queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ウェルカム・スケルトン・サプライズvol.5♪
先日ロハスフェスタに行ってきたケセラセラです、こんばんはっ♪


今年で5回目のロハスフェスタ


ケセラセラは毎年参加していて必ず参加しています♪


ロハスフェスタの詳細はこちら


東京練馬区にある光が丘公園で毎年開催されるのですが


雑貨を扱っていたり、アンティークを扱っていたり、フードコートがあったり


広場で音楽の演奏があったり、エコに関する取り組みが合ったり


とっても充実したイベントです、そして今年は規模が昨年の倍近くになった感じ


ケセラセラも良く廃油を持って行ったり、紙パック持って行ったりとしています


子供連れの家族で来ていたり、カップル、雑貨好き、ペット連れ等々凄く沢山の人が来場します


それでも全く問題ないくらい大きな公園なので、一日中遊んでられるんです


木陰で敷物しいてお昼寝していたり、うちみたくクリエーターさんの雑貨を楽しみにしている方も多いですね!


今回ケセラセラもダッフィーやメイちゃんのお洋服を買ったり(最近はクリエーターさんが出店してます♪)


レザーのお財布買ったりと格安で色々GETしちゃいました!


関東の方は毎年この時期にしかやっていないのですが


関西では年2回くらい開催されているので、ご興味ある方は是非訪問してみてください(´∀`)


さてさて本日のお写真は、スケサプからグープルです♪

c0131904_234612100.jpg



c0131904_23461669.jpg



c0131904_23461991.jpg



c0131904_23462238.jpg



c0131904_234625100.jpg



c0131904_23462960.jpg



c0131904_23463376.jpg



c0131904_23463628.jpg



c0131904_23464020.jpg



c0131904_23464370.jpg



c0131904_23464659.jpg



c0131904_234649100.jpg



c0131904_23465536.jpg



c0131904_23465940.jpg



ロハスフェスタに参加されるときのコツとしては


プラスティックのお皿、箸、スプーン、タンブラー(水筒)を持って行くことです


エコなイベントなので極力使い捨ては避ける方が良いんです♪


一応忘れてもデポジットで貸し出しとかもしてますが、持って行く方がスマートですよ!


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-09-29 23:56 | SP AF70-200mm F/2.8
ハッピーハロウィーンハーベストvol.5♪
ついにK-3を購入したケセラセラです、こんばんはっ♪


フォトキナでペンタックスのフルサイズについて発言が出なかったの受けてとうとう買っちゃいました!


しかも限定2000台のPrestige Editionです♪


今まで使っていたK-5は既に4年間使い続けており、かなり無理くり使っておりました


もちろん性能に関してはほぼ文句が無いんですけどねw


多少合った不満は、暗所でのAF合焦の迷い、露出の暴走位でした


購入したK-3に関してはその辺りをクリアしているので非常に楽しみです!


とりあえず一度ペンタックスフォーラムへ持って行き、AFをチェックしてもらわなきゃです♪


ということでK-3での撮影感想は後日ということで本日はK-5で撮影したハーベストをご紹介!

c0131904_029651.jpg



c0131904_0291022.jpg



c0131904_0291336.jpg



c0131904_0291586.jpg



c0131904_0291849.jpg



c0131904_0292276.jpg



c0131904_0292618.jpg



c0131904_0293016.jpg



c0131904_0293422.jpg



c0131904_0293754.jpg



c0131904_0294664.jpg



c0131904_029506.jpg



c0131904_0295428.jpg



リコーとペンタックスの合作であるK-3


双方の良いところを発揮出来るように使いこなして行きたいと思います♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-09-28 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
ウェルカム・スケルトン・サプライズvol.4♪
iPhone6Plusを使い始めて1週間が経ちましたよケセラセラです、おはようございますっ♪


iPhone5からiPhone6Plusに機種変更


率直な感想


Σ(´∀`;)デカッ!



片手で持てる、操作も出来る、けど指届かないw


言いたいことは沢山あるけど、とりあえず感想をカキコ♪

Good

・画面が大きい

・思ったよりも軽い

・解像度が素晴らしい

・電池の持ちが良くなってる

・Wi-Fiが体感的に早くなってる(acのお陰?)


Bad

・画面がすぐ汚れる(大きいから)

・片手操作が不安定(ホールド感弱い)

・うっかり落としそう

・胸ポケットからこんにちはw

・薄くなりすぎて折れそう


上記をふまえてどういう人にオススメかと考えると

・iPhone5/c/sを持っていて、下取りしない人

・iPhone5サイズのスマホ/ガラケーを持っていて、追加購入する人

・サイズが気にならない人


という人向けの機種ですね


つまり、iPhone5以前の機種の人だとiPhone6に移行した方が良いかも


iPhone6Plusはネット/ゲーム/動画/書籍/等に向いてる端末で


それ以前の端末の代わりにはなり得ないんじゃないかな


iPhoneをイメージするよりiPa dminiをイメージする方が近いかも!


少しでも選択の参考になれば幸いです♪


さてさて、本日のお写真はスケルトンフレンズよりドナちゃんです♪

c0131904_7123667.jpg



c0131904_7125751.jpg



c0131904_713487.jpg



c0131904_7124460.jpg



c0131904_7124998.jpg



c0131904_71388.jpg



c0131904_7131131.jpg



c0131904_7125447.jpg



c0131904_7131553.jpg



c0131904_7131844.jpg



c0131904_713209.jpg



c0131904_7132344.jpg



c0131904_713256.jpg



c0131904_7132825.jpg



兎にも角にも新しいガジェットをいぢるのは本当に楽しいですね♪


これで、クマちゃん達の撮影も捗るとうれしいですね!


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-09-26 07:19 | SP AF70-200mm F/2.8
ハッピーハロウィーンハーベストvol.4♪
ついついコンビニで新製品に手を出しちゃう、ケセラセラです、こんにちはっ♪


コンビニ


決して安くないし、決して健康に良いものが売っているわけでもないのに


ふらふら~って吸い込まれて、ついつい新商品のポップに踊らされて


何かしら買ってしまう魅惑の巣窟♪


うちは特にドリンクやスイーツに目が無いのでちょくちょくご厄介になってますw



そんなコンビニでもプライベートブランド(PB)が結構なアイテム数をしめています


PBといえど実は大手のOEMだったりすることもしばしばでネットでも結構話題なってますよね♪


そんなPBの中でケセラセラが最近びっくりしたもの、それは「つけ麺」ですw


250円位の価格で、少しの具材が添えられてるシンプルなもの


乾麺はよく見かけますが、つけ麺は最近ですかね(とは行ってもここ1~2年の話)


作り方は至って簡単


麺をレンジでチンして、スープをお湯で溶かすだけw


思いのほか手軽過ぎて、値段相応なんだろうなと思ってました


ところがところが、サイズ感も結構あり、スープのお味も思った以上に良くできてます


250円という価格から考えても非常にCPが良い商品です


これコンビニで売られちゃったら、専門店商売上がったりじゃないでしょうか


もちろん専門店はインスタントでは出せない美味しさがあります


でも大半の一般の人は250円のつけ麺で満足しちゃうんじゃないでしょうか


それぐらい出来がいいですw


皆様も騙されたと思ってつけ麺買ってみて下さい♪


ちなみに内が購入したのはセブンです、今度ファミマのも挑戦してみよっとw


さてさて、本日のお写真はハーベストよりダンサーさんです♪

c0131904_133850.jpg



c0131904_1331111.jpg



c0131904_1331525.jpg



c0131904_1332047.jpg



c0131904_1332352.jpg



c0131904_1332688.jpg



c0131904_133302.jpg



c0131904_1333326.jpg



c0131904_1333541.jpg



c0131904_1333967.jpg



c0131904_1334733.jpg



c0131904_1335145.jpg



c0131904_1335864.jpg



ハロウィーンのダンサーさん衣装昨年と同様ですが、色とりどりでやっぱり可愛らしいですね♪


オレンジや黄色が大好きなうちとしては本当に美味しいパレードです(*´▽`*)


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-09-21 13:07 | SP AF70-200mm F/2.8
ハッピーハロウィーンハーベストvol.3♪
先日iPhone6を予約したケセラセラです、こんばんはっ♪


iPhone5に変更してから早2年


1度目はカメラの不具合で半年で交換対応


2度目は液晶画面がわれさらに半年で交換対応


現在の3代目になってから約1年が経過しました


それ程不具合も無く、電池の減りが少し早いかなといったくらいで全然現役です


ただ新しいガジェット好きとしてはやはり心揺さぶられますよね~♪


というわけで機種変更しちゃいますw


MNPも考えたのですが

・AU WALLETを最近入手した

・UQ WiMAX使ってる

・ナタリーが参加になったw


という理由で機種変更にしましたw


とりわけ1番の大きな理由としては割引クーポンと優先配布のクーポンがあったことですかね♪


2年前は色々なトラブルもあり購入までに11時間かかりましたからw


それを考えると予約できて優先的に入手できるって素晴らしいです!


既に予約も完了し、あとは9月19日に実機をゲットするのみ♪


どのくらい進化しているのか今から楽しみで仕方ありません(*´ω`*)


これで舞浜でもクマちゃん達かわいく撮影できる~(∩´∀`)∩ワーイ


ちなみに現在のiPhone5は下取りには出さず、Wi-Fi下で運用する予定です♪



さてさて、本日のお写真はハーベストよりデジ姐さんです(*´▽`*)

c0131904_0581939.jpg



c0131904_0582280.jpg



c0131904_0582517.jpg



c0131904_0582731.jpg



c0131904_0582981.jpg



c0131904_0583197.jpg



c0131904_0584488.jpg



c0131904_0584635.jpg



c0131904_0584883.jpg



c0131904_0585070.jpg



c0131904_0585227.jpg



c0131904_05854100.jpg



c0131904_0585677.jpg



c0131904_0585878.jpg



c0131904_059269.jpg



ちなみに、上記ではiPhone6といっていますが正確には


「iPhone6Plus」

ですw


楽しみだ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-09-18 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
ウェルカム・スケルトン・サプライズvol.3♪
最近スケルトンが気になりだしてるケセラセラです、こんばんはっ♪


一見見た目が全く同じのスケルトンちゃん


登場も3年目にもなるとキャラがついてきましたねw


その中でケセラセラがお気に入りのスケルトンちゃんベスト3を勝手に発表!


第3位・・・ベイブ

ファミリースケルトンの息子くんですw

パパママ、ジジババがのんびり回ってる中、息子くんだけは

ゲストとあっち行ったりこっち行ったり、迷子になりそうな位好奇心旺盛で行動範囲が広いです♪

よくしゃべるし、とっても楽しいので是非アメフロで遭遇してください♪


第2位・・・シーガニー

ベッラミンニ辺りで行われる工事現場アトモスショーに出演している紫チョッキで黄色いおさげの女の子

多分しゃべらないと思います

立ち振る舞いやアクションが凄くかわいかったりします♪


第1位・・・ヴェロニカ

リドアイルのショーに出て来る歌姫さんです♪

声が取ってもきれいでかわいらしく、歌姫というよりアイドルですw

ショー中デジ姐さんとコラボは本当に見ていてたまりません(*´ω`*)

気付いている方少ないと思いますが、ヴェロニカ嬢は歯がスワロフスキーなんですよォオー!!(゚д゚屮)屮



ということで、本日のお写真はスケルトン君です!

c0131904_1354529.jpg



c0131904_1354719.jpg



c0131904_1354914.jpg



c0131904_1355249.jpg



c0131904_1355495.jpg



c0131904_1355638.jpg



c0131904_1355947.jpg



c0131904_136126.jpg



c0131904_136453.jpg



c0131904_136698.jpg



c0131904_13693.jpg



c0131904_13612100.jpg



c0131904_1361446.jpg



まだまだお名前のついた子やおしゃべりする子がいるので


アトモスショーも目が離せなくなりそうです!


なにしろアトモスの方がナマモノ感が強いですからね♪


皆様も是非遭遇して満喫してみては(*´∀`*)?


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-09-17 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
ハッピーハロウィーンハーベストvol.2♪
今日夏休みが最終日だったケセラセラです、こんばんはっ♪


少し遅めの夏休み


今年は例年と比べて少し早めの9月前半に10連休をとっちゃいました


9月5日ダッフィーハロウィーングッズ購入(仕事後シー)

9月6日ミシカプレ見納め(シー)

9月7日ミシカ見納め(シー)

9月8日ハーベスト、スケルトンサプライズ

9月9日ハーベスト、ハーベスト

9月10日お休み(雨)

9月11日お休み(雨)

9月12日スケルトンサプライズ

9月13日ハーベスト

9月14日ハロウィーン風景撮影

9月15日お休み

と舞浜にしかインしておりませんでしたw


さすがにこれだけの日程でインしたのは初めてでした♪


もう舞浜に住みたいと本気で思いましたよ


移動するのが面倒くさいこと面倒くさいことw


夏イベントでなかなか写真が撮れなかったので


秋イベントでは写真をひたすらとりたかったんですよね♪


なのでこの夏休みは本当に楽しかったです!


キャラ撮り、風景撮り、クマちゃん撮りと本当にいっぱい撮影出来ました


もちろんその分編集が大変ですが(^_^;)


ということで今回はハーベストよりクラリス嬢を貼り貼りしちゃいます♪

c0131904_20355175.jpg



c0131904_2036280.jpg



c0131904_2036860.jpg



c0131904_20361425.jpg



c0131904_20362033.jpg



c0131904_20362452.jpg



c0131904_20363032.jpg



c0131904_20363530.jpg



c0131904_20364433.jpg



c0131904_20365028.jpg



c0131904_20365937.jpg



最近ミニーちゃんと同じ位クラリス嬢が気になってます(*´▽`*)


動きがとっても表情豊かで撮影していて楽しいです♪


もっと魅力を引き立てられるように撮影スキルを磨かなくちゃ\(^o^)/


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-09-15 20:47 | SP AF70-200mm F/2.8
ウェルカム・スケルトン・サプライズvol.2♪
最近のカメラ事情でがっくりしているケセラセラです、こんばんはっ♪


2年に1度のカメラの祭典、「photokina 2014 フォトキナ ワールド・オブ・イメージング」が開催されます


日本で言えばCP+に相当するイベントですかね!


このイベントでは、各社新製品の情報を解禁し、年末の商戦に備えるといった感じになります


今年の注目として、

●CANON 7D後継機(MarkII)が発表されるかどうか

●NIKON D300s後継機(D9300?)が発表されるか、中判カメラが発表されるか

●SONY 主にレンズが中心か

●Olympus E-PL7の追加情報とレンズ情報か

●FUJI X-Pro2が発表されるか

●Panasonic LX8が発表されるか


この他各社レンズやアクセサリーのリニューアルが目立ちそうですね♪


さてさて、うちが使っているPENTAXですが毎年恒例(?)の噂で


いよいよ、フルサイズ機K-1(仮称)が出るのではないかとささやかれていますね。。。


うちもまだかまだかとずーーーっと待っているのですが出す出す詐欺に振り回されていますw


今年のフォトキナでは是非ともある程度形の見える情報が欲しいところです


じゃないと本気でPENTAXは単焦点+スナップカメラにして


メインマウント変更しちゃうぞって思っちゃいます。。。


Q-S1もいいです、K-S1もいいです、645Zもいいです


とにかくロードマップをはっきりさせて欲しいんです。。。



とはいえ、色々なカメラ雑誌にも書かれていますがフルサイズ機の可能性は低いでしょうね


要因として

・フル対応レンズがほぼ皆無

・他社との差別化がしにくい(AF精度?連写枚数?高感度?)


そしてなによりも645Zとの差別化が見出せない!


これが痛し痒しなんですよね。。。


PENTAXに動体撮影期待するわけでは無いですからね。。。


唯一のメリットといえば価格が安い?位でしょうか(645Z→80万、フルサイズ機→20~25万)



なので今年のフォトキナは期待していませんが、ほんの少しサプライズを期待したいと思います♪


さてさて本日のお写真は、サプライズよりミニーちゃんです♪

c0131904_1243393.jpg



c0131904_124362.jpg



c0131904_1243964.jpg



c0131904_1244269.jpg



c0131904_1244536.jpg



c0131904_1244820.jpg



c0131904_1245065.jpg



c0131904_1245370.jpg



c0131904_1245549.jpg



c0131904_1245854.jpg



c0131904_125197.jpg



c0131904_125431.jpg



c0131904_125770.jpg



それにしてもミニーちゃんの状況対応能力半端ないですよねw


何しろスケルトン語をすぐ翻訳しちゃうんですから♪


うちの専属通訳になって〜(*´▽`*)


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-09-15 01:47 | SP AF70-200mm F/2.8
ハッピーハロウィーンハーベストその1♪
夏休み中、舞浜に入り浸ってるケセラセラです、おはようございますっ♪


秋イベント初日1番最初に観るショーはハーベストってきめてました!


昨年同様1stミニーちゃんポジションをゲットするべく、久々に開園前に舞浜着


開園するまで周りの仮装さんを見て、あの仮装は○○だ、△△だ、□□だと考えながらまってました


これ結構楽しかったり、わからないと悔しかったりするのですが、あっという間に時間経っちゃいます♪


開園後はもちろんのんびり歩きながら1stポジGETw


仮装したい人が多いからショー目当ての人少ないのが初日の良いところ(*´▽`*)


ハーベストですが、はっきり言っちゃうとパレード構成昨年と一緒、衣装も同じだと思いますw


マイナーチェンジしたのは手遊び部分


つまり停止パートの振り付けと音楽が刷新されたため、ものすごくリニューアル感があります♪


各キャラのポジは昨年と同様なので、是非ググってください!


ということで、本日はミニーちゃんのお写真を貼り貼りしたいと思います♪

c0131904_96155.jpg



c0131904_961988.jpg



c0131904_962372.jpg



c0131904_962629.jpg



c0131904_962942.jpg



c0131904_963582.jpg



c0131904_963911.jpg



c0131904_964356.jpg



c0131904_964985.jpg



c0131904_965991.jpg



c0131904_97228.jpg



c0131904_97625.jpg



c0131904_971190.jpg



c0131904_971536.jpg



c0131904_971989.jpg


少しお天気が悪かったのが残念でしたが、やっぱり


ミニーちゃんやっぱりかわいいよぅ、ミニーちゃーん(´∀`)♡


フロートも高くて何処からでも見れるし、停止パレードなのがなお良し!


やはりショーパレはこう出なくっちゃ♪


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-09-14 09:15 | SP AF70-200mm F/2.8
ウェルカム・スケルトン・サプライズvol.1♪
9月8日にウェルカム・スケルトン・サプライズを観てきたケセラセラです、こんばんはっ♪


TDS秋イベントの初日、夏休みを利用して参戦してきちゃいました!


朝一はTDLのハーベスト1回目1stミニーちゃんポジ→3rdガールズポジに参戦


午後から今回お目当てのスケルトン・サプライズを堪能しました!


当初2回目に参戦する予定だったのですが、当然ほぼ満席状態だったので


4時間待ちで3回目に参戦することにしました♪


着々とスピールが流れる中、ついに15分前スピール


そこでキャストさんが聞き慣れないアナウンスをしていました


キャ「7分位前にスケルトンが準備に来ますので外出はお控えください」



7分前?準備??どういうこと???



まだまだ詳細は避けておきますが、キャストさん正しかったですw


というわけで、今回はそんなスケルトン・サプライズよりミッキーくんをご紹介♪

c0131904_23412343.jpg



c0131904_23414932.jpg



c0131904_2341522.jpg



c0131904_234203.jpg



c0131904_2342121.jpg



c0131904_23421732.jpg



c0131904_23422369.jpg



c0131904_23422861.jpg



c0131904_23423892.jpg



c0131904_23424296.jpg



c0131904_23424614.jpg



c0131904_23435276.jpg



c0131904_2343564.jpg



c0131904_2344068.jpg



最初観る前はCMのコスをしていると思っていたのですが、あのコスはアメフロだけ♪


逆に言えば、このコスもココだけしか観れません♪


シンプルだけどズボンも素敵ですね(ミッキーくんが着ればなんでも良いw)


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-09-12 23:50 | SP AF70-200mm F/2.8