queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
サンタヴィレッジ・パレード~クラマリ~
今日はクリスマスイブですね、ケセラセラです、こんばんはっ♪


この時期に限らず、Dヲタさんは季節モノのイベントの当日には力尽きてますw


クリスマス?



11月からですが何か??



25日?



最終日ですよね??



サンタさん?



ミキミニでしょ!



という具合ではないでしょうかw?


とはいえ、世間一般では今日明日が本番。


そこで、ケセラセラが聴きたいクリスマスソングBEST3!



第3位 Welcome to Christmas


第2位 CHRISTMAS WISHES



第1位 CHRISTMAS FAMILY




はい、クリスマスソングは海のモノが大好き過ぎます♪


皆様はどんな曲が好きですか?


ちなみに世間の邦楽だと


 山下達郎さんの「クリスマスイブ」

 B'zの「いつかのメリークリスマス」

 坂本隆一さんの「戦場のメリークリスマス」


あたりが人気のようですね!


ではでは、そんなクリスマスに相応しいかわいいクラマリを貼り貼り♪

c0131904_2252783.jpg




c0131904_2253339.jpg




c0131904_225407.jpg




c0131904_2254822.jpg




c0131904_2255579.jpg




c0131904_226374.jpg




c0131904_2261061.jpg




c0131904_2261828.jpg




寒い時期ですが、心あったまるクリスマスソングって素敵ですね♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-12-24 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート〜エトセトラ〜
いよいよクリスマス間際ですね、ケセラセラです、こんばんはっ♪


電車に乗っていると大きな紙袋を持っているお父さんが沢山います


みなお家に帰るとサンタさんに返信でしょうか?


ヨドバシカメラのおもちゃ売り場にも普段見ないような年齢層の方が沢山


カメラ売り場には20〜30代の層が沢山


うちですか?


もちろん両売り場に登場してますよw


でもでもでもでもサンタさんからのプレゼントは随時募集しておりますので


全国のサンタさん、プレゼントのご連絡は下記コメント欄にお願い致します!


さてさて本日のお写真はいろいろ詰め込みです♪

ちゅ〜♡
c0131904_129102.jpg




顔出しNG
c0131904_1292884.jpg




こちらも顔出しNG
c0131904_1294627.jpg




デジ姐さんがよそ見していると。。。
c0131904_131170.jpg




ドナちゃんとミニーちゃんがwさらに後ろからミッキーがっwww
c0131904_1313487.jpg




グーさんとマックスは仲良し♪
c0131904_132080.jpg




マックス「父さんおもい!」
c0131904_1322783.jpg




マックス「さぁ、父さん行くよ!」
c0131904_1325135.jpg




マックス「早く行くよ〜!」
c0131904_1334454.jpg




マックス「父さんってば!」
c0131904_134363.jpg




マックス「い〜く〜よ〜!」
c0131904_1342262.jpg




マックス「父さんしっかりしてよ!」
c0131904_1344557.jpg



グ〜さん「あっひょ♪」

c0131904_13529.jpg




上記は全てケセラセラの妄想からお送り致しましたw

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-12-21 23:59 | DA12-24m/F4 ED AL
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート〜アリエル&グー〜
寒さで肩・背中・腰がガチガチなケセラセラです、おはようございますっ♪


正確には、


腿、脛、脹脛の下半身系


腰、背中、肩周りの上半身系


全部ガチガチですw


先生からまずいですね~w頂きました(∩´∀`)∩ワーイ


そろそろ恐怖のメンQ時期かもしれません。。。


つまりは



大声で泣き叫ぶ時期です!



今から本当にブルーですw


でも避けては通れない道です。。。


避けたら足攣っちゃうし、体ガチガチで睡眠不足になっちゃうw


というわけで、少しでも状況改善するためにも湯船に使ってまったりです!


温泉の素でも入れて楽しもっと♪


さてさて本日のお写真はアリエルとグーさんです♪

c0131904_7311564.jpg




c0131904_731341.jpg




c0131904_7313810.jpg




c0131904_7314256.jpg




c0131904_7315930.jpg




c0131904_732325.jpg




c0131904_732868.jpg




c0131904_732135.jpg




c0131904_7321750.jpg




広角レンズは本当に難しい!


うち的には望遠圧縮の方がしょうにあってる気がしますw


皆様はどのレンズが好きですか?


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-12-19 23:59 | DA12-24m/F4 ED AL
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート〜クラリス嬢〜
結局雪が降りませんでしたね、ケセラセラです、こんばんはっ♪


ちょっと期待した初雪


結局激寒の雨模様でした


と言いつつ、うちまだマフラーと手袋ですw


コート着てません


周りからは変人呼ばわり



だって地蔵してる方が寒いもん!



声を大にして叫びました


心の中で(←チキンですw)


舞浜耐性というか地蔵耐性というか


暑いのも寒いのも嫌いなのですが耐えられるようになってしまいましたw


他にもにたような方いないですかぁ〜?


いますよね〜、そこのあなた!


といことで、まだまだコート要らずのケセラセラでしたw


さてさて本日のお写真はクラリス嬢です♪

c0131904_0301348.jpg




c0131904_0301760.jpg




c0131904_0302526.jpg




c0131904_0302845.jpg




c0131904_0303180.jpg




c0131904_0303447.jpg




c0131904_0303953.jpg




c0131904_0304214.jpg




c0131904_0305082.jpg




何度見ても頬のチークが可愛らしいです♪


実はクラリス嬢の横顔とか好きだったりします、凄く絵になりますよね(*´▽`*)


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-12-18 23:59 | DA12-24m/F4 ED AL
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート〜ミニーちゃん〜
今日はお仕事仲間と楽しい忘年会をしてきたケセラセラです、こんばんはっ♪


会社は皆ばらばらですが長い人だと7年近く一緒にお仕事しているので凄く気心知れたメンバーです♪


年齢もまちまちでうちはかなり下の方ですがざっくばらんに話せるとても大事な関係です!


昨今はインターネットやそれに伴う技術の向上で顔と顔を会わせなくても会議出来ちゃう世の中ですが


やはり近くで見て感じて話すことは相手を深く知るにも間を読むにも一緒に何かを作り上げるにも


とてもとても大事なことなんだなと実感します、仕事においてもプライベートにおいてもね


(*・∀・)/\(・∀・*)


なんだかとりとめの無い話になっちゃましたw


で派手は本日のお写真、セブンポートからミニーちゃんです♪

まずはお顔のアップ♪
c0131904_23122029.jpg




(*´艸`*)
c0131904_2313245.jpg




♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
c0131904_23131321.jpg




(′▽`*)ハ(*′▽`)
c0131904_23131875.jpg




(*´∇`)ノシ ミッキ~♪
c0131904_23132557.jpg




ミニ〜♪ (・ω・*)ノ ∪・ω・∪ ワォ〜ン
c0131904_2313326.jpg




ミッキーまたこないかしら♡

c0131904_23135311.jpg



このミニーちゃんの衣装ツボです


ツボなんです!


大事なので2回言いました♪


後ろ姿も可愛すぎですね!


クリスマスイベントも残すところあとわずか、悔いの無いように楽しみたいと思います♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-12-16 23:42 | SP AF70-200mm F/2.8
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート〜ダンサーさん〜
今日も舞浜に行ってきたケセラセラです、こんばんはっ♪


最近写真にマンネリ感が出てきたので気分を変えるために普段あまり使わないレンズ使ってます


いつもなら

・TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

・TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

この2本が舞浜出動率8割のレンズですw


パークでショーパレに使うには最適なレンズ♪


ただ出動率8割なので若干飽きが出てきてますw


そこで最近は、

・ペンタックス smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

・ペンタックス FA77mmF1.8 Limited

・ペンタックス FA31mmF1.8AL Limited

を持ち出すようにしています


もちろん頻繁にではないですがたまに使っているレンズです


しかしいつも使うレンズの距離感・画角・撮影されるであろう絵のイメージと


たまにしか使わないレンズの感覚は全然違うんですよね。。。


31ミリと77ミリはスナップとして使う分にはそれほど難しくは無いのですが


いざショーパレとなるとズームが出来ないのでどの距離感で撮影したら良いのか迷っちゃいます


12-24ミリに関しては広角の使い方がイマイチわかっていないので


変に歪んだ写真が量産されていますw


ということで、これらのレンズを使いこなせるように当面は下手な写真量産しても


かまわないので練習することにしました♪


なのであまり奇麗ではない写真が掲載されることがありますが


生暖かく見守って頂ければと思います!


さてさてほんじつのお写真は、セブンポートよりダンサーさんです♪

c0131904_0273217.jpg




c0131904_0273847.jpg




c0131904_0274157.jpg




c0131904_0274874.jpg




c0131904_0275176.jpg




c0131904_028021.jpg




c0131904_028544.jpg




c0131904_028843.jpg




c0131904_0281234.jpg




c0131904_0282376.jpg




c0131904_0282728.jpg



この中にも何枚か12-24ミリで撮影している写真がありますが、上手く使えていないのがよくわかりますw


広角で良い写真を沢山見て引き出しを沢山用意しないとだめですね!


日々精進精進(。・`ω´・。)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-12-15 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
サンタヴィレッジ・パレード~クラリス嬢~
先日映画を見てきたケセラセラです、こんばんはっ♪


久々に凄く気に入った映画でした!


タイトルは


「かぐや姫の物語」


キャッチコピーは


「姫の犯した罪と罰」


原作はもちろん皆様ご存知の「竹取物語」、かぐや姫の出てくお話ですね


大筋の内容は原作の竹取物語とおなじですが、もっと現代風に感情移入されています


ここで詳細を書いちゃうとネタバレになってしまいますので感想はお写真の下に書きますね♪


c0131904_737149.jpg




c0131904_7372121.jpg




c0131904_7372570.jpg




c0131904_7372812.jpg




c0131904_737316.jpg




c0131904_737356.jpg




c0131904_7373894.jpg




c0131904_7374294.jpg




c0131904_7374521.jpg




c0131904_737481.jpg




c0131904_7375127.jpg




c0131904_7375646.jpg




c0131904_73801.jpg




c0131904_738487.jpg




c0131904_738879.jpg




c0131904_7384096.jpg




ではでは、感想を書きたいと思います


「かぐや姫の物語」

まず1番最初にびっくりするのが全体を通して水彩画で書かれたような作風

ジブリ作品の印象は正確で緻密な描写が特徴ですが、今作はざっくりとしたタッチで和風な感じにで描かれています

次にびっくりするのが、キャラクターの活き活きとした表現です

昨今のジブリ作品では芸能人を多用して少なからず不評を買っていました

今回の作品もスタッフロールを見るとなの知れた俳優さんがわんさかいます

ただし、それが気にならないくらい素晴らしい熱のこもった演義なんです

竹取の翁は故・地井武男さん

竹取の媼は宮本信子さん

かぐや姫はオーディションで選ばれた朝倉あきさん

メインキャストの演義が非常に良いです

はじめの数分で物語に引き込まれて行きます

かぐや姫を育てることではつらつとする翁

かぐや姫を優しく見守り包み込む媼

天真爛漫なかぐや姫

アニメーションですが、本当に表情や感情が豊かで、見ているこちらの感情もぐいぐい引き込まれます

今回俳優さん達は絵が無い状態で音声を吹き込む「プレスコ」という手法で音を撮っています

そのため、活き活きとした演義やアドリブが行われより魅力的なキャラクターになっています

ちなみに翁の声は大半は地井さんの演義ですが、一部修正が必要になったため、

無くなられた地井さんの代役として三宅裕司さんが演技されてます

この事実を映画のエンドロールを見るまで、正確には見てからそのことを調べるまでわからないくらい

全然違和感のない演義でした!


かぐや姫が犯した罪と罰

このことを語るには当時の時代背景、死生観、仏教観等が必要になってきますが

簡単に言うと

月にいる天人は輪廻の循環から解き放たれた高貴な人たちでる

地球にいる人間はいろいろな感情を持つが故の苦悩(煩悩?)により苦しみ輪廻している

かぐや姫が地球に落とされる前に地球に落とされた天人がいました

その天人は羽衣の力によって地球で記憶は無くなっていますが地球で覚えた歌を

歌いながら涙を流しています

そのことに非常に興味を持ち、地球での生命の営みに興味憧れを抱いたかぐや姫

しかし月ではそのような考えを持つこと自体が罪なのです
(輪廻の循環から解き放たれた高貴なものなので)

その罪を持った代償として、地球に落とされるという罰を受けるかぐや姫

それがかぐや姫の罪(あこがれ)と罰(落とされる)なのです


かぐや姫は翁と媼に暖かく育てられ絶世の美女となり

ついには帝にまで目をかけられる存在になります

そしてある日帝に後ろから抱きしめられた際にかぐや姫の感情が爆発します

そして願ってしまうのです

「月に帰りたいと」

かぐや姫がそう思うことによって、再度輪廻の循環から解き放たれた

存在に戻らせる→天人の思惑完了なのです


本当に上手く説明出来ていないことがもどかしいです

とにかくうちはかぐや姫の心情に1番魅かれました

心がぎゅーっと締め付けられるし、苦しくなります

それくらい感情移入が出来ます

皆様是非「かぐや姫の物語」見てください!

言い忘れましたが音楽も最高です♪

感情を高ぶらせます

歌詞も泣けてきます

監督、俳優、音楽、スタッフ全て今のアニメーションで出来る最高峰の作品

年末おすすめの一作です

うちももう一度見に行きたいと思います

ちなみにこちらのサイトが非常にわかり易く紹介されております

見に行く時はハンカチ忘れないでくださいね♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-12-13 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
サンタヴィレッジ・パレード~マリーちゃん~
1日遅れですが12月11日はマリエのB.D.でしたね、ケセラセラです、こんばんはっ♪


マリエって誰かって?


マリエ ⇒ Marie ⇒ マリー


そうです、ディズニーキャラクターの白猫マリーですね♪


「おしゃれキャット」が公開されたのが1970年12月11日


その中に出てくる白い子猫がマリエです!


でもあのお話、マリエが主人公ではないんですよねw


母猫のダッチェスが主人公です♪


30th Anniversary「ハピネス・イズ・ヒア」では3兄弟仲良くフロートデビューですね♪


最近のマリエ関連グッズも凄いですが、ショーパレ参加率も凄いですね!


うち的に、ピノキオ一家、マリエ一家、ホセパンが近年台頭してきている印象ですw


という訳で1日遅れですが、サンタ村よりマリーを貼り貼りしちゃいます(*´ω`*)


c0131904_7363266.jpg




c0131904_7363939.jpg




c0131904_736435.jpg




c0131904_7364759.jpg




c0131904_7365198.jpg




c0131904_7365498.jpg




c0131904_7365942.jpg



パレード、ショー、フリグリと大活躍のマリエ今後は兄弟達も出番が増えるのかなw?

ちょっと期待です(´∀`*)ノシ


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-12-12 18:00 | SP AF70-200mm F/2.8
サンタヴィレッジ・パレード~親子&プルート~
非常に寒さに弱いケセラセラです、こんばんはっ♪


ここ最近一段と冷えてますね!


夏が暑すぎたためか余計に寒く感じます


余りに寒いので猫背になり易く、首や背中がガチガチです(´Д` )


今日整骨院行ったら先生もびっくりするくらいのガチガチ具合w


もうね、先生に処方してもらっても追いつかないくらい身体が不調きたしてます。。。


ぼちぼち身体をオーバーホールしたい時期ですw


日がな一日お風呂に浸かってのんびりした〜い!


でも舞浜にも行きたくなっちゃうw


舞浜→身体は疲労、心は充実


お家→身体は回復、心は悶々


舞浜にお家があれば解決しそうなこの問題w


とりあえず、年末まであと少し頑張りたいと思います♪


さてさて本日のお写真は、サンタ村より親子とプルちゃんです♪

c0131904_131183.jpg




c0131904_131441.jpg




c0131904_131970.jpg




c0131904_13238.jpg




c0131904_133034.jpg




c0131904_133487.jpg




c0131904_133893.jpg




c0131904_134183.jpg




c0131904_134527.jpg




c0131904_134920.jpg




親子もプルちゃんも大好きなのですが、お写真撮るのは非常に苦手ですw


だって必ずどこか一部がはみ出すんですもの!


何か上手い撮り方ないかなぁ。。。


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-12-10 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
うちのクマちゃん2013冬〜その4〜
今日も舞浜にインしてきたケセラセラです、こんばんはっ♪


最近感じること


仕事をしていても実はあまり人との出会いって無いんですよね


うちがやってるお仕事が内向きな仕事なのでなおさらですがw


ところが舞浜に来ると人との出会いが嘘のように沢山あります♪


もちろん一期一会で次回はもうお会い出来ないかもしれない方も沢山いらっしゃいますが。。。


そういった出会いって凄く新鮮だし、凄く貴重だし、凄く大切にしたい機会ですね!


根っからおしゃべり好きなうち、キャストさんやゲストさんに声をかけて頂けると本当に嬉しくなっちゃいます♪


それもこれもうちのアルくんとココちゃんのおかげです(*´▽`*)


うちだけなら不審者にしか見えませんからねw


声かけられるのは大好きだけど、声かけるのは実はちょっと苦手w


根がチキンですから♪


なので、是非是非是非うちのクマちゃん見かけた方はお声かけて頂けると嬉しいですヾ(´□`* )ノ


さてさて、そんなこんなでうちの大切なパートナーのクマちゃん達フォトですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


ちなみに写真はケープコッドとハーバーで撮影です♪(最後の写真除く)


c0131904_0234816.jpg




c0131904_024379.jpg




c0131904_0245841.jpg




c0131904_0252140.jpg




c0131904_0254623.jpg




c0131904_026107.jpg




c0131904_0262582.jpg




c0131904_0264324.jpg




c0131904_0274790.jpg



こう見るとクマちゃん立ち位置全然変わっていませんが、背景変わるとだいぶイメージ変わりますね!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-12-08 23:59 | SP AF28-75mm/F2.8