queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今年一番の失態(´Д`;)ヾ
今日は健康診断後、半休とっていたのでインしてしまったケセラセラです、こんばんはっ♪

今回の検診はバリウムを初gkgkしなければならず、その後の体調がどうなるのかがわからなかったため、

念のため半休とっていたのですが、すこぶる調子が良いので、そのまま舞浜へインしちゃいましたw

というか、健康診断場所にアル連れて行っていたのは内緒です(⊃д⊂)


バリウムってゴムみたいな白い半液体の物体を飲むだけかと思っていたんです。

ところが実際は、ラムネ味の発泡剤を最初に飲まされるんです。。。

よく駄菓子でシュワシュワするお菓子の滅茶苦茶まずいver.ですw

それを少量のバリウムで流し込むんですが、飲んだ瞬間お腹が膨れるんですよ。

これがいわゆるゲップをしちゃだめってのです。。。

とはいえ、胃が空気でパンパンなんだから、出たくなるんですよ。

こらえるのは辛い辛いw


その後、バリウムを数回に分けて飲み干すんです。

約少し大きな紙コップ1杯分で位ですかね(´∀`)


しかし、大変なのは実はココからなんです。

診察台の上で寝っころがってるのですが、その台の上でぐるぐる回れといわれるんですw

回りながら、バリウムを胃の壁面にくっ付けるようなのですが、これがまた苦しい(´・ω・`)

本当に吐きそうになります(´д`)

なにしろ10回近く回るので^-^;

写真も全部で7~8枚くらい撮りますかね。

終わったあとは下剤をもらって、検査終了♪


お通じの悪いケセラセラとしては、下剤飲んでもなんのそのですw

困ったものですヽ(´ー`)ノ


そうそうバリウムがまずいのって理由があるらしいですよw

どっかのウェブに書いてありましたが、美味しくしちゃうと胃液が出てきちゃうので、

あえてまずくしてあるそうです。

その辺の開発もうまくしてもらいたいものですね(´・ω・`)


ということで、話はぜんぜん関係ありませんでしたが、本日のお写真。

先日シーへインしたときの様子です。

お友達と会い楽しいひと時を過ごしている様をご覧下さい♪

ケープコッドでお友達と待ち合わせ♪
メイちゃんは、初インパです!
c0131904_041324.jpg



ベスパパさん宅のダフ君とメイちゃん♪
バスパパさんのお嬢様、お坊ちゃまのお下がりの浴衣らしいです、いいですよね~(*´Д`*)
c0131904_041227.jpg




うさちゃんコンビもベスパパさん宅のコンビです♪
こちらはビジュアル担当だそうです(*゜ー゜)
c0131904_041533.jpg




その後雨が降ってきたので、皆おそろいの馨さんブランドのレインコートで一枚♪
c0131904_0411057.jpg




なんだか仲間はずれが一人だけおります∑(゜△゜;)
c0131904_04149.jpg




よーくみるとうちのアルではないですか!!!
何ゆえ手ぬぐいw(お貸し頂きましたw)
c0131904_041810.jpg




本当はこうなるはずでしたw
c0131904_0411032.jpg




タイトルの今年一番の失態、それは雨降らないと思ってレインコートを持ってこなかった

ケセラセラの凡ミスでした(⊃д⊂)

アル~、落ちにしちゃってごめんよぅ(TдT)

この撮影してたとき、いっぱいギャラリーが来ちゃって大変なことになってましたw

そのときゲストさんの一言。

「みんなおそろいのレインコート着てる!」

ごめんなさ~い(´Д`;)ヾ



twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-06-29 01:03 | SP AF28-75mm/F2.8
10thグッズとアル
遅い時間に更新中の、ケセ、、、ではなくアルだよ~、こんばんはっ♪

ケセが疲れて寝ちゃってるから、うちがひっそり更新しちゃうんだ~( ̄(エ) ̄)ノ

今日は、この間インポートしたときにケセにとってもらたお写真だよ♪

中身は10thのグッズのほんのちょっとだけなんだけどね(● ̄(エ) ̄●)ゞ


まずは、10thおめでとうということでミッキーさんにインタビューしたんだ( ̄(エ) ̄)v

アル「ねぇねぇミッキー、今のお気持ちは~?」

ミキ「m( ̄○ ̄)mアーン、がぷっ♪」

アル「(*x_x)」
c0131904_0534756.jpg




ミッキー寝ぼけてるよぅ(´・ω・`)

気を取り直してもう一度。

アル「い、今の心境は^-^;?」

ミキ「美味しかっt、、、じゃなくて10th楽しみだよ、ははっ♪」

アル「((((゜Д゜;))))」
c0131904_0534326.jpg




アル「今度はミニーちゃんにインタビューだよ!(前には行かないようにっと)」

アル「ミニーちゃん10thあと少しで始まるねヾ( ´( ェ )`)ノ 」

ミニ「ミッキーったら、あたしのえs、、、じゃなかった可愛いクマちゃんになんてことするのかしら!」

アル「(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
c0131904_0534539.jpg




ミッキーもミニーちゃんも10thに向けて気合十分って感じですガォー\(・`(ェ)・)/

うちもちょっとづつ10thモードになっていかなくちゃね(*´Д`*)
c0131904_0534560.jpg



今度10thの衣装も出るから、ケセにはいっぱい働いてもらわなきゃね!

また近々登場するかも~( ̄(エ) ̄)ノバイバイ♪


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-06-24 01:19 | DA18-135mmF3.5-5.6E
ディズニーイースターワンダーランド2011~もふもふ~
今日は会議後、飲み会だったケセラセラです、こんばんはっ♪

最近のおうちに帰ってくるとソファーに心地よく座ってしまい、そのまま夢の世界→真夜中目覚めるを

繰り返してしまっており、体力が回復してないんですw

なので今日も貼り逃げでごめんなさい(⊃д⊂)

イースターも残りわずかで、あと何回見れるかな?

音楽聴くとわくわくするって、大人になるとなかなか経験できないですが、

TDRの音楽を聴くと毎回わくわくしちゃいます♪


いえーい♪
c0131904_0455058.jpg




チームうささん元気ですか~?
c0131904_0455219.jpg




ゲストさんもばっちり?
c0131904_0455268.jpg




じゃあいくよ~!
c0131904_0455934.jpg




最初にいっておくね!
c0131904_0455978.jpg




にごめんなさい
c0131904_0455689.jpg




ほんとうにごめんなさい
c0131904_0455585.jpg




ゲストにおしりむけてごめんなさ~い(*´Д`*)
c0131904_0455542.jpg



てへっ(´∀`)
c0131904_0455645.jpg



うちのサイトを見てくれている方本当にありがとうございます♪

これからも頑張って更新していきますので、どうぞ宜しくお願いしますね(*゜ー゜)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-06-23 00:54 | DA55-300mm/f4-5.8
ディズニーイースターワンダーランド2011~ミッキー&ミニー~
帰宅途中で人身事故にあってしまい、迂回して帰宅したケセラセラです、こんばんはっ♪

よもやの帰宅難民になりかけておりましたが、運良く振り替え輸送で帰れましたw

そのためか疲れてしまい、帰宅→お昼寝コースをたどってしまい、今に至っております。。。

ということで、今日は張り逃げ!

可愛い写真をハリハリしておりますので、許してくださいね(*´Д`*)

まずはラブラブな二人から♪
c0131904_294121.jpg




c0131904_294264.jpg




c0131904_293651.jpg



ミニーちゃん単独(*゜ー゜)
c0131904_293897.jpg




c0131904_293939.jpg




c0131904_294153.jpg




c0131904_2124149.jpg



今回のお気に入りは、3枚目の密着しているミキミニと最後のピースするミニーちゃんです♪

ピースするミニーちゃんってめずらしいですよね~(*´Д`*)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-06-21 02:17 | DA55-300mm/f4-5.8
最近のお買い物
なんだか最近いろいろなものを購入してしまったケセラセラです、こんばんはっ♪


今日は最近購入した物をアル君にいろいろ紹介してもらいますヽ(´ー`)ノ

ではアル君宜しく!



アル「こちら、アルです(*゜ー゜)

   今日はケセが購入した品物の数々をご紹介しま~すヽ(´ー`)ノ」

アル「ケセが購入してくれたうち用の夏用のシューズです♪」






c0131904_2124173.jpg




アル「ちょっとサイズが大きいようですが、成長期のうちなので気にしな~い(*゜ー゜)」

ケセ「ちょwwwそれうちの靴~∑(゜△゜;)」

アル「え~、だってこの靴小さいよ?25cmって書いてある。。。」

ケセ「だってうちの足、24.5cmないものw」

ケセ「どちらにしろアルは13cmでしょ!」

アル「ちぇ~(´・ω・`)」



アル「気を取り直して、最近運動不足でちょっとメタボな体系になってきたうち用にランニングシューズです♪」





c0131904_2124174.jpg




アル「最近テレビでCMしているNIKE FREE RUN+です(*´Д`*)」

ケセ「ちょちょちょwwwwそれもうちの靴だし!そんなんじゃアル走れないでしょ(;゜д゜)」

アル「・・・疲れるから走らないもん・・・」

ケセ「じゃ、なおさら要らないじゃないのw」

アル「ケセのばっかりずるい・・・ヽ(`Д´)ノ」


ケセ「ちゃんとアルのも用意してますよ!」

アル「なになになになになになになに~(*´Д`*)?」

ケセ「これだよ~ヽ(´ー`)ノ」





c0131904_2124310.jpg




c0131904_2123923.jpg




アル「うち用のバッグ~!!!

ケセ「そうアル用のバッグだよ(´∀`)」

アル「背負う背負う背負う背負う背負う~♪」

ケセ「えっ・・・」




c0131904_2124336.jpg




アル「なにこれ・・・、大きい・・・」

アル「ケセまた自分の物ばかり買ってる~ヽ(`Д´)ノ」

ケセ「違う違う~!アルを運ぶため用のバッグだよ~(*゜ー゜)」

アル「ほんと!?うちもう紙袋に入れられて移動しなくていいの!?」

ケセ「そういうこと♪ちょっと入ってみる?」

アル「うん!はいるはいる~(´∀`)」





c0131904_2124268.jpg




アル「わ~い、たったままでも入れるよぅ~(*´Д`*)」

ケセ「カメラとかも一緒に入れられて、一石二鳥だよ!」

アル「え”っ・・・」

ケセ「カメラでしょ、レンズでしょ、日傘でしょ、敷物でしょ、サイン帳でしょ、タオルでしょ、それからそれから。。。」

アル「(;´д⊂)」



ということで、靴とバッグ購入しちゃいましたw

靴は、

・Columbia製のTransit Mid 「TRANSIT」のコラボレーションカラー

・NIKE製のNIKE FREE RUN+

かばんは、

・PORTER(吉田かばん)製のUNIONシリーズ トートリュックL

アル君入れるバッグが一番高かったw

しかもユニオンLサイズは高さ54cmととんでもない大きさですw

詳細はこちら

これで、インする楽しみがまたひとつ増えました~(*´Д`*)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-06-17 02:53 | Disney
10thアニバーサリーダッフィーコスチューム
が7月1日販売とアナウンスが入りましたね、ケセラセラです、こんにちはっ♪

震災の影響で延期されていた10thコスがいよいよ登場しますね!

なんと今回は、Sサイズのコスだけではなく、コス付Mサイズやダフ&メイのネックレス等も販売するみたいですね!


Sサイズのコスは購入確定なのですが、10thのMダッフィーを購入するか迷い中です(´∀`*)

何しろ、以前ダッフィーを購入しようとした矢先、メイちゃんも販売が決定し、同時購入は厳しいと

お迎え延期していたんですよね。。。

そしたら、10thコス着た子が販売になるじゃないですか!

まぁ、通常Mなら1万×2クマなので、2万ですみますが、

10thコス付だと、1.8万×2クマで、3.6万に跳ね上がるんですよねw

洋服着てる分、高いのはわかります。

Sサイズだって3,900円ですから、Mっ子なら生地の大きさからも妥当な金額ですが、

Sコス、Mサイズ、ネックレス購入を考えると、

3,900×2+18,000×2+1,000×2=45,800円


TDRさんは、うちの棒茄子だけではなく、胡瓜まで狙っておられるんですか。。。


何はともあれ、7月1日まではまだ日数があるようなので、もう少し考えたいと思います♪

ネックレス
c0131904_14465299.jpg




縫いぐるみバッヂ
c0131904_14465220.jpg




Sサイズコスチューム
c0131904_14465369.jpg




10thコス付Mサイズ

c0131904_14465350.jpg



写真見ると欲しくなっちゃうんですよね~(*´д`*)イヤァ-ン!!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-06-16 14:50 | Disney
ディズニーイースターワンダーランド2011~イーヨーの悲劇~
朝から寝不足で強々打破を飲んで出社したケセラセラです、こんばんはっ♪

なんだか夕べは酷い疲れで、今朝は身体がダル重な一日でした(´・ω・`)

会社の最寄り駅についても眠気が取れないので、仕方なくNEWDAYSで強々打破を飲んじゃいました。

強々打破や眠々打破は眠気覚ましとして知られているかもしれませんが、多分違います。。。

中身はカフェインなので、眠気は吹っ飛ぶのですが、そのカフェインが切れると、

どっと疲れとやる気が奪われますw

つまり、

体力の前借

にすぎないんですね。

だからドーピングが切れるとどっと疲れが出るわけです。


そんなこんなで、午後は集中力が持たず、何度も休憩取っちゃいました(´Д`;)ヾ


さらには、そんな身体で、ジムスタジオ2本のフルコースで身体ぼろぼろw

うちはいったいどこを目指しているのでしょうかヽ(´ー`)ノ


ということで本日は、何かと面白いチームぷーチームティガーをご紹介♪

まずは、ティガーのオンステージからどうぞ!

c0131904_0174291.jpg




c0131904_0174294.jpg




c0131904_017417.jpg



そんなオンステージを冷ややかに見ている、プー、ピグレット、イーヨーの三人。

その視線にティガーが気づき、一言。

ティガー「何だよ、お前らもオレ様見たく踊りたいのかよw」

ティガー「じゃあ変わってやるよ、イーヨー!」

イーヨー「∑(゜△゜;)


そんなこんなで、イーヨーのオンステージへ!

c0131904_017386.jpg




c0131904_0173967.jpg




c0131904_0173684.jpg




c0131904_0174114.jpg




c0131904_0173491.jpg




c0131904_0173923.jpg




c0131904_0174250.jpg



イーヨー「(;´д⊂)


ティガーの無茶振りに振り回されたイーヨーなのでした(⊃д⊂)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-06-16 00:33 | DA55-300mm/f4-5.8
ディズニーイースターワンダーランド2011~もふもふ~
なんだか仕事が忙しいです、ケセラセラです、こんばんはっ♪


最近ちょっと家と会社の往復ばかりで、ネタがないんですよねw

ということで、申し訳いのですが本日はいきなりお写真にいっちゃいます(⊃д⊂)

もふもふだから堪忍して~ヽ(´ー`)ノ

c0131904_1365295.jpg




c0131904_1365680.jpg




c0131904_1365741.jpg




c0131904_136543.jpg




c0131904_1365750.jpg




c0131904_1365958.jpg




c0131904_1365662.jpg



ドナちゃん、胸にあるピンクのもふもふは衣装の一部なのでしょうが、何度見ても


立派な胸毛(*´Д`*)


にしか見えませんw

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-06-15 01:39 | DA55-300mm/f4-5.8
ディズニーイースターワンダーランド2011~アリス+α~
ペンタックスに修理に行ってきたケセラセラです、こんばんはっ♪


2ヶ月前と同じくロックボタンが外れるという前代未聞の故障を2度も引き起こした愛機のK-5.

ネットで調べてみると同じような減少の人がいるみたいで、安心したというかなんと言うか∑(゜△゜;)


お仕事定時で終わらせて、いざ新宿のペンタックスフォーラムへ!

毎回毎回電車賃掛けて修理イクのバカらしいですよね~(´・ω・`)


フォーラムの社員さんにことの事情を話すと、初めて聞く事象ですと。。。


前回同じ故障できましたが。



ほかに同様の相談なかったのか聞いてみると、修理の人も聞いたことがないと。。。



ネットにも修理した人いたぞ!



まったく、そんな事の賜った修理人ここに連れてきなさい。




小一時間説教してやる!



ということでケセラセラちょっと苛々しちゃいました(⊃д⊂)

だってね、ロックボタンはボディ内部から留めているから、外れることはないって言うんですよ。

でもロックボタンの場所見ると、どう考えても内部から止める場所はなくて、カチってはめてるだけの仕組みでしょ。。。


カメラの出来、写真さんの接客態度、どれをとってもぴか一なのに、


半年で3回も修理はだめでしょ!


何はともあれ、また2号機のお世話にならないと!

それ考えると2号機って秀逸だな~♪


ということで、今回はロックボタンが外れてたときに撮影したイースターですw

ちなみに撮影には問題ないですよw

c0131904_21825100.jpg




c0131904_2182741.jpg




c0131904_2182873.jpg




c0131904_218298.jpg




c0131904_2183210.jpg




c0131904_218323.jpg




c0131904_2182687.jpg




c0131904_2182876.jpg



最後のアリスさん、スカートの裾もってひらひらしてました~(*^-^*)


そうそう、一枚変わった写真を!

イースター始まる前にホセパンとウサ耳ダンサーが来るようになったのですが、

そこで衝撃的な一枚を撮影しました((((゜Д゜;))))






c0131904_21831100.jpg








なんかイヤ~∑(゜△゜;)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-06-14 02:25 | DA55-300mm/f4-5.8
ディズニーイースターワンダーランド2011~ミキミニデジ~
先日有給休暇にインしてきたケセラセラです、こんばんはっ♪


事件が起きました!


何がおきたって?


なくなっちゃったんです。。。


だから何かって?


またもやカメラの



ロックボタンが消失したw



もうこれで二度目ですよヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

一回目は購入して数ヶ月後、二回目の今回はさらに2ヵ月後位です。。。

ネットで確認してみるとどうやら他にも同じ現象に遭遇している人もいるみたい。

明日ペンタックスフォーラム言って、ちょっと小言言ってこようかなと思います。

ということで、今回はまだ壊れていなかったときのカメラで撮影した、イースターシリーズです♪

c0131904_229183.jpg



c0131904_229319.jpg




c0131904_229347.jpg




c0131904_229416.jpg




c0131904_22947.jpg




c0131904_229413.jpg



購入してから1年経ってないのに既に3度の修理行きになっているうちの愛機○| ̄|_

どうせなら保証期間中に

オーバーホールして!


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-06-12 22:23 | DA55-300mm/f4-5.8