queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
行ってきました桃神祭♪
桃神祭2日目に参戦して頭のネジを置き忘れてきたケセラセラです、こんばんはっ♪


ももクロ春の一大事 2014 国立競技場大会 ~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~


Ustream大賞受賞記念 24時間いただきますっTV 2014 ~美しく 楽しく~


AEイベント2014 俺が土曜日(2日目)



これらに引き続き、今期4回目のライブ♪


今回は夏の日産スタジアム、タイトルが


ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~


今回は祭りをテーマしていただけに、和のテイストが満載!


日本各地の祭りが日産スタジアムに集結し、何とエキストラだけで650人にもなったそうです


ケセラセラはサイドスタンドから見ていたのですが、横からでも圧巻のステージでした!


やはり数が多いと見栄えが違いますね、この辺りディズニーランドも見習って欲しいものです♪


ゲストを楽しませるってことに関して本当に真摯なももクロちゃん達


小さいちびノフから100歳の古老のモノノフまであのスタジアムに集まり


世代を超えて頭のネジを外して馬鹿になるイベントって本当に楽しいです♪


そしてももクロちゃん達本当にもってます!


開場直前に雷雨がなり開演が一時間押しとなってしまい、待ってる間土砂降りw


例えるならじっと地蔵してる最中にトロスプばりの雨が降っててそれが一時間続く感じですw


そんな雨降りの中で17:30からスタートしたライブ


何と始まるとともに雨が上がり始め、スタジアム上空に虹まで出る始末w


会場のモノノフ皆全身びしょ濡れでしたが、無事21:00まで20数曲歌い切り完走!


多少のMCがカットされたり、マイクトラブル等はありましたが実に充実したライブでしたね♪


箱が大きく、小箱に比べて距離感はありますが、周りのモノノフさん達とも和気あいあいしながら


楽しめるライブは何度行っても良いものですね!


さてさて本日のお写真は、お祭りつながりでトロスプからです♪

c0131904_2375853.jpg



c0131904_238213.jpg



c0131904_238565.jpg



c0131904_238855.jpg



c0131904_2381189.jpg



c0131904_2381485.jpg



c0131904_2381736.jpg



c0131904_238203.jpg



c0131904_2382331.jpg



c0131904_2382655.jpg



c0131904_2382983.jpg



c0131904_2383180.jpg



c0131904_2383594.jpg



c0131904_2383867.jpg



c0131904_2384349.jpg



ディズニーにしろ、ももクロちゃんにしろ、自分たちも笑顔で、周りも笑顔にして


皆が笑顔に慣れる場所や人って凄く素敵ですね!


最後におまけ♪

有安水♪
c0131904_23401121.jpg


堂々鯖江宣言♪
c0131904_234293.jpg



twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-07-28 23:44 | その他
桃神祭♪
明日は頭のネジを外してバカになる日です、ケセラセラです、こんばんはっ♪


国立から早4ヵ月が過ぎました


その間細々したイベントはありましたが大きなライブとしては国立以来


今回は日産スタジアム2DAYS「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~」


2日間で約13万人、ライブビューイングが全国65ヵ所で実施


今回もチケットが取れちゃったので幼馴染とバカになってくるつもりですw


収容人数だけで言うなら国立よりも多いのでどんな席になるのかわかりませんが


アリーナに行ければ嬉しいなぁ♪(席は当日にならないとわかりませんw)


とりあえず、初参戦お幼馴染とバカになってきたいと思います!


初参戦のときはうちも( ゚д゚)ポカーンってなったのでその様子を楽しみたいと思います♪


さてさて本日のお写真は、お祭りつながりで夏ディズニーのトロスプからです♪

c0131904_0315735.jpg



c0131904_0321245.jpg



c0131904_0321422.jpg



c0131904_0321714.jpg



c0131904_0322087.jpg



c0131904_0322278.jpg



c0131904_0322539.jpg



c0131904_0322828.jpg



c0131904_0323111.jpg



c0131904_0323595.jpg



c0131904_032387.jpg



c0131904_0324148.jpg



c0131904_0324348.jpg



c0131904_0324983.jpg



c0131904_0324644.jpg



どの写真もお水がキラキラしてキレイですね!


さぁ、お天気はどうなることやら


ももクロchan達の天気運は素晴らしく良いので期待しております♪


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-07-26 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
雅涼群舞vol.11♪
リコペンからから新たな発表がありましたね、ケセラセラです、こんばんはっ♪


K-3が発売され、その後、Premium Silver Editionが発売されましたね♪


そんなK-3に新たにPrestige Editionが8月8日に発売になるそうです


今回はガンメタリックカラーとなるそうです


バッテリーグリップと電池が付属しているのはいつも通りなのですが


今回びっくりしたのがそのお値段、なんと12万円前後なんですよね


限定ストラップや特別な化粧箱でこのお値段、これってすっごい安いですw


K-3狙いであれば間違いなく買いです!


でもこのタイミングでこれらの限定カラーを出してくるってことは


近々大きな発表があるのではないかと穿ってしまいます。。。


次の大きな発表が有るとしたら間違いなくフルサイズのはず。。。


ということでケセラセラは二の足踏んでしまっているのでしたw


さてさて本日のお写真は雅涼群舞からですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

c0131904_2328194.jpg



c0131904_23282347.jpg



c0131904_23282738.jpg



c0131904_23283029.jpg



c0131904_23283483.jpg



c0131904_2328396.jpg



c0131904_23284524.jpg



c0131904_23285091.jpg



c0131904_23285687.jpg



c0131904_2329154.jpg



c0131904_23291056.jpg



c0131904_23291945.jpg



c0131904_23293275.jpg



c0131904_23294960.jpg



とはいえ、ペンタックスにはフルサイズのイメージサークルをカバーするレンズがあまり無いこと


リコペンさん、本当に頑張ってください!


発売の暁にはすぐにお布施しますよ〜♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-07-24 23:40 | SP AF70-200mm F/2.8
雅涼群舞vol.10♪
カメラ欲しい病を患いつつあるケセラセラです、こんばんはっ♪


最近すっごくフルサイズが欲しいですw


ペンタックスの中盤デジタル645Zが出たとき、一時期本気で型落ちの645Dに手を出しちゃおうかなと


思ったりもしましたが、レンズの入手も大変なのでこれは無理がありすぎて結局断念


他にもD3s、D600、1DMarkIV、5DMarkII、α7sとかも考えたんですけどねw
(メインではないので型落ちでOK)


やはり複数マウントは二の足踏んじゃいますね。。。


前回の記事で出したK-3も捨てがたいです


でも645Zが出た今、次はフルの情報が出てくるのでは?って考えると躊躇しちゃってるんですよね。。。


皆様だったらポチっちゃうのかな?


ぶっちゃけK-3がフル化してくれるだけでいいんですよねw


待つのもそろそろ限界ですよ~、リコペンさ~ん!


さてさて本日のお写真は、雅涼群舞からです♪

c0131904_2243133.jpg



c0131904_22431797.jpg



c0131904_2243222.jpg



c0131904_22432671.jpg



c0131904_22433197.jpg



c0131904_22433879.jpg



c0131904_22434232.jpg



c0131904_22434721.jpg



c0131904_2243513.jpg



c0131904_22435667.jpg



c0131904_224405.jpg



c0131904_2244425.jpg



雅絢爛のダンサーさんも涼舞疾風のダンサーさんに負けず劣らず楽しそうw


パレルをフリーで動いているときのダンサーさんって活き活きしてますね♪


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-07-23 22:50 | SP AF70-200mm F/2.8
雅涼群舞vol.9♪
何回か前の記事で虚偽表示をしていたケセラセラです、こんばんはっ♪


うちの持ってるカメラは、【K-5】のままです!


間違えて【K-3】って表記してしまい、びっくりさせちゃいましたw


K-3買おうか迷ってて、色々調べてるうちに、K-3って入力する癖ついてました(∀`*ゞ)テヘッ


なので機材は相変わらずです♪


たまには機材の棚卸しでもしてみますね


メイン機種:K-5(BG常時使用)

常用レンズ:
①タムロン28-75mm/f2.8(A09)

②タムロン70-200mm/f2.8(A001)

③ペンタックス12-24mm/f4.0

④ペンタックス31mm/f1.8

⑤ペンタックス77mm/f1.8

⑥ペンタックスリアコン1.4x


これらのレンズを主に使っています♪(控えレンズ多数おります。。。)


12-200mmのレンジをカバー出来ているのですが、どうしても望遠側が弱いですね


ペンタの望遠は60-250以外だと300/f4.0か560mm/f5.6しかなく選択肢がないんです


キャノンやニコンみたいな使い勝手の良い100-400辺りのレンズが欲しいところですね^-^;


皆様の多くはキャノンニコンが多いと思いますが、どんなレンズ使われているんですかね?


セッティング凄く気になりま~す♪


さてさて本日のお写真は雅涼群舞からですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

c0131904_23494248.jpg



c0131904_23494680.jpg



c0131904_2349494.jpg



c0131904_23495181.jpg



c0131904_23495477.jpg



c0131904_2349578.jpg



c0131904_2350046.jpg



c0131904_23503237.jpg



c0131904_23503530.jpg



c0131904_23503939.jpg



c0131904_2350422.jpg



c0131904_23504922.jpg



c0131904_23505793.jpg



c0131904_2351356.jpg



キャラクターも楽しそうに城前でワチャワチャしていますが


ダンサーさんも涼しげに凄く楽しいそう♪


普段のショーパレより楽しそうに見えるのはうちだけでしょうかw


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-07-22 23:56 | SP AF70-200mm F/2.8
雅涼群舞vol.8♪
連休が終わっちゃいましたね、ケセラセラです、こんばんはっ♪


梅雨も明け始め、いよいよ夏本番


学生さんはテストも終わり夏休み


社会人はこれから少し空く電車で通勤


次の休みはお盆休みですかね


祝日は9月まで無いので適度に有休とって身体休めなきゃね♪


夏と言えば、今年の夏も全く旅行プラン無しですw


夏休みは舞浜三昧かなぁ?


皆様は何か予定立てましたか?


おすすめの場所会ったら教えてください!


さてさて本日のお写真は雅涼群舞より、入場シーンです♪

c0131904_0441438.jpg



c0131904_0441837.jpg



c0131904_0442562.jpg



c0131904_0442846.jpg



c0131904_0443194.jpg



c0131904_0443486.jpg



c0131904_0443725.jpg



c0131904_0444027.jpg



c0131904_0444340.jpg



c0131904_0444678.jpg



c0131904_044541.jpg



c0131904_0445765.jpg



c0131904_045199.jpg



入場シーンはイースターワンダーランドの様に隊列を組んでいるので凄くかっこいいです!


城前に入れなかったときは是非見て見てください♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-07-21 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
おんどこどんvol.1♪
今日はクマちゃん友達の宴に参加させて頂いていたケセラセラです、こんばんはっ♪


久々に大人数のみ!


仕事以外ではここまで大人数で飲む機会も減ってきている昨今


いろいろな人と出会い、お話を聞き、おしゃべりをし、たくさんの考えに触れることができた凄く素敵な宴でした♪


いつも遊んでくれてありがとうの方、お久しぶりでしたの方、ご挨拶初めての方、初めましての方


素敵な出会いに感謝です、クマちゃんニャンコちゃん、そしてケセラセラ共々これからも宜しくお願いしますね♪


是非見かけたら超えかけてもらえると喜んじゃいますw


さてさて本日のお写真はおんどこどんです、リアコンが悪さして少しピン甘ですが参考までに見て頂ければ!

群舞と異なり、ダンサーさんの衣装がスポーティ♪
c0131904_23375428.jpg



予想外の徒歩入場w
c0131904_23375861.jpg



ミニちゃんもキッズ一緒にはっちゃけてます♪
c0131904_2338165.jpg



ミキさんきめっ♪
c0131904_2338337.jpg



決まってたでしょ、ははっ♪
c0131904_2338643.jpg



ミニーちゃんから誘惑されてます(´∀`)♡
c0131904_2338982.jpg



交代してドナちゃん登場♪
c0131904_23381292.jpg



チーデーもたたいちゃいます♪
c0131904_23381556.jpg



太鼓を交代でたたきます、その際くるっと回ります♪
c0131904_23381866.jpg



大きさ的にはゴーさんがベストな太鼓さん♪
c0131904_23382185.jpg



ミニーちゃんの足飾りがきゃわわわっ(*´▽`*)

c0131904_23382515.jpg



おんどこどん凄く可愛いイベントですね、なかなか見るのは難しそうですが(^_^;)


早々先日素敵なベルさんがいたので脇からパシャリ♪
c0131904_23382878.jpg



まだ町娘さんに出会えてないので早く会いたいです!(ガストンさんも)
c0131904_2338318.jpg



twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-07-20 23:50 | SP AF70-200mm F/2.8
雅涼群舞vol.7♪
先日長年使っていたWi-Fiルータを買い換えたケセラセラです、こんばんはっ♪


Wimaxを使い始めて早5年近くが立ちます


WM3500R(2010年)→ WM3600R(2013年)と使ってきてました


何ら問題なく使っていたのですが先日最新機種のNAD11が発売され、とうとう機種変しちゃいました!


もともとフラットプランで契約していたた月額4600円位払っていたんです


縛りが嫌でいつでもやめられるようにとこのプランにしたはずが既に5年弱が経過


どう考えてもやめる気ないし、制限のないルータは生活に必須アイテムになっているので


これを気に最新機種にしてしまいましたw


もちろんでメリット・メリットもあります


メリット
・2年縛りになる
・AUとの契約になりSIMで管理される
・本体とSIMが紐付いているため機種変は出来ない

メリット
・速度制限なし
・定額4000円弱
・AU契約なのでスマートバリューが適用
・自宅-会社間もWimax2+繋がる


ということで、メリットの恩恵が存分にあり機種変しない理由がありませんでしたw


ほぼ24時間つけっぱなし運用、youtube見放題、自宅運用もしているので価格以上の価値はあります♪


何しろ3Gや4Gだと1月持たないヘビーユーザですからw


ということで今まで以上に快適ネット生活が出来そうです、皆様もWimax検討してみては?


さてさて本日のお写真は雅涼群舞です♪

c0131904_117914.jpg



c0131904_1163763.jpg



c0131904_1171891.jpg



c0131904_118437.jpg



c0131904_1182682.jpg



c0131904_1183778.jpg



c0131904_1184446.jpg



c0131904_1185370.jpg



c0131904_119160.jpg



c0131904_119954.jpg



c0131904_1191985.jpg



c0131904_1193086.jpg



c0131904_120297.jpg



c0131904_120122.jpg


今回の衣装、実は涼舞疾風の方が好きですw

頭の花飾りがかわいいですよね!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-07-18 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
雅涼群舞vol.6♪
今週もあまりお天気が良くない見たいですね、ケセラセラです、こんばんはっ♪


雅涼群舞、開始から約1週間経過し、ぼちぼちネット上にも色々と情報が出始めましたね♪


ケセラセラはまだ初日の1回しか見ていないのでそれほどたいした情報を持っていないのですが


わかる範囲で、各キャラのポジションをご紹介したいと思います♪


便宜上フロート番号を左から1、2、3、4としたいと思います


まず雅絢爛チーム

フロート1番にグーさん、マックス

フロート2番にミッキーくん、ミニーちゃん


涼舞疾風チーム

フロート3番にドナちゃん、デジ姐さん

フロート4番にチーデー、クラリス嬢


ケセラセラは初日外野席から見ました


左側音響タワーのやや右側にポジったところ、


フロート1番2番が城前で演舞しているとき、1番はどセンに近い位置でした♪


しかしフロート1~4まで集合したとき、今度は1番が全く見えませんでした


これは逆の位置では、4番が全く見えなくなる可能性が考えられます


ということで外野席でご覧になりたい方は出来るだけセンター寄りをポジることをおすすめします


うちは当日k-3に70-200のレンズに1.4xのテレコンをつけて換算147-420の距離で撮影しました


正直な感想はトリミングするにしてももう少し距離が欲しいでした


もし外野から撮影されるのであれば300~400(換算450~600)は欲しいかなと思います


一眼だとなかかなかレンズに苦慮するので高倍率ズームデジカメの方が撮影しやすいかもですね


どうしても70-200とか70-300で撮影したければ、「K~M」の鑑賞エリアで見ることをおすすめします


「A~E」エリアでは迫力ある絵が撮れますが、背丈の高いフロートのためキャラを下から見上げる形になります


「F~J」エリアではお水がかかってそれどころではない気もしますw


もしも濡れない待たないでキャラと同じ位置で撮影したいのであればパートナーズ像の横もありかもですね♪


ということで、今後も素敵ポジを求めて参戦したいと思うケセラセラでした♪


さてさて本日のお写真は雅涼群舞からです♪

集合写真〜♪
c0131904_154588.jpg



今回の衣装もかなり細かく作り込まれてますね♪
c0131904_154785.jpg



親子もお揃い♪
c0131904_155051.jpg



ミニーちゃんのおリボンがかわゆいです(*´▽`*)
c0131904_155580.jpg



キメッ♪(ミッキーくんしまってないw)
c0131904_155961.jpg



親子もキメッと♪(腰の角度が秀逸ですw)
c0131904_16356.jpg



ミキくん凄い仰け反りwww
c0131904_16847.jpg



ミキプルそれだめ〜(´∀`)♡
c0131904_161233.jpg



ミニーちゃんをどれだけ見ても飽きないもんね(´ε` )♡
c0131904_16154.jpg



ミニーちゃんこのポーズから・・・
c0131904_161894.jpg



キュンキュンポーズ〜(*°∀°)=3
c0131904_162281.jpg



そりゃプルさんもガッツポーズしちゃいますよねw
c0131904_162542.jpg



一方親子はというと・・・
c0131904_162970.jpg



父さんがはっちゃけってますw
c0131904_163529.jpg



でもきめるところはきっちりきめてくれます!
c0131904_163812.jpg



でもでもでも指遊びしちゃいます♪トコトコトコ・・・
c0131904_17259.jpg



合流〜ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ
c0131904_171363.jpg



グリーンバックも衣装が映えて素敵です♪
c0131904_172364.jpg



外野席からだとワンショットが非常に撮りにくいので次回は是非中に入りたいですね!


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-07-16 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
雅涼群舞vol.5♪
雅涼群舞とトロピカルスプラッシュのCDを購入したケセラセラです、こんばんはっ♪


トロスプの音源は昨年の音源のマイナーチェンジだったのでここでは割愛w


雅涼群舞のCDについて少し語りたいと思います


爽涼鼓舞の力強い音源とは異なり、今回の雅涼群舞はまさに雅な感じに仕上がっています


基本は9割英語の歌詞です、そのためスピード感や抑揚が非常にあります


かたや残りの1割は日本語の歌詞パートで、疾走感は残しつつも様相をガラッと変えます


雅絢爛は女性パートでたおやかに、涼舞疾風は男性パートユニークだけどおどけた感じ


この2つの旋律が掛け合いを始め、ひとつの曲になります♪


ダンスバトルしつつもちゃんとみんな一緒になるんですね!


また、歌詞カードを見ると祭りという文字は出てこず


「MATSURI」と「まつり」が出てくる辺り、作詞された方のこだわりですかね?


句読点が入っていたり、曲を聴くだけではわからない歌詞に込められた思いを感じます♪


皆様も是非一度歌詞カードを見て、雅涼群舞に参加してみてくださいね!


楽しさ倍増しますよ~(*´ω`*)ノシ


さてさて本日のお写真は雅涼群舞からです♪

c0131904_0315693.jpg



c0131904_032062.jpg



c0131904_032373.jpg



c0131904_032694.jpg



c0131904_032106.jpg



c0131904_0321314.jpg


カップリングの「Let It Go」の和楽器アレンジもとっても素敵ですよ♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-07-14 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8