queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
爽涼鼓舞”The EMBU”その5♪
こんなことってあるのかとびっくりしているケセラセラです、こんばんはっ♪


少し前からレンズの調子が宜しくありません


移り自体は悪くないし、写真も綺麗に撮れます


何にびっくりしてるかって?


レンズ銅鏡にあるネジが欠落しちゃったw


こんなことってあるんですね


レンズ自体マウント面以外ネジ使ってるの?って感じ


今回そのびっくりレンズは、なんとタムロンの70-200なんです


そう、1番使っているヘビロテなレンズさんです。。。


このレンズ、筐体の前方部分に何故かミリネジっぽいのが3本使われています


普通に考えたらまず取れなさそうな場所なのにも関わらず


最近は使うたびにネジが飛び出していたりしたので注意していたのですが、


ある日突然そのうちの一本がなくなっちゃってました(´;ω;`)


レンズの中でそれほど高くないとはいえ、とってもお気に入りレンズなので


早いうちに修理依頼に出そうかなと思っています


普段からもっと機材のメンテナンスしておけばよかった~(´・ω・`)


さてさて本日のお写真は爽涼鼓舞”The EMBU”よりご紹介♪

c0131904_2313632.jpg




c0131904_2314611.jpg




c0131904_2314939.jpg




c0131904_2315249.jpg




c0131904_2315576.jpg




c0131904_2315963.jpg




c0131904_232255.jpg




c0131904_232776.jpg




c0131904_2321363.jpg




c0131904_2321675.jpg



次回はマックスに甘えるグーさんをご紹介♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-07-27 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
爽涼鼓舞”The EMBU”その4♪
先日いい歳して整骨院で悲鳴を上げたケセラセラです、こんばんはっ♪


人間悲鳴は、ホラー映画やジェットコースターだけあげる訳ではないのです!


ケセラセラは、月1回は必ず悶絶しながら悲鳴を上げていますw


かれこれ1年以上週2くらいで通っている整骨院


月で考えると8回位通っているのかな


そんな通院生活なのですが、先日これまでにないくらい大きな悲鳴を上げました!


通称「メンQ」と言われる処置が有ります


「メンタームQ軟膏」を塗ってマッサージをするんですが


このマッサージがポイント突き過ぎて大絶叫


うちは、脹脛にこの処置を行ってもらうのですが


疲労蓄積+クーラー当たって筋肉カチカチ+ランシュー変更


諸々重なって、最大限悪い状態だったところに


ピンポイント処置!


先生さすがの腕前ですw


悲鳴と共に全身から汗が噴出し、手のひらもしっとり^-^;


処置終了後少しの間ぐったりしすぎて動けなくなってましたから(´∀`;)


何はともあれ、処置後は可は根が生えた見たく軽くなるので


止められないんですけどね!


皆様も是非一度整骨院に通ってみてはw?


さてさて本日のお写真は、鼓舞3回戦続きです♪

c0131904_7354077.jpg




c0131904_7354733.jpg




c0131904_7355264.jpg




c0131904_7355873.jpg




c0131904_736646.jpg




c0131904_7361364.jpg



そんな接骨院次回はカップ治療をするようなので、更なる未知の世界に誘われそうですw

ん~楽しみ♪


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-07-18 18:00 | SP AF70-200mm F/2.8
爽涼鼓舞”The EMBU”その3♪
またもやリニューアル情報が出ましたね、ケセラセラです、おはようございますっ♪


開園当初からゲストを楽しませてきたジャングルクルーズ


この度、リニューアルのお知らせが出ましたね!



船長さんのクルーズ中のトーク(主にアドリブ)如何によって


乗り終わったゲストの表情が明暗を別けるキャストさん泣かせのアトラクション



そんなジャングルクルーズが、2014年1月6日にクローズし


2014年秋にリニューアルオープンするとのこと


今回リニューアルの特徴として

 ・イルミネーションやスペシャルエフェクトの追加

 ・音楽の導入

 ・夜間限定ナイトクルーズ体験


などなど大幅な内容変更が加わるみたいですね


確かに言われてみれば、音楽らしい音楽流れてなかったですね


プレスリリースを見たうちの第一印象は、


カリブの海賊化するのねw


実際問題、スペースマウンテンのように大きな変更はかけず


実質少し大きなマイナーチェンジですねw


実はジャングルクルーズこれまでもちょくちょくリニューアルがされてきています


一番衝撃だったチェンジは、首狩り族のサム!


以前は干し首(?)を売っていましたが、今ではフルーツ売りw


首狩り族も時代の流れには逆らえなかったのですかねぇ


さてさて本日のお写真は、昼鼓舞第3回戦からです♪

c0131904_7342919.jpg




c0131904_7343675.jpg




c0131904_7344227.jpg




c0131904_7344764.jpg




c0131904_7345253.jpg




c0131904_7345916.jpg




c0131904_735550.jpg



2014年度はクローズとオープンが沢山有り、目が話せないですね!

ウォルトの言葉通り、ディズニーランドは永遠に完成しないんですから♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-07-16 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
爽涼鼓舞”The EMBU”その2♪
やっと爽涼鼓舞の抽選に当たることが出来たケセラセラです、こんばんはっ♪


昨日の100分間耐久に続き、本日も70分耐久の鼓舞抽選


今日は風もあり多少は並び易かったけど、汗だらだらは変わらず


そんな中、抽選3回目にしてやっと当選出来ました!


3回戦のミニデジ回です♪


お城に向かって風が吹いてしまったので、あまり濡れることは出来なかったけど凄く凄く凄く満喫♪


あとは夜鼓舞の抽選に当たりたいな(*´▽`*)


さて本日のお写真は以前外野から撮った爽涼鼓舞の一部ですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

c0131904_123233.jpg




c0131904_1231383.jpg




c0131904_1232531.jpg




c0131904_123337.jpg




c0131904_123393.jpg




c0131904_1234749.jpg



大量の写真を現在鋭意編集中ですので、各キャラのお写真はしばしお待ちを〜( ´ ▽ ` )ノ

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-07-15 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
爽涼鼓舞”The EMBU”その1♪
昨晩夢で爽涼鼓舞の抽選に当たった夢を見たケセラセラです、こんばんはっ♪


毎年夏のこの時期は抽選三昧です


昨年の爽涼鼓舞より地蔵OKのショーからから抽選制のショーになったので


当たらないと見ることの出来ないショーとなってしまいました


今期まだ1回も当たっていないため、夢にまで抽選していましたw


そして都合よくC-1-10が当たるっていうヾ(´□`* )ノ


C-1-10って簡単にいうと、最前どセンです♪


ここまで良席とは言わないので、そこそこ濡れてカメラが撮れるポジションに行きたいです!


ケセ「ミッキー先生、鼓舞がしたいです。。。」


ミキさん「最後まで、、、希望を捨てちゃいかん。諦めたらそこで試合終了だよ、ははっ♪」


頑張って抽選頑張ります!


でも、100分待ちは精神的に辛いのでなんとかしてください


OLCさん!!



さてさて本日のお写真は爽涼鼓舞よりいきなりいちゃこら写真です(´∀`)♡



ミキさんいきなりいちゃこらしてます、MCのお兄さん非常に悔しそうですw

あっ、ちなみに1番右のダンサーさんお気に入りさんです♪
c0131904_0504768.jpg



何があってもミニーちゃん贔屓なミキさんですw
c0131904_050523.jpg



ミキミニが余りにいちゃこらするもんだから、デジ姐さんちょっと拗ねモード(*´ο`*)
c0131904_050567.jpg



プルートにちょっかい出すデジ姐さん

おきにのダンサーさん素敵な笑顔♪

そしてミキミニさんお互い手の位置が熱烈です(*´▽`*)
c0131904_051170.jpg



デジ姐さんの様子が変です!

指くっくっして、プルート呼んでます、そして。。。
c0131904_051648.jpg


ミキミニ:(*´▽`*)ヾ(´□`* )ノ

プルデジ:ぶちゅ〜▽・ω・▽(´ε` )♡
c0131904_0511096.jpg



デジ姐さん、(●´∀`●)テヘッ

プルート、▽ °ω °▽ポカーン
c0131904_0511567.jpg



プルートの表情は・・・皆様のご想像にお任せ致します。。。
c0131904_0533111.jpg




あっ、そうそう!


デジ姐さんとプルちゃんの下りはフィクションで〜す♪


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-07-14 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
【7月8日】トロピカルスプラッシュ♪~その4~
今日はあまりの暑さに午後はずーっとゴロゴロしていたケセラセラです、こんばんはっ♪


気温30℃オーバーのなか、おにゅうの靴を慣らすために少しゆっくりのペースで15km程走りました!


普段15kmなら1時間10〜15分くらいで走っているのですが、


今日はそんなタイムで走るのは無理な勢いでした(ノдヽ)


なにしろ、1周も走らないうちにTシャツびしょびしょで頭とか熱でクラクラです( ;´Д`)


そして途中で水かぶったり、タオル濡らして首や頭を冷やしながらのランですw


うちは一体何処を目指しているのでしょうかw?


やっていることが本当にスポ根です(。・`ω´・。)


結局今日は1時間20分程かかってしまいました。。。


タイム云々より、今後どうやってこの暑さを乗り切ろうかの方が心配ですw


ランニングに関わらず、屋外のイベントを堪能される皆様、


スポーツドリンクと塩飴は携帯必須ですからね!


さてさてそれでは、本日のお写真はこちらで〜す♪

c0131904_7334347.jpg




c0131904_7334729.jpg




c0131904_7335210.jpg




c0131904_7335660.jpg




c0131904_73408.jpg




c0131904_734545.jpg




c0131904_7341066.jpg




c0131904_7341466.jpg




c0131904_7341890.jpg




c0131904_7342350.jpg




c0131904_7342865.jpg




c0131904_7343369.jpg




c0131904_7343832.jpg



バナナダンスとっても可愛いし、ノリが良いですね!

今度観る時は、正面から見たいですね、あと水もかかりたいですw

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-07-13 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
【7月8日】トロピカルスプラッシュ♪~その3~
う~み~は~ひろい~な~おお~き~い~な~、ケセラセラです、こんばんはっ♪


明日から3連休!


フォロワーさんも大勢舞浜に集合ですね♪


うち?


もちろんインしますよ(∩´∀`)∩


きっと暑い3連休ですからそれなりの対策はしてくださいね!


さてさて本日のお写真は、グーさんですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

c0131904_732126.jpg




c0131904_732533.jpg




c0131904_732916.jpg




c0131904_7321298.jpg




c0131904_7321454.jpg




c0131904_7321758.jpg




c0131904_7322280.jpg




c0131904_7322899.jpg




c0131904_7323375.jpg



グーさん、耳絞って、顔拭いてるw


なんて万能な耳なんだ~うちのも拭いて~(*´ω`*)


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-07-12 18:00 | SP AF70-200mm F/2.8
【7月8日】トロピカルスプラッシュ♪~その2~
そろそろ仕事帰りの皇居ランが厳しくなってきたケセラセラです、こんばんはっ♪


ケセラセラ仕事後に走るときは諸々準備終えて、大体19:00からスタートε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


でもびっくりするのが、まだ外明るいんですよね


気温も相変わらず30℃位あるし、蒸し蒸しなの


春先は5:00/km切る位で走ってたけど、


この時期は5:30~6:00/kmまで落とさないと、


体に熱がこもってふらふらになっちゃう!


昨日は、ちょっと調子が良かったから5:00/km位のペースで走ってたら


案の定ふらふらで息切れw


結局2周走って23分と25分


そして問題は走り終わった後!


Tシャツがびしょびしょもいいところw


例えるなら、洗濯して脱水し忘れたTシャツって感じ( ´Д`)キモッ


もうね、いっそ皇居のお堀に飛び込みたくなりますよ。。。


今後は、もっとペースを落として少し距離を伸ばすようにして


スピードよりも耐久力をつける方向にして体力向上目指します♪


さてさて、本日のお写真は初日の1回目のトロピカル・スプラッシュですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

c0131904_7351815.jpg




c0131904_7352273.jpg




c0131904_7352798.jpg




c0131904_7353254.jpg




c0131904_7353739.jpg




c0131904_7354588.jpg




c0131904_7354972.jpg




c0131904_7355330.jpg




c0131904_736652.jpg



夏で暑いからといって走り込みを減らしちゃうと秋以降のレースに支障をきたすみたいなので、


無理しない程度に頑張って下地を作っていかなきゃね!


皆様も暑いからといって、クーラーの効いた部屋ばかりにいたらだめですよ♪


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-07-11 18:30 | SP AF70-200mm F/2.8
【7月8日】トロピカルスピラッシュ♪〜その1〜
週末3連休で鼓舞の抽選スタンバイが恐ろしいことになりそうですよね、ケセラセラです、こんばんはっ♪


昨年の鼓舞抽選スタンバイの列


長いときでは1時間半位並んだ気が・・・


炎天下の中、汗だくになって並び


発券機から聞こえる




『とぅるるるる~ん♪』



ダメージMAXですw


この状態を癒せるのは、シーでヤケ濡れしかないですよ!


今年は少しでも多く当たるように金曜日も夜鼓舞通おうかしら。。。


皆様は抽選率上げるためにどうしてるのかな?


さてさて本日のお写真は、ダンサーさんとガールズです♪

c0131904_724445.jpg




c0131904_7235390.jpg




c0131904_7233218.jpg




c0131904_7224011.jpg




c0131904_7224690.jpg




c0131904_7225315.jpg




c0131904_7225620.jpg




c0131904_723077.jpg




c0131904_723474.jpg




c0131904_723881.jpg




c0131904_7232519.jpg




c0131904_7234230.jpg




c0131904_7234865.jpg



連日うだるような暑さ。


少しでも気を紛らわせるように、鼓舞MUSIC流しながら自宅のシャワーでトレーニングしましょw


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-07-10 21:00 | SP AF70-200mm F/2.8
当日!
夏イベント初日に参戦してきたケセラセラです、こんばんはっ♪


シーは、ミニーのトロピカルスプラッシュ


ランドは、爽涼鼓舞”The EMBU”


昨年シーで行われたアラジンはお役御免になっちゃいましたね^-^;


昨年は初日朝一でリドアイル→ランド鼓舞2~4回目外野、夜鼓舞C-2-10という神がかった一日!


そのことを引きずって今年ももしかしたら当たるかもと淡い期待をしてシーにイン


リドアイル撃沈w


鼓舞ダブル落選w


終日通して、殆どぬれることも無く、非常に残念な結末(´・ω・`)


唯一の救いは、4回目のときに天然鼓舞が降ってきたことw


一応びしょ濡れにはなれました♪


それにしても、シーは可愛い系、ランドはカッコイイ系で、どちらに行こうか迷っちゃいますね!


とりあえず当面は、ランド抽選→外れたらシーでヤケ濡れコースですねw


さてさて本日のお写真は、トロピカルスプラッシュからです♪

c0131904_7282223.jpg




c0131904_7282816.jpg




c0131904_7283168.jpg




c0131904_7283644.jpg




c0131904_7284117.jpg




c0131904_7284692.jpg




c0131904_7285147.jpg




c0131904_7285588.jpg




c0131904_7285910.jpg




c0131904_729467.jpg




c0131904_729991.jpg



今のところ、

シー→ 広場脇

ランド→1戦0勝1敗

です♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-07-09 18:56 | SP AF70-200mm F/2.8