queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
これいつのショーだ?
ディズニーフォトのネタが切れはじめたケセラセラです、こんばんはっ♪


ミースマの写真をもっと載せようかなと思ったのですが、使える写真は大体アップしちゃって、

在庫切れになっちゃいましたw

探せば出てくるのかもしれませんが、膨大なファイルから調べないといけないので、今日はパスヽ(;´Д`)ノ

なので代わりといっては何ですが、昔のTDR写真をアップしてみたいと思います♪


この写真はケセラセラがデジカメをいぢりだしたときのフォトです♪

今のような一眼レフではなく、コンパクトデジカメが普及しだした頃かな?

当時はオリンパスのUltraZoomを使っていて、望遠のすごさを実感しておりましたw

まだAFが遅かったり、暗いところが苦手だったり、感度上げるとノイズだらけだったりと、

今の人が使うにはなかなか骨の折れるデジカメかもしれませんねw♪


では、本題。。。

このショーはいつの頃のでしょうか?

うちと年齢が近い人や、上の方はご記憶にあるかもしれませんね(*^-^*)

今では珍しい、シーでの陸上パレードです!

昔はこんなこともしてたんですね~、ということで少ないフォトですがどうぞ♪

c0131904_182188.jpg

c0131904_182321.jpg

c0131904_182363.jpg

c0131904_182397.jpg


若い人には難しかったかな?

同世代でも、このあたりのショーは知らない人多いかも(´・ω・`)

ということで、結果は後日に(*^-^*)


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-03-31 01:11 | カメラ
もう少しだけミースマ
ミースマの余韻に浸っていたいケセラセラです、こんばんはっ♪

OLCは開園の5日前までに開園発表するとアナウンスしていました。

本日3月29日の5日後は4月3日、つまりミースマ最終公演の日だったんです。。。


もっぱら最近では、ミースマは朝の顔としてTDSを毎日彩ってきた素敵なショーです。

ケセラセラも何度となく、リドアイルやピアッツァ・トポリーノで観覧したショーのひとつです。


今回は天変地異の震災の影響で、TDR自体が営業自粛という東京ディズニー史でも

類を見ない事態となってしまい、ミースマも人知れず終焉を迎えることとなってしまいました。


ケセラセラは何度か2月に観ていたので、それが最後となってしまいましたが、

中には、3月に見納め使用と考えていらっしゃった方も大勢いたのではないでしょうか。


オーバーザウェイブは台風で中止となり、ミースマは地震と、TDRのショーはなんだか

自然災害に見舞われるケースが多いですね(TдT)


こーいった形で終焉を迎えてしまうのはファンとしてすごく寂しい限りです。

期間限定でも、陸に上陸しなくてもいいから、最後のお見送りをしたいものですね。。。


今回のフォトは、アップしていなかった残り少ないミースマからのフォトをもう少しだけ掲載しますね♪

c0131904_23514697.jpg

c0131904_23514573.jpg

c0131904_23514465.jpg
c0131904_23514586.jpg

c0131904_2351418.jpg

c0131904_2351416.jpg

c0131904_23513917.jpg


ん~何度観ても素敵な衣装に素敵なキャラクター達です(*^-^*)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-03-30 00:05 | DA18-135mmF3.5-5.6E
春の訪れ
先週末ちょっとフライング気味に大好きな桜の花を見に行って来たケセラセラです、こんばんはっ♪


毎年上野恩賜公園の入り口と交番脇に佇む桜の木は公園内でも一番早く開花するんです。

たぶん日当たりも良好だし、風通しもいいし、成長するのにもってこいの環境なんでしょうね^-^

で毎年一番最初にこの桜を見に大体この時期にケセラセラも訪れています。


今年はゆっくりしすぎて、午後の日差しがあたっている時間帯で、ちょっぴり遅めの撮影でした。

通りがかりの人ももう桜が7~8分咲きしているのに驚きながら携帯で写真を撮っていたり、

外国の方なんかも珍しいからなのかしきりに香りを嗅いだり、写真を撮ったりしてました^-^


今年の桜はまだ雨に当たってないせいか、ここの桜は結構いい感じにピンク色しており、

ケセラセラも大好きな感じの色合いでした♪


この時期、桜の木には、鶯色した小鳥をよく目にします。

よく勘違いされている方が、「ウグイスだ!」っていっているのを聞くのですが、

あれは「メジロ」です^-^;

なんとなく見た目からウグイスっぽく見えちゃうのはわかるんですけどねw


だんだん春の音連れが近づいてきています。

機器が茂り、草花が咲き誇る素敵な時期ですね♪

ディズニーでいえば、もっぱらスプリングカーニバルって感じです(^д^*)

ケセラセラの好きな季節をちょっぴり切り撮って来ましたのでごらんいただけたら幸いです♪

c0131904_19230.jpg
c0131904_191235.jpg
c0131904_19213.jpg
c0131904_192866.jpg
c0131904_193639.jpg
c0131904_1143593.jpg
c0131904_194462.jpg

c0131904_111562.jpg
c0131904_195329.jpg
c0131904_110178.jpg
c0131904_11045100.jpg


最後の写真は、今上野の西洋美術館で開催されているレンブラント展の広告ですw

ケセラセラも近々見に行こうかなと思ってます♪

絵画でも写真でも光と影の使い方って重要ですものね!!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__Sera | 2011-03-29 01:17 | FA77mm/F1.8 Limited
まったりな休日
今日は久々にまったりした休日を過ごしたケセラセラです、こんばんはっ♪


最近地元の幼馴染とMHP3を一緒に攻略しているのですが、

会うの大体20時~モスでお茶をしながらまったりと遊んでいるのです。

今日もまったり進めようと話していたにもかかわらず、お昼に電話がw

話を聞くと用事が早く終わってしまい、暇になっちゃったと(´・ω・`)

うちはのんびりお部屋のお掃除をしていたところだったので、

うち来る?ってことになり、急遽おうちで狩りすることになっちゃいました♪



駅までお迎えに行って、お菓子もそこそこ購入して引きこもる気満々です(´д`)

とりあえず、お茶を入れつつ、14時にはスタート。



。 。

。 。 。


そと真っ暗だw



。 。

。 。 。

晩御飯の時間だ。

うちが食事の支度 → 夕食後また狩りw



。 。

。 。 。

ん?そろそろ帰らないと終電が((((゜Д゜;))))


結局、14時から0時くらいまでほとんどノンストップで遊びほうけちゃいましたw

いいのかこんな休日の過ごし方でwっとも思いましたが、たまにはありですかねw?

ということで、こんな時間の更新です♪

本日は、ミースマ最後のフォトです!

c0131904_2333961.jpg

c0131904_2335672.jpg
c0131904_23461.jpg
c0131904_2343575.jpg
c0131904_2344530.jpg


ん?いまさらながら気がつきましたが、ミッキーくん紐靴だったんですね!


今はしばし充電をしているTDRですが、フル充電できた日にはまたミースマ見れるかな(*^-^*)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-03-27 02:37 | DA18-135mmF3.5-5.6E
時の流れ
久々にジムに行けたケセラセラです、こんばんはっ♪


捻挫をしてからはや1ヶ月ちょっと、調子も良くなり、お医者様から言ってもいいよコールがかかり、

早速行こうとした矢先の花粉→地震→停電のコンビネーション。

計画停電があると夜も17時で終わっちゃうので困っちゃいます、仕方がないんですけどね^-^;



先日おじの49日があり、そこで従兄(だいぶ年上)と時間の流れについて話しました。

どうも従兄曰く、一年が早く感じることはあるけど最近は一日があっという間に終わっちゃってるというのです。

仕事が充実していることもあるのだろうけど、それを差し引いてもどんどん加速しているらしいのです。


確かにケセラセラも小さいときに比べれば、そう感じます。

ただ若干異なるのは、一日や一週間は長く感じるけれど、一ヶ月や一年は短く感じるんです。

後数年もすればうちも一日があっという間って言うようになるんですかね。。。

会社で金曜日とかに、やっと一週間終わったよ~とか、まだ後○日もあるの~といったりしちゃってますが、

いけませんね!

もっと時間を有用に使わないと、あっという間に何もせずに時が経っちゃいますね!!


今年度もあと少しで終わりです。

ケセラセラにとってもあっという間の一年間でした。

4月に入ったら、また新たな年度のスタートです。

遣り残しをしないようにがんばりましょうね!


ということでフォトは、TDRでがんばっていうrであろうミニーちゃんのミースマフォトです!

元気いっぱいのみニーちゃんから元気のおすそ分けもらっちゃいましょう♪

c0131904_05877.jpg
c0131904_0582080.jpg
c0131904_0583150.jpg
c0131904_0584980.jpg
c0131904_0585679.jpg

c0131904_0583986.jpg


ん~早くミニーちゃんに会いたいぞ~♪

そのためにも一日一日うちにできることを頑張っていこっと(*^-^*)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-03-25 01:02 | DA18-135mmF3.5-5.6E
塔の上のラプンツェル
計画停電だったのを忘れていたケセラセラです、こんばんはっ♪


今日は捻挫してから実に1ヶ月ぶりにジムに行こうと思い立ち、朝準備したのですが、

ジムのHPを見ると計画停電で17:30までの営業とのこと。。。

定時退社が17:30なうちはどうしたらいいのよ(TдT)

停電ということは、ジムもだめ、整骨院もだめ、おうちも真っ暗、外食もコンビにもすべてアウト。。。

おうち帰ってもなにもでき~ん!!



ということで、先週見ることができなかった映画を見に行くことにしました(´・ω・`)

会社の福利厚生で前売りより200円安い1100円でチケットを購入できるので、

ゲットしてから退社ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



なんだかチケットがすごく大きいのですがw

しかもホログラム加工もされてるゴージャス版(o゚Д゚o)ぉ♪

今回の映画で「アイリス」「ウォールストリート」に続く3作品目。

一月に1本ペースですね(*^-^*)



映画の時間は18:10からなので、かなりぎりぎり。

3Dということで追加の400円払って入場。

水曜日のレディースデイにもかかわらず、かなり好いてる感じ。



塔の上のラプンツェルは「グリム童話」に出てくる「髪長姫」を題材にしたディズニーアニメです。

なので原作とも違うオリジナルといった方がしっくりくる内容でした。

ネタばれしちゃうといけないので内容は伏せておきます。

今回3D版ということで、正直かなり期待していませんでした。

今まで見た3Dって正直目新しさはあったけど、最初の5分でもういいかなって思えちゃったんです。

メガネをかける煩わしさ、メガネの影響で暗くなってしまうスクリーンといいことなしです。

唯一のメリットは奥行き間がすごく増すということですかね。

正直3Dといってもそこまで飛び出さないですw

ところがですね、今回のラプンツェルは3D映画としてはじめて想像を超えたと思います!

その理由が以下の通りです。


(1)初めから3Dを意識して作品が作られている。

今までの3D映画って、まだ手探りの感じがすごくしていて、なんとなく3Dにしてみた感がありありでした。

だけれど、今回の作品は初めから3Dで上映することを前提にしている作品なので、

3Dの利点を存分に活用することができていたのではないでしょうか。


(2)奥行きを重視したコマ割りになっている。

3Dって飛び出すイメージがすごく強いですが、むしろ前より奥行きの方が強く表現できる感じです。

この作品では、遠近感を出すコマ割りが非常に使われており、その遠近感が3Dの利点と相まって、

とても効果的に効いていました。


(3)実写よりもアニメーションの方が3Dに向いている!


一番の決め手はやはりこれではないでしょうか。

3D作品ではアリスとか見ましたが、あえて3Dにする必要があるのか疑問な部分も多々ありました。

しかし、アニメーションの場合、実写と異なり制約なく3Dの効果を得やすいシーンを

作ることができる、特にコンピュータグラフィック+3Dが最強でした(*´Д`*)


何はともあれ、内容も往年のディズニーらしい感じです。

うち的には、「美女と野獣」「リトルマーメイド」的な感じを受けました。

ヒーロー役もヒロイン役もすごく魅力にあふれていて、表情が生き生きしているのが印象的です(*^-^*)

また音楽に関しては、ディズニー映画にこの人ありの「アラン・メンケン」氏。

往年のディズニーらしさ、メンケンらしさ、を残しつつ、古臭さを感じさせない、むしろ現代風な

音楽のつくりにすごく感動しました。

ディズニーは映像と音楽の融合を図るのが本当にうまいです!!


とそんなこんななケセラセラ的感想を書き綴りましたが、楽しさを伝えることはできたのか不安ですw

ディズニー好きもそうでない人も是非細かいこと考えずに惹きこまれてもらいたいです♪

ケセラセラあまりの音楽のよさにCD買っちゃいましたしw

DVDでたらきっと買っちゃいます♪


ということで今回のフォトは、塔の上のラプンツェルのチケットとCDをアップしますヽ(´ー`)ノ

c0131904_219114.jpg

命ちゃんと比較すると良くわかると思いますが、非常に大きいですw
こんなチケット初めてでした!



c0131904_2191419.jpg

チケットのアップです♪
すごく綺麗なチケットで、折らずに保存しておきますw



c0131904_2191520.jpg

実はこのチケットホログラム加工がしてあって、斜めから見るとすごくキラキラしてます♪


塔の上のラプンツェルまだ見ていない方は是非見に行くことをお勧めします(*^-^*)

笑えるシーンもたくさんあり、老若男女たのしめますよ(*´Д`*)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-03-24 02:25 | DA18-135mmF3.5-5.6E
ファイト!!
震災から2週間弱が経過し、少しづつですが復旧し始めて来ましたね。

ただ、あくまでも物資や燃料が輸送され始めたというだけで、まだまだ予断の許さない

状況が続いていますね、被災された方々の健康面が心配です。


きっとミッキーくんやミニーちゃんたち、キャストの方々、みんなみんな優しい方々ばっかりだから、

被害にあわれた方々のことを思い、心と痛めているんだろうなぁ。


ケセラセラにできることは些細なことしかないけれど、その中のひとつブログやディズニーの写真を通して、

疲れたり悲しい気持ちをちょっとでもほっこりさせられたなと思います。


ケセラセラも悲しいときディズニーの雰囲気で少し気持ちが軽くなったことあるから。

パークにいるときのようなやさしい気持ちに包まれたらうれしい限りです。

皆さんにディズニーの素敵な魔法がかかりますよに♪


今回の写真は、元気いっぱいのミースマからミニーちゃんセレクトです、どうぞ♪

c0131904_0324745.jpg

c0131904_0324991.jpg

c0131904_0325077.jpg

c0131904_0325238.jpg

c0131904_0325332.jpg

c0131904_0325017.jpg

c0131904_0325341.jpg


最後の一枚はミニーちゃんからファイトって言われてるみたいですp(^-^)q

うちもミニーちゃんのようにファイトでいこっと(*^-^*)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-03-23 00:37 | DA18-135mmF3.5-5.6E
白馬コルチナ国際スキー場
三月の第一週目の土日にスノボに行ってきたケセラセラです、こんばんはっ♪


ここ何年か大学のOBバンドの裏方さんとしてお手伝いをしているのですが、


その際、クラリネットの先輩からスノボのお誘いを頂いています。


過去3年は苗場に行っていたのですが、これが非常に天候に恵まれなかったんですよね。


まったく滑れなかった年、がちがちアイスバーンの年と散々たるコンディション。


そこで、今年は場所を変えましょってことで決まったのが白馬。


ケセラセラ白馬方面は実は初めてで、非常に楽しみにしておりました。


ゲレンデは、白馬コルチナ国際スキー場というグリーンプラザホテルが経営するゲレンデなんです。


このホテルがまたすごいことすごいことw


ディズニーランドにでも出てきそうな概観のホテルで、まさにメルヘンなホテル(*^-^*)



スキー場はというと、パウダーもあり、程よく圧雪してあるとても滑りやすいゲレンデ。


難易度としては、比較的中級コースが少ない感じ。


少ない中級コースは最初だけ急で、平均はかなりゆるいコースが多いので、けっこうと楽しめます。


もちろんとんでもない上級者コースもあり、ほかではほとんど見ることができない


超上級(斜度42度)というコースもありw


このスキー場は、ホテルが経営なので、すごく接客態度がいいのですよね。


リフトの店員さんの接客態度といったら、毎回いってらっしゃいっていってくれちゃうくらいです!


ほかのスキー場でそんなこといわれたことありますw?


スキー場だけでなく、ホテルの食事もとってもおいしく、朝晩バイキングなのですが、


種類も豊富で今迄で一番品数も多かった気がします。


今回は天候にも恵まれ、終日お天気で風も吹かず、近年まれに見るスノボ日和な旅行であり、


ホテルも良し、食事も良しと文句のつけようのない旅行でした♪


では、少ないですがフォトをどうぞ!

c0131904_102928.jpg

c0131904_103285.jpg

c0131904_103832.jpg

c0131904_1033100.jpg

c0131904_103662.jpg

c0131904_103562.jpg

c0131904_103825.jpg

c0131904_10302.jpg


このリゾートならまたリピートしたいとすごく思っちゃいました♪

もう苗場はいなかいぞ~!!!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-03-16 01:07 | μ Tough-6000
計画停電の影響
帰宅中なケセラセラです、こんばんはっ♪

震災後初の記事です。

日に日に震災の凄さが明るみなり、現地の方々の無事を祈るばかりです。

そんななかうちらに身近に出来ることといえば、節電だと思います。

現代の人は湯水のように電気を使うのが当たり前になってしまい、電気がない生活なんて考えられなくなってましたよね。

そんな中、皆が少しづつ協力している姿を見ることができました!

秋葉原での一幕です。

電気街というだけあってネオンがすごい街ですが、その中でも駅前の代名詞でもあるヨドバシカメラのネオンも消えていました。

これほど大きなネオンなら相当の節約になりますよね!

c0131904_20464390.jpg



ただ1つ気がかりなのは、計画停電です。

停電には反対ではないのですが、直前までわからない事態はかなり困惑しています。

うちの住んでるエリアは、それほど影響はないのですが、中には電車が急遽動かない人が大勢いました。

つくばエクスプレスの写真ですが、18時半の時点で写真のような列ができてました。
動くの20時からなんです。

c0131904_20464594.jpg


秋葉原の駅にも運休情報が出ていたりと、計画停電に困惑する人が大勢さまよってきました。。。

c0131904_20464433.jpg



停電は構わないですし、協力も惜しまないです。
ただ、時間だけは決めて欲しいです東電さん。。。


これからますます厳しい状況になりそうな感じですが、皆で協力して乗り切りましょうね!
[PR]
by que__sera__sera | 2011-03-15 19:35
更新滞っております。゚(゚´Д`゚)゚。
花粉の症状がひどいことになってる、ケセラセラです、おはようございますっ♪


最近ブログの更新ができない状況です。


原因は『花粉症』です。


ケセラセラの症状は、主に目に来ちゃうのですが、今年は鼻も喉もすごいことになってます。。。


眼はかゆくてかゆくて仕方なく、鼻はだだ漏れかと思ったら、いきなり詰まるんです。


喉は、奥の方がかゆかったり、くしゃみや咳のし過ぎで荒れ放題なんです。。。


さらにさらに頭も痛くなったり、鼻詰まりで夜中目が覚めたりと、どうしようもない状態。。。


日中は何とかお仕事してますが、夜おうち帰ると体力使い切ってすぐ寝ちゃうんですよね。。。


というわけで、最近はおうちでPCも開けない状況ですが、なんとか体調を整えて、


少しずつですがブログも更新していきたいと思いますので、生温かい目で見守って頂ければと


思っております。。。


鼻声でぼろぼろ@ケセラセラでしたm(_ _)m
[PR]
by que__sera__sera | 2011-03-11 09:40 | その他