queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ハロウィーンクマちゃん♪
朝晩冷え込んできて、毎朝足がつりそうになって目が覚めるケセラセラです、こんばんはっ♪

日本時間の24日A.M.2:00にAPPLEの新しい製品発表会がありましたね!

なんと行っても今回の目玉は、

・iPad mini(7inchタブレット)

・MacBookPro with Retina Display(13inch)

ですよね♪

既にiPad(第3世代)とrMBP(15inch)を持っているうちとしては、今回は特に気にならないかなといった感じでしたが(^-^;)


ただびっくりしたのが、以下の製品。

・iPad(第4世代)
→もう新しいのでたの!?

・Mac mini
→小さい!ちょっと気になるw

・iMac
→これすごい気になる!一番薄いところで5mmってΣ(´∀`;)


正直、今すぐ欲しい!ってものが今回は無かったです。。。

rMBP(15inch)でも画面が少し物足りないので、13inchは特に気にならなかったです。

むしろ、Thunderbolt Displayが発売されてたら、危なかったですw


そして、うわさのiPad mini。

Retinaではないし、金額が高い!

16GBが2万、32GBが3万、64GBが4万位ならとっても売れる気がするのですが、実際は、もっと高いみたいですね。。。

何はともあれ、この不景気にこれだけ新製品を発表して全世界から注目を集め、

多くの人に魅力的な製品を提供できるアップル社はやはりすごいですね!


そんなこんなで、今回はうちのクマちゃん+お友達クマちゃんからお写真貼り貼りです♪


c0131904_2503386.jpg




c0131904_2503642.jpg




c0131904_2504051.jpg




c0131904_2504239.jpg




c0131904_2504447.jpg




c0131904_2504786.jpg




c0131904_2504998.jpg




c0131904_2505030.jpg




c0131904_2505393.jpg




c0131904_250553.jpg




c0131904_251034.jpg




c0131904_2505898.jpg




c0131904_251243.jpg




c0131904_2505525.jpg




c0131904_251369.jpg




ピノキオコスは意外と評判が良かったので、嬉しかったです♪

ゼペット爺様に頭なでてもらったり、ピノキオに指差されたり満足満足です!


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-10-30 18:00 | SP AF70-200mm F/2.8
ハロウィーンデコレーション♪
ブログ復帰二日目のけせらせらです、こんばんはっ♪

ここまではキープの写真で何とか食いつないでおります(>_<)


さてさて引っ張り続けているiPhone5購入記。

本日は21日当日の様子です!
※時間はだいたいですw

06:00
朝目が覚めるも二度寝しちゃうw

07:00
慌てて準備する

07:30
会社より早く通勤電車に乗りこんで、いざ銀座へGO!

08:00
有楽町へ到着、徒歩でアップルストアへ

08:10
アップルストアは既に祭り状態
急いで最後尾(TailEnd)を探す。。。

08:20
なんと京橋の交差点まで列が続いていた。。。
周りにはどう考えても出遅れた人たちがいっぱいw

09:00
店員さんから現状報告あり。
前から順番に機種(AU or SB)と容量(16 32 64)を聞いている。
このあたりに並んでる人は、購入できないかもと。
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

09:30
AU、SB共に16GB黒×
すぐさま白も×
そして若干移動

10:00
大幅に移動
高速道路を越えて、やっと銀座の一番端っこへw

10:20
店員さんがお水をただで配る
正直かなりありがたかった!
この時点で、良いお天気で舞浜みたいに暑かった!

10:30
銀座の端っこで欲しい機種は何か聞かれ、AU 64GB 黒を伝える
その際、端末希望のカードも貰う
(なんとか端末は確保できたのかな?)

11:30
1時間毎位でちょこちょこ前進
風月堂銀座本店の前でお腹がなるw
急に曇りだす
店員さんが傘を貸してくれる
なんて立派で大きな傘だ!

12:00
MNPの登録が時間内に終らないかもと言われる
ゲリラ豪雨襲来!
全員強制起立'`ィ (゚д゚)/

13:00
AUとSBの列に分けられる
AU組が少ないので、どんどん前に進むw
途中でゲリラ豪雨w

14:00
再々度ゲリラ豪雨襲来!
そんななかでも少し30分後とにちょくちょく進む

15:00
アップルストアが見える位置に到着w
そしてゲリラ豪雨w

15:30
SB列はどんどん進むのにAU列は15:00から進まず

16:00
どうやらAUのサーバーがダウンしたらしいと囁かれる

16:30
SBの人から同情のまなざしを受ける
この時点で前から10人目くらい。

17:00
2時間全く動かず
隣のSB列の人がミッキーバックにミッキー財布で少し元気になったw

17:20
アップルのお偉いさん(黒いポロシャツ)が状況説明

AUサーバーが非常にスロー状態

今並んでる人はもちろんのこと店内の人も今日中の登録が無理かも!

中には雨で非難させたお客様が消防法ぎりぎりの人数を収容している
この人達もずっと待ってる(登録できないかも)

本日中の登録ほぼ絶望的
待たせるのも悪いからと早めの決断をして伝えているとのこと

MNPのサーバは20:00で終っちゃう!

AUとSBには登録サーバは時間延長を交渉中

もしSBでも良ければ端末を用意する
ただし、列の一番後ろに並んでね!(←AU列では一番前目なのにw)

という説明を受ける。

お客様からの質問
・端末確保カード貰ったけど、これもってれば明日来ても買える?
→NO それは、今日だけ有効
・よその店舗でも登録できていないの?
→アップルストアでは他店でも起こっている
 全国的にはわからないが、うちだけではないと思う
・ここまで並んでたのに、明日来たら優先的にとかは無いの?
→申し訳ないけど、無い
 また一から並んでね


ということで、前にいた3~4人帰っちゃった( ´Д`)ノ~バイバイ

うちは、そうは言ってもあと数人だし、ここまで待ったんだから最後まで待って見る決意をするw

17:50
突如新規か機種変更かMNPか聞かれる

MNPと伝える

列を移動させられる

前から4番目にw

MNPが10人揃ったら、いきなり入店( ´゚д゚`)ヘッ?

エレベータで4Fへ

なんといきなり契約フロアに案内されたではありませんか。
MNPはどうしても20:00までという制限があるので優先的に処理してくれたのかもしれません。

ということで、

18:00
契約開始♪

18:30
回線が安定せず、何回もトライ&エラー
店員さん(,,゚Д゚) ガンガレ!

18:50
開封の儀開始!

19:00
もろもろの設定完了し、無事iPhone5(σ・∀・)σゲッツ!!

19:05
lightningケーブル予備購入

19:10
退出

19:40
ヨドバシにてクリアケース購入

20:30
帰宅
(_´Д`)ノ~~オツカレー


以上が夏休みを無駄に費やしたiPhone5購入記でした(∀`*ゞ)テヘッ


わかり易く例えましょうか?

パークオープンの列に並ぶ

インパしてトイマニのスタンバイ列に並ぶ

待ち時間500分と出る

あと数人で建屋に入れる直前でシス調

現状不明でどうしようもなくなり、とりあえず待つ

気が付くと3時間経過

説明を受けつつ、帰る人もいれば待つ人もいる

30分後動き始める

念願のライド!

数分後、ライド完了w

と思っていただければわかりやすいかなw?(そんなこと無いw?)


ということでかなり下になってしまいましたが、本日のお写真ですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

c0131904_2481510.jpg




c0131904_2481843.jpg




c0131904_2482070.jpg




c0131904_2482318.jpg




c0131904_2482517.jpg




c0131904_2482848.jpg




c0131904_2483023.jpg




c0131904_2483368.jpg




c0131904_2483540.jpg




c0131904_2483764.jpg




c0131904_2484046.jpg




c0131904_2484262.jpg




c0131904_2484461.jpg




ファゴットのいぶし銀なイメージ、フルートの清楚なイメージ、

チューバの体格の良いイメージどれもこれも何と無くわかります!

でもクラリネットが太っちょというのは許せなーい(>_<)

クラリネットは細い人のイメージあるんだけどなぁ(うちは除くw)


今年のハロウィーンはやたら暑かったなぁとしみじみ思ったケセラセラでした♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-10-29 21:56 | SP AF28-75mm/F2.8
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルその3
本日3回目の更新のケセラセラです、こんばんはっ♪

さてさて、今更ながらのネタですがiPhone5を購入した21日の様子をご紹介(/ω\)イヤン

記事は購入直後に書いていたのですが、写真が編集出来なかったので、このタイミングでUPですw



さてさて、遡る事9月14日、iPhone5予約開始日。

この日うちは、夏休み前日ということもあり、お仕事がなかなか終りませんでした。

結局、会社を出れたのが、20:00過ぎたころ。

急いでヨドバシカメラへ向かい、予約の受付をしようとしておりました。

予約自体は14日の16:00からということで、余裕で行けるのではないかなと思っておりました。。。

その後の悲劇を知ることも無く。。。


ケセ「予約の列があったあった、早くならばなきゃ♪」

店員「お客様、iPhone5のご予約ですか?」

ケセ「はい(*´∀`*)」

店員「AUとソフトバンクどちらでしょうか?」

ケセ「AUです(`・ω・´)キリッ」

店員「AUは終了しました(`・ω・´)キリリッ」

( ゚д゚ )

(つд⊂)ゴシゴシ

ケセ「AUです(`・ω・´)キリッ」

店員「AUは終了しました(`・ω・´)キリリッ」

---------- 終了 -----------

なんということでしょう!

ソフトバンクはまだまだ予約しているって言うのに、AUは早々に終っちゃったみたいです。

感覚的にAUは1000件オーバー、ソフトバンクは1500件オーバーの予約が入っていた感じです。。。


ということがありケセラセラは、安心安全の予約購入が出来ず、21日の祭り当日参戦と相成ったわけですw


ではでは、ここで本日のお写真、ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルをご紹介♪

c0131904_2334222.jpg




c0131904_2354656.jpg




c0131904_2334518.jpg




c0131904_2334819.jpg




c0131904_2335225.jpg




c0131904_2335786.jpg




c0131904_236044.jpg




c0131904_2335978.jpg




c0131904_234281.jpg




c0131904_2341280.jpg




c0131904_2341768.jpg




c0131904_2342071.jpg




c0131904_2342316.jpg




c0131904_2342640.jpg




c0131904_234288.jpg




c0131904_2361124.jpg




c0131904_2365825.jpg




c0131904_2343264.jpg




c0131904_2371242.jpg




c0131904_2372111.jpg




c0131904_2343536.jpg




次回の更新で21日当日の話をしたいと思いますw

もう引っ張りません、21日当日ですwww


そうそう、エンバニなされていたダンサーさん、7枚目の写真のチームにいましたね!

あそこまで仮想していると分からないですねw

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-10-29 02:46 | SP AF70-200mm F/2.8
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルその2
本日2回目の更新のケセラセラです、こんばんはっ♪

ブログ更新が滞った少し前、ケセラセラ夏休み頂いていたんです。

なんと10連休貰っていたケセラセラ、社会人として10連休ってありえない感じですが、

実はかれこれ4~5年この時期に9~10連休取ってるんですよねw

お仕事的に直接現場へ行く仕事ではないので出来ることなのかもしれませんね^-^;


そんな連休の最中、9月21日に携帯電話をドコモからAUに変えちゃいました!

もちろんiPhone5です♪

新し物好きにケセラセラ、昔は一年に1回は機種変更していたりしていたのですが、

ドコモに関しては丸々3~4年同じ携帯で過ごしてましたw

よく変えなかったものです(∀`*ゞ)テヘッ


変えるきっかけは、やはりドコモからiPhoneが出ないことがきっかけです。

iPodtouch → iPad → MacBookPro with Retinaと購入し、Macの使い易さにもはまり、

・別にWindowsでなくてもいいや

・写真編集するにはMacがきれい

・全部同期取れてる方が管理し易い

・使っていて楽しい

といった事が要因です。


ずーっとドコモからiPhoneでないかなと待っていました。

一向に出る気配も無く、一時期はディズニーモバイルにしようかとも思いました。

そんなおり、iPhone5発売&デザリング解禁の吉報がAUから出たじゃありませんか。

今ではMNPという素敵な制度も出来たお陰で、移行も簡単に出来るということで、

今回のビッグウェーブに乗ることにしたのでした♪


さてさて本日のお写真はウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルです、どうぞパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

c0131904_2275067.jpg




c0131904_2274750.jpg




c0131904_2281234.jpg




c0131904_2281445.jpg




c0131904_2273831.jpg




c0131904_2274148.jpg







c0131904_2275631.jpg




c0131904_228096.jpg




c0131904_228474.jpg




c0131904_22874.jpg




次回は、うちがiPhone5を購入した21日の様子をご紹介しますね♪


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-10-29 02:29 | SP AF70-200mm F/2.8
ご無沙汰しちゃってます。。。
| 冫、)ジー

|彡サッ

|ω・`)ノ ヤァ



皆様ケセラセラです、大変ご無沙汰しちゃっておりますっ(∀`*ゞ)テヘッ

前回のブログ更新から早一月以上が経過しちゃっておりました( ゚Д゚)アライヤダ!!

にもかかわらず、多くの方に当ブログを訪問して頂いており、本当にありがとうございます(TдT)アリガトウ

まずは、


言い訳させて下さい(`・ω・´)/


言い訳その1
お仕事忙しかったんですw

うちの仕事柄、基本は定時に返れるお仕事なので、そんなにいっぱい忙しくなることって少ないんですよ。

しかし今回何故か同じ時期に、発表やら教育講師やら社外会議がぐわっと押し寄せてきたんですw

そしてそのスケジュールが直前に決まるんですよね。。。

まぁ、お仕事だし仕方の無いことですし、頼って頂けている内が華なので、頑張っていたため、

こちらに割く余力が無かったんです(´;ω;`)ブワッ


言い訳その2

パソコンの構成が大幅に変わっちゃったんです!

正直これは非常に大きかったです。

WindowsからMacへ、PHOTOSHOP CS3からLightroom4へ変わったんです。

WinからMacの変更に慣れるまでかなり時間を必要としましたし、使い易い環境にするまで、まだまだ時間が掛かりそうです。

またそのことよりも遥かにてこずったのが、ソフトの変更ですね。

同じADOBE社のソフトの癖にUIが全然違いすぎて、わけが判りませんでしたw

編集作業は実際に使ってみれば何とでもなると思うのですが、編集環境構築に手間取っちゃいました!

現在は撮影したデータを外付けHDDに写して、Lightroom4でカタログ作成し、編集という流れを構築できたので、

急いで掲載写真を準備している最中です!


何はともあれ、やっとブログ更新する時間と環境が整ったので、9月~10月に撮影したお写真を

い~っぱい掲載していきたいと思います( ̄Д ̄)ノ オウッ

早く掲載したい写真が沢山ありすぎて編集に時間掛かりそうですがw

ではでは、本日のお写真スタート!

c0131904_221979.jpg



c0131904_222127.jpg



c0131904_222348.jpg




c0131904_222976.jpg




c0131904_233788.jpg




c0131904_244816.jpg




c0131904_153446.jpg




c0131904_153506.jpg




c0131904_1534742.jpg




c0131904_154036.jpg




c0131904_1535536.jpg




c0131904_153524.jpg




そんなこんなで、もうハロウィーンも見納めしちゃいましたが、急ピッチでお写真UPしていきますね!

どうぞこれからも宜しくお願いしますね♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-10-29 02:09 | SP AF70-200mm F/2.8