queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
イヤーダッフィー
マジックラリーキャンペーンが完了したケセラセラです、こんばんはっ♪

最後のスタンプをもらうべく、

1500円以上の物を探していて時、

おばさん家がなんだか凄くならんでいる。


とりあえず、何が売ってるか

わからないまま、並んでいると、

キャストさんがアナウンス。

「限定のイヤーダッフィー販売のため

混み合ってます。」

イヤーダッフィー?

耳ダッフィー?

新しい耳当てでも販売したのかな?


入店してみると、耳当ては見当たらず。

そのかわり、ストラップ位ダッフィーが

売ってるじゃないですか!

噂に聞いていた木箱入りダッフィーです!


お値段は14000円なり(^_^;)

欲しいけどこれは高いか気がするw


ダッフィーはもふもふのあのサイズだから

可愛いんだなと再確認(*^o^*)

c0131904_17403063.jpg

[PR]
by que__sera__sera | 2010-12-29 17:21 | iPod touch
PENTAX K-5~ISO6400~
ご無沙汰してました、ケセラセラです、こんばんは♪

12月のブログ更新が滞ってしまった原因、

それは12月に入ってすぐにK-5を購入したからですw

最新機種のK-5はPhotoShopCS3に対応していないようで、

RAW(PEF)ファイルが開けないという事態にw((((゜Д゜;))))

ということで、今までとは違う現像を取る必要があったのですが、

なにぶん新しい機種なので情報が少ないこと少ないこと( ;´Д`)

結局ケセラセラがとった方法は以下の通り♪

PENTAX Digital Camera Utility 4を利用し、PEF→DNGへコンバート。

DNGファイルをPhotoShopCS3で現像。

トーンカーブをいじり、アンシャープマスクをかけ、縮小してブログに載せるようにしました。

現像してまず驚いたのが、K20Dとは全然高感度に対する手軽さが違うってこと。

百聞は一見に如かずということで、ISO6400・F8.0・手持ちで撮影した写真です♪


ISO6400・F8.0・SS1/13
c0131904_139818.jpg


ISO6400・F8.0・SS1/25
c0131904_139816.jpg


ISO6400・F8.0・SS1/6
c0131904_139618.jpg


ISO6400・F8.0・SS1/15
c0131904_13951.jpg


ISO6400・F8.0・SS1/30
c0131904_139799.jpg


ISO6400・F8.0・SS1/15
c0131904_139657.jpg


この画像が縮小されているとはいえ、6400なんですよね。

一昔前では考えられませんw

若干じゃじゃ馬なK-5ですが、これで夜パレもキレイに残すことが出来そうです♪

twitterはじめました~(´∀`)
日々ディズニーのことやそうでないこともつぶやいておりますので、もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-12-28 01:52 | DA18-135mmF3.5-5.6E
uniBEARsityのくまさんって?
サンタさんにLダッフィーをお願いしたいケセラセラです、こんばんはっ♪

どうやらオリエンタルランドはくまさん商戦にあじをしめちゃったみたいですね。。。

ケセラセラが大好きなのはダッフィーですが、最近はそれ以外にも

カドリーベア(ディズニーではなくタカラトミーアーツ)

ミニークチュール(これもディズニーではなくタカラトミーアーツ)


これらは、ディズニーが販売するわけではないので、TDL、TDS、ボンボでは販売してないですよね。

ところが最近、ディズニーストアからも『クマ』が販売されます。

詳細はこちら

もう一体何なんでしょうね?

そんなにくまさんに便乗したいんですかね?

だったらもっと、くまどんやカントリーベアーも表に出して!!

とにかく、今回のストアで発売するくまさんも可愛いのは事実です。

でもなんか便乗、安売り感がぷんぷんしてます。。。

もっと違うところに力を入れてほしいと思うのはうちだけでしょうか?

最近の七光のやり過ぎ感と相まって、もっとひっそりやってほしいと感じているケセラセラでした♪


クリスマスフォト:http://que-sera-sera.maxs.jp/

twitterはじめました~(´∀`)
日々ディズニーのことやそうでないこともつぶやいておりますので、もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-12-21 18:09 | Disney
なんてこった。。。
御無沙汰している、ケセラセラです、こんにちはっ♪

最近ブログ更新できなくてもやもやしていました~(`;ω;´)モワッ

その原因は、『新しいデジカメ』が原因でした。。。


先日の日記でK-5を購入したことを書きました。

先日TDSで初撮影しましたが、それはもうものすごく快適です。

もう夕方以降はK20Dには戻れないと思います。

それくらい高感度が素敵で、ISO6400も常用可能と判断しましたw

だって夜のシーで、ISO6400・F8.0・SS1/13とかで撮れるんですよw

もちろん手持ちでォオー!!(゚д゚屮)屮


話がずれちゃいましたが、なぜ写真を撮影しているのにブログが更新できなかったかというと、

PhotoShopCS3がK-5に対応していない!

K20DまではペンタックスのRAWファイルのPEFが対応していたのですが、

K-5となると対応していないためPEFが開けないんです。

それで、仕方なくどうしようか模索している間に、今日に至ってしまいました。。。

まぁ、純正ソフト入れれば良いだけなんですけどねw(爆)


でも純正ソフト重いんですよ。。。

使い勝手もCS3の方がいいし。

でもそのためだけにV/Uするのももったいない。

もう一つのRAW規格DNGで撮ればいいのかもなのですが、

こちらは容量が大きいので、考え物。

みなさんはどうやって現像したり、対応なさっているんですかね?

うちもどうしたものかもう少し模索してみますので、

写真更新もう暫くお待ちいただければと思います(m´・ω・`)m ゴメン…


クリスマスフォト:http://que-sera-sera.maxs.jp/

twitterはじめました~(´∀`)
日々ディズニーのことやそうでないこともつぶやいておりますので、もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-12-20 10:50 | カメラ
ぷーさんのハニーカレーまん
がサークルkサンクスから発売されるみたいですね、ケセラセラです、こんばんはっ♪



「ぷーさん」と「ハニー」のコラボレーションは良いとしましょう。。。



そこに何故「カレー」も加えてしまった((((゜Д゜;))))



ハニーカレーですよ、奥さんw



甘くて辛い中華まんなんて嫌だ ヽ(`Д´)ノ==== ┻━━┻



百歩譲ってコラボは仕方ないけど、



ぷーさんとカレーは無い(´・ω・`)




まぁ、何はともあれサークルkサンクスを見つけないと祭りに乗り遅れちゃうw


フォトは相変わらずのクリスマス・ウィッシュです♪

c0131904_0504121.jpg

c0131904_0504189.jpg

c0131904_0504811.jpg

c0131904_0504882.jpg

c0131904_0504342.jpg

c0131904_0504644.jpg

c0131904_0504631.jpg

c0131904_0503993.jpg

c0131904_050483.jpg


クリスマス・ウィッシュはヘビロテ中です♪

ハニーカレーまん食べたい・・・(*´Д`*)

クリスマスフォト:http://que-sera-sera.maxs.jp/

twitterはじめました~(´∀`)
日々ディズニーのことやそうでないこともつぶやいておりますので、もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-12-09 00:54 | SP AF28-75mm/F2.8
50周年史
が第1話~第7話まで掲載され、現在に至るまで振り返ることができますね、ケセラセラです、こんにちはっ♪

第1話『株式会社オリエンタルランド創成期』

第2話『ディズニーランドの誘致の実現』

第3話『東京ディズニーランド開業』

第4話『東京ディズニーランドの成長』

第5話『東京ディズニーシープロジェクト』

第6話『東京ディズニーリゾートへの進化』

第7話『東京ディズニーリゾートの現在』


このような形で50年間を活字にしてさらっと語っていますが、

並々ならぬ努力があったのは誰もが納得のこと。

今のリゾートにまで育て上げたことは、キャスト、ゲストその他大勢の

熱い気持ちがあってこそだと思います。


でもケセラセラ思うんです。

今までは成功しました。

でも今後も成功する保障はどこにもありません。


せっかくの50年という節目を迎えたのですから、

もう一度考えてみるのもいいかもしれませんね。

ウォルトの思いは受け継がれているか。

ディズニーの理念は変わってしまっていないか。

今後も更なる成長を遂げるために、

初心を忘れずにいてほしいと切に願います。

クリスマスフォト:http://que-sera-sera.maxs.jp/

twitterはじめました~(´∀`)
日々ディズニーのことやそうでないこともつぶやいておりますので、もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-12-09 00:41 | SP AF28-75mm/F2.8
クリスマス・ウィッシュ~チーデー編~
よく考えると12月まだ一回もインしていないケセラセラです、こんばんはっ♪



インしたい。。。



セブンライツ見たい。。。



ミースマ見たい。。。



BBB見たい。。。



スモールワールド乗りたい。。。



ホーンデットも乗りたい。。。



よく考えると、ウィッシュとホワホリしか見てない。。。



なのに土日は@3回しか無い。。。



きちんと計画練らねば~((((゜Д゜;))))


そろそろ本気出さねばw


ということで今回のフォトは、チーデーのマフラー&手袋ブルンブルンVerです♪

c0131904_23561315.jpg

c0131904_23561251.jpg

c0131904_2356874.jpg

c0131904_23561495.jpg

c0131904_23561229.jpg

c0131904_23561181.jpg

c0131904_2356992.jpg

c0131904_2356724.jpg


週末も忘年会いっぱいだし、む~って感じですが、頑張ります♪

クリスマスフォト:http://que-sera-sera.maxs.jp/

twitterはじめました~(´∀`)
日々ディズニーのことやそうでないこともつぶやいておりますので、もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-12-08 00:01 | SP AF28-75mm/F2.8
クリスマス・ウィッシュ~ミキミニ編~
久しぶりに写真の編集が出来たケセラセラです、こんばんはっ♪

K-5購入したのに試し撮りが全くできず、フラストレーションたまりまくりですw

K20Dと大きさが一回りも小さくなってしまい、チョコッとだけ違和感感じてます(´д`)

軽いのがいいという人もいますが、うちは重くてもそれほど苦にならなかったので、

K-5位軽いとどうなるのか楽しみです♪


そんなこんなで今回は、前回インしたときに撮影したクリスマス・ウィッシュ。

C席だったときのなので、なかなか近くから撮れてます(*´Д`*)

ミッキーくんとミニーちゃんの掛け合いが凄く可愛らしいショーですよね!

ケセラセラはお色直しが終わった時のブルーの衣装が凄く好きです(*^-^*)

あの衣装は皆凄く良く決まってると思うんですよね♪

ということで、ミキミニフォトをどうぞ~♪

c0131904_1391538.jpg

c0131904_1391065.jpg

c0131904_1391234.jpg

c0131904_1391361.jpg

c0131904_1391454.jpg

c0131904_1391555.jpg


やっぱりどの衣装もいいよぉ~(*´Д`*)

クリスマスフォト:http://que-sera-sera.maxs.jp/

twitterはじめました~(´∀`)
日々ディズニーのことやそうでないこともつぶやいておりますので、もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-12-07 01:41 | SP AF28-75mm/F2.8
ディズニーリゾートライン クリスマスライブの実施について
リゾートラインの一日券を買っても乗らずにとっておいているケセラセラです、こんにちはっ♪

ディズニーリゾートラインでコンサートやってるなんて知りませんでした♪

詳細はこちら

しかし見聴きするためには、リゾートライン乗らなきゃいけない。

しかも何この微妙な時間。

ショーとか並んでたらまず遭遇できない時間。

このためだけに一旦アウトするか。。。


クリスマスソングで、アカペラコーラスなんて、素敵なんだろうなぁ。

のりのりで楽しんで、おり忘れるとグルグル回るなんてこともあるかも。

ちなみに各回20分間ということは、ずっと聴いてると2~3周するってことかなw?

それはそれで面白いかも(´∀`*)

twitterはじめました~(´∀`)
日々ディズニーのことやそうでないこともつぶやいておりますので、もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-12-06 16:26 | Disney
iPod touch4gを買うはずが。。。
先日ウィルコムを見限ったケセラセラです、こんばんはっ♪

シャープ端末の出来の悪さに悩まされ続け、早2年半。やっと解約しました。

子のご時世よく128kで耐え忍んだものです。

ウィルコムを解約した変わりに、WiMaxと契約し、Willcom03端末でWEBをしています。

回線が早くなったので、多少ストレスは解消されました。

ただ、やっぱりもっさ過ぎるので、WEB端末を買い換えることにしました。

候補は、Android端末かiPod touch。

iPhoneでないのは、禿が嫌いだからですw

当初はアンドロイドにしようかとおもっていたのですが、まだまだ成熟段階ということで、

touchに決めました。

そこでアキバ散策。

touchの4世代は出たばかりで、中古市場も人気の模様。

在庫が無いとあっては仕方ないので購入はいったん保留。

ヨドバシに移動し、何気にカメラコーナー行ったのが行ったのがまずかった。。。

発売されてから話題続きのPENTAXのK-5が値下がりしているじゃないですか!

店員さんとも世間話しつつ、価格を更に聞いてみると、ポイントは使うけど、

差し引きkakaku.comより安いお値段。

1週間もすれば茄子も出る。

用途の決めてない500円貯金も結構たまってる。

高感度撮影が得意なカメラで評判が良い。

店員さんとも交渉した結果、そこそこなお値段でレンズキット買っちゃいましたw
c0131904_2251697.jpg

c0131904_2251769.jpg


う~ん、おかしいぞ、iPod touch買うはずが、カメラに化けて仕舞った。。。

しかも一眼レフ持ってるのに。。。

既にK100D、K20D持ってるのに。。。

でもどれも特徴があって良いカメラなんだよねw

c0131904_2251731.jpg

c0131904_2251643.jpg


写真は、
PENTAX K-5 + smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6EDAL [IF] DC WR
PENTAX K20D + FA31mmF1.8AL Limited
PENTAX K100D + FA77mmF1.8 Limited

ここに写っているだけで数十万してるって。。。((((゜Д゜;))))

ん~、完全に沼にはまってるな。

近々持ってる資産の写真アップしてみるかな♪

K-5の撮影はまだなので、早く撮影がした~い!

それとtouchはいつ買おう(´・ω・`)

twitterはじめました~(´∀`)
日々ディズニーのことやそうでないこともつぶやいておりますので、もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-12-03 02:38 | カメラ