queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧
【3月20日】スプリングタイム・サプライズ〜その4〜
退院後初の皇居ランを実行してきたケセラセラです、こんばんはっ♪

結果から言うと、気持ちよかったけど思った以上に辛かったですw

まずはいつも通りラントレで準備運動をして皇居前に行くのですが、この時点で違和感ありなんです。

柔軟するのに腿前後、脹脛、アキレス腱どれもかっちかちなんですよ!

昔は、運動1日サボると取り戻すまでに3日はかかるって言われましたが、正しくって感じです(ノдヽ)


健全なときは1周約22〜24分で走っていましたが、これでは辛いと思い設定タイムを30分に変更。

体力次第ではもう少しゆっくりなタイムにして3周出来れば良いかなと思ってました。


走り始めて最初の異変は5分くらいで訪れました。。。

ケセ「暑すぎる!」

この日は機能性ウェアの上にTシャツを着るいつもスタイルでした。

しかし、4月29日既にお昼時は20度超えてるんですよねw

皇居半周もしないうちに汗だらだらで熱中症になりそうな勢い(×_×;)

さすがに倒れそうだったので、途中に有る公園で機能性ウェアを脱いで再ラン開始。

その後は順調に走れていたのですが、やはり心肺機能と膝周りが相当弱っているようでした。

感覚的には、去年初めて皇居走り出したときよりだめになってる感じw

唯一の救いは、思ったよりもフォームが崩れていなかった点くらいですかね。。。

またしばらく皇居に通って入院していたときよりも体力向上させようと思います!


さてさて本日のお写真は、スプリングタイム・サプライズからミニーちゃんです♪

c0131904_120101.jpg




c0131904_1203570.jpg




c0131904_1204379.jpg




c0131904_120461.jpg




c0131904_120506.jpg




c0131904_1205437.jpg




c0131904_1205986.jpg




c0131904_121350.jpg




c0131904_1211542.jpg




c0131904_1211932.jpg




c0131904_1212457.jpg




c0131904_121869.jpg




c0131904_1213159.jpg




c0131904_1212744.jpg




c0131904_1204098.jpg




あっ、そうそう!

「大阪マラソン」(2013年10月27日開催)

「神戸マラソン」(2013年11月17日開催)


に抽選エントリーしています♪(あたらないと走れないw)

第一希望は神戸、第二が大阪マラソンです!

やっぱりトレーニングするには目標が無くちゃね♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-04-30 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
【3月20日】スプリングタイム・サプライズ〜その3〜
今日はお友達とシーにインしてきたケセラセラです、こんばんはっ♪

お友達、大阪からお子様と二人旅で舞浜にやってきました!

ということで、うちのクマちゃんにはお家でお留守番してもらっておりました♪

久しぶりにうちの行動ではなく、お友達の計画に付いて回るのはとっても楽しいですね!

何しろ、普段やら無いこと、行かないとこに行きましたからw

久々にトレイルミッキーくんにあってきましたが、今までに無いくらいの絡まれかたして、

かなりウハウハでした♪


さてさて本日のお写真は、スプリングタイム・サブライズからミッキーくんです♪

ちょっと量が多いですよ!

c0131904_212338.jpg




c0131904_212634.jpg




c0131904_2121284.jpg




c0131904_2123386.jpg




c0131904_2121543.jpg




c0131904_2123945.jpg




c0131904_212423.jpg




c0131904_2124646.jpg




c0131904_2125062.jpg




c0131904_2125565.jpg




c0131904_212598.jpg




c0131904_213435.jpg




c0131904_213911.jpg




c0131904_2131467.jpg




c0131904_2131912.jpg




c0131904_2145486.jpg




c0131904_215618.jpg




c0131904_2151742.jpg




c0131904_215315.jpg




c0131904_2154522.jpg




c0131904_216542.jpg



明日は、ランドへ行く予定、果たして何処へ行くのか楽しみ楽しみ♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-04-27 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
【3月20日】スプリングタイム・サプライズ〜その2〜
とうとう有るものを購入してしまったケセラセラです、こんばんはっ♪

気がついたらケセラセラこんなこと何なってましたw

iPod touch 購入(2011年??月??日)
   ↓
iPadを購入(2012年3月16日)
   ↓
MacBook Pro Retina Displayを購入(2012年8月29日)
   ↓
iPhone5を購入(2012年9月21日)

1年前までWindowsしか使ったこと無かったうちが、今やMacしか使っておりませんw

正直アンチMacでした。

何がMacだ、いけ好かないヽ(o`皿′o)ノ

って思っていましたw

ただの食わず嫌いだったんですけどね^ー^;

そんなうちもいざ食べてみると、簡単で使い勝手よすぎるアップルのシステムに衝撃を受けました!

今じゃ若干にわか信者ですw

起動が遅くて、カラーコーディネートがメチャクチャなWindowsにはもう戻れません!!


そんなうち、今回はこれ買っちゃいました♪

c0131904_0463974.jpg




AppleTVです(●´∀`●)

これ単体でiTunesから映画をレンタルしたり、YouTubeを自宅のテレビで視聴したり出来るんです♪

iPhoneやiPadがあれば、それらで撮った写真や動画を視聴することも出来るし、

写真の閲覧も自宅のテレビで出来ちゃう優れもの♪

さらにさらにMBPの画面を自宅のテレビに写すことが出来たりしちゃいます!!

ケセラセラ宅は東芝のREGZA37型なので、大画面でYouTube見たり、

BGM的に音楽を流していたりと大活躍♪

何が良いって、AppleTVと同一LAN環境に有る有れば無線で音楽流したり、映像が見れたりしちゃうんです!

どこかのブログで書かれていて、その通りと思った台詞。

「うちに未来が来た!」

まさにそんな感じです♪

Apple製品をお持ちの方で動画や写真を撮られている方、おすすめの商品ですよ(*´▽`*)

ちなみに開封之儀です♪

c0131904_0464492.jpg




シンプルで小さいところも素敵です(´∀`)♡



さてさて本日のお写真は、スプリングタイム・サプライズからですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

c0131904_0574877.jpg




c0131904_057568.jpg




c0131904_05804.jpg




c0131904_058771.jpg




c0131904_0581156.jpg




c0131904_0581587.jpg




c0131904_0581917.jpg




c0131904_0582479.jpg




c0131904_0583070.jpg




c0131904_0583560.jpg




c0131904_05839100.jpg




c0131904_0584424.jpg



一枚目のマジークさんの笑顔がとってもキュートですね♪

ダンサーさんも暖かくなるとへそだし解禁になるようですね!

このダンサーさん達去年と同じですかね?

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-04-25 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
【3月20日】スプリングタイム・サプライズ〜その1〜
GWの予定がほとんど決まっていないケセラセラです、こんばんはっ♪

皆様GWの予定決まりましたか?

うちはお友達と舞浜で遊ぶのと2回程新年度会が4月中に有る位で5月は全く予定無しですw

運動したりお掃除したりと勿体ない使い方して終わっちゃいそうです^_^;

何か良いスポットとかイベントとかないですかね?

このままでは、

10連休無駄にしちゃうw


昨年は何してたかなというと、

 ・引渡之儀?

 ・さっちゃんおもてなし♪

 ・ひとっ風呂、しませんか♪

 ・クマ鍋~♪

 ・ソラマチに行って来た♪


この辺のネタを考えたり、撮影したりをしていたようですねw

あとは春旅やイースターを撮影していたみたいです。

つまりは舞浜に入り浸りだったということですね♪

今年も舞浜に入り浸りかしらw?

皆様は予定きめましたか?

充実したGWを送りたいものですね^_^


さてさて本日のお写真は懲りずにスプリングタイム・サプライズからお送りします♪

c0131904_2337985.jpg




c0131904_23371221.jpg




c0131904_23371433.jpg




c0131904_23371619.jpg




c0131904_23371913.jpg




c0131904_23372148.jpg




c0131904_23372230.jpg




c0131904_2337247.jpg




c0131904_23372687.jpg




c0131904_23372840.jpg




c0131904_23373010.jpg




c0131904_23373226.jpg




c0131904_2337341.jpg




気がつくとミニーちゃんのそばにいるメイちゃんばかり撮影しているうちw

5月はミッキーとダッフィーくんを撮影しようとちょっとだけ思いました♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-04-24 23:42 | SP AF70-200mm F/2.8
ちょっと前の写真〜桜編2〜
TDLでスターツアーズアドベンチャーコンテニューのスニークが開始されたみたいですね、ケセラセラです、こんばんはっ♪

以前のスターツアーズ、楽しいアトラクションなんですがかなりの確率で乗り物酔いしちゃうんですよねw

ケセラセラ、車も船も飛行機もジェットコースターも乗り物酔いなんて全くしないのですが、

スターツアーズだけはなんだか胃がシェイクされるのか気持ち悪くなっちゃうんですよね。

多分うち以外にもそういう人要るんじゃないですかね?


そんな中、こんどは3Dメガネ対応のアトラクションとしてリニューアルされました。

3D+スターツアーズ。。。

それって、

ものすごく凶悪じゃないのw?

スタースピーダーの席の荷物置き場に紙袋設置しておいて欲しいかもしれませんw

とはいえ、組み合わせで50通り以上のパターンが有るということで、

何回か乗らないと行けないかなと感じております♪


それにしてもシーは、アメフロ人口が急増(TOT、トイマニ、BMT、テーブル、春旅etc)

ランドは、トゥモローランドが急増ですね!(モ社、バズ、スペースマウンテン、ワンマン、スターツアーズetc)

場所の都合も有るのでしょうけど、余りに同じエリアばかり盛り上げ過ぎですw


さてさて本日のお写真は、都心のオアシス、皇居の東御苑の桜です!

東御苑知らない方も多いと思いますが、皇居の中にある一般の人が入れる無料のお庭です。

頂上には新宿御苑のような芝生の広場があったり、四季折々の草花が植えられている、

とても素敵な公園です♪

アカバナミツマタ
c0131904_2352453.jpg




カリン
c0131904_23525369.jpg




桜を撮る女性
c0131904_23525755.jpg




著莪(シャガ)1
c0131904_2353020.jpg




著莪(シャガ)2
c0131904_2353274.jpg




水面
c0131904_2353562.jpg




ハナカイドウ
c0131904_2353856.jpg




天城吉野1
c0131904_23531193.jpg




天城吉野2
c0131904_23531389.jpg




大島桜と丸の内ビル群
c0131904_23531577.jpg




お堀と石垣と枝垂れ桜
c0131904_2353189.jpg




舞浜ミッキーやパークの風景を撮るのも良いですが、

普段の写真に変化を付けるためには、こういった四季折々を楽しめる場所で、

構図を考えながらじっくり撮ることも必要だなと改めて感じちゃいました!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-04-23 23:30 | カメラ
ちょっと前の写真〜桜編1〜
今年の桜はとてつもなく早くタイミングを逸したケセラセラです、こんばんはっ♪

関東地方の桜は3月下旬には満開を迎えてしまい、お花見を出来なかった人が多かった様ですね。

例年であれば4月上旬位が満開なのに、一気に咲いちゃいましたもんねw

そんな中ケセラセラは、一日で桜撮影ツアーを強行しました♪

地元の桜と皇居の桜を見に行ってきました!

今回はまず、地元の『伏姫桜』というしだれ桜を撮影してきましたので、

そのときの写真を貼り貼りしちゃいますパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

c0131904_0533682.jpg




c0131904_0534227.jpg




c0131904_0534573.jpg




c0131904_0534985.jpg




c0131904_0535226.jpg




c0131904_0535648.jpg




c0131904_0535972.jpg




c0131904_054230.jpg




c0131904_054693.jpg




c0131904_0541185.jpg




c0131904_0541477.jpg




最近思うのがショーパレばかり撮ってたら風景写真の取り方忘れてますw

もう少しパークでも風景写真を撮って、腕を磨かなきゃなとひしひしと感じました>_<

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-04-22 01:59 | カメラ
ワンマンズ・ドリームII〜ザ・マジック・リブズ・オン〜
昨日今日真冬に戻ったかと感じる位寒いですね、ケセラセラです、こんばんはっ♪

ケセラセラのiPhoneに映画版レ・ミゼラブルのサントラCDが入っています♪

ヒュー・ジャックマンが主演し、アン・ハサウェイがアカデミー賞を取ったあの映画です。

余りに気に入りすぎて、実は毎日のように聴いてますw

そのレ・ミゼラブルのBlu-ray(日本版)が6月21日に発売が決定しました!

アカデミー賞を取ったおかげか、日本の映画館も延長して公開したため、

Blu-rayの発売が遅れたとかいわれてますねw

それにしても今回の販売、いろいろな種類が出過ぎですね!

なんと5バージョン発売するみたいです!!

ブルーレイ・コレクターズBOX 5枚組
(ブルーレイ/DVD/デジタルコピー/サントラCD2枚/フォトブック)
¥8,190(税込)

フォトブック仕様ブルーレイ&DVD 2枚組
(ブルーレイ/DVD/ フォトブック)
¥5,240(税込)

ブルーレイ 2枚組
¥3,800

DVD 
¥2,480

【Amazon.co.jp限定】
レ・ミゼラブル ファンテーヌBOX (1000セット限定生産)
(ブルーレイ+デジタル・コピー + DVD + CD (2枚))
シリアルナンバー入り、アン・ハサウェイ ポートレート(フォトフレーム付き)
ジュエリーボックス型オルゴール 曲:“夢やぶれて"
豪華フォトブック(24ページ)
¥23,100


Amazon限定のはやり過ぎ感が満点ですか、Blu-rayコレクターボックスは欲しいですw

DVDは要りませんが、CDが欲しいですw

ケセラセラが持ってるサントラよりも曲数が多いコンプ版なんですよねw

定価は¥8,000越えですが、Amazonで購入すれば今のところ¥6,000台なので、文句無しですね♪

ん〜早く欲しいです♪

映画で見ていない方は、あの興奮を是非見て欲しいです!


さてさて本日のお写真は、少し30thから離れて、ワンマンズドリームをお送りします♪

c0131904_23342012.jpg




c0131904_23342488.jpg




c0131904_23342845.jpg




c0131904_23343293.jpg




c0131904_23343757.jpg




c0131904_23344296.jpg




c0131904_2334532.jpg




c0131904_23341027.jpg




c0131904_2335264.jpg




c0131904_233578.jpg




c0131904_23351529.jpg




c0131904_23351392.jpg



今回の撮影は、すべてQ10なのですが、ちょっと暗いためかなかなか難しかったです。

動きが速いものにはAFも合わせにくかったです。

Q10使ってショーパレ撮るときは、お天気のいいときがいいですね!

F値もどれくらいしぼった方が良いのか、もう少し考察が必要ですね♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-04-21 23:44 | PENTAX Q10
30thアニバーサリーセレモニー〜その6〜♪
雨降りでハピネス・イズ・ヒアをやるとは思わなかったケセラセラです、こんばんはっ♪

今日は丁度ハピネス・イズ・ヒアが行われる時間帯に雨が降ってきちゃいました^_^;

傘をささないとびしょ濡れになってしまう位スタート時は激しく降っていました。

この雨でやったことにも驚きでしたがもっと驚いたことが、

キャラクター → カッパ無し

ダンサーさん → カッパ無し

フェイスさん → カッパ有り

よもやのキャラクターがカッパ無しとは意外すぎました!

先頭のグーさんなんってお顔についた水滴を拭ってましたよw

急な雨ではなかったので、多少編成はかわってもしっかり雨用の準備をしてもらいたいですね。

何しろ、ダンサーさん達凄く寒そうで、見ている方も心配になっちゃいましたから>_<


さてさて本日のお写真は30thアニバーサリーセレモニーの最終回です♪

c0131904_258548.jpg




c0131904_2585825.jpg




c0131904_259177.jpg




c0131904_259487.jpg




c0131904_259795.jpg




c0131904_2591054.jpg




c0131904_2591345.jpg




c0131904_2591661.jpg




c0131904_2591975.jpg




c0131904_2592217.jpg




c0131904_2592691.jpg




c0131904_2593085.jpg




c0131904_259346.jpg




c0131904_2593953.jpg




c0131904_2594351.jpg




c0131904_312698.jpg




c0131904_314251.jpg



c0131904_315967.jpg



今日はとっても寒かったので、ゲストもキャストも皆風邪を引かないように注意が必要ですね!

うちも人一倍注意したいと思います♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-04-20 23:59 | SP AF70-200mm F/2.8
30thアニバーサリーセレモニー〜その5〜♪
やっとMacBookProでBlu-rayを見れる環境が整ったケセラセラです、こんばんはっ♪

先日TOKYO DISNEY RESORT THE BEST COMPLETE BOXを購入したのですが、

テレビにつないであるBDレコーダーしか見ることが出来ませんでした。

この度、MBPでBDを見れるようにハード・ソフトいろいろを購入したんです。


まず、MBPには光学ドライブがついていません。

なので、CD/DVD/BD等を読み込む場合は別途外付ドライブを購入する必要が有ります。

そこで、ケセラセラはLogitec製ドライブ『LBD-PME6U3LBK』を購入しました!

このドライブバスパワーで駆動し、接続はUSB3.0対応なんです♪


そして、MacはBDを再生出来るプレーヤーが有りません。

そもそもMac自体BDに対応していないんですよねw

そこで、サードパティがBDプレーヤーのアプリを開発してくれたんです!

Macでは1番利用されていると思われるMacgo製『Mac Blu-ray Player』をダウンロードしました!


上記の2点が有ればMBPでもBlu-rayを見ることが出来ます♪

ドライブとソフト併せて1万円しない位でしょうか。

ケセラセラはさらにHDMIケーブルでお家のテレビにつなげて大画面で見ています!


そして、折角ドライブとプレーヤーを購入したということで、ライティングソフトも導入しました♪

1番メジャーな有料ソフトはRoxio製『Toast 11 Titanium』なのですが、高額なのがネック。

ということでうちはフリーソフトからチョイスしました♪

今回導入したソフトはNCH Software製『Express Burn(Mac OS X用)』です!

今回の導入でMBP単体で、Blu-rayをRead/Write出来るようになりました♪


Retinaディスプレイでディズニーの素敵なMovieが見れるのが嬉しくて仕方有りません!

MBPをお持ちの方、是非導入してみてくださいね♪


さてさて本日のお写真は、30thアニバーサリーパレードの続きですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

c0131904_1435675.jpg




c0131904_144729.jpg




c0131904_1443093.jpg




c0131904_1443599.jpg




c0131904_1444048.jpg




c0131904_1444845.jpg




c0131904_1445424.jpg




c0131904_1445995.jpg




c0131904_145496.jpg




c0131904_1451091.jpg




c0131904_1451888.jpg




c0131904_1452795.jpg




c0131904_1464869.jpg




c0131904_1465487.jpg




c0131904_147131.jpg




c0131904_1474635.jpg




c0131904_1481119.jpg



今回は歴代コスダンサーさんとフェイスさん達をピックアップしました♪

海賊コス好きなのか、パイレーツコスのダンサーさんがお気に入りです^ー^

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-04-19 01:55 | SP AF70-200mm F/2.8
30thアニバーサリーセレモニー〜その4〜♪
社会復帰2日目のケセラセラです、こんばんはっ♪

体力低下が著しいですw

退院してからときに何か対策を講じている訳ではないので、当たり前と言えば当たり前なのですが^^;

来週あたりから無理しない程度に、ランニングとジムに通わなきゃなと思います!

体力回復も有るけど、ストレス解消の方が大きいんですけどねw

うちの年齢で2週間程寝たきりでこんなになっちゃうとなると、

もっと年上の方が2週間寝たきりだととんでもないことになっちゃいますね!

皆様健康は本当に大事ですよ♪

さてさて本日のお写真は30thアニバーサリーセレモニーの続きです♪

c0131904_1203.jpg




c0131904_123116.jpg




c0131904_123614.jpg




c0131904_124192.jpg




c0131904_124527.jpg




c0131904_125026.jpg




c0131904_125494.jpg




c0131904_131097.jpg




c0131904_131533.jpg




ミニーちゃんのジャンプなかなか凄いですよね!

30thアニバーサリーセレモニーでも元気いっぱいのミニーちゃんでした♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-04-18 01:13 | SP AF70-200mm F/2.8