといったところ


K-7からK-5の変化が出来がとっても大きかったのに比べて


K-5からK-3の変化は痒いところに手が届いたといった感じです


つまり、K-3は現段階でのAPS-Cでもっとも完成しちゃってる機種なんだと思います


もちろんAF遅いじゃないかとか連写が遅いとかの部分はありますが


トータルで見たらやはり最高峰であると感じました


もちろん満足満足です♪


さてさて今回のお写真はハーベストからミニーちゃんです♪

c0131904_1455181.jpg



c0131904_1455490.jpg



c0131904_1455655.jpg



c0131904_1455879.jpg



c0131904_146025.jpg



c0131904_146399.jpg



c0131904_146662.jpg



c0131904_146859.jpg



c0131904_1461031.jpg



c0131904_1461333.jpg



c0131904_146159.jpg



c0131904_1461860.jpg



c0131904_1462026.jpg



c0131904_1462275.jpg



c0131904_1462564.jpg



というわけで早速ペンタックスフォーラムへ行って調整へ出してきちゃいました♪


K-3、FA31、FA77、リアコンを依頼し、感覚的におかしかった部分をお伝えしておきました


これで少しでも使い勝手が改善されれば最高ですね(*´▽`*)


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-10-04 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
ウェルカム・スケルトン・サプライズvol.6♪
先日家電量販店に通い詰めたケセラセラです、こんばんはっ♪


とある理由により家電購入に付き合ってきました


普段家電といったらカメラやPC関連しか購入することが無いので若干浦島太郎状態


最新の情報を入手するべく連日kakaku.comや各家電量販店の情報をリサーチ


今回ターゲットとなったのが


テレビ、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、掃除機+α


とりあえず理論武装しつつ、実物見てみないとね!ということでヨドバシカメラへ


普段のうちならヨド信者として迷うことなくヨドバシで購入しちゃうのですが


今回はkakaku.comと密林さんを参考値としつつ、対抗馬としてヤマダ電機さんを比較しました


価格比較としては以下のとおり


品名:ヨドバシ(ポイント):ヤマダ(ポイント)

【TV】REGZA42Z8:約11万(13%):10万(20%)

【冷蔵庫】シャープ230L位:約7万弱(13%):6.5万(13%)

【洗濯機】Panasonic6L:約4万中(13%):4万(13%)

【レンジ】Panasonic:約2万後半(13%):2.5万(0%)

【掃除機】東芝(サイクロン):約2万前半(13%):2万(0%)


上記の結果から、以外にも全てヤマダ電機で購入してしまいました!


かなり格安だったのではないかと思います!


ただし、上だけだとそれ程違いが無いと見えますよね・・・


上記では書いていないのですが、購入にいたった最大の理由は、


運送費、設置料、長期補償の有無がだったんです


ヨドバシの運送料は、有料無料品物によって異なります


設置料は別途必要で、長期補償は品物の5%


対するヤマダは、運送料、設置料無料


長期補償は有料無料ありますが、ほぼ無料


長期補償の補償具合の違いはあると思いますが概ね皆が満足できる内容だと思います


今までヨドバシばかりで購入していましたが、うちのなかでヤマダ株が急上昇


何はともあれ、価格交渉って素晴らしい♪


やらないと言い値のままですが、少し会話するだけで簡単に負けてくれるって凄いですね1


皆様も一度価格交渉されてみては?


さてさて本日のお写真は、スケフレからです♪

c0131904_054843.jpg



c0131904_054104.jpg



c0131904_0541375.jpg



c0131904_0541552.jpg



c0131904_0541774.jpg



c0131904_0542077.jpg



c0131904_0542232.jpg



c0131904_0542512.jpg



c0131904_0542742.jpg



c0131904_0543033.jpg



c0131904_0543249.jpg



c0131904_0543443.jpg



久々にkakaku.comをたっぷり見たのでちょっとだけ家電の知識が増えたケセラセラでした♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-10-02 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8