queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ドナルドのファニーハーモニー~いろいろ~
最近の検索ワード上位がモカとプリンでびっくりしたケセラセラです、こんばんはっ♪

これだけファニハーの写真を掲載しているのにもかかわらず、

モカとプリンにダブルスコア以上の差をつけられ、人気の高さを改めて知りましたw


そんな人気者については、また後日また記事を書くとして、またまたファニハーの写真を掲載します。

この写真は、1月22日にインパした時のを延々と掲載しているのですが、まだ掲載し終わらないw

そして、1月24日分の写真も大量にあるので、まだまだ続きます♪

スタートしてからだいぶ時間が経過したので、今ではいろいろなサイトで掲載され始めているので、

ありきたりな構図のケセラセラのサイトでは満足して頂けるかわからないけど、

見てもらえるとうれしいです(´∀`*)

まずは、ジミニ―のトロンボーン♪
c0131904_1904572.jpg


続いてはクララ・カウベルのアゴゴベル♪
c0131904_1904568.jpg


ティンクと並んでほしいピーターパン♪
c0131904_1914776.jpg


アラジンとジャスミン、アリエルとエリック♪
c0131904_1905292.jpg


フロートの上のお二人♪
c0131904_1905448.jpg


そして久々に見たアブー♪
c0131904_1905693.jpg


小人小人小人・・・♪
c0131904_1905828.jpg

c0131904_191417.jpg

c0131904_191551.jpg

c0131904_1911235.jpg


フロート周りからあまり動いていない?グーさん♪
c0131904_1911230.jpg


アリエルとエリックとグーさんのコラボw♪
c0131904_1912054.jpg


ジーニー♪(アラジンだけ勢ぞろいw?)
c0131904_1912334.jpg


こう見ると、普段ランドでは見ないキャラが多いですね♪

そして、アラジンと小人を省くとかなりさみしいことになる今回のイベントでした♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-01-31 19:19 | DA55-300mm/f4-5.8
ドナルドのファニーハーモニー~ミニデジ~
本日は表参道でカフェしつつ、友人の結婚式の二次会に行っていたケセラセラです、こんばんはっ♪

表参道でカフェに行こうと友人と待ち合わせ♪

友人がチョイスしてくれてたお店の一つが『ソルレヴァンテ

このお店はイタリアのお菓子を扱うお店なのですが、Lunchコースもやっていて、

ゆっくり時間をかけてお食事するにはもってこいのお店(人´∀`).☆.。.:*・゚

ただお昼だ気に入ったのがまずかったのか、待ち時間が2時間でお食事が2時間w

ディズニー以外で、その待ち時間は無理です(ヾノ・∀・`)ムリムリ


何軒か回りつつも、コレ!!ってお店がなく、次に向かったのが友人も行ったことないけど

行ってみたいお店ということで、『ラ フェ デリース』というお店に行って見ました♪

このお店はガレットやクレープのおが美味しいお店のようで、凄く内装も凝ってうち好み(´∀`*)

友人とうちが食べたのは、

チョコレートとオレンジのマーマレードとフランスのオレンジのお酒でフランベしたクレープ

ヌテラのガレット

はっきりいって凄く美味しいです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

よもやいきなりフランべをされたときはびっくりしましたが、

見た目、味共に素敵過ぎます(゚д゚)ウマー

今日はいろいろなお店を教えてもらえてケセラセラ大満足ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

甘味・雑貨また今度行ってみたいお店が増えました~♪



・・

・・・

あれ?

ディズニーの話題がないw

今回はファニハーはデイジーちゃんとミニーちゃんのフォトです!

この衣装いつかのクリスマス衣装のようですね^-^

そして楽器はパワミュみたいな感じ。

いろんなイベントのいいとこ取りってこと?

それではどうぞ♪

c0131904_23552727.jpg

c0131904_23552761.jpg

c0131904_2355273.jpg

c0131904_23552710.jpg

c0131904_23552437.jpg

c0131904_23552599.jpg

c0131904_23552540.jpg

c0131904_2355231.jpg

c0131904_23552357.jpg

c0131904_23552134.jpg



ミニーちゃんかわえぇぇぇぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-01-30 23:58 | DA55-300mm/f4-5.8
ドナルドのファニーハーモニー~入場シーン~
本日3回目の更新のケセラセラです、おばんですっ♪

ブロガーさんのサイトを見に行くと続々とファニハーの写真がアップされ始めてますねパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

普段ショーやイベントのフォトを見ると撮影場所の違い、つまり左右中央の違いくらいなので、

自分が撮る写真と似たアングルの写真があったりするのですが、今回のファニハーは

360度どこにも客席があるので見たことない絵柄が沢山で凄く楽しいです!

ケセラセラはお城を正面に向いた位置しか行っていないので、ありきたりな写真ばかりなのですが、

今度はお城を背にして座る位置とか、左右の位置とか、フロートに近づいた位置で撮ってみたいなと思いました♪


そんな中でセンター後方で撮影できるお城からの入場シーンを貼り貼りして見ます♪

ドナちゃんフロートが入場してきたところ♪
c0131904_23255958.jpg


右方向からチームミッキーが入場♪
c0131904_2326077.jpg


左方向からチームミニーが入場♪
c0131904_2326288.jpg


そしてフローとの前に集合♪
c0131904_2326351.jpg


ミッキーくんがドナちゃんフロートに乱入♪
c0131904_23264264.jpg



ミキミニが入場するときはお城の扉は封鎖されているのですが、

今写真を見ると開放されていますね、いつのタイミングで開門するんだろう?

開門されて城下で見るのも楽しそうですね(´∀`*)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-01-29 23:34 | DA55-300mm/f4-5.8
美味しいデニッシュ
パン好きのケセラセラです、こんばんはっ♪

本日二回目の投稿はディズニーのことではなく、本日購入したパンの話。

お店の名前は、モンシェール。

東陽町の住宅街の中にある凄く小さなパン工場。
c0131904_21302123.jpg


このパン屋さんなんと24時間365日年中無休の営業。
c0131904_21301858.jpg


正直パン屋さんで24時間営業って聞いたことないですよw


ここのお店で売っているのはデニッシュパン。

あのバターたっぷりでふわふわのパンですね。

他のパンはありませんw

デニッシュ一個のみ。

メープルやチョコを混ぜたフレーバーはあるのですが、基本2日前までに予約が必要なんです。

なので東陽町の工場では、プレーンタイプの2斤¥900のみ。

パン作りに夢中なケセラセラ、食べることも大好き♪

早速2斤買っちゃいましたw

紙袋に入っていて、その中にこのように梱包されています。
c0131904_21301990.jpg


既に少し食べちゃってますが、切り口はこんな感じ
c0131904_21302063.jpg


食べたらふわふわのもちもちで、バターの香り凄く広がるんです♪

そして焼くと外はかりかり、中は程よくバターが溶けたおかげか香ばしくなります(´∀`*)


このお店有名なのか本日の出没アド街ック天国で10位にランクインしてましたw

とてもタイムリーな時期に購入できました♪

今度はプレーン以外も予約して購入したいな(人´∀`).☆.。.:*・゚

witterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-01-29 22:16 | iPod touch
ドナルドのファニーハーモニー~チーデー~
フィルハーオープンして最初の土曜日を迎えましたね、ケセラセラです、こんばんはっ♪

閑散期とは言え、流石に久々の新アトラクションオープンとなると、ランドも混んでいるみたいですね。

フィルハーだけでなく、ファニハーやアトモスショーのおかげもあるみたいですね~♪

実際ケセラセラもアトモスショーに一番時間かけてますw

フィルハーは既にオープン日に2回ほど見たので、この混雑が済むまで暫くはお預けかな。

むしろ2回見たファニハーの場所を変えたり、まだ見てないトイストーリーのアトモスに時間をかけたいです♪

そんなこんなで、今回はファニハー初見のときのフォトをハリハリしちゃいます♪

初見時は会場内には入らず、キャッスルフォアコートの外から。

c0131904_18433641.jpg

c0131904_1841445.jpg

c0131904_18414036.jpg

c0131904_18413927.jpg

c0131904_18414237.jpg

c0131904_18414246.jpg

c0131904_18414336.jpg

c0131904_18414488.jpg

c0131904_18414163.jpg

c0131904_18414526.jpg


チップはトランペットでかっこいいですよね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

デールがシンバルで、しかも極小サイズw

もう狙ってますよね(´∀`*)ウフフ

でもかわいいです♪

witterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-01-29 18:46 | DA55-300mm/f4-5.8
ドナルドのファニーハーモニー♪
先日の1月22日にドナルドのファニーハーモニーを見に行ってきたケセラセラです、おはようございます♪

1月20日から始まったこのショー、この時期には当然珍しいキャッスルフォアコート前でのイベント。

ケセラセラ的には、クール・ザ・ヒートの時以来。

今回は初めてのイベントで、初見ということもあって、立ち見エリアから鑑賞することにしました♪



立ち見エリアの2列目に場所をとっていたのですが、フロートが止まるであろうセンターまでは

かなりの距離があり、55-300mmでもあまり大きく撮影が出来なさそうな感じ。

ただ、座り見エリアをみるとかなり通路が確保されているので、あちこち動き回るショーなんだろうなと

予測もしていました。



11:30ショーがスタート!

まずはパレード編成のブラス隊とチーデーがやってきます。

その後ろをドナちゃんが乗ってるフロート(ナミナミナのカラーリング変えたVer.)が続きます。

その後、お城の門からミキミニ、デジ、クララ、七人の小人、ピノキオ、ジミニー、ピーターパン等が

各々楽器を片手にやってきます!

ケセラセラのこよなく愛するクラリネットはピノキオが持ってました( ̄Д ̄)ノ

そして、ここからがこのショーの難しいところでしたw


どのキャラクターも


あっちこっち動き過ぎ!


そして、


動き結構速いよ!!



今回は立見席から見てたので何とか対応できましたが、座り見席だとカメラ振れないし、

ローアングルになっちゃうし、何か対策考えないといけないなぁ。


その後、アリエル&エリック、アラジン&ジャスミン等が参加して、非常に賑やかなショーになります。

全体的に見ていて思ったのは、キャラによって来やすい場所と来にくい場所があるみたい。

お気に入りのキャラがどこにいっぱいいるか確認の必要があるかもです!!


そんなこんなで、今回は今回の主役ドナちゃんフォトをどうぞ♪

会場はこんな感じ
c0131904_1013461.jpg


今回唯一フロートで登場のドナちゃん
c0131904_1013061.jpg


チーデーも乱入
c0131904_1013251.jpg


ぐるぐるのタクトではいい演奏ができないw?
c0131904_1013417.jpg


ここでミキさんも登場!
c0131904_1013625.jpg


ドナさんフロート降板ですw

c0131904_1013340.jpg



最後にこのイベントでは新キャラクターのドナッキーが登場します♪
相乗効果で人気倍増かなw?
c0131904_1013398.jpg



ケセラセラはどちらかというとピンポイントでの撮影が大好きです(みんなそうかなw?)

移動するイベントは、

写すの大変だ~!


自動追尾のカメラがほしいw

witterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-01-28 10:18 | DA55-300mm/f4-5.8
ダフくんとメイちゃん~スィートダッフィー~
本日二回目の更新のケセラセラです、こんばんはっ♪

1月はよもやのダッフィーグッズが2回も発売されるとは思っても見ませんでした(;゜ロ゜)

1回目は昨年のスィートダッフィーとほぼ同じのもの。

縫いバ買うか迷ったけど、昨年の縫いバにはメイちゃんがいなかったので、

購入しちゃいました。ダフくんも合せてついてきちゃいましたw

その比較写真がこちら♪

昨年のをダフくんをみるとタンダッフィーだったんですね(^0^)
c0131904_1532648.jpg



今回のスィートダッフィーの衣装は、パティシエさんとでも言うのでしょうか、

ウェイターさんと言うのでしょうか、今までのシリーズにはないおしゃれなコス。

シャツには金ボタンがしてあったり、と巻きエプロンで蝶々結びが可愛かったりと

なかなか満足なつくり!

その反面、綺麗に着てもらうのがすごく難しかったです。。。

そんなこんなでスィートダッフィーのフォトをどうぞ♪
c0131904_1531964.jpg

c0131904_1532662.jpg

c0131904_1532287.jpg

c0131904_1532897.jpg

c0131904_1532647.jpg

c0131904_1532768.jpg

c0131904_1532468.jpg


先日お迎えに行ったモカプリント一緒にパシャリ♪
c0131904_153302.jpg



スィートダッフィーグッズの売れ行きが凄いらしく、今現在入荷未定状態らしいので、

購入なさる方は、事前に確認をとってから、インポートすることをおすすめします♪

twitterはじめました~(´∀`)
日々ディズニーのことやそうでないこともつぶやいておりますので、もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ
[PR]
by que__sera__sera | 2011-01-26 02:03 | FA31mm/F1.8 Limited
ダフくんとメイちゃん~冬衣装~
の写真をアップするの忘れていたケセラセラです、こんばんはっ♪

サッカーアジアカップの日韓戦すごかったですね~♪

最後の最後で同点に追いつかれたときは、またいつもと同じパターンかと半ば諦めていましたが、

最後の最後の最後で守護神川島がPK2本止めてとめるというネ申がかったプレーをして、

決勝戦に進みましたね!

川島もすごく素敵なドヤ顔してましたね(`・ω・´)


サッカーの話はさておき、今回のフォトは昨年のクリスマスの写真です!

なぜ今更クリスマス?

そりゃ~、せっかく写真撮ったのにアップし忘れてただけなんて悲しすぎるじゃないですか!!

うちの子みんなに見てもらいたいじゃないの!!!

ということで、スィートダッフィーの更新に合せて、アップしちゃいます♪

ではではどうぞ~(*´Д`*)
最初はサンタコスです♪
c0131904_144754.jpg

c0131904_144893.jpg

c0131904_144979.jpg



続いては、コートコスです♪
c0131904_1441061.jpg

c0131904_1435842.jpg

c0131904_143573.jpg



うち的にはダッフルコートの帽子ありがすごくかわいいと思いますw

しかしだんだん、服の質もお値段も良くなってきているのは気のせいでしょうか。。。

そのうちうちとダッフィーどちらの衣装代の方が高いか分からなくなりそう(´д`)


twitterはじめました~(´∀`)
日々ディズニーのことやそうでないこともつぶやいておりますので、もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-01-26 01:48 | FA31mm/F1.8 Limited
ミッキーのフィルハーマジック
が24日にオープンしたので、早速行って来ましたケセラセラです、こんばんはっ♪

前身のミッキーマウスレビュー最終日の最終回に運良く参加でき、幕を閉じたこの場所。

時を経て、装いを新たに新アトラクションとして帰ってきました。



折角レビューの終幕を体験できたのだから、同じ音楽系アトラクションのフィルハーの開幕を体験したいと思い、

フィルハーが発表された時から有給休暇押さえてました( ゚Д゚)ヤスムドォ~!



午前中はファニハー待ちをしていたので、11:50からスタンバイの列へ整列。

午前中のtwitter情報だと、140分待ちって言う時間帯もあったみたいだけど、

うちが並んだときは50分待ちでした。



このアトラクション定員が454名ということで、ランドのアトラクションとしては2番目のキャパを誇ります。

ちなみに1番キャパが多いのは、蒸気船マークトウェイン号の定員475名になります。

ランドのキャパはこちらを参照してみてくださいw

ということで、50分待ちという割にはさくさく進んじゃいます。

待ち時間にやっていたモンハンがほとんど進まないくらいでしたw



中に入ると、壁は楽譜や楽器の絵がかかれており、またゲストを誘導するフェンスが設置されています。

ただ、ミッキーマウスレビューをベースにしているだけあって形状は同じなので、新鮮な感じはなかったです。



エントランスを少し進むと、3Dメガネが置いてあるブースがあるので、ゲスト自ら取に行きます。

ただし、定員数ぎりぎりになると人数調整が入るので、キャストさんから渡される場合もあります。

で、ここを通り過ぎると、ホール前のロビーで待機状態になります。

ここでは、ミニーちゃんがアナウンスをしてたりするので、目だけでなく、耳にもしっかり意識をしておくこと♪



ロビーでは、いろいろな展示物があります。

写真については、また後ほど。



いよいよホールに入り、フィルハーマジックが始まります。

ただここで注意点!

ホール系アトラクションでは常にそうですが、いの一番にはいるのは、控えたほうが良いです。

この手のアトラクションは、先に入った人から奥の席に誘導されてしまうんですよね。。。

正確には数えてないので感覚で話しますが、席は多分10列くらいあったかと思います。

そうすると単純に考えても一列45~50人位になります。

4~6列目の25席目前後(中央あたり)に座るためには、そこそこゆっくり入らないと、

思った以上に奥に追いやられてしまいます。

ケセラセラは2回見たのですが、1回目は偶然にも中央キープしいました。

2回目は、中央列のあえて奥に行って見ました。



3Dの感想ですが、センターとセンターからずれた位置で映像に違いがあったかという点ですが、




気分的な気がする(´ε`;)ウーン…




ケセラセラは、同じくらい飛び出して見えましたw

ただし、スクリーンが横長なので、端だと見難いということはいえます。

上記の位置よりもケセラセラが違和感を感じたのは、



メガネに慣れるまで時間がかかる!



って点でした。

最初の頃は違和感があるのですが、アラジンやアリエルの辺りから気持ちよく見れましたw

何はともあれ、視覚・嗅覚・触覚・聴覚を刺激しながら楽しませてくれる素敵なアトラクションです♪

ファストパスはないけれど、回転も良いアトラクションなので、土日でも是非並んでみる価値アリです!

まだの方は、楽しみにしておいてくださいね^-^



では、展示物についてはフォトをご覧ください♪
c0131904_0524376.jpg

c0131904_0524458.jpg

c0131904_0524584.jpg

c0131904_0524696.jpg

c0131904_0524668.jpg

c0131904_0525154.jpg

c0131904_0525669.jpg

c0131904_0525096.jpg

c0131904_0525321.jpg

c0131904_0525193.jpg

c0131904_0525272.jpg



そうそう、始まる前にカメラ等の荷物はちゃんとしまっておく事!

そして、最後は後方確認です♪

twitterはじめました~(´∀`)
日々ディズニーのことやそうでないこともつぶやいておりますので、もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-01-25 01:19 | DA18-135mmF3.5-5.6E
モカとプリン♪
先日ダッフィーくんとメイちゃんをお迎えに行ったケセラセラです、こんばんはっ♪

なのにダフくんとメイちゃんのお話はまた後ほどw

今回はダフくんとメイちゃんお迎えの帰り、ディズニーストアに寄り道しました。

目的は、「UniBEARsity」のくまさんたちを見に行くためです。

「UniBEARsity」とはこちらをご覧ください。

ミッキーくんが作った「モカ」くんとミニーちゃんが作った「プリン」ちゃん。

予約販売は、3日間で1万件以上あったというストアの店員さん情報。


でもケセラセラはダフくんとメイちゃんと同居中だし、これ以上は難しいかなと思い、

今回は、見るだけ見るだけと思ってました。

いざストアに入ると、た~くさんの「モカ」「プリン」がいるじゃないですか。

確かにミッキーくん作は「モカ」色だけど、ミニーちゃん作は「プリン」?

むしろ「カラメル」の気がするw

何はともあれ、手にとって見ると、これがもふもふ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ダフくんメイちゃんは、もふもふふにゃふにゃって感じなのですが、

モカくんプリンちゃんは、もふもふどっしりって感じで、さわり心地は全然違うんです。


それにしてもかわゆいですε- (´ー`*)フッ

見てるうち、触っているうち、ケセラセラに異変が起きました。。。

買っちゃだめだ、


買っちゃだめだ、



買っちゃだめだ・・・





「うち、買いますド━(゚Д゚)━ン!!」



やっちまいましたw

気が付いたら、同居人が増えてましたw

そんなこんなで、早速フォト責めにしてみましたので、こちらをどうぞ♪

スクールバック型のBOXに入って二人はうちに来ました♪
c0131904_0144014.jpg



モカくんです、ネクタイが特徴ですね♪
c0131904_0143438.jpg



プリンちゃんです、ミニーちゃんとおそろいのリボンですね♪
c0131904_0143372.jpg



リュックから出してあげるとこんな感じ♪
c0131904_0143642.jpg



足元にはミッキーマークの肉きゅうではなく、エンブレムが入ってます♪
c0131904_0143576.jpg



なんとなく出来そうな気がして、ダフくんメイちゃんのお洋服貸してあげました♪
c0131904_0143778.jpg



サイズはそんなに変わらないのに、なんだか可愛らしくなっちゃいました♪
c0131904_0144053.jpg



どっしりしているおかげか、寄りかかれれば、立つことも出来ます♪
c0131904_0143413.jpg



このシリーズこれからいろいろ出るみたいなんです。

ということは同居人が増えるのが確定しています。

うちの居住スペースがどんどんなくなる~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

twitterはじめました~(´∀`)
日々ディズニーのことやそうでないこともつぶやいておりますので、もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-01-24 00:25 | FA31mm/F1.8 Limited