queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
サンタヴィレッジ・パレード~ミッキーくんその2~
Windows離れが久しいケセラセラです、こんばんはっ♪


皆様、PCのOSは何を使用されてますか?

うちのブログに訪問される方の実に80%がWindows系なんです

iOS系(Mac 7% iPad 8% iPhone 2% 含む)はわずか17%ですね

残りの3%がAndroid他ですね。。。

ではでは、Windows系の内訳がどうなっているかというと

半数が7、続いてXP、8、VISTA、Server系が1/4づつとなっています




その中でも今回話題に取り上げたいのがWindowsXP

ご存知の方も多いかと思いますが、2014年4月以降はサポートが切れます

今日時点で残り130日位しか猶予がないんです

サポートが切れるとアップデートがされなくなります

そしてセキュリティホールに対するパッチが提供されなくなり非常に危険!

このセキュリティホールを塞ぐパッチ、毎月2~10位でてくるので

それらが提供されなくなると相当な脅威にさらされると思います




企業では数多くの移行サービスがあるのですが、民間ではあまり聞きませんね

移行作業するためには、情報サイトを参考にすることが最前かもしれません

うちも自宅と実家のPCをアップしなければなりません

それなりの費用も時間もかかるので今のうちから準備しておかないと!

皆様も是非早めに対策取ることをおすすめします♪




さてさて、本日のお写真はサンタ村からミッキーくんその2です(*´ω`*)

c0131904_00225350.jpg



c0131904_00225967.jpg



c0131904_00230378.jpg



c0131904_00230766.jpg



c0131904_00231131.jpg



c0131904_00231732.jpg



c0131904_00232031.jpg



c0131904_00232639.jpg



c0131904_00233140.jpg



c0131904_00233565.jpg



c0131904_00233898.jpg



c0131904_00234326.jpg



c0131904_00234747.jpg


ミッキーくんのタンスすっごく可愛いです♪


そして終始目線が来てとろける寸前でしたw


シーの方が断然いいと思っていましたが、こちらはこちらで破壊力があります!


皆様はシーとランドどちらがお好み?


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪

[PR]
by que__sera__sera | 2013-11-27 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
サンタヴィレッジ・パレード~ミッキーくん~
週末に写真現像ソフトを変更したケセラセラです、こんばんはっ♪


画像現像するとき、皆様どのような方法で現像してますか?


7割位の方はJPEG撮って出しだと思います、うちもコンデジ使っているときはそうでした


残り3割位の方はRAWデータではないでしょうか、ケセラセラはRAW派です♪


今までそこそこ色々使ってきましたきました


PHOTOSHOP ELEMENTS

Pentax Digital Camera Utility

SILKYPIX

PHOTOSHOP CS3

LIGHTROOM4


そして懲りずにまたソフトを変えてしまいましたw


今回は、


『PHOTOSHOP CC + LIGHTROOM5』


なんとPKGではなくクラウド環境下で使用するソフトです♪


既存のPHOTOSHOP CCは月額課金が高めで躊躇していました


またPKGのLIGHTROOMを4→5にUP使用かなと思っていた矢先


12/2まで上記製品が月額1000円で使用できるというメールが!


両ソフトが月額1000円、年額なら12000円


画像編集ソフトも1~2年で更新されちゃうことを考えると良い感じの値段設定


なにしろこの価格でPHOTOSHOPが使えるなんて♪


ということで早速週末にオンラインで課金&ダウンロードしちゃいましたw


ダウンロードしてびっくりしたのは、無料で『Bridge』というソフトも使えること


このBridge、画像管理ソフトなのですが、凄く使いやすくて気に入ってたんです


ただ、PHOTOSHOPを使っていないと利用できず、Macになってからは少し離れていました


今回またBridgeがつかえるようになり、ケセラセラのフォトライフがさらに充実します(*´ω`*)


今画像ソフトを考えている方


JPEGでとってるけどRAW撮影に興味がある方


PHOTOSHOPを使って見たい方


是非チャンスですよ!


月額1000円って価格設定はこの機会逃しちゃうと無いかもしれません


このブログ見てるお友達の皆様、懲りずにおすすめしておきます♪


サンタさん(大蔵大臣w?)にお願いしてみては如何ですかw?


URL張っておきますね! こちら


12/2までなので、ご賞味あれ~(*´ω`*)


さてさて本日のお写真は先日書見したサンタ村からミキ君です♪

c0131904_01350074.jpg
c0131904_01350764.jpg
c0131904_01351036.jpg
c0131904_01351499.jpg
c0131904_01351785.jpg
c0131904_01352141.jpg
c0131904_01352432.jpg
c0131904_01352836.jpg
c0131904_01353232.jpg
c0131904_01353594.jpg

サンタ村はセブンポートと比べて、撮影し易いですね♪


また撮影行きたくなっちゃいましたパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪


[PR]
by que__sera__sera | 2013-11-25 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート〜クマさん〜
今週末も舞浜は激混みな気がしているケセラセラです、こんばんはっ♪


ということで、明日インするためには早起きしなきゃ行けないので


今日は久しぶりに貼り逃げしちゃいます♪

c0131904_173718.jpg




c0131904_174484.jpg




c0131904_174891.jpg




c0131904_175213.jpg




c0131904_175587.jpg




ということで、おやすみなさ〜い(*´▽`*)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-11-22 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
【d(゚Д゚ )☆スペシャル】 祝 100000HIT 【サンクス☆( ゚Д゚)b】
こんな辺境の地にあるブログに迷い込んでしまって本当にご愁傷様です、ケセラセラです、こんばんはっ♪


冗談はさておき、皆様本当にありがとうございます!


こんな内容も無くつまらなく代わり映えのしない写真ばかりUPしているブログなのに


懲りずに足を運んで貰えたお陰でここまで来ることが出来ました!


もっとパークのことを書いたり有益な情報を提供したいところなのですが


正直うちよりも訪問してくださる方の方が素晴らしい情報をお持ちなんですよねw


だからこそそんなうちに出来ることといえば少しでも多くキャラクターやダンサーさん


ショーパレやパークの素晴らしい景色やショーパレを伝えられればということだけです


たいした腕も無い週末カメラマンでも継続すればここまでこれるものなんですね♪


今の時代twitterやfacebookなどのSNSが普及により多くの方の目に触れる機会が


増えたことも非常に影響があったと思っています


きっかけはどうあれ、このブログを1人でも多くの方に見てもらえるとうれしいですね♪


そうそう、毎回キリの良いHITを振り返っていますが今回も振り返ってみたいと思います

1万HIT → 2011年01月21日

3万HIT → 2011年08月19日

5万HIT → 2012年03月10日

10万HIT → 2013年11月21日


1万HITから10万HITまで2年と10ヶ月で日数にすると1000日ちょっと


本当に多くの方にアクセスして頂けて(´;ω;`)ウッ…ウレシイってなってます♪


いつまでたっても成長しないブログですが、パークの魅力をUPしていきたいと思いますので

                                               
どうぞうちのクマちゃん達共々今後とも宜しくお願い致しますv(*´(エ)`)人(*´Д`*)人(´(エ)`*)v


さてさて本日のお写真にまいりたいと思います!!


本日は、なぜかチームピノキオをご紹介♪

ギデちゃん久々に活躍でうれしすぎます♪
c0131904_0404554.jpg




ブローチがさりげなくて素敵です♪
c0131904_041454.jpg




あっ、フェローさんもブローチしてるwおそろいだwww
c0131904_041767.jpg




フェローさん橋の上からフィッシングするみたい♪
c0131904_0411141.jpg




つれた瞬間フェローさんドヤ顔w
でも気になるのはピノちゃんのぷっくりほっぺ(*´▽`*)
c0131904_0411438.jpg




そしてあきれるピノちゃんw
このあとフェローさんキャッチ&リリースしてました♪
c0131904_0411860.jpg



これからも是非「ぶ・ら・りTDR下車の旅♪」を宜しくお願い致しますヾ(。・ω・。)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-11-21 13:37 | SP AF70-200mm F/2.8
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート〜ダンサーさん〜
お目当てのハーゲンダッツを食べることが出来て幸せなケセラセラです、こんばんはっ♪


今回狙っていたのは、ロイヤルカシスミルク♪


もちろん期間限定(´∀`)♡


ちょっぴりのお酒、酸味の効いたカシス、甘さ控えめなミルク


これは大人なお味です(*´▽`*)


んまんまなので是非ご賞味あれ!


話は変わって皆様知ってます、サンタクロースさんがどこに住んでるか?


サンタさんは実はグリーンランドに住んでるんです


しかも長老サンタさんが!


さらにさらに長老サンタさんの補佐として公認サンタさんがいることを!!


そのグリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースさんって


日本にもいるのご存知ですか!!!


しかも唯一公認の方なんです


その方の名前は



パラダイス山元さん



冗談ではなく本当なんですw


マンボ歌わせると凄く上手いです、何を隠そうミュージシャンですからww


さらにさらにケセラセラは生で見たことあるのですが


松村邦洋さんにそっくりwww


サンタさん像壊したらごめんなさい(ノдヽ)


でも本当のことなので、興味ある方はこちらをどうぞ♪


ではでは、ほんじつのお写真はセブンポートより、ダンサーさんですヾ(´□`* )ノ

c0131904_23533250.jpg




c0131904_23533766.jpg




c0131904_23534191.jpg




c0131904_23534570.jpg




c0131904_23534851.jpg




c0131904_23535215.jpg




c0131904_23535790.jpg




c0131904_2354141.jpg




ダンサーさんの衣装シンプルですが、凄く可愛らしいですよね♪


いつも見たいな飾り付けがいっぱいの衣装もいいですが


こういったのもとっても魅力的です(*´▽`*)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-11-20 23:58 | SP AF70-200mm F/2.8
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート〜クラリス嬢・マックス坊〜
今日も舞浜は風が強かったみたいですね、ケセラセラです、こんばんはっ♪


最近特に感じるのですが



パーク風に弱くなりました?



以前よりもキャンセルや風バの日が多い気がします


キャストさんや演者さん、ゲストさんの安全を考慮してということはわかるのですが


直前や最中にキャンセルはお互いにやるせなくなっちゃいますよね。。。


うちみたく年パスホルダーならまた今度と言えますが


ワンデーさんは何のために○時間も待ってたのかって愚痴りたくもなりますよね。。。


実は冬イベに入ってからワンデーさんの愚痴っているのをよく聞いちゃいます。。。


顧客満足やホスピタリティを高めるためにも対策が必要な時期なのではと


一顧客として考えちゃいます。。。


お偉いさんはどう考えているのか分かりませんけどねw


さてさて、ケセラセラの戯言はさておき、本日のお写真です♪

c0131904_05648.jpg




c0131904_05131.jpg




c0131904_052766.jpg




c0131904_053382.jpg




c0131904_053853.jpg




c0131904_054221.jpg




c0131904_055186.jpg




c0131904_05555.jpg




c0131904_061248.jpg




c0131904_061939.jpg




c0131904_062435.jpg




マックスくんは撮影が難しいですね!


良く動くのもありますが、センターで踊っているのでカメラマンも中央よりにいないと難しいですw


クラリス嬢もしかりですね!


まだまだ、撮影チャンスはあるので素敵な写真が撮れるよう精進したいと思います♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-11-19 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート〜ミッキーくん〜
今日はミキミニちゃんのスクリーンデビューの日でしたね、ケセラセラです、こんばんはっ♪


ミッキーくんとミニーちゃんスクリーンデビューしてから、85回目のB.D.


この二人を見ていると本当に幸せになれますよね(´∀`)♡


ミキミニちゃんのお写真はこちら(過去にアップしたものです)


今年はゲストがマジカルドリームライトでサプライズお祝いしたみたいですね♪


今年1年ミキミニちゃんに幸せが訪れますように☆彡


Many happy returns♪


さてさて本日お写真は、せっかくなのでミッキーくんです♪

c0131904_0294848.jpg




c0131904_0295299.jpg




c0131904_0295681.jpg




c0131904_030079.jpg




c0131904_030434.jpg




c0131904_03082.jpg




c0131904_030124.jpg




c0131904_0301555.jpg




c0131904_0302011.jpg




c0131904_030245.jpg




ミキミニちゃんが楽しくしているだけで、ゲストもハッピーな気持ちになっちゃいます♪


これって凄いことですよね、凄く素敵な循環です(*´▽`*)


うちもミキミニちゃんのように色々は人をハッピーに出来たらいいな♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-11-18 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート〜ミニーちゃん〜
土曜日久々にオープンクローズしたら今日は一日死亡していたケセラセラです、こんばんはっ♪


昨日は久々にお天気の舞浜にインすることができました


今回も懲りずにシーです!


なにしろ雨バ、雨バ、風バ、風キャンときて一度もまともにみれていませんでしたからw


この日はリドがびっくりするくらい早く閉め切られちゃったので


仕方なくリド2回目にチャレンジしました♪


一人だと動き易いことが功を奏して、なんとか座り見最後方やや右寄りをゲット!


その時のお写真は現在編集中なので、後日公開しますね♪


この日は、カラー2回目→キュイジーヌ3回目→お友達とおしゃべり→カラー→お写真撮影と満喫♪


沢山のお友達に会えたし、沢山の方に声かけて頂けたし、とっても楽しい一日でした(*´▽`*)


さてさて本日のお写真は、風バの時のリドアイルミニーちゃんです(´∀`)♡

c0131904_0231281.jpg




c0131904_0231945.jpg




c0131904_0232491.jpg




c0131904_0232748.jpg




c0131904_0233295.jpg




c0131904_0233641.jpg




c0131904_0234080.jpg




c0131904_0234413.jpg




c0131904_023488.jpg




c0131904_0235362.jpg




c0131904_0235850.jpg




c0131904_024336.jpg




この衣装のミニーちゃんが本当に本当にツボです!


白いマフラーに白いミトン、丸形の襟、全体的なシルエット、可愛すぎます(*°∀°)=3


クリスマスイベントはこのミニーちゃんだけで満足出来ちゃうケセラセラでした♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-11-17 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
カラー・オブ・クリスマス〜初見編その2〜
また週末お天気が悪くてショックを受けているケセラセラです、こんばんはっ♪


週末土曜日は大丈夫そうですが、日曜日が傘マークが出ちゃいましたね。。。


なんだか例年にないくらい11月が荒れていますね。。。


雨は降るし、風は吹くしどうしちゃったんでしょうね?


にもかかわらず、舞浜は毎週末前売り完売の状況。。。


考えただけでも恐ろしい。。。。


寒くなる前になんとか早朝ショーは頑張りたいです。。。


さてさて本日のお写真は、カラー・オブ・クリスマス+おまけからです♪

c0131904_0281620.jpg




c0131904_0282047.jpg




c0131904_0282445.jpg




c0131904_0282927.jpg




c0131904_0283335.jpg




c0131904_0283725.jpg




c0131904_0284139.jpg




c0131904_0285382.jpg




c0131904_0285688.jpg



なんだか盛大なゴーストが出てますねw?むしろゴーストと呼んでいいのか分からない位はっきりとw
c0131904_0285812.jpg



久々にうちのクマちゃん登場です♪
c0131904_029042.jpg




寒くて外出るの億劫な季節ですが、夜景が1番奇麗な時期でもあるので


沢山着込んで雪だるま見たくまん丸くなりながら撮影に臨みたいと思います!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-11-14 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
Bright Christmas 2013〜丸ビル・新丸ビル〜
今日iPhoneを落として相当あせったケセラセラです、こんばんはっ♪


ジャケットの上着のポケットにiPhoneを入れていたのですが


お昼食べるときに暑くなるので脱いだんですね


これが惨事の幕開けでした。。。


会社に戻ってきたらiPhoneがないことに気が付きましたΣ(´∀`;)


正直かなりあせります。。。


学生時代携帯をなくしたことがありますがそれ以来のインパクトヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


とりあえずどこで落としたか記憶をたどってみます。。。


打ち合わせ場所→お昼→電車内、可能性あるところ全て思い返しましたが


最後に触ったのが打ち合わせ場所ということしか思い出せません


一番可能性のありそうなお昼処へ連絡しましたがまだ届いていないとのこと


そこで、ケセラセラはiPhoneに搭載されている機能を思い出しました


「iPhoneを探す」


こんな機能使うわけないけど、オンにしていても問題ないからとりあえず


といった感じで、入れていたのが功を奏しました!!


iCloudの機能を使ってうちのiPhoneが現在どこにあるかを検索できたのです!


そうしたら、案の定お昼処にあるということが判明!


再度電話して、うちが座っていたあたりを確認してもらうとあったという知らせが(´;ω;`)ウッ…


iPhoneが見当らないときはこれは青ざめましたが


すばらしい機能のお陰で何とか回収することが出来そうです!


皆様悪いことは言いません


iPhoneお持ちの方は今すぐにでも「iPhoneを探す」をオンにしてください


そして一度iCloudに接続してどういう感じなのか確認することをおすすめします


iCloudはこちら



さてさて、本日掲載するお写真は、上の話とは全く関係のないディズニーコラボツリーのご紹介♪


本日は、丸ビルと新丸ビルのツリーです、どうぞ(*´ω`*)

c0131904_232271.jpg




c0131904_23221350.jpg




c0131904_23221788.jpg




c0131904_23222240.jpg




c0131904_23222573.jpg




c0131904_23223274.jpg




c0131904_23223678.jpg




c0131904_23224037.jpg




c0131904_23224428.jpg




c0131904_23224725.jpg




c0131904_23225129.jpg




c0131904_23225569.jpg




c0131904_23225932.jpg




c0131904_2323336.jpg




c0131904_2323837.jpg




c0131904_2323485.jpg




c0131904_2324959.jpg




c0131904_23242771.jpg



そうそう、お仕事後iPhoneを無事に回収してきました!


何事もなくて一安心です♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-11-13 23:30 | PENTAX Q10