queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
クイズの回答編♪
花粉症MAXなケセラセラです、おはようございます♪

先日出したクイズの答えを出すのが遅くなっちゃいました!

問題出しっ放しも気持ち悪いので、回答編をお送り致しますw


回答1:カントリーベアーシアターの入り口

Nのしたあたりに見えてますねw

カントリベアー、細かい飾り付けが沢山有る意外な穴場です♪
c0131904_5371835.jpg





回答2:スプラッシュマウンテンのファストパス発券所

看板一つにもクリッターカントリーのこだわりが有りますね♪
c0131904_5372194.jpg





回答3:シンデレラ城脇、BABY MINE の前

シンデレラの噴水の脇にひっそり設置されているプレートですね!
c0131904_5372589.jpg





回答4:トゥーンタウンのパレードコース

ミッキーやドナちゃん、グーさんのリザーブシートが有るけど、使われてるのかな?
c0131904_5372719.jpg





回答5:グーフィーのドリンクスタンド

アイアンでグーさんの形になっているのはこの時初めて知りました!
c0131904_5373048.jpg





回答6:ホームストア

壁に掲げてある型とかは、いかにもホームストアらしいですね!
c0131904_5373353.jpg





回答7:ディズニー&カンパニー

グッズに目がいきがちですが、装飾もかなりこだわり有るんですよ♪
c0131904_5373610.jpg





回答8:グランドエンポーリアム

タウンセンターファションと間違えやすいですが、グランドエンポなんですよね〜^_^
c0131904_5374860.jpg





回答9:スィートハートカフェ

名前聞くと絵柄の意味が分かりますよね♪
c0131904_5375714.jpg





回答10:メインストリートハウス

ランドのインフォメーションや落とし物を扱っているところですね♪
c0131904_538396.jpg





回答11:グランマサラのお店の脇の階段♪

これは難問だと思いますw

普段ゲストが通るような道ではないですからね^_^;
c0131904_5381210.jpg




といった感じで、まだまだまだまだ知らない&気づかないもの・場所が沢山有るパーク。

皆様も是非是非色々さがしてみてね♪

次回は、早速始まった春熊のアラビの様子をご紹介します!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-03-19 03:37 | SP AF28-75mm/F2.8
さぁ、みんなで〜考えよう〜!
いつも以上に集中力の無いケセラセラです、こんばんはっ♪

花粉症と薬の副作用でだいぶおっちょこちょいなことを沢山やらかしています(^_^;)

そんなケセラセラ、花粉症のせいにして、ブログ更新も滞っております(いつものことw?)


今日は皆様がTDRをどれほど愛しているかチェックしたいと思います!

普段は、

ショーパレしか見ない!

ダンサーさん命!

グリ充、ループだ!

アトラク〜!ファストパス〜!

という方も多いのではないでしょうか。

そんな皆様、ちゃんとパークの様子を見てますか?

レストランやトイレの位置は把握してるよってくらいじゃだめです!

そんな情報は、TODAY見れば載ってます!!

パークには、ちょっとしたところに面白いものが飾ってあったり、設置してあったります。

今回はそんなちょっとしたものを11点集めてみましたので、何処に有るものなのか考えてみてください♪

c0131904_156827.jpg






c0131904_156114.jpg






c0131904_15615100.jpg






c0131904_1561826.jpg






c0131904_1562028.jpg






c0131904_1562338.jpg






c0131904_1562667.jpg






c0131904_1562837.jpg






c0131904_1563367.jpg






c0131904_1563728.jpg






c0131904_1564213.jpg




思った以上に難しいと思いますw

かなり無理難題なのもあるので、全部分かる人はいるかな〜?

コメント欄に答えてもらえると嬉しいな_φ( ̄ー ̄ )

答えは後日掲載したいと思います♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-03-14 02:01 | SP AF28-75mm/F2.8
史上最キャーw
皆様まずはこちらの写真をご覧ください。

c0131904_13474616.jpg




それではここでその謎のカギを握るケセラセラの最後の記者会見の録音をお聞きください。』


記者:ケセラセラさん ケセラセラさん そのiPhone5はどこで手に入れたのですか?

ケセラセラ:
私は莫大な金をかけ命を危険にさらしてこいつを手に入れた!
アップルの皆様方はハイタッチで喜んだがね~うはははは・・・

記者:
ケセラセラさん それは呪いのiPhone5だと言われてますよね・・。

ケセラセラ:
はは~ん、呪いのiPhone5じゃと・・・ばかばかしい!





ケセラセラ:
iPhone5の呪いは本物だ!
これ以上のんびりしてはならん!
私と同じ運命になるぞ!



ケセラセラ:
私の忠告を聞け!
呪いは本物だ・・・・・





『iPhone5の画面が・・・』





『うぁ~~~!』



ツルッ、ピョ〜ン、ガシャーン、ピキピキ!




『早くつけろ(保証を)!まだ間に合う・・・。』





ケセラセラのiPhone5はLevel15cmの高さから落下して逝きましたw

靴紐直そうとしてしゃがんだらポケットから落下、打ち所悪くコーナーから着地、そして写真のようになりました。

写真では写ってませんが、上部カメラのあたりまで亀裂が走ってます(>_<)

ということで、iPhoneをお持ちの皆様、Applecare + for iPhoneに入っておくこと必須です!

ただのApplecareじゃだめですよ。

無印は¥7,800、+は¥8,800

違いは落下、水没保証有無の違いです!

+は、2年間に2回まで¥4,400/回で保証してくれます。

入ってないと¥20,000越えですw

多少間違っているかもしれないので、詳しくはアップルのサイト等で確認してくださいね♪

ケセラセラは、こんなケースも買って落下対策を講じていますw

c0131904_1345461.jpg




昨年の9月に購入してからiPhone5は3台目ですw

1st→カメラ不具合
2nd→落下
3rd→なう

何はともあれ、Appleさん対応ありがとうございます♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-03-11 13:56 | iPad
花粉症より舞浜へ〜♪
お鼻がつゆだくなケセラセラです、こんばんはっ♪

今日はお天気もよく、日中はあついくらいの気候でしたね!

おかげで花粉は飛ぶわ、黄砂は飛ぶわ、PM2.5も飛来していたようですね(((( ;°Д°))))


そんな日にケセラセラ舞浜行ってきました(=゚ω゚)ノ

行かぬ後悔より、行く後悔!

お家にいても垂れるものは垂れるので、覚悟を決めて行ってきましたw


予想外だったのは、舞浜あまり花粉飛んでないw?感じで、目もかゆくないし、鼻も垂れない( ꒪Д꒪)

一体なんだったんでしょうw

海から風が来て花粉押し戻したんですかねw?

何はともあれ、とっても快適な舞浜ライク。

少しずつではありますが、春熊準備もできつつありますね!
c0131904_2485999.jpg




ココのリボンはうちが折ったんですよ♪

頭につけるゴム以外は一切糸も針も使っていません(*°∀°)=3

そしてアルくんのスカーフもちょっと春仕様にしてみました(*´▽`*)

c0131904_249339.jpg




そしてそして、お友達もインされているということで連絡頂き、一緒に撮影介してきました♪

saoriさん家のショコラくん&フランちゃん
しもみちさん家のたいくん、メイちゃん、フクくん&らっこちゃん
アルとココです\(★´−`)人(´▽`★)/

c0131904_249729.jpg






ココちゃんちょっとお姉さん風吹かせてますw
c0131904_2491429.jpg






アルくんも久しぶりのお友達と楽しそう♪
c0131904_249178.jpg





場所を変えて撮影開始パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
c0131904_2492043.jpg






2クマちゃん仲良くお揃い衣装(*・∀・)/\(・∀・*)
c0131904_2492591.jpg





SSサイズ、Sサイズ、何サイズ?
c0131904_2493093.jpg






ちゃっかり混ざってるココちゃん♪
c0131904_2493467.jpg






ここにくるととりあえずハマってみますヽ(゚Д゚)ノヽ(゚Д゚)ノ
c0131904_2493960.jpg







途中でめーたんさん家とばったりこんにちはっ → みんなで撮影会♪

とっても賑やかヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
c0131904_2494299.jpg






めーたんさん家のおにぃたん、シェリーちゃん、メリーちゃん with らっこちゃん(●´∀`●)
c0131904_2494684.jpg







今日もお友達とクマちゃんたちととっても楽しく遊べて満喫でした!

夜21時までいたのっていつぶりかしらw


そうそう、前半の写真のアルくん実は頑張っていたので、最後に貼り貼り♪

c0131904_2491016.jpg




twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-03-10 03:21 | SP AF28-75mm/F2.8
画像容量・・・
暖かくなると嬉しい反面、リアル目がぁ、目がぁ>д<になるケセラセラです、こんにちはっ♪

今うちが使っているexciteブログ、当初は広告も入らず写真掲載する人には人気のブログでした。

そんなアップデートの遅いexciteブログさん、無料で使える画像容量が1GBなのですが、

当ブログの画像容量がいよいよ@70MBになってしまいました。

以前も似たような記事を書いた気がしましたが、本当に考えなければいけなくなりつつあります。

最近1枚あたりの写真の容量を増やしたので、300KB/枚かかります。

1記事10枚の写真を載せると3000KB=3MBとなり、70MB/3MB=約23日前後分しかないことになります。


そこで、考えられる対策は以下の3つかなと考えております。

1.exciteブログ継続→有料会員になる。

2.他の無料ブログに移る→人気ならfc2あたり?

3.レンタルサーバを借りる→MovabletypeかWordpressにを自ら構築。


それぞれメリットデメリットは、

1.メリット:手間掛からない、使い慣れている。
  デメリット:今では魅力あるブログではない。

2.メリット:無料で利用できる。
  デメリット:アドレスが変わってしまう。

3.メリット:容量無制限。やりたいことを実現できる。
  デメリット:敷居が高い。レンタルサーバと契約しないとダメ。


当然どれも一長一短ですね。。。

ただ折角Macに移行したし、写真をメインに取り扱っているサイトなので、それなりのクオリティを維持したいので、「3」が少し優勢かな?

1.にもう少しメリットや有料会員の特典があれば、問題ないんですけどね。。。

ではでは本日のお写真をご紹介♪

お友達の馨さん、お友達さん、だっちゃん&さっちゃんがインしたときのお写真です!

馨さん家、まもちゃん&ゆっきーさん家、シェリミさん家、masato☆さん家と集合写真♪
c0131904_0531951.jpg






春熊ステージでさっちゃんだっちゃんと記念撮影♪
c0131904_0532132.jpg






お花の中からこんにちはっ♪
c0131904_0532416.jpg





お花の額縁からこんにちはっ♪
c0131904_0532516.jpg



ということで、近々どうするかを本気で考えなきゃと思うケセラセラでた(´ε`;)ウーン…
[PR]
by que__sera__sera | 2013-03-05 12:00 | その他
3月3日はひなまつり♪
3月3日はお雛様でしたね、ケセラセラです、こんばんはっ♪

うちの実家では毎年恒例お雛様の飾り付けを行なっています(主に親がw)

実家にあるお雛様は7段飾りで、最近主流の小さな飾りと比べるとかなり大きく豪華に見えます♪

小さい頃にはあまり気なりませんでしたが、写真が趣味の今ではとってもいい被写体になっておりますw

特に昨年からはお内裏様とお雛様に少し席を譲って頂いて、アルとココの撮影をしています(*´ω`*)

昨年はきちんと着物を着て撮影したのですが、今年は少し手抜きの撮影Σ(゚Д゚;エーッ!

その手抜き写真をどうぞ( ̄Д ̄)ノ


全部写ってないけど、7段飾り♪
c0131904_04143.jpg





お内裏様とお雛様♪
c0131904_041227.jpg





アルココさんジャック!
c0131904_0405586.jpg







鏡餅と菱餅を作成したのかな?
c0131904_0405853.jpg




さすがに20数年立っているお雛様、ところどころ痛みも出ていますが、

それでもとっても綺麗な状態なので、来年もまたお写真撮るのを楽しみにしたいと思います♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-03-05 00:48 | DA12-24m/F4 ED AL