queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
爽涼鼓舞~その10~
爽涼鼓舞も残すところ明日明後日になってしまいましたね、ケセラセラです、こんばんはっ♪

今年の夏、特に8月はあまりの暑さに

帰宅後、エアコン

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

涼しくなるまで休憩

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

気がつくと明け方

というだめスパイラルに陥っており、本当にブログの更新が滞っちゃってました!

反省です_(._.)_

ということで、写真は毎度毎度撮っているので、たまっちゃって仕方ないので、

どんどん掲載していきたいと思います♪

今回は、爽涼鼓舞第2回戦から、デイジーちゃん+αです(*^-^*)

c0131904_02349.jpg




c0131904_023894.jpg




c0131904_023450.jpg




c0131904_022337.jpg




c0131904_021371.jpg




c0131904_022262.jpg




c0131904_02196.jpg




c0131904_021991.jpg




c0131904_02694.jpg




c0131904_021784.jpg




c0131904_02571.jpg




デイジーちゃんの曲はかなりかっこいい曲に仕上がってますよね!

ミニーちゃんの曲はかわいい感じ♪

極め付けは、ファイナルなんですけどね(*´Д`*)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-08-30 00:00 | SP AF70-200mm F/2.8
買っちゃったっ♪
爽涼鼓舞ファイナルに外れてしまったケセラセラです、こんばんはっ♪

悔しいからお家帰ってきて早々に爽涼鼓舞ファイナルの音源聴きながら、

温めのシャワーを全力でかぶってみましたw

ほんのちょっとだけ気分爽快でした♪


さてさてそんな先日MacBookProを購入したのですが、

生まれてこの方メインはずーっとWindowsばかりしか触っていなかったので、



操作方法全然わからないw


ネットで調べたり、書籍買ったり、とりあえずいぢったりして、色々楽しんじゃってます(*^-^*)

今回はそんなMacBookPro Retina版の開封の儀のお写真を貼り貼りしちゃいます♪

箱の上部はこんな感じ
c0131904_23185016.jpg



いざ蓋を開けると如何にもappleらしい洗練された筐体がお目見え♪
c0131904_23185133.jpg



中身は何とこれっぽっちw
c0131904_2318523.jpg



キーボードはUSにしてみました(*゜ー゜)
c0131904_23185379.jpg




そして本邦初公開!

ケセラセラのデスクです、(*/∇\*)キャw
c0131904_23185322.jpg



クマちゃんたちに囲まれておりますw

左上には壁掛けポケットが少しだけ見えてますが、

それが4セットほど連なっておりますw

つまり、お部屋中クマちゃんです、実は♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-08-29 23:28 | SP AF28-75mm/F2.8
グーフィーのペイント&プレイハウス♪
8月24日のオープン初日にグーさん宅を訪問してきたケセラセラです、こんばんはっ♪

行って来ましたグーフィーのペイント&プレイハウス

平日金曜日ということもあり、それほど混んでいない印象でした。

トイストーリーマニアと比べれば、全く混んでいないレベルですw

うちは、当日の夕方に訪問したのですが、その時点で70分待ち。

実質は60分前後って感じでしたよ♪

ということで、中は撮影できないのですが、道中は撮影してきましたのでご覧ください(*´ω`*)

c0131904_4425632.jpg





c0131904_4425679.jpg





c0131904_4425996.jpg





c0131904_443066.jpg





c0131904_443155.jpg





c0131904_443229.jpg





c0131904_443489.jpg





c0131904_443578.jpg





c0131904_443780.jpg





c0131904_443898.jpg





c0131904_4431016.jpg





c0131904_4431130.jpg





c0131904_4431222.jpg





c0131904_4431538.jpg





なんだか、グーさんが農家に見えてきましたw

何しろ、本物のトマト、茄子、ピーマン、トウモロコシ等の夏野菜が栽培されてるんですよ♪

シーで言う、ペグおばさん家の裏庭って感じですw

おうちの中もとっても楽しいので、是非是非皆様も体験してみてください♪

お子様向けなので、ちょっと装置が低めなのは内緒です(∀`*ゞ)テヘッ

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-08-26 22:00 | SP AF28-75mm/F2.8
爽涼鼓舞~その9~
鼓舞の当選率がかなり低いケセラセラです、こんばんはっ♪

予選は半分くらいの確率で当選(殆ど2回戦)していた気がするのですが、

ファイナルは、初日と別の日の2回しか当選していません。

仕方ないので最終週は平日も通って、何とかもう一度ファイナルを見に行きたいと思います!


本日のお写真は、なかなか全景では見ないであろうお城の水掛祭りです♪

c0131904_4261297.jpg





c0131904_4261650.jpg





c0131904_4261488.jpg





c0131904_4261888.jpg





c0131904_426164.jpg





c0131904_4261964.jpg





こう見ると50m以上鼓舞水って上がってるんですね!

近くで見ると分かりませんでしたが、かなり綺麗に上がってるんですよね♪

あまりに暑いので9月も継続して欲しいですね、鼓舞ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


P.S.
CMOSにごみが映っちゃってるのは内緒です(/ω\)ハズカシーィ

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-08-26 18:00 | SP AF28-75mm/F2.8
ピノキオくんピノキオちゃん♪
いよいよ夏イベント最後の日曜日となったいました、ケセラセラです、おはようございますっ♪

いよいよ夏も終わっちゃうということで、先週浴衣・甚平祭りを開催しました。

そんなこんなで、今年の浴衣は終了ということで、今回からコスチュームをピノキオに変更してみましたw

なかなか可愛らしいでしょ♪

ではでは、可愛いピノキオくん、ピノキオちゃんをどうぞ(*´ω`*)

c0131904_35816100.jpg




c0131904_3581816.jpg




c0131904_3581626.jpg





c0131904_3581867.jpg





c0131904_3582060.jpg





c0131904_3582059.jpg





念願のファウルフェロー先生、ギデオン助手と一緒に撮影することができましたw

当面はピノキオ風で行きますので、見つけた方は声かけて頂けると嬉しいです(´∀`*)ノシ

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-08-26 08:00 | SP AF28-75mm/F2.8
サマーオアシス・スプラッシュ~その6~
いよいよ夏イベントも最後の土日となっちゃいましたね、ケセラセラです、こんばんはっ♪

サマーオアシスは、そこそこ撮影できたので満足なのですが、

爽涼鼓舞はファイナルが2回しか当たっておらず、全然満足できていません!

感覚的にも、

サマオアは水浴び>写真撮影

爽涼鼓舞は写真撮影>水浴び

なんですよねw

あと、鼓舞のクラリス嬢とホセパンまだ見てないですw

これは由々しき事態です!

早く何とかしよっとw


さてさて、最近更新オサボリ気味だったので、連続投稿です♪

サマーオアシス・スプラッシュよりバリダンサーさんです(*´ω`*)

c0131904_22343678.jpg




c0131904_22341635.jpg




c0131904_22341516.jpg




c0131904_22341883.jpg




c0131904_22344167.jpg




c0131904_2234177.jpg




c0131904_22343821.jpg




c0131904_22344135.jpg




昨年も言ってたかも知れませんが、バリダンサーさんの衣装が一番好きです♪

来年のシーの夏はどうなるのかな~?

よもやのトイストーリーにのっとられたりしてw


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-08-25 22:37 | SP AF70-200mm F/2.8
ディズニー浴衣・甚平祭り2012♪
先週マウリッツハイス美術館展に行ってきたケセラセラです、こんばんはっ♪

先々週訪問した西洋美術館で開催されている『ベルリン美術館展』に引き続き、

今回は東京都美術館で開催されている『マウリッツハイス美術館展』へ行ってきました♪

どちらも1500年代頃~1700年代頃の著名な絵画の展示を行っておりました。

有名どころで言うと、『レンブラント・ファン・レイン』『ヨハネス・フェルメール』『ルーカス・クラーナハ(父)』などなど、

名だたる画家の作品が展示されています。

いったい今年の上野の美術館はどうしちゃったの?っていった感じですw

ふだん絵画を見ない方(うちもそうですw)もこの美術館展はお勧めです!

特にマウリッツハイス美術館展は、一見の価値があると思います。

なにしろ有名な『真珠の耳飾の少女』が初来日しています。

貸出背景としては、今回たまたまマウリッツハイス美術館が改装工事中のため、貸出されている節がありますw

なので、この機を逃してしまうと現地に見に行くか一、二点貸し出されるのをひたすら待つかになってしまいます。

是非見に行かれるのをお勧めします♪

ちなみにうちのお気に入りは、

1位『真珠の耳飾の少女』(マウリッツハイス美術館展)

2位『真珠の首飾りの女』(ベルリン美術館展)

3位『果物、花、ワイングラスのある静物』(ベルリン美術館展)

4位『黄金の兜の男』(ベルリン美術館展)

5位『聖母被昇天』(マウリッツハイス美術館展)

です♪


さてさて話はがらっとかわりますが、先日パークにて昨年の『浴衣・甚平コレクション2011』に引き続き、

今年は、『ディズニー浴衣・甚平祭り2012』を開催してまいりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

集合写真を撮るとなると、いつもだとザンビ裏というお決まりのコースになるのですが、

折角の浴衣・甚平での撮影会なので、今回は事前にロケハンをして撮影場所を検討しておりました♪

で選ばれたのが、ジャスミンのフライングカーペット隣接の2階観覧席!

ここのメリットは、

・人があまり来ない

・クマちゃん達が二段になっても衣装が被らない

・背景にお花がある

・衣装が栄えるベンチカラー(エメラルドグリーンw)

ということで今回は、もも♪さん家、しもみちさん家、ゆっきーさん家、ベスパパさん家、masato☆さん家、

そしてうちのアルココで撮影致しました♪

c0131904_2155534.jpg





c0131904_2155287.jpg





c0131904_21553079.jpg





そして、2カット目ということで、今度はリドアイル方面のポンテヴェッキオ橋の下のエリアで撮影ですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

c0131904_21553214.jpg





今年も皆様のご協力のもと、滞りなく撮影が出来て本当に良かったです♪

夏イベントも残り1週間となりましたが、思い残すことのないように一生懸命満喫しましょうね!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-08-25 22:00 | DA12-24m/F4 ED AL
サマーオアシス・スプラッシュ~その5~
ついにポチってしまったケセラセラです、こんばんはっ♪


なにをポチったかと申しますと、


MacBookPro RetinaDisplay!


今回は、AppleOnlineStoreからCTOで注文したので、納期は5~7営業日。

iPodtouch、iPadに続き、今回もappleにしてしまいましたw

ほんとWindows離れしてます(*´Д`*)

さてさてそんなMBPRのスペックは、

2.6GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.6GHz)
16GB 1,600MHz DDR3L SDRAM
256GBのフラッシュストレージ
バックライトキーボード (US) + 製品マニュアル
アクセサリキット

CPUを2.3→2.6へ、メモリを8GB→16GBへカスタマイズしたんです♪

もう用途は、写真編集が楽になればよいです!

既存のデスクトップは、もともとゲームマシンだったので、写真編集に特化していたわけでもなく、

作成からすでに7年がたっているので(未だにWindowsXP)、かなりガタが来ておりました。

来週には届くで、その前にお部屋片付けておかなきゃ(;゜д゜)


さてさて本日のお写真は、前回に引き続き、サマーオアシス・スプラッシュです♪

c0131904_2195737.jpg




c0131904_2195926.jpg




c0131904_220064.jpg




c0131904_220216.jpg




c0131904_220468.jpg




c0131904_220658.jpg




c0131904_22094.jpg




c0131904_220127.jpg




c0131904_2201563.jpg




c0131904_2201719.jpg




c0131904_2204151.jpg




c0131904_2202021.jpg




c0131904_2204497.jpg




c0131904_2202338.jpg




ミニーちゃんの写真の右下に虹が出ているのは奇跡的ですね♪

かわいいミニーちゃんに素敵な華が添えられました(*´Д`*)


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-08-16 23:59 | DA12-24m/F4 ED AL
サマーオアシス・スプラッシュ~その4~
中目黒アートギャラリー♪がお気に入りなケセラセラです、こんばんはっ♪

先日久々にオアシスに参加してきちゃいました(*^-^*)

といっても、イルポスティーノ前や広場後方はには何度か行っているので、

正確に言うと、リドアイルでのオアシスが久しぶりでした♪

リド自体初日1回目以来なので、一月振りといったところでしょうか。

あの時うまく撮影できなかったミニーちゃんを是非撮影したいと思い、再度リベンジしちゃいました♪

だってツイッターのフォロワーさんがとっても素敵なお写真アップするもんだから居ても立ってもいられなかったの~(*´Д`*)


ということで今回は、リドアイル1.5列目!(正確には2列目なのですが、前の子が小さい+少し横にずれてる)

機材は以下のとおり。

K-5
DA 12-24mm/f4 ED AL(77mmレンズフィルター装着)
レインカバー(レンズのみでボディー側はほとんどかぶせない)

傍から見れば、それはそれはびっくりするようなセッティングですw

防塵防滴ペンタックス万歳仕様です♪

写真の注目点は、写った瞬間から数秒後にうちがどうなっているかを想像して見て下さいw

本日のポジショニングです♪目の前に危険な樽があります。。。
c0131904_162424.jpg






のっけからジーニーボーイヤル気満々です(;゜д゜)
c0131904_163588.jpg






うちもコップくらいじゃ負けませんよ(*゜ー゜)
c0131904_162776.jpg






って言ってるそばから、バケツ来たー((((゜Д゜;))))
c0131904_163962.jpg






さっきジーニーボーイと目が合ったけど、やっぱり狙われてるwww
c0131904_16316.jpg






キャストのお姉さん・・・笑顔で直撃&拡散してくる~(;゜ロ゜)
c0131904_164389.jpg






カリビアンダンサーのお姉さま、何やら悪巧みしてそうな艶っぽい笑顔をしていらっしゃる(*´Д`*)
c0131904_163513.jpg






やっぱりきたーーーーヽ(;´Д`)ノ
c0131904_16481.jpg






やりきった感がひしひし伝わる後姿です(;´д⊂)
c0131904_163954.jpg






最後も笑顔で去っていきました(*´Д`*)
c0131904_165124.jpg






リドアイル ゲストどもが 水の跡~♪

c0131904_16434.jpg



次回はミニーちゃんを掲載しますね♪


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-08-14 23:59 | DA12-24m/F4 ED AL
【7月22日】KKC1周年記念パーティー♪
クーラー使いすぎて喉が痛くなっちゃったケセラセラです、こんばんはっ♪

タイマーかけ忘れて朝までクーラー付けっ放しになっていたため、お部屋の空気が乾燥しちゃって、喉へ大ダメージです(;´д⊂)


さてさて先月の17日にお友達と一緒に楽しんでいる【KUMA・KUMA倶楽部】が結成してから1周年ということで、

22日に部員の方々とパーティーをしてきました!

何を行ったかというと、ヒルトンホテルでお食事会♪

倶楽部の会長さんであらせられるtaroさん、副会長であらせられるTパパさんの下、皆様で協力して運営を行い、

大人の楽しみ方を全力でして見ました(*^-^*)

参加者は以下のとおり。

taroさん・さっちゃんさん家Tパパ・Tママ家、saori家、ベスパパさん・シェリミさん家馨さん家

まもちゃん・ゆっきーさん家
しもみちさん・パパさん家もも♪さん・彼氏さん家だひこさん・もりもりさん家

ぽてちさん家masato☆さん家かんみさん家柚月さん家とうちの計14家(24人)です♪

実に大勢集まったものです(*´Д`*)

詳細は、写真つきでTパパさんが素敵にまとめられていらっしゃったので、そちらを見てね♪
(Tパパさん勝手にリンクしてごめんなさい_(._.)_)

うちはあまり写真を撮っていなかったので、申し訳程度にはりはり~(´д`)

パーティー前にマークトゥエイン号に乗り乗り♪
c0131904_139313.jpg




いきなり集合写真その1♪
c0131904_1385123.jpg




いきなり集合写真その2♪
c0131904_139559.jpg




いきなり集合写真その3♪
c0131904_1385475.jpg




だっちゃんとパシャリ♪
c0131904_139995.jpg




パーティー後たまたまお会いしためーたんさん家としもみちさん家masato☆さんとパシャリ♪
c0131904_1385435.jpg




アルココの今年の浴衣をパシャリ♪
c0131904_139972.jpg




夏といったらシェイブアイス♪
c0131904_1391166.jpg




最後にエントランスでパシャリ♪
c0131904_1385657.jpg




クマちゃんつながりのお友達が、全力で遊びに力をあわせて楽しむ!

簡単なようで実は難しいことですよね。

でもそれを計画し、実行しちゃうKKCの部員方々大好きです♪

またこのような楽しいイベントやりましょうね!


ひとつ反省、お酒飲んで写真撮るとピントや設定がぼろぼろですねw

いい勉強になりました('◇')ゞ

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-08-08 23:50 | DA12-24m/F4 ED AL