queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Happy Halloween Harvest 〜その8〜
9月もいよいよ終了で明日から10月ですよ、ケセラセラです、こんばんはっ♪


ケセラセラの大好きな10月


10月なのにオクトーバー、8月じゃないのにオクトーバーです♪


カレンダーも明日になったらめくらなきゃです


ケセラセラのPCデスクトップ用壁紙はディズニーが提供している壁紙カレンダーを活用しています


もう3~4年活用しているので、月末の恒例行事になっていますw


いつもは風景写真が多いのですが、今回は物撮りですね♪


これどこなんだろ?皆様はわかりますか??


さてさて本日のお写真は、ハーベストよりドナホセ魔女っ子をどうぞΣp[【◎】]ω・´)

c0131904_13775.jpg




c0131904_131037.jpg




c0131904_131439.jpg




c0131904_131865.jpg



c0131904_132281.jpg




c0131904_132639.jpg




c0131904_13317.jpg




c0131904_134316.jpg




c0131904_134878.jpg



10月は気候も穏やかになって食べ物もおいしくなる季節、やっぱり10月は素敵だな♪


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-09-30 18:00 | SP AF70-200mm F/2.8
Happy Halloween Harvest 〜その7〜
昨日ロハスフェスタに行ってきたケセラセラです、こんばんはっ♪


いつものとおり、当日購入したものは後日ご紹介しますね!


今日は舞浜に行ってきました♪


朝6時に起きたのに動き始めがかなり遅くて到着したのはハーベスト開始前w


でもなんとかポジ取りすることも出来て写真も撮ることが出来ました( ´ ▽ ` )ノ


そしてそのあとお友達とあうことが出来たので、ストアよりつつ、シーへ移動


普段はあまりしないのですが、今日はお友達にお願いしてセイリングデイブッフェにいきました


なぜなら



セクシースケルトンさんに会いたいから!



結果として、セクシーさんのお写真撮ることは出来ませんでしたがタッチはされちゃいました(´∀`)♡


シーのアトモスかなり楽しいので、また今度狙いに行きたいと思います♪


さてさて本日のお写真は、ハーベストのダンサーさんのご紹介です(⌒▽⌒)


c0131904_0482427.jpg




c0131904_0482765.jpg




c0131904_0483137.jpg




c0131904_0483596.jpg




c0131904_0484243.jpg




c0131904_0484593.jpg




c0131904_0485066.jpg




c0131904_0485399.jpg




c0131904_0485994.jpg



この時期の写真、順光なら凄くキレイに映えるのですが


お帽子かぶると凄く暗くなっちゃうので編集が大変ですw


逆光は逆光で+補正が難しいし納得いく写真を撮るのが大変です!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-09-29 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
Happy Halloween Harvest 〜その6〜
本日二度目の更新のケセラセラです、こんばんはっ♪


最近モンハンをやっているケセラセラ


これまで3rd→2G→triG→4とやってきており


そこそこ無難なハンターでも有りますw


3rdでは、銃槍、弓、重銃、大剣


2Gでは、弓、大剣、重銃


triGでは、弓、軽銃、重銃、大剣、双剣、ランス


をこなしてきています


基本弓派なのですが、序盤は火力・資金が足りないので大剣ごり押しw


今回の4でも目下大剣をぶんぶん振り回しています


そんなMH4なのですが、現在集会所クエがハンターランク5になりました!


3まではリアフレと、4はローカル通信、5はインターネット通信を駆使して


何とか他のハンターさん見つけてキークエばかりこなしちゃいました♪


そんなインターネット通信、想像以上に便利です


今まではアドホックパーティ出なければみんなで一狩りいけなかったのですが


ネット通信であれば全世界のハンターと一狩りいけちゃうんです!


周りにモンハンしている人がいない、時間が合わない等の人には最適です♪


自分と近しい人とキークエこなしたり、短期集中型、レア素材集め等


目的になった召集も出来るので本当に重宝します


そんな便利なインターネット通信でも困っちゃうことがあります


対面じゃないからすき放題する人、ネチケットが無い人、


回復薬持ってこない人などなど、多種多様ですw


それでもインターネット通信は魅力的です


自宅でのんびりしながら一狩りいけるのは本当に楽しいです♪


モンハンをお持ちの方でまだインターネット通信されたこと無い方は


是非接続してみるのをおすすめします


知らないハンターさんと遊ぶのも面白いですよ(*´ω`*)


さてさて、長くなりましたが本日のお写真は、ハーベストよりミニーちゃんですΣp[【◎】]ω・´)

c0131904_13313855.jpg




c0131904_13314515.jpg




c0131904_133151100.jpg




c0131904_13315595.jpg




c0131904_1332198.jpg




c0131904_133268.jpg




c0131904_13321386.jpg




c0131904_13321921.jpg




c0131904_13322587.jpg




c0131904_13323039.jpg




c0131904_13323666.jpg




c0131904_13324415.jpg




c0131904_13325270.jpg




c0131904_1333168.jpg




c0131904_1333721.jpg



やっぱりミニーちゃん可愛い♪


モンハンとディズニーがコラボして、装備とか出してくれないかなと妄想しているケセラセラでした!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-09-27 18:00 | SP AF70-200mm F/2.8
Happy Halloween Harvest 〜その5〜
昨日K-3の話題をしたケセラセラです、おはようございますっ♪


最近カメラの話題はあまりしていなかったので


ケセラセラガ舞浜で撮影している設定をご紹介♪


記事ねたが無いからではなりませんw


一応備忘録としてです!


ケセラセラが使用している機材は主に

【ボディ】
K-5

【レンズ】
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)
TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
PENTAX smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]
PENTAX FA31mmF1.8AL Limited
PENTAX FA77mmF1.8 Limited

【アクセサリー】
PENTAX D-BG4(バッテリーグリップ)
BLACKRAPID RS-W1B(ストラップ)


セッティングとしては、
【モード】TAV
【ISO】朝~昼:160~800、夕方~夜:160~3200(場合により6400)
【f値】一番使うのがF4.0、二番目がF8.0、三番目がF5.6

日中は主にSS1/1000/F4.0前後で撮っていることが多いです


夕方はSS2~400/F4.0前後が多いですね


夜はあまり撮りませんが、動きものならレンズの望遠端と同じSS、静物なら1/8~30

舞浜で撮影する際、最も気にすることは太陽の位置!


しかも2~3時間後のですね


地蔵している時と実際にショーパレがはじまることの太陽の位置って


思っている以上に異なるんですよね。。。


特に春先や秋口は、太陽の高さが夏と比べてかなり低いので要注意です。


上記以外にケセラセラが撮影前、撮影中に気にしていることは、

・空を入れるか

・ゲストが極力入らないか

・暗めのバックか

・被写体までの距離、被写体から背景までの距離はあるか?

・余計なものが写りこまないか

・被写体までの画角は問題ないか

・立て位置で撮るか横位置で撮るか


などなど、普段意識はしていませんがこんなこと考えて場所選びや撮影してますw


最近頑張っているのは、


右目でファインダーを覗き、左目は次何来るか確認すること


つまり片目つぶって撮影してません♪


非常に疲れる撮影方法ですが、リアルタイムに状況が把握できるので


あたふたしないで済みます(∀`*ゞ)


とりとめも無く書き綴りましたが、少しでも参考になればと思います!


さてさて本日のお写真は、スティッチ、デール、プーさん一家ですΣp[【◎】]ω・´)

c0131904_13292370.jpg




c0131904_13293089.jpg




c0131904_13293517.jpg




c0131904_13293974.jpg




c0131904_13294516.jpg




c0131904_13295858.jpg




c0131904_13295331.jpg




c0131904_1330380.jpg




c0131904_1330814.jpg




c0131904_13301361.jpg



一点忘れてました、キャラやダンサーさん達を撮影する際


手足が切れないように、衣装が切れないように、水平を保つように、空間を意識することも考えてます♪


ケースバイケースで切っちゃうときも有りますけどね♪


皆様はどんなこと考えながら撮影しているのかな?


教えてくださ~い( `・∀・´)ノ

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-09-27 10:00 | SP AF70-200mm F/2.8
Happy Halloween Harvest 〜その4〜
本日2度目の更新のケセラセラです、こんばんはっ♪


ここ何日かうちが愛してやまないPENTAX(正確にはRICOH)から


K-3の情報がちらほら出てきていますね!


PENTAXからHOYAに買収され、その後RICOHに移り紆余曲折有りました


けっこう頑張ってるPENTAXさん、一眼レフではK-7、K-5/II/IIs、K-m/x/r、K-30/50と発売し


気が付いたら中判の645DやナノのQ/10/7まで発売しているんですよね!


しかしPENTAXを愛してやまないユーザーが本当に待ち望んでいるのは



「フルサイズの一眼レフ!」



そんな中、K-3の噂が流れ出し、いよいよフルサイズの登場かとネット界隈は沸いています


もちろん需要あるの?対応レンズあるの?大きくなっちゃうの?と不安もあります


しかし、ずーっとまっていたフルの情報、噂でも嬉しかったです!


まぁ、どうもフルではなくAPS-Cという可能性が高いみたいなので


若干ガッカリしていますし、APS-Cであれば買い替えはしないかなと考えていますが


新機種が出ることは喜ばしいことだと思います♪


久々にPENTAXから嬉しいニュースだったので、10月8日に発表という情報からも


あと1週間空想しながら楽しみに過ごしたいと思いますw


さてさて今回のお写真は、親子、3匹ぶぅちゃん、ミッキー君です♪

c0131904_13263134.jpg




c0131904_13263668.jpg




c0131904_13263923.jpg




c0131904_13264337.jpg




c0131904_13264838.jpg




c0131904_13265277.jpg




c0131904_13265799.jpg




c0131904_132728.jpg




c0131904_1327882.jpg




c0131904_13271372.jpg



パークの撮影では、フルだと望遠厳しくなっちゃいますが、それこそAPS-Cと二刀流で乗り切りたいな♪


どのメーカーでもレンズやボディの噂が出るとワクワクドキドキしちゃうケセラセラでした(*´ω`*)


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-09-26 18:00 | SP AF70-200mm F/2.8
Happy Halloween Harvest 〜その3〜
週末のお天気が回復しそうで嬉しいケセラセラです、おはようございますっ♪


先週夏休みをとっていたのでかれこれ2週間ランニングできていません。。。


10月26日には30kmレースがあるのに全然走りこめていないです。。。


これは非常に不味いですね。。。


昨日書いたようなモンハンばかりやっている状況でもないかもw


ということで本日夕方からランニング以降と準備してきたのですが今現在東京雨模様です。。。


夕方には晴れる予報になっていますが、どうなることやら。。。


とりあえず今日は雨でも走ろうかなと思っています。。。


慣らしでゆっくりと6分/kmペースでのんびり走りたいと思います♪


さてさて本日のお写真ですが、ドナちゃん、ホセ、デジ姐さんをどうぞΣp[【◎】]ω・´)

c0131904_1322502.jpg




c0131904_1322564.jpg




c0131904_1323057.jpg




c0131904_1323647.jpg




c0131904_13231257.jpg




c0131904_1323162.jpg




c0131904_13232073.jpg




c0131904_13232575.jpg




c0131904_13233273.jpg




c0131904_1323367.jpg




c0131904_13234052.jpg




c0131904_13234410.jpg




c0131904_13234913.jpg




c0131904_13235499.jpg



レースもそうですが、食欲の秋でオーバーカロリー必須になること間違い無しなので


日頃からこまめな運動心がけて、体調管理していきたいと思います!


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-09-26 09:30 | SP AF70-200mm F/2.8
Happy Halloween Harvest 〜その2〜
モンハンを地道に進めているケセラセラです、こんにちはっ♪


現在毎日3DSを持ち歩いています


そして同時に3本のソフトを進めています


 1.モンハン4(メイン)

 2.マジキャス(サブ)

 3.ぶつ森(数日に一回程度)


これだけこなすだけでも平日の夜は終ってしまいそうなのに


さらに写真編集を行ったりランニングをしたりと予定ぎっしりですw


そんな時間が無いなか新たに興味があるものが出てきました


昨今巷では有名になった初音ミクですね♪


今までは窓でしか出来なかったのですが、遂にMacでも解禁になるそうなので


これはちょっとかじってみるかなぁというきになってますw


もう1日24時間じゃ足りません!


また睡眠時間削らないとこなせなくなりそう。。。


さてさてそんなカツカツな時間を塗ってブログ更新ですよ♪


本日のお写真はダンサーさんその2ですΣp[【◎】]ω・´)

c0131904_13201937.jpg




c0131904_13202358.jpg




c0131904_13202937.jpg




c0131904_13203451.jpg




c0131904_13204070.jpg




c0131904_13204572.jpg




c0131904_13205075.jpg




c0131904_13205697.jpg



これ以外にも未だに達成できていないミシン購入もしたいし、また京都に紅葉を撮りに行きたいし


やりたいこと・興味あること有り過ぎてこまっちゃいます!


もちろん舞浜にももっともっとかよいたいですしね♪


皆様はどのように時間のやりくりしてるんですか~?


本当に気になります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-09-25 12:00 | SP AF70-200mm F/2.8
Happy Halloween Harvest 〜その1〜
久しぶりに出勤したケセラセラです、こんばんはっ♪


朝起きるのが大変かなと思っていたら、意外とすんなり起きれましたw


ただ夏休みの疲れが今頃出てきてますけどね(∀`*ゞ)テヘッ


それにしても朝晩かなり過ごし易くなってきましたね~♪


このまま紅葉シーズンに突入してくれると嬉しいな!


紅葉シーズンになったらまた京都行きたいな~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


さくらの京都、十五夜の京都、残すは紅葉の京都と雪化粧の京都ですね!


その前に、今年は見に行っていない曼珠沙華と秋桜見に行きたいなΣp[【◎】]ω・´)


ではでは、本日のお写真を掲載したいと思います


ハーベストよりダンサーさんですw

c0131904_13161656.jpg




c0131904_13165378.jpg




c0131904_13165775.jpg




c0131904_1317265.jpg




c0131904_13171666.jpg




c0131904_13172169.jpg




c0131904_13172672.jpg




c0131904_13173231.jpg




c0131904_13173796.jpg




c0131904_13174292.jpg



ダンサーさん、需要が多いのか毎回キーワードで検索されているので


今回は、一番最初に持ってきて見ましたw


また色々ダンサーさんフォト掲載していきたいと思います♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-09-24 18:00 | SP AF70-200mm F/2.8
A Halloween Daydream;Skelton's Surprise 〜その2〜
夏休みがとうとう終わっちゃうケセラセラです、こんばんはっ♪


14日から23日までの10日間夏休みでした


前半はディズニーでハロウィーン堪能と台風直撃


中盤は京都観光


終盤はB'zライブとディズニー


となかなか充実した夏休みでした


京都の記事は編集が済み次第簡単にご紹介しますね♪


さてさて本日のお写真は、更新が滞っていたハロウィーンフォトです!

c0131904_1341670.jpg




c0131904_13411154.jpg




c0131904_1341166.jpg




c0131904_13412114.jpg




c0131904_1341267.jpg




c0131904_13413762.jpg




c0131904_13414347.jpg



実はこの記事もっと前にアップする予定だったのですが


2度程記事が吹っ飛びましたw


なので、このタイミングになっちゃいましたw


まだまだアップしたい写真が沢山あるので、また頑張って更新して行きます♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-09-23 23:31 | SP AF70-200mm F/2.8
A Halloween Daydream:Skelton's Surprise 〜その1〜
今夜行バスの中にいるケセラセラです、こんばんはっ♪


京都に行く行く言って何も動いていなかったのですが


朝一で往復交通手段と宿を一気に確保!


流石魔法のカードさん、なんでもお仕事早いw


というわけで、やることないのに京都いっちゃいます(*^_^*)


大好きな仏像にお庭堪能して、美味しい地のもの食べて来ます!


そして今回の一応メインイベント御朱印集めも頑張ろっと♪


とりあえず明日明後日京都満喫して土曜は何も考慮せずですw


帰りが伊丹空港からなので、大阪でもプラプラしますかね?


さてさて本日のお写真は、ハロウィーン初日の白昼夢から


広場のチデくんたちです(^o^)/


夕方の逆光で輪郭がキラキラしていて凄くきれいですよ!

c0131904_13432981.jpg




c0131904_1343336.jpg




c0131904_13433967.jpg




c0131904_13434529.jpg




c0131904_1343499.jpg




c0131904_13435488.jpg




c0131904_13435820.jpg




c0131904_1344488.jpg




c0131904_1344979.jpg




c0131904_13442097.jpg




c0131904_13442717.jpg




c0131904_13443245.jpg




c0131904_1344151.jpg



皆様京都や大阪でオススメ情報ありましたら随時お待ちしておりまーす♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-09-18 23:21 | SP AF70-200mm F/2.8