queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
薔薇という漢字が書けません♪
薔薇の漢字を見ると醤油を思い出すケセラセラです、こんばんはっ♪

このネタ分かる人いるかなw?

分かる人はケセラセラと同年代かそれ以上の方とお見受けしますw

最近こういった面白いCM少なくなりましたよね。。。

ちなみにケセラセラは書けませんよ、醤油も薔薇もw

何しろスマホっ子ですから!


さてさて本日のお写真は久しぶりにうちのクマちゃん達です♪

薔薇が奇麗だった時期に撮っておいたものをご紹介!

c0131904_145296.jpg




c0131904_145651.jpg




c0131904_1451160.jpg




c0131904_1451697.jpg




c0131904_1452098.jpg




c0131904_146025.jpg




c0131904_146656.jpg




c0131904_146111.jpg




薔薇の花を愛でてるのかと思いきや・・・
c0131904_1461847.jpg



もしかしてクリパレ見てるw???
c0131904_1462420.jpg




c0131904_1463463.jpg




c0131904_1464082.jpg



梅雨に入ってパークのアジサイ以上が気になるケセラセラです♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-05-30 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
【5月12日】ハピネス・イズ・ヒアその4♪
いよいよ梅雨が近づいてきた感じをひしひし感じているケセラセラです、こんばんはっ♪

九州の方はどうやら梅雨に突入したようですね。

今年の梅雨入りは例年と比べて10日程早いようです。

なのに梅雨明けは例年通りのようなので、今年の梅雨は長いことになっちゃいます。


関東も1週間もしないうちに梅雨入りするようですね。。。

ケセラセラ、月水金でランニングをしているので、その日に雨が降ったらどうしようか今から思案中です。

とりあえず走れるときに走っておこうと、最近は1回15km程走っています。

土曜と月曜も各15km走ったため、足パンパンの体力限界ですw

やり過ぎもだめですね、こんなときは室内筋トレに切り替えようかな。

ということで本日も凄く眠いので、早速写真にいっちゃいます!

c0131904_213218.jpg




c0131904_213614.jpg




c0131904_2131079.jpg




c0131904_2131552.jpg




c0131904_213192.jpg




c0131904_2132387.jpg



最近ハピネス・イズ・ヒアばかりしか撮っていないので、

そろそろシーの撮影も開始したいと思います!

何しろあと1ヵ月しか春イベントないんですからね♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-05-28 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
【5月12日】ハピネス・イズ・ヒアその3♪
進撃の巨人を見ていて更新が遅くなっちゃったケセラセラです、こんばんはっ♪

今日は2週間ぶりに舞浜に行ってきました♪

何しろ年パスの更新期限まで@1ヶ月きっちゃってますからね!

とは言いつつ、某茄子が入る頃なのでばっちり更新する予定ですが(*°∀°)=3


それにしてもまだ5月なのにとんでもない暑さ&なんだか凄い混み方しているTDL。

30周年とはいえ、ハピネス・イズ・ヒアとスタツアしか目新しいものがないTDLが

春熊やって、トイマニ、TOTあるTDSよりも混んでるですから、びっくりする限りですヽ( ̄д ̄;)ノ

そんなこと言ってケセラセラ、ランドにインしているんだから仕様がないやつですw


春熊も良いけど、ついついハピネス・イズ・ヒア撮影したくなっちゃうんですよね♪

ということで本日のお写真もハピネ・スイズ・ヒアより、中間部のガールズです(*´▽`*)

c0131904_1394445.jpg




c0131904_1395179.jpg




c0131904_1395598.jpg




c0131904_1395933.jpg




c0131904_140373.jpg




c0131904_140548.jpg




c0131904_1401161.jpg




c0131904_1401744.jpg




c0131904_1402331.jpg



こうやってガールズだけ並べていると(一部変なの混じってましたがw)、

ガールズキャラやダンサーさんだけのパレード、ボーイズキャラとダンサーさんだけのパレードを

開催したら面白いなと思っちゃいましたw

期間短くても良いから、こういう企画ものをパークもやってくれたら楽しいのにな(。・`ω´・。)

アトモスでも良いんですけどね♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-05-26 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
【5月12日】ハピネス・イズ・ヒアその2♪
新緑がとっても奇麗な皇居を走ってきたケセラセラです、こんばんはっ♪

今日もいつもと同じく皇居ランをしてきたのですが、いつもと違い日中のラン。

夜間のランはネオンが奇麗ですが、どちらかというと遠い場所でのイベント。

しかし日中の皇居は格別なんです。

皇居の周りは取り分け緑が多いおかげで日陰が涼しかったり、心地良い風が吹いたりします。

そんな中本日気がついたことが一つ。

新緑でも、光があたっている部分、陰っている部分があり、その明暗が緑一色でも

いろいろな表情を見せるということです。

言葉で説明するのが凄く難しいですが是非皆様もこのキラキラ輝く景色を楽しみながら

ランをしてみては如何でしょうか。

とっても心地良い気分になりますよ!


さてさて本日のお写真貼り貼り♪

c0131904_25796.jpg




c0131904_251055.jpg




c0131904_251452.jpg




c0131904_251886.jpg




c0131904_252370.jpg




c0131904_252712.jpg




c0131904_25362.jpg




c0131904_254220.jpg




c0131904_254750.jpg




c0131904_255226.jpg




c0131904_25568.jpg




c0131904_26271.jpg



それにしても周りで誰か走ってないかな〜w

近場で走っている人がいないのが寂しい限りです!

そこのあなた!

気持ちよくランニングして、健康的になりませんかw?

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-05-25 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
【5月12日】ハピネス・イズ・ヒアその1♪
今日はあっちこっち移動していたケセラセラです、こんばんはっ♪

今日は会社へ出社したり、東京ビッグサイトで研修受けたり、整骨院通ったり、友人とお茶したりと

なかなか忙しい一日でした。

そしてそのイベントどれも同じ場所じゃないんですよw

電車賃だけで馬鹿になりませんヽ( ̄д ̄;)ノ

という訳で今日はちょっとお疲れモード。。。

明日も朝一から皇居に行くので、今日はこれで寝ちゃいますw


ということで早速お写真貼り貼り。

c0131904_275893.jpg




c0131904_28195.jpg




c0131904_2874.jpg




c0131904_281149.jpg




c0131904_281560.jpg




c0131904_282044.jpg




c0131904_282563.jpg




c0131904_283071.jpg




c0131904_283546.jpg




c0131904_283935.jpg



日中はもちろん、朝もだいぶ暑くなってきたので、そろそろ夏用のラングッズ買いに行かなきゃと

思っているケセラセラでした♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-05-24 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
オクトーバーフェスト♪
今日は気温湿度共に高くてぐったり気味なケセラセラです、こんばんはっ♪

こんなに暑いに日はきっとお酒を飲んだら美味しいに違いありません!

そして、それが屋外ならなおさら♪

その条件を満たせるイベント【オクトーバーフェスト】が今日比谷公園で行なわれております!

このイベント普段はとかいのど真ん中にあるサラリーマンの憩いのオアシスとしてのんびりとした公園なのですが、

年何回か数日間だけ野外ビアガーデンへ変身しちゃうんです!


ケセラセラ今年も参戦予定です( ̄Д ̄)ノ オウッ

限定ビールや珍しいビール・定番ビール、そして美味しいオツマミが販売しており、近隣のサラリーマンが、

はっちゃけちゃってますw

催しとして、ドイツの生バンドが演奏したり、乾杯の音頭をしたり、良い大人が浮かれまくれるイベントですw

皆様もたまには舞浜以外で屋外ビールを飲んで楽しんでみてはいかがですか(*´ω`*)


さてさて本日のお写真は先日に引き続き、【5月12日】のミニオからですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

c0131904_1444878.jpg




c0131904_1445135.jpg




c0131904_1445429.jpg




c0131904_1445710.jpg




c0131904_145031.jpg




c0131904_145311.jpg




c0131904_145672.jpg




c0131904_145959.jpg




c0131904_1451335.jpg




c0131904_1451585.jpg




c0131904_1451847.jpg




c0131904_1452175.jpg




c0131904_1452341.jpg




c0131904_1452586.jpg




c0131904_1452790.jpg




c0131904_147166.jpg




c0131904_1473057.jpg



今日は楽しい仲間と美味しいお酒が飲めたので、満足満足です♪

明日も良い一日になりますように☆ミ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-05-22 23:59 | SP AF28-75mm/F2.8
【5月12日】ミニーオーミニーその1♪
今日は天気が悪くて癖っ毛が言うこと聞かない一日で凹んでたケセラセラです、こんばんはっ♪

今日は梅雨入り?って思っちゃうくらい屋内も電車の中も湿度満点の一日でしたね!

うちは朝一外出だったのですが、何を勘違いしたか折り畳み傘を持ってきてしまい、

あまり雨をしのげませんでした( ;´Д`)

普段は75cmの特大傘を使用しているので全然濡れないのですが、55cm程度の傘では上半身を守るので精一杯(-_-)ゞ゛

皆様はどのような傘を使用しているのかな?

最近は自動開閉の傘があったり、水滴カバーがついていたりと雨傘の種類も色々あって悩んじゃいますよね!


さてさて本日のお写真は、雨キャンリベンジミニオのお写真です♪

c0131904_1291188.jpg




c0131904_1292131.jpg




c0131904_1292797.jpg




c0131904_129434.jpg




c0131904_129484.jpg




c0131904_1295554.jpg




c0131904_1301349.jpg




c0131904_130446.jpg




c0131904_1301962.jpg




c0131904_130283.jpg




雨傘もそうだけど、そろそろ大きめの日傘も探さないと!

パークでかった日傘は体がはみ出るのですw

どなたか良い日傘あったらおしえてくださいな♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-05-20 23:59 | SP AF28-75mm/F2.8
拡張現実(AR)♪
ここ何日か暑い日が続いており、少しずつ焦げ始めているケセラセラです、こんばんはっ♪

突然ですが、皆様【拡張現実】ってご存知ですか?

別名【AR】とも言ったりするのですが、ご存じないですか?

※拡張現実についてはこちら

ディズニー好きの皆様ならすぐ分かると思うんです。

なんでかって?

スマホのアプリで『ハピネスカム』を導入しているからです。

そうです、【拡張現実】とはまさにあのカメラでお城を撮った時、お城の上に30th見たいのが出てきますよね。

あれが【拡張現実】です!

リアルの景色とバーチャルリアリティを融合したモノをさすと言ったところでしょうか。


実はうちこの技術にだいぶ前から注目していて、個人的に使用したいなと思っていたのです。

ブロガー名刺を作成しようとしたときに、このARを利用してうちのクマちゃん達が浮き出るようにしたかったんです。

しかし個人であの技術を利用しようとすると、業者さんにお願いすることになるのですが、

数万単位でかかってしまうので、導入を諦めたことがあります。


そんな【拡張現実】の技術が最近また凄くなってきていてびっくりしたことがあります。

それが、今ロッテの『爽』が行っているキャンペーンです。

現在、ロッテとももいろクローバーZがコラボして、『爽快!ももクロ フタの上ツアー』というものを行っています。

どの様なキャンペーンかというと、爽のフタをスマホのアプリを利用して写すとライブが始まるというもの。

言葉で説明しても分かりにくいので、写真でご紹介しますね!

まず事前にAppleやグーグルのサイトから『ももクロLIVE』というアプリをダウンロードしておいてください。


今回使用するのは、爽の新フレーバーの『グレープ&サワー』です♪
c0131904_149856.jpg



アプリを起動して、爽のフタを画面に写してください。

そうすると、、、

フタの上にスピーカーと照明が現れます。
c0131904_1491219.jpg



そしてももクロchanが現れます。
c0131904_1491616.jpg




驚くべきは、ハピネスカムとは異なり、動画なんですよね!

ブログでは写真でしか紹介出来ないのが残念ですが、実際には歌い、動いているんですよ!

c0131904_1492150.jpg




c0131904_1492511.jpg




c0131904_1492986.jpg




c0131904_1493448.jpg




c0131904_1494063.jpg




もちろん縦位置でもOKです♪
c0131904_1494518.jpg




c0131904_1495147.jpg




c0131904_1495770.jpg




カメラの縦位置・横位置、正面・斜め、右側・左側、そして引き映像・アップ映像も見ることが出来ます。

まさか数年でここまでになるとはおもいもしませんでした。

2次元(QR)コードの様に個人レベルでの使用には至っていませんが、今後個人使用出来るレベルに

なってくれると嬉しいですね!

そしてそして、この技術をパークで沢山活用してもらえるともっと楽しいイベントや企画が

出来るのではないかと思ってます。

ハピネスカムだけでは勿体ないですもんね♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-05-19 23:59 | iPhone
【5月10日】久々のミニオ♪
週末疲労困憊のケセラセラです、こんばんはっ♪

最近お仕事で打ち合わせに良く行くのですが、打ち合わせするたびに仕事が増えて行ってますw

それも相当ハードル高い案件ばかりヽ( ̄д ̄;)ノ

とりあえず、期待はしてもらっているみたいなので頑張りたいと思います♪


さてさて本日のお写真は、久々に見たミニオからですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

今回もQ10での撮影なので、多少画像が荒いですがご容赦ください。

c0131904_2363214.jpg




c0131904_2363762.jpg




c0131904_2363975.jpg




c0131904_2364215.jpg




c0131904_2364588.jpg




c0131904_2365086.jpg




c0131904_236535.jpg




c0131904_236585.jpg




c0131904_2371360.jpg




c0131904_23782.jpg




c0131904_2371011.jpg




c0131904_2371244.jpg




この回は雨キャンになってしまったため、ミニーちゃん泣いちゃいました( TДT)

そしてスカートの裾もってお空に怒りをぶつけてました(,,#゚Д゚)

最後の3枚は、高感度撮影、HDR撮影、低感度撮影だったかな?

固定して撮ればそこそこシャープに写りますね♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-05-17 23:59 | PENTAX Q10
停止しちゃった・・・♪
最近爽の新作味にはまっているケセラセラです、こんばんはっ♪

暑い日が続いて、帰宅すると部屋の中が蒸し風呂状態。

ということでクールダウンも兼ねて、ちょくちょくアイスを購入しちゃってますw

その中でもお気に入りが、爽なんですよね(*´∀`*)

駅前のコンビニで購入して、帰宅する頃には丁度良い柔らかさになっており、とっても幸せな気分に慣れます♪


5月12日、ケセラセラは東京ディズニーランドへ行って、ミニオリベンジとハピネスの撮影に行っていました。

そのハピネスで珍事がおきました。

うちはトゥモローランドテラス前の立見席でショーを見ていました。

グーフィーから始まり、ピノキオ、マリー、スティッチ、ウッディetcのフロートやお馬さんが通り過ぎ、

終盤のドナちゃんたちのフロート、ミキミニのフロートがやってきました。

相変わらず撮影の難しいフロートですが、回数重ねればだんだん良い写真が撮れるかなと感じつつ、

この日もうちの横をあっという間に通り過ぎて行っちゃいましたw


ところがここで、珍事が発生。

いきなりミキミニのフロートがテラスとスタージェットの間あたりで停止しちゃいました。

前を見ると全フロートが止まっており、何かトラブルが起こった模様。

その様子に最初はミキミニもいつもどおり踊っているのですが、だんだん異変に気が付いた感じ。

あまりの停止時間が長いので、びっくりしている感じでした。

しかしここはエンターテイナー、いきなりポーズを取り出すじゃないですか!

そこらじゅうに居るヲタさん大興奮♪

うちのポジでは、後しか撮れずがっかりな感じでしたが、最後にミニーちゃんが後にも気が付いてくれて、

少しだけ写真をとることが出来ました(*´ω`*)


まさかのハピネスフロートの停止。

最後は曲も終っている感じだったので、かなり大変な珍事だったみたいですね。

うわさによると、前方のフロートが停止したとかなんとか。

何はともあれ、無事完走してよかったです!


さてさて本日のお写真は、5月10日に観覧したワンマンです♪

Q10で撮影しているので、かなり画質が荒いのはご容赦ください!

c0131904_2533792.jpg




c0131904_253404.jpg




c0131904_2534318.jpg




c0131904_2534612.jpg




c0131904_2534981.jpg




c0131904_2535391.jpg




c0131904_2535664.jpg




c0131904_2535875.jpg




c0131904_254112.jpg




c0131904_254483.jpg




c0131904_254750.jpg




c0131904_254985.jpg




Q10で動きものはやはり厳しいです!

最後の2枚みたいな写真の方が向いてますね♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-05-16 23:59 | PENTAX Q10