queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
龍安寺、京都御所他♪
4月中旬に京都へ行ってきたケセラセラですこんばんはっ♪


昨年の9月以来、役半年振りに京都へ行ってきました!


前回の記事では、計画、出発から仁和寺迄をご紹介


今回は、その続きからとなります



12日
12:00頃、次の目的地を龍安寺に設定♪渋滞がすごいので歩いて行くことに!

12:20頃、龍安寺到着♪石庭を眺めながら土塀の上から垂れる枝垂を堪能

12:30前、境内を散策、日本人と外国人が半々位

13:00頃、御朱印も頂いたので次なる目的地、京都御所へバスで移動♪

13:30頃、京都御苑の近くの河原町丸太町で下車(←これが失敗でした)

13:50頃、京都御苑から京都御所までの道のりがとんでもなく遠く管理時間を要した。。。

14:00頃、御所散策、先週の皇居乾通りに続き皇室参拝が続いています♪

15:00頃、散策修了、遅めの昼食mgmg

15:30頃、次なる目的地八坂さんへバス移動♪

15:50頃、早々に参拝、御朱印を頂いて、目当てのスイーツ処のジュヴァンセル訪問→長蛇の列

16:00頃、諦めて祇園方面へ、祇園徳屋で予約しないと買えないおもたせが売っており購入♪

16:10頃、祇園から京都駅まで徒歩移動♪もちろん食べ歩きしながらね!

16:20頃、京都駅到着。伊勢丹でお土産を物色w

17:00頃、伊丹空港行きのリムジンバス予約

17:15頃、京都駅出発

18:10頃、伊丹空港着

18:20頃、搭乗手続き完了

18:30頃、たこ焼き屋さんでむしやしない♪

19:30頃、ゲート通過

20:20頃、伊丹発

21:35頃、羽田着

22:30頃、帰宅♪


こう見るとなかなかノープラン振りが現れていますが、


計画から実行まで良くやったと思います♪


ただ、御室桜や四季折々の植物も見れたし、美味しいものも食べれたし、


偶然とはいえ、京都御所も一般公開していたし、ラッキーでかな~り楽しい旅行となりましたw


大好きな京都へぷらっと行けると言う事がわかっただけでも大収穫(*´ω`*)


皆様も是非このような弾丸ツアーを実行されてみてはいかがですか?


さてさて本日のお写真は、龍安寺などなどです♪

c0131904_23135548.jpg



c0131904_2314227.jpg



c0131904_2314610.jpg



c0131904_23141264.jpg



c0131904_23141743.jpg



c0131904_23142251.jpg



c0131904_23142680.jpg



c0131904_23143235.jpg



c0131904_23143518.jpg



c0131904_23143950.jpg



c0131904_23144688.jpg



c0131904_23145118.jpg



最後のお写真


龍安寺のお庭を管理されている庭師の方のですが


何してると思います?


なんと落ちた桜の花びらを回収されているそうです


花びらだけでなく雑草等も毎日取り除くことによって


あれだけ奇麗なお庭を保てるのだそうです


数人で作業されていたのが非常にびっくりでした


こういうことで景観が保たれてるんですね


ん〜、本当に京都大好き♪


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-04-27 23:30 | DA12-24m/F4 ED AL
仁和寺の御室桜♪
4月中旬に京都へ行ってきたケセラセラですこんばんはっ♪


昨年の9月以来、役半年振りに京都へ行ってきました!


前回はお月見シーズン(偶然)で、下賀茂神社から月見を楽しみ


今回はお花見シーズンで、以前から見たかった御室桜を見ること目的!


ということで、京都へ行くまでの様子を時系列でご紹介♪


11日
0:00頃、御室桜が満開という情報をキャッチ

1:00頃、急遽京都行きを決め、交通手段宿泊先を確認

1:30頃、手ごろな宿が見つからないので宿泊断念

2:00頃、往路:夜行バス、復路:ANAを予約♪

8:00頃、出社→退社、整骨院済ませ、荷造り

21:00頃、出発

21:30頃、東京駅着、食事を済ませる

22:30頃、東京駅鍛冶橋駐車場到着

22:45頃、東京出発


12日
6:00頃、京都駅着、すぐさま朝食

7:00頃、市バス乗り場から仁和寺へ向かう

8:00前、仁和寺到着、既に開門されてた!

8:00頃、伽藍内を散策、念願の御室桜に感動し、うるっとする。゚(゚´Д`゚)゚。

8:30頃、御室桜の敷地内に入園何回も何回も回って写真撮影♪

11:30頃、御室桜と境内の散策、御朱印、出店で桜餅食べて仁和寺を後にしました!


ということで、今回はいきなりメインの仁和寺迄をご紹介でした(*´ω`*)


多種多様な桜(御室桜、染井吉野、八重紅枝垂、御衣黄etc)やツツジ等も楽しめ


境内が色とりどりですごく華やかでした!


うちは朝一で着ていたので、交通渋滞や観光客に押しつぶされることなく見ることができましたが


出足が遅かった方はまるで舞浜に着たのかw?というほど劇混み状態でした


それほど御室桜が人々を魅了してやまないのですね♪


御室桜はこう謡われているそうですよ


「わたしゃお多福 御室の桜 鼻が低ても 人が好く」



それでは御室桜のお写真をどうぞ♪

c0131904_225058100.jpg



c0131904_2251380.jpg



c0131904_2251784.jpg



c0131904_22511051.jpg



c0131904_2251131.jpg



c0131904_22511599.jpg



c0131904_22511947.jpg



c0131904_22512238.jpg



c0131904_22512561.jpg



c0131904_22512811.jpg



c0131904_22513874.jpg



c0131904_2251447.jpg



c0131904_2251463.jpg



c0131904_22515425.jpg



c0131904_22515779.jpg



c0131904_22535637.jpg



c0131904_22541383.jpg



c0131904_22543559.jpg



アルココちゃんは連れて行けませんでしたが春旅ちゃん達を連れて行っちゃいました♪


念願の御室桜が観れて満足満足なけせらせらでした(´Д`*)


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-04-27 23:08 | SP AF28-75mm/F2.8
舞踏会フロート♪
昨日はお友達と色々なお友達とミートしたケセラセラです、こんばんはっ♪


久々に会うお友達


ちょくちょく会えるお友達


平日にしかあえないお友達


初めてのお友達


あったことがないお友達


舞浜にいると色々なお友達に会うことができます



カメラつながり


ディズニーつながり


クマちゃんつながり


本当に色々なつながりがあります


これも全てtwitterというツールがあったお陰♪


色々な意見があると思うけど、うちには本当に便利なコミュニケーションツール


使い方次第でここまで世界が広がるとは思っていませんでした


ツールなので良くも悪くもその人の使い方次第


うちとしてはtwitter、Facebook、LINE等のSNSやブログといったものを活用して


もっともっといろいろな人と楽しい会話や知識、見識を増やしていきたいな♪


さてさて本日の写真はヒピホピより舞踏会フロートのお写真です(*´ω`*)

c0131904_7145633.jpg



c0131904_715183.jpg



c0131904_715696.jpg



c0131904_7151054.jpg



c0131904_7151573.jpg



c0131904_715201.jpg



c0131904_71524100.jpg



c0131904_7152835.jpg



c0131904_7153310.jpg



大人になって仕事以外でこれだけ多くの人とお友達になれるってことは


すごく素敵で、奇跡的なことだと思っているケセラセラでした♪


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-04-21 18:00 | SP AF70-200mm F/2.8
学校フロート&キッチンフロート♪
今日の舞浜は少し肌寒かったですねケセラセラです、こんばんはっ♪


先日舞浜は朝晩とっても寒いのに日中は半袖になりたいくらい暑く


なのになのに今日は朝から晩まで日はあるのに寒い一日でした


日陰はさらに寒いしどうなっちゃってるの?


もう5月にもなろうって言うのに2月や3月に逆戻り


着る服も悩むし体調管理も大変!


ちなみにこの時期は日差しが強いので日傘をさしているのですが


実は日傘の中は結構寒かったりしますw


暑いのも嫌だけど寒いのも嫌


適度な気温になって欲しい今日この頃でした♪


さてさて本日のお写真は、ヒピホピからです(・´з`・)

c0131904_7132741.jpg



c0131904_7133176.jpg



c0131904_7133457.jpg



c0131904_7133722.jpg



c0131904_7134169.jpg



c0131904_7134576.jpg



c0131904_713499.jpg



c0131904_713521.jpg



c0131904_7135635.jpg



c0131904_714134.jpg



c0131904_7141145.jpg



c0131904_7141566.jpg



c0131904_7142035.jpg



撮影日は風バで3rdは通過のみ


気温もいつも以上に低く歯が袖でも寒かったです


それゆえ1枚目の写真のようにダンサーさんも寒がってますし


中には鳥肌が立ってる写真もありました


ゲストがこう寒いと感じるってことは、ダンサーさん達はもっと寒いはず


楽しませることは大事ですが無理だけはしないで欲しいですね!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-04-19 22:29 | SP AF70-200mm F/2.8
ヘンテコなガーデンフロート♪
これからヒピホピなケセラセラです、おはようございますっ♪


今日は3rdドナデジのキッチンフロートからスタートです♪


ここのドナちゃん元気いっぱいなのですごく好き(≧∇≦)


お天気もいいので楽しみ楽しみ♪


お写真は後日UPしまーす*\(^o^)/*


さてさて本日のお写真はミキポジからです♪

c0131904_7104262.jpg



c0131904_7104787.jpg



c0131904_7105133.jpg



c0131904_710563.jpg



c0131904_711038.jpg



c0131904_711469.jpg



c0131904_711815.jpg



c0131904_7111443.jpg



c0131904_7112130.jpg



c0131904_7112926.jpg



c0131904_7113588.jpg



c0131904_7114291.jpg



次はミキポジかチデポジ楽しみたいな(*^_^*)



twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-04-19 11:41 | SP AF70-200mm F/2.8
ジムフロート♪
腰がやっとなおってきたケセラセラです、こんばんはっ♪


ぎっくり腰になって早一月


やっと日常生活に支障がない位にまで回復してきました


最近はランニングに行けていないのでストレスが非常に溜まっちゃってます。。。


早く整骨院の先生からランニングのお墨付きでないかな(・´з`・)


ということでこのお写真観て運動した気になっちゃいます♪

c0131904_792446.jpg



c0131904_792836.jpg



c0131904_793294.jpg



c0131904_793620.jpg



c0131904_793931.jpg



c0131904_794370.jpg



c0131904_794663.jpg



c0131904_795065.jpg



あ〜運動がした〜い!!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-04-19 02:57 | SP AF70-200mm F/2.8
アトリエフロート
こんな時間に更新して見るケセラセラです、こんにちはっ♪


皆様ゴールデンウィークの予定きめましたか?


うちは全くノープランですw


しいて言えば舞浜に行く位かなぁ?


この間京都行っちゃったし


年パス更新も控えているので


節約しなきゃな今日この頃


もしGWインされる方はお声かけてくださ〜い(*^_^*)


クマちゃん撮影していると思いますのですぐわかると思いますw


後ろ姿だけ生温かく見守らないでね♪


ということで、本日のお写真はヒピホピからアトリエフロートからです♪

c0131904_772736.jpg



c0131904_773253.jpg



c0131904_773652.jpg



c0131904_774010.jpg



c0131904_774433.jpg



c0131904_775085.jpg



c0131904_775471.jpg



c0131904_775918.jpg



c0131904_78485.jpg



今年こそGWに制限喰らわないように頑張るぞっと(≧∇≦)


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-04-18 13:50 | SP AF70-200mm F/2.8
イースターガーデン入口フロート♪
イースターが楽し過ぎて、春旅に出ることができないケセラセラです、こんばんはっ♪


2年前のイースターワンダーランドを越えるパレードは早々ないなと思っていたのですが


今回のヒッピティホッピティ・スプリングタイムも負けず劣らず楽しいですw


音楽もいいし、ダンスもいいし、何よりバニバニダンスがとってもツボです♪


特にlook at me の部分が大好き過ぎです!


それ故、春イベント始まってからシーにいってないですw


そろそろアラビミニーちゃんも見に行かなきゃと思いきや


多分またランドへいっちゃうと思います♪


ということで、本日のお写真はヒピホピからガーデン入り口フロートです(*´ω`*)

c0131904_755691.jpg



c0131904_76141.jpg



c0131904_76690.jpg



c0131904_761048.jpg



c0131904_761482.jpg



c0131904_76181.jpg



c0131904_762272.jpg



c0131904_762655.jpg



c0131904_763117.jpg



c0131904_763674.jpg



c0131904_764243.jpg



フロントバニーさんは前回のエンバニさんと比べてシンプルですが


ダンスがとってもキュートです♪


今度はトゥーンでみたいな(*´∀`)


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-04-16 18:30 | SP AF70-200mm F/2.8
そうだ 京都、いこう(´Д`* )♪
ちょっとそこまで桜を見に行ってきたケセラセラです、こんばんはっ♪


ちょっとそこまで=京都まで行ってしまいましたw


しかも0泊2日の弾丸ツアーで\(//∇//)\


金曜の深夜に仁和寺の御室桜が満開という情報を見てしまったがために


いても経ってもいられず、深夜バス予約しちゃいました♪


本当はお泊まりしたかったんですが手頃な宿が見つからずw


宿は流石に直前過ぎました;^_^A


で、金曜日仕事と整骨院を終えて行ってきましたよ!


お天気も良く、桜も満開??


最高のお花見でした♪


その時の様子はまた後日レポしまーす(*^_^*)


とりあえずノープラン弾丸ツアー、楽しかった〜(≧∇≦)


さてさて本日のお写真はヒピホピからミニーちゃんです♪

c0131904_245863.jpg



c0131904_25256.jpg



c0131904_25671.jpg



c0131904_25952.jpg



c0131904_251344.jpg



c0131904_251720.jpg



c0131904_252181.jpg



c0131904_252524.jpg



c0131904_252982.jpg



c0131904_254035.jpg



c0131904_254533.jpg



c0131904_255062.jpg



四年越しの御室桜を最高の状態で見れたので思い残すことなしです!


次は醍醐の桜や嵐山を攻めたいな♪


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-04-12 22:03 | SP AF70-200mm F/2.8
ちょっとお出かけ♪
ちょっとお出かけしてくるケセラセラです、こんばんはっ♪


ちょっとふらっとお出かけしてきます♪


どこかって?


ちょっとそこまでですw


楽しみ楽しみ!


今週末が最後かもしれないからね(・´з`・)


ということでさらっと貼り逃げですw


本日のお写真は、ヒピホピからクラリス嬢です♪

c0131904_222599.jpg



c0131904_222998.jpg



c0131904_223297.jpg



c0131904_223744.jpg



c0131904_22414.jpg



c0131904_224533.jpg



c0131904_224967.jpg



c0131904_225292.jpg



c0131904_225764.jpg



c0131904_2351.jpg



c0131904_231296.jpg



7枚目のお写真が大好きです(´Д`*)

皆様よい週末を〜♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-04-11 20:27 | SP AF70-200mm F/2.8