queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
七夕グリーティング2013〜プリンス&プリンセス〜
今日も元気に皇居ランしてきたケセラセラです、こんばんはっ♪


最近1番楽しい時間がランニングしているとき。



運動自体とっても気持ち良いのもあるのですが、



色々考えながら走るのが楽しすぎます♪



今1番考えているのが、フォームです。



うちの中での理想のフォーム、それは身体に負担の少なく楽な走りが出来るフォームです。



10kmや20km位ならどんな走り方でもある程度何とかなっちゃうと思うのですが、



いざフルマラソンと考えると、さすがに厳しいかなと思います。



なのでランニングの際はフォームを1番に考えながら走っています。



腕の振り方、腕の振り幅、足の出し方、足の歩幅、肩甲骨の使い方、腰の傾け方、



背筋、呼吸の仕方、ペース配分、体幹の使い方etcぱっと思いつくだけでもこれだけあります。



とりあえず、フォームを安定させることが本当に難しい!



気にしすぎるとぎこちなくなったり、余計な力がかかったりしちゃうので、



とにかく負担の少ない走り方って難しいですw



上手い人の走り方を見たりして、もっともっと効率よく走れる様になりたいです♪



さてさて本日のお写真は、プリンス&プリンセスですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


c0131904_0595449.jpg




c0131904_1069.jpg




c0131904_101110.jpg




c0131904_101646.jpg




c0131904_102180.jpg




c0131904_102756.jpg




c0131904_103381.jpg




c0131904_103816.jpg




ランニングの課題を一つずつクリアして、より楽しく走れるように頑張りたいです♪


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-06-29 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
七夕グリーティング2013〜ラプンツェル〜
後輩が一眼を購入したらしく、今から一眼トークが楽しみなケセラセラです、こんばんはっ♪


つい最近お子様が生まれた職場の後輩くんがNikonD3200を購入したそうです。



後輩くん曰く普通に撮るだけで奇麗に撮れると喜んでいます♪



コンデジから一眼に変わった時って何をとっても奇麗に感じるし、



ほんの少しのボケでも嬉しく楽しくなっちゃうもんですもんね!



そんな後輩くん既にもっと奇麗に撮りたい気持ちがあるようなので、



熱が冷めないうちに色々教えてあげることにしました♪



簡単なところでSSや絞り、ISO、露出補正、レンズのことetc



あとお子様撮るときに大事なことを教えてあげる予定です♪



一眼トークが出来る人が増えることって本当に嬉しいし、楽しいですね!


さてさて本日のお写真は、七夕グリからニューカマーのラプンツェルです♪

c0131904_2373292.jpg




c0131904_2374045.jpg




c0131904_2374550.jpg




c0131904_2374872.jpg




c0131904_2375364.jpg




どのプリンス&プリンセスよりも仲が良かったラプンツェルとフリン♪


一枚目のラブラブ感、最後のくるくる回るところなど、凄く微笑ましかったです!


なによりも表情がころころ変わり、見ているこちらもたのしくなっちゃいますね♪


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-06-28 23:12 | SP AF70-200mm F/2.8
七夕グリーティング2013~デイジー嬢~
今日は一日ヽ(;▽;)ノな状態だったケセラセラです、こんばんはっ♪



東京マラソン約10倍






大阪マラソン約5倍









神戸マラソン約4倍









全部外れた〜_| ̄|○




皇居走っていてもマラソン人口多いなとは思っておりましたが、


ここまであたらないとは思いもしませんでしたw


もう都市マラソンあたる気がしません( ;´Д`)


これで年内応募しているマラソン全部なくなっちゃいました!


モチベーションどうやって高めましょw?


とりあえず10月、11月頃のハーフ辺りでも良いので探してみたいと思います・゜・(ノД`)


さてさて本日のお写真は七夕グリからデイジー嬢です♪

短冊準備〜♪
c0131904_1123625.jpg




お願いごとは何にしようかしら♪
c0131904_1125135.jpg




願いを書き書き〜♪
c0131904_112414.jpg




笹の葉に括って♪
c0131904_1124768.jpg




最後にMilkyWayにお願いしたら完成♪
c0131904_113975.jpg




ケセもお願いごと出来たかしら?
c0131904_1125684.jpg



アル・ココちゃんも書き書き出来たようね♪
c0131904_113113.jpg



皆のお願いが叶いますように♪
c0131904_113471.jpg



あ、ドナルドのお願いも叶いますように♪
c0131904_1131364.jpg




次の都市マラソンの応募は、京都か東京かですかねぇ。


是非是非あたって〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-06-27 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
七夕グリーティング2013~グープルデー~
「早起きは三文の徳」のはずでは!?と思ってしまったケセラセラです、こんばんはっ♪



ケセラセラ昨晩俗に言うお疲れモードだったため、寝落ちしちゃったんです(∀`*ゞ)テヘッ



寝落ちということであまり翌朝の準備をしないまま、夢の世界へ行っちゃいましたw



準備といってもiPhoneやルータを充電したりとか、翌日の衣類を用意する程度なんですけどね。



その中でも一番重要度が高いのが、目覚ましをセットすること!



うちの目覚まし、電子音が鳴るシンプルなものと、けたたましいベルが鳴る激しいものの2つあるんです。



当然のことながらセットし忘れていたんですね。



そして今朝なんとか体内時計で起きることが出来、テレビを見ると××:30と表示。



ケセラセラ冷や汗がでましたw



普段は07:40頃家を出ているので、@10分もない!!



びっくりするような速さで身支度を済ませ、急いで出発♪



やれば出来るものですね、おなかは空いていましたがw



頑張った朝は清々しく感じましたよ♪



で、いざ電車に乗り込むと人が少ない。。。



何かおかしいなと思いつつ、iPhoneに目を落とすと、、、




06:50




( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



( ゚д゚)



(゚д゚)!



ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!




そうです、うちは朝ものすごく寝ボケていたようで、1時間勘違いしておりました(∀`*ゞ)テヘッ



7:40に出ればいいのを、6:40におうちを出ちゃったんですね(´;ω;`)ウッ…


どおりでたっぷり寝たはずなのに眠いし、朝人が少ないし、清々しいわけですw



「早起きは三文の徳」といいますが、あれは突然の早起きには通用しないと感じちゃいました( ´Д`)



こんなこと人生で初めてだったので驚きつつも、最寄り駅でモーニングしちゃいました♪



皆様もこんな経験・・・無いですよねw



さてさて本日のお写真は、七夕グリからです!

c0131904_2333498.jpg




c0131904_2333921.jpg




c0131904_23332068.jpg




c0131904_2333257.jpg




c0131904_23332933.jpg




c0131904_23333396.jpg




c0131904_23333626.jpg




c0131904_23333954.jpg




c0131904_23334399.jpg




朝が早くてバタバタで、夜は夜で退職する上司の慰労会でお酒が入ったので、今とーっても眠いですw



明日反動で寝坊しないようにしなきゃ!


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-06-26 23:47 | SP AF70-200mm F/2.8
七夕グリーティング2013♪〜ミニーちゃん〜
先日レミゼラブルの限定パッケージを購入したケセラセラです、こんばんはっ♪


昨年の12月に映画を見て以来



サントラを購入し



昔のレミゼの映画をレンタルし



YouTubeでミュージカルを見て



いろいろなver.を楽しんでおりました。




そしてやっとレミゼラブル(2012:映画版)のBlu-rayを手に入れることが出来ました♪




サントラは持っていたけど、入っていない曲もあったので、




今回はあえて限定版を購入しました!




同梱されているのは、

・Blu-ray

・DVD

・デジタルコピー

・CD2枚



Blu-rayとCDの一部の曲以外は特に要らなかったのですが、



密林さんで安くなっていたので、買っちゃいましたw



早速1回見ましたが、やはり良いですねぇ。



映画で見られていない方は是非レンタル等されることをお勧めします!



オペラ座の怪人とレミゼラブル、何度見てもたまりません♪



さてさて本日のお写真は、七夕からミニーちゃんですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

c0131904_23234341.jpg




c0131904_2323486.jpg




c0131904_23235230.jpg




c0131904_23235631.jpg




c0131904_2324182.jpg




c0131904_2324656.jpg



ミニーちゃん、何着ても着合い過ぎですね♪


髪飾り、羽衣姿に本当キュンキュンしちゃいます(´∀`)♡


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-06-25 23:30 | SP AF70-200mm F/2.8
七夕グリーティング2013♪〜しげるさん with ミキさん〜
今日は七夕グリーティング初日に行ってきたケセラセラです、こんばんはっ♪


毎年恒例の七夕グリーティング。



昨年までは1週間というお正月と同じ位短期間でノンストップのカメラマン泣かせのイベント。



今年は1週間期間が延び、2週間のイベントなり、本日よりスタート♪



相変わらずの七夕当日が最終日で、その頃には既に満喫し切っていて、

次のイベントのことで頭がいっぱいだったりしますw



七夕グリーティングでまず話題になるのが、ミッキーの人力車を押しているしげるさん♪



毎年、素敵な笑顔を届けてくれるダンディなおじさまです!

2011年のしげるさん

2012年のしげるさん


しげるさん老けないですねw


さぁでは本日のお写真にいっちゃいます!

2013年のしげるさん with ミッキーです♪(あれ、逆かなw?)

c0131904_2203485.jpg




c0131904_2204024.jpg




c0131904_2204656.jpg




c0131904_2205160.jpg




c0131904_2205737.jpg




c0131904_221220.jpg




c0131904_221790.jpg




c0131904_2211364.jpg




c0131904_2211910.jpg




今年もミッキーさんキラキラしてます(いつもの3割増(*´▽`*))



しげるさんは歯がキラ〜ン(‘∀’●)☆ってしてそうですね♪



うちも負けない位キラキラ出来るように頑張ります!!(^_-)☆


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-06-24 22:10 | SP AF70-200mm F/2.8
今年の短冊2013♪
いよいよ明日から七夕イベントが始まりわくわくしているケセラセラです、こんばんはっ♪


明日はいよいよランドで七夕様がスタートします♪



既にWBには笹飾りが出来ており、準備万端の模様!



飾り付けは少なめだったので明日には少し増えたりするのかな?



今年も例年同様キャラクタの短冊が飾ってありました!



ちなみに歴代の短冊はこちら

2010

2011

2012



ではでは、2013年ミキさん達のお願いはお写真で紹介♪

c0131904_024789.jpg




c0131904_0244594.jpg




c0131904_0251953.jpg




c0131904_02605.jpg




c0131904_0262717.jpg




c0131904_0264736.jpg




c0131904_027235.jpg




c0131904_0274843.jpg




c0131904_0282852.jpg



うち的には毎年プルートの絵柄がツボですw

今年は上手なバルーンですね♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-06-24 00:35 | SP AF28-75mm/F2.8
テコ入れが進むディズニーシー事情♪
雨の日が続き、舞浜になかなか行くことができないケセラセラです、こんばんはっ♪



週末お天気が不安定な日が続いてます。



直前まで晴れてたと思ったらいきなり雨が降ったりと



びっくりしちゃうような毎日ですw



そんなパーク、ここ何日かいろいろな情報が飛び交ってます。


・東京ディズニーランド「ディズニー夏祭り」、東京ディズニーシー「ディズニー・サマーフェスティバル」ついて

・「マイ・フレンド・ダッフィー」リニューアルのお知らせ

・新規エンターテイメントプログラムの導入について


夏イベントは詳細発表

「マイ・フレンド・ダッフィー」のリニューアル(一部終了、二部継続、三部新設)

「マーメイドラグーンシアター」のリニューアル

新規エンタメとして、

プロジェクションマッピングを活用したキャッスルショー「ワンス・アポン・ア・タイム」



秋イベントとして、

シー
・「ハロウィーン・デイドリーム ―ス ケルトンズ・サプライズ」

・「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」

・「スケルトンのストリートパーティー」←アメフロのようです

ランド
・「ハッ ピーハロウィーンハーべスト」


などなど、まだ夏が来ていないのに、てんこもりの秋イベントも発表されました。


これだけなら、多少は喜べたかもしれません。


衝撃はこの次の情報。。。



レジェンド・オブ・ミシカの終演



いつかは来ると思われていたその時。。。



ランドでも「ジュビレーション!」が終了したのと同じ。



新たなショーがスタートするには、既存のショーは終了するもの。



でもでもでもでもでも!

今では一番シーの「らしさ」が残っているこのショー。。。

終るのは寂しいなぁ。。。



そりゃ新しいショーも楽しみは楽しみだけど、

最近のOLCさんの感じだと、(´・ω・`)なるのが目に見えてるわけで。。。



来年の9月7日に終了ということは、まだ一年以上ある!

それまで、いっぱいいーっぱい記憶にも記録にも焼き付けて、

みんなで楽しむことに注力しなきゃ!!

ミシカ好きの皆様是非是非満喫してもっともっと好きになりましょうね♪



さてさて本日のお写真は、以前撮ったクマちゃん達です♪

c0131904_23431959.jpg




c0131904_23432730.jpg




c0131904_23433496.jpg




c0131904_23434296.jpg




c0131904_23435060.jpg




c0131904_23435725.jpg




c0131904_2344593.jpg




c0131904_23441198.jpg




c0131904_23441886.jpg




c0131904_23442756.jpg




春イベント、先週見たお花が今週また違ったのが飾られています!

これだからパークのお花チェックはやめられません♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-06-23 23:53 | SP AF28-75mm/F2.8
年パスが・・・♪
いよいよ年パスが切れちゃったケセラセラです、こんばんはっ♪


もともと4月に更新期限だったケセラセラ。



震災の影響で、更新月が6月になりました。



そして、今年も更新時期がやってきました。



年パスは今年で4年目!



確実に元は取ってますw



今年は、絵柄が選べるそうで、今からどの柄にしようか((o(´∀`)o))ワクワクしてます♪



当初は、縦型と横型が発表されてましたが、30th直前に延期されちゃいましたw



かなり楽しみにしてたのに~( ´Д`)



何はともあれ、舞浜暦30年、年パス4年生のうちは今年もバッチリ満喫しちゃいますよ(*´ω`*)



さてさて本日のお写真は、ネタ切れなので以前撮ったクマちゃん達ですw

もしかしたら掲載したこと有るかもだけど、そのときはご容赦を♪

c0131904_1562757.jpg




c0131904_157387.jpg




c0131904_1574767.jpg




c0131904_1575721.jpg




c0131904_158830.jpg




c0131904_1581850.jpg




c0131904_1582791.jpg




c0131904_1583612.jpg




c0131904_1584498.jpg




c0131904_1585770.jpg




c0131904_159751.jpg



今回のお写真は、春イベントが始まってすぐの頃のお写真でした!

そんな春イベントも後少しで終了です、残りも一生懸命楽しみましょうね♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-06-22 23:59 | SP AF28-75mm/F2.8
50km・・・
今日は皇居ランをしてきたケセラセラです、こんばんはっ♪


1週間ぶりの皇居ラン。


体を慣らすために今日は2周!


タイムは23分台×2なのでまずまずのペース。


ただ、気温と湿度が高かったので、


汗だらだら、Tシャツしぼれますw


この時期は10kmでも水分もって走らないと熱中症になっちゃうくらい大変。



そんななか、先日行われた「隠岐の島ウルトラマラソン」に


走る公務員ランナーで有名な川内優輝さんが出場しましたね♪


このレースなんと50kmを走り抜くんですよね!


レース名の通りウルトラマラソンに属します。


結果、2時間57分28秒のトップでゴール!!


凄まじいですね、50kmを3時間かかってないんですよw


ただ、ゴール後は酷い熱中症で病院に搬送されてましたね。


招待選手でここまでのポテンシャルを発揮出来るのは尊敬に値しますね!


うちもこの頑張りをお手本して頑張りたいと思います!


熱中症は反面教師にしたいと思いますがw


目指せフルマラソン4時間切り♪


さてさて本日のお写真はうちのクマちゃんシリーズその3ですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

ザンビ裏でお花をいつものポーズで愛でてるアルくん♪
c0131904_058533.jpg



アルくんの目線の先は・・・
c0131904_0581076.jpg




同じくお花を愛でてるココちゃんがいました♪
アルくんどっちをみてるのかなw?
c0131904_0581540.jpg



仲良く並んでハイチーズ♪
c0131904_0581910.jpg



こちらのお花は何かな?
c0131904_058238.jpg




撫子さん、可憐ですね♪
c0131904_0582916.jpg



隠岐の島ウルトラマラソン、実は川内さんが出た50km以外にも


100kmマラソンもあるんですよねw


まさに超人レースです(◎-◎;)


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-06-17 23:59 | SP AF28-75mm/F2.8