queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルその1
あまりの暑さにパーク内でブログを更新しているケセラセラです、こんにちはっ♪

ちょっと暑すぎて動き回る気力がないですw

今日千葉県は31℃の予報でしたが、体感はそれ以上ある気がします。

唯一の救いが少しだけ風が吹くので日陰にいればなんとか耐えることができますf^_^;)


さてさて本日のお写真は、ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルより、

衣装も新しくなったミニーちゃんです(*^_^*)

c0131904_3493325.jpg






c0131904_3485339.jpg






c0131904_3483552.jpg






c0131904_3481517.jpg






c0131904_3474665.jpg






c0131904_3431863.jpg






c0131904_3471723.jpg






c0131904_3465456.jpg






c0131904_3461373.jpg






c0131904_3451165.jpg






c0131904_3422816.jpg






c0131904_3412517.jpg



さてさて明日から多少は涼しくなるんですかね?

次回のインは日曜日と月曜日♪

涼しくなっていると非常に嬉しいです\(^o^)/

明日はiPhone5の発売日、予約できていないうちは購入することができるのでしょうかw?

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-09-20 13:12 | SP AF70-200mm F/2.8
ディズニーシーのハロウィーン飾り1
夏休みを満喫中のケセラセラです、こんにちはっ♪

夏休みでブログの更新もってこいのはずなのに、慣れない操作で四苦八苦していますw

そんななれないMacを使い、さらに初めてのlightroom4を弄っているのでもうわけわかりません( TДT)

わからないなりに操作していればそのうち慣れるかなと思うので今しばらくお待ちください♪

とりあえずの感想は、Macで編集した方がやはり色がきれいですね(*´▽`*)

カラーマネジメントのしっかり出来ていなかったWindowsで編集した際は、

iPadで見たり、Firefoxで見たり、IEで見たりすると色味が異なっちゃっていたのですが、

Macで編集するとその辺の心配が少なくなるので、もう気が楽ですw

何はともあれ、正しい色で見てもらえるように頑張りますね!


そんな本日の写真はWindowsで編集したものですw

うちのクマちゃんがお友達と遊んだときと、パークのデコレーションの様子です♪

シェリミさん宅、しもみちさん宅、うちのクマちゃんの集合写真です♪
c0131904_903334.jpg





ケープコッドの様子1
c0131904_903448.jpg





ケープコッドの様子2
c0131904_903646.jpg





今年も案山子さんとパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
c0131904_903864.jpg





かぼちゃ三兄弟?
c0131904_903978.jpg





にゃんこさんと一年ぶりにおしゃべりo(^・x・^)o
c0131904_904189.jpg





魔女さんは留守みたいΣ(゚Д゚ υ) アリャ
c0131904_904319.jpg





案山子さんも肩こってますねぇヾ(。・ω・。)
c0131904_90443.jpg



こんな感じで今年のケープコッドも賑やかな感じでした♪

まだまだ写真撮り足りませ〜ん!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-09-19 12:01 | SP AF28-75mm/F2.8
ハロウィーン・デイドリーム~その7~
何故かパークで写真を更新しているケセラセラです、おはようございます♪

ハロウィーン・デイドリームの初日の写真とりあえず一段落しそうです、今回のミキミニさんで!

とにかく撮影の難しいミキミニさんf^_^;)

初日の一回目にしてはいい方かな?

少し荒い部分があるのは、リドアイルから200mmで撮影して、トリミングしているからです(>_<)

c0131904_859127.jpg






c0131904_8591425.jpg






c0131904_8591577.jpg






c0131904_8591725.jpg






c0131904_859195.jpg






c0131904_8592154.jpg



のけ反りミニーちゃんや口パクミッキーくんかわゆすぎます!

夜はスプーキーヴィルの写真アップしまーす♪


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-09-16 11:21 | SP AF70-200mm F/2.8
ハロウィーン・デイドリーム~その6~
さてさて、遅れを取り戻すべくガンガン更新したいと思うケセラセラです♪

連休直前iPhoneの予約が間に合わず、当日ゲットが難しくなっちゃいました(>_<)

皆様は予約できたかな?


MBPの使用もままなっていないのに、既に新しいガジェットを手に入れたくなっちゃうのは、

IT勤めの人の特徴かしらw?

さてさてお写真の紹介、今回はかぶり物&大きなダンサーさん?です(*^_^*)

c0131904_8575384.jpg






c0131904_8575437.jpg






c0131904_857571.jpg






c0131904_8575854.jpg






c0131904_858038.jpg






c0131904_858244.jpg






c0131904_858455.jpg



正直この大きい子達、ミキミニさん撮影の壁ですw

言ってる意味がわからないと思いますが、是非皆様の目で確認して見てください!


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-09-16 11:16 | SP AF70-200mm F/2.8
ハロウィーン・デイドリーム~その5~
久々過ぎる更新のケセラセラです、おはようございますっ(*^_^*)

ただいま夏休み中のケセラセラ、なんと10連休中ですw

7月、8月頑張ったご褒美です♪

世間からすると10連休ってなに?ですが、実は毎年同じ感じなんですよねf^_^;)

さてさて本日のお写真を早速貼り貼りしちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

ハロウィーン・デイドリームからリドアイルのダンサーさんです♪

c0131904_8554387.jpg






c0131904_8554458.jpg






c0131904_8554679.jpg






c0131904_8554984.jpg






c0131904_8555117.jpg






c0131904_8555286.jpg






c0131904_855535.jpg






c0131904_8555536.jpg






c0131904_855571.jpg






c0131904_856132.jpg






c0131904_856353.jpg






c0131904_8564100.jpg



このセンターにいる女性ダンサーさんがリドのお話の中心なんですかね?

リドは栗鼠さんたちの拠点なので、ダンサーさんのマスクも栗鼠さんですね♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-09-16 11:08 | SP AF70-200mm F/2.8
ハロウィーン・デイドリーム~その4~
本日二回目の更新のケセラセラです、こんばんはっ♪

今回は、「ケセラセラが思った白昼夢のポイント」を掲載したいと思います。

文章であらわすのは難しいので、箇条書きですw

答えがあるわけでもないし、間違っていることもあるかと思いますが、参考程度に見てください。

・キャラポジ説明難しい ⇒ 移動があるためw

・最終キャラポジ from リド to ザンビ
チデクラ ⇒ マリー ⇒ ドナデジ ⇒ ピノ爺 ⇒ グーさん

・各ポジ以外のキャラは見え難い
 リドなら、マリーチデクラ以外はほぼ無理w

・ミキミニプル遠すぎw

・お船通り過ぎるの早すぎw

・キャラ乗船するけど、その際スピーカーが邪魔すぎw

・ロミオ前から乗船

・リド以外でダンサーさん見るなら、立ち見ポジ1列目!
 座り見どこからでも問題ないと思います。

・キャラはお立ち台の上に立つので、結構その付近にいれば見えやすい

・太陽の位置、1回目:真上(リド)、2回目火山より右(広場付近)

・お天気良いと広場逆光

・お船は常に時計回り

・お船の上:ミキミニ、前:グープル、後:ドナデジ、アウト:チデクラ、イン:ピノ爺マリー

・イン側のキャラは対岸のときじゃないと撮り難い(?)

・ミキミニプル撮影、300mm以上あれば安心。200mmならトリミング。

・目的を持ってみるべし!
 キャラ重視、ダンサーさん重視、ミキミニ重視 ⇒ 全部盛りはかなり厳しい。

・担ぎ物ダンサーさんいろんな意味で壁w
 ミキミニ撮影の難易度UPw


さてさてこのタイミングで、お写真タイムですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

今回は、チーデーを掲載しちゃいます(´∀`*)

c0131904_143584.jpg







c0131904_143878.jpg








c0131904_144151.jpg







c0131904_144552.jpg






c0131904_145125.jpg







c0131904_145479.jpg







c0131904_145763.jpg







c0131904_15159.jpg







c0131904_15499.jpg







c0131904_15829.jpg






c0131904_151155.jpg







c0131904_151548.jpg







c0131904_151935.jpg







c0131904_152257.jpg







c0131904_152625.jpg




色々記載しましたが、うち的には撮影は難しいですが、楽しいショーです♪

衣装も華やかですし、荘厳な前のに比べ華やかになってます(*´∀`*)

今度は、ポルトフィーノ ⇒ ザンビ 方面を攻めてみたいなと思いました♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-09-08 01:12 | SP AF70-200mm F/2.8
ハロウィーン・デイドリーム~その3~
日付変わって、本日初回の投稿のケセラセラです、こんばんはっ♪

立て続けに更新しておりますw

何日に分けてUPしてもいいのですが、見てもらえるうちが華だと思うので出し惜しみせずUPしちゃいます♪


さてさてリドアイルの様子をご紹介したいと思います。

全体的な流れとして、

マリーちゃん来る。



ダンサーさん来る。



骸骨ダンサーさん来る。



マリーちゃん&ダンサーさんはける。



別のダンサーさん来る。



チデクラリス来る。



リドアイル中がわちゃわちゃし始めるw



チデクラリスはける。



リド相変わらずわちゃわちゃ、ミキミニプルのお船がハーバー回ったり。



全キャラ、お船に搭乗。



全キャラ乗せたお船、ハーバー回る。



ダンサーさんはける。



お船はける。




大体こんな感じです。

間違っていたり前後してたりするかもしれません。

参考値で見て置いてください。


ということで、お写真貼り貼りタイムですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

今回もクラリスさんその2をどうぞ♪

c0131904_029191.jpg






c0131904_029211.jpg







c0131904_0292456.jpg







c0131904_0292772.jpg







c0131904_0293120.jpg







c0131904_029342.jpg







c0131904_0294485.jpg







c0131904_0294915.jpg







c0131904_0295238.jpg







c0131904_0295657.jpg







c0131904_0295922.jpg




画像でピンがゆる過ぎるのがありますが、ご容赦願います。。。

写真見ていて思いましたが、クラリスってマスクしてなかったんですねw

先程の流れは、他のポジでも大まかな流れは同じだと思うので、ご参考まで♪

次回は、ケセラセラなりの白昼夢のポイントまとめを乗せたいと思います!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-09-08 00:36 | SP AF70-200mm F/2.8
ハロウィーン・デイドリーム~その2~
本日2回目の更新のケセラセラです、こんばんはっ♪

東京ディズニーシーの秋イベント「ハロウィーン・デイドリーム」

事前情報として、

・ミッキーさん・ミニーちゃんは上陸しない。

・なんだか拠点が沢山ある。

・拠点における大まかなキャラポジがある。


の情報を得ていました。


その情報を元にうちが立てた予測が以下のとおり。

・ミキミニプルさんは、感覚的にミシカミッキーくんに近いのかな。

・どこポジってもかなりの距離がありそう。

・初日はプレスが入る。⇒つまりエリアによって良席不可!



上記により導き出した答えが、

広場横目にしつつ、リド狙い♪


広場は確実にショーメインポジなのでプレス席が大きくあるはずで、立ち見は難しいと踏んでいました。

万が一空きがありそうならポジるけど、基本はリド!

リドには、チデクラポジらしいので、栗鼠好きさんが多く来るけど、朝一で埋まることはないだろうと思ってました。


結果、リドアイルの埋まりはかなりゆっくり目だったと思います。(平日だからというのもあります。)

うちは運良く座り見最後列(柵前)の真ん中よりにポジることができました!

この時点で9時10分位だったと思います。

因みに柵後ろの立見席は全てプレス席となってました。


ここから、11:30までひたすら炎天下の中、待ち続けることになります。。。


ということで、ここでひとまずお写真タイム♪

今回は、リドメインのクラリス嬢その1をご紹介パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

c0131904_0121011.jpg






c0131904_0121445.jpg






c0131904_0121830.jpg






c0131904_0122225.jpg







c0131904_012271.jpg







c0131904_0123283.jpg







c0131904_012365.jpg







c0131904_0124054.jpg







c0131904_0124459.jpg







c0131904_0124887.jpg







c0131904_0125356.jpg




11:30の太陽の位置は、リドアイル直上ですw

晴天だとなかなか撮影が難しいですよ~(´д⊂)‥ハゥ

ではではその3でリドの様子をご紹介♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-09-08 00:16 | SP AF70-200mm F/2.8
ハロウィーン・デイドリーム~その1~
ハロウィーン初日に行ってきたケセラセラです、こんばんはっ♪

夏祭りが終わり、いよいよ秋イベントのディズニー・ハロウィーンが開催です!

ハロウィーンは年間通しても一番混むイベントですから期待も高まりますよね♪


ディズニーシーは昨年10thを開催していたので、ハロウィーンはお休み。

そして今年は、3年前と2年前の装いからイメージチェンジをして、

新たに「ディズニー・ハロウィーン」として復活しました♪


新イベントということで様子が全く分からなかったので、パークで開園待ちをすることにしました(`・ω・´)ゞ

今日は9:00開園で、白昼夢は11:30から。

ケセラセラ7:30からスタンバイしましたよw


ということで今回はここまで。

続きの話はその2でw


ではお写真1をどうぞパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

冒頭とマリーちゃんです(*´ω`*)


今回のお船はこんな感じ♪

ミキミニプルが乗船しています。
c0131904_2338463.jpg






ダンサーさん達はイルポスティーノ脇などあちらこちらから出てきます♪
c0131904_2338860.jpg






キャラクターも歩いてきますε=(ノ゚Д゚)ノ
c0131904_23381016.jpg






リドアイルに最初に登場したのはマリーちゃん( =^ω^)にゃんにゃんお!
c0131904_23381368.jpg






マリーちゃんその2( ´艸`)
c0131904_23381481.jpg







マリーちゃんその3(`・ω・´)
c0131904_23381598.jpg







マリーちゃんその4(*^m^*)
c0131904_23382765.jpg







マリーちゃんその5( ´Д`)ノ~
c0131904_23392618.jpg







マリーちゃんその6(*´ω`*)ノ
c0131904_23395854.jpg






マリーちゃんその7 ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)

c0131904_23383034.jpg




一部荒い画像がありますが、参考までに見てもらえれば幸いです♪

ではその2にとりかかりま~すφ(`д´)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-09-07 23:52 | SP AF70-200mm F/2.8