queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ボン・ファイアーダンス~ミッキー編(早着替え後)~
毎日ボンファイアーダンスの音源聴いて行った気になってるケセラセラです♪

今朝方の雨はすごかったですね~!

まるで天然のクールサービスって感じでしたw

こんな日でもTDRではイベントやってるのかな?

晴れても濡れる、雨でも濡れるって感じでしょうかw

そんなこんなで今回は、撮りためてあるボンファイアーダンスのミッキー編(早着替え後)ですw

c0131904_1503119.jpg

c0131904_1504170.jpg
c0131904_1504851.jpg
c0131904_1505519.jpg
c0131904_151144.jpg


やっぱりミッキーくんは栄えますねぇ♪

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-07-30 01:52 | DA55-300mm/f4-5.8
ボン・ファイアーダンス~アラジン編~
夏なのにボンファイアーしか行っていないケセラセラですよっと^-^

未だぬれて無いんです。

ナミナミして無いんです。

今週末も予定があっていけないんです。

このままでは半分終わっちゃう!!

やりたいことが多すぎて、最近時間が本当に足りないと思ってますw

睡眠削ってるのに~(;´д⊂)

そんなさなか、会社帰りにいけるボンファイアーは本当に癒しイベントです!

始まるときいつも鳥肌立ってますwww

ボンファイアーいけるなら、他のもいけるじゃないかって?

Yシャツにスーツのズボンでびしょぬれはきついです(センター行く気満々w)

ということで、今回はアラジン編!

ミッキーポジってアラジンいつも忙しそうw

で、ジャスミンと同じく動きがキレキレです♪

c0131904_1344550.jpg
c0131904_1345444.jpg
c0131904_135297.jpg
c0131904_1351136.jpg
c0131904_1352896.jpg


またボンファイアー行きたいな~(*´Д`*)♪  ← これが原因ですねw

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-07-29 01:37 | DA55-300mm/f4-5.8
自動販売機
いつも楽しく見させて頂いている★★★TDRな生活(-_-).。oOO★★★のサイトに

TDLに設置された自販機について書かれていました。

ケセラセラも限定的に反対なんですよね、あれ。

理由は、『生々しい』からです。


ワゴンの場合、キャストさんとゲストが会話したり、「いってらっしゃい」の挨拶一つで

あったかい気持ちにしてくれる一種のアトラクションだと思うんです。

しかしTDLにある自販機って、見た目は多少アレンジしてますが、俗世間に設置されている

『ただの』自販機なんです。

もちろんゲストを楽しませることなんてしません。

個人的にはそこが嫌なんです。

折角今まで築き上げてきた『夢と魔法の王国』というディズニーブランドを、

『利益追求』に走りすぎて、ブランドを落としてしまっていることが残念なんです。

企業ですから利益追求は当たり前です。

ただし、同じ利益追求でもブランドを守りながら追求することも出来ると思うんです。

例えば、自販機自体をアトラクションにしてしまうとか(ギミックを入れたりとか)、

パッケージ自体既製品と全く変えてしまうとか、いくらでもあると思うんです。

あのお金を入れて、ボタンを押せば商品が出る『だけ』の自販機だからがっかりなんです。

もっとイマジネーションを働かせ、ゲストを楽しませる方向性に向けてくれたらなと。

そういったものを作り上げるのには莫大なコストがかかるかもしれませんが、

ブランドを守るための投資ですから、決して損失ではないと思うんですよね。

最近の利益追求が目に余るTDRよりも、上記のような方向性の追求の方が、

長い目で見て絶対プラスだと思うんです。

ディズニーブランドは20数年間の間、キャストとゲストで培われてきたものです。

これ以上、ブランドの安売りだけは避けてもらいたいものです。

アトモスフィアの減少といい、自販機の設置といい、安易な方向に向かいつつある

TDRについて、ちょっと真剣に考えさせられちゃう書き込みでした。

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-07-28 15:23 | Disney
ボン・ファイヤーダンスのべスポジ(ミッキー編)
今日は懲りずにボン・ファイアーダンスの2回目と3回目を見に行ってきました♪

一回目はぎりぎり間に合わず、到着と同時に終了(⊃д⊂)


会いかかわらずのミッキーくんセンターポジションをゲット♪

平日ということもあってそれほど混んでもおらず、ど真ん中の4、5列目に座れたんです。

でもこれが、今日一番の失敗でした。

実は実は実は、ボンファイアーダンスのミッキーポジションのセンターはお勧めしません。

なぜなら。

それは。。

見えないんです。。。

何がw?

そりゃもちろんミッキーくんです!

厳密に言えば、7~8割は見えます、センターべスポジで。

でもケセラセラは、ある種ミッキーくんのあの一言が聞きたくて、センターに居るんです。

それはダンス練習タイムにミッキーくんが放つ次の言葉。

『右手~、左手~、頭を回して~、かぶき~、ハハッ♪

このときのミッキーくんのリアクションがかわいいのなんの(*´Д`*)

なのでケセラセラ的ベストポジションは、ミッキーポジションセンターより3~4人外側の位置!!

これならほぼ正面からのミッキーくんが拝めますw

これから行く人は是非参考にしてみてね~♪

今回の写真はジャスミン特集!

ジャスミンも毎度ながらキレイですなぁ♪

c0131904_241876.jpg
c0131904_2411637.jpg
c0131904_2412667.jpg
c0131904_2413264.jpg
c0131904_2414242.jpg
c0131904_241518.jpg


人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-07-28 02:43 | DA55-300mm/f4-5.8
黒糖レーズン食パン
を焼いてみました~♪

参考レシピはクックパッドのレシピID:1191994のを拝借。

一斤分の材料は以下のとおり。(アレンジ版)

( 1斤分 )
強力粉170g
薄力粉80g
スキムミルク 10g
★黒糖(粉末) 40g
★塩 3g
メープルシロップ 10g
よつば無塩バター 20g
卵 1個
牛乳卵と合わせて180cc
レーズン 50g
ドライイースト 3g

なかなか、激しく甘そうなパンですw

今回は、牛乳。卵を使用しているので設定は、

早焼き・レーズン有り・焼色:淡


2時間半後取り出してみると、少し膨らみすぎた食パンが!

夏場の部屋は暑いので冷えた牛乳使ったのに、

それでも過発酵しちゃったみたい。

危うくHBの天井につきそうでしたw


そんなこんなで完成品の感想。

クラフトは、卵を使ったので、結構パリパリ。

クラムは、黒糖の甘みとメープルシロップのかすかな香りが良い感じ♪

小麦ははるゆたかを使用しているので、ふんわりもちもち。

朝、焼かずに食べたけど、とってもうまひ(´∀`*)

今度はトーストで食べて見よっと~( ´Д`)
[PR]
by que__sera__sera | 2010-07-27 13:00 | ホームベーカリー
トゥーンタウン・ハロウィーン仮装パーティー
OLCのサイトにTDLで初開催されるトゥーンタウン・ハロウィーン仮装パーティーの

募集案内が出てますね~。

詳細は以下のとおり。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
トゥーンタウン・ハロウィーン仮装パーティー」参加者募集について

◆実施日時 ①2010年09月09日(木) 8:00~9:00 (通常営業9:00~22:00)
②2010年10月21日(木) 8:00~9:00 (通常営業9:00~22:00)

◆場所 TDL トゥーンタウン

◆募集組数  各日150組(1組あたり、最大4名まで)

◆応募方法  TDR・オフィシャルウェブサイト(www.tokyodisneyresort.co.jp)
       からの応募となります。応募者多数の場合は抽選となります。

◆応募条件  未就学児のいるご家族。詳しくはオフィシャルウェブサイトをご覧ください。

◆募集期間  ①2010年7月23日(金)~8月20日(金)

       ②2010年8月20日(金)~10月4日(月)

◆当選発表 ご案内状ならびに当日のみご利用いただける東京ディズニーランドの
1デーパスポートの発送をもって、発表にかえさせていただきます。

※一部名称をケセラセラが略称に変えています。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

終日かしきりになっちゃうのかなと思ったら、開園前の1hなんですね~。

こういったイベントはもっとやってもらえるとディズニーらしくっていいなって思えます♪

イベントの中身も請ったものでなく、帽子やカチューシャでの仮装でOKと書いてあるので、

敷居が低いのもグッドです!!

ただ親子連れ限定なので、ケセラセラとしては該当しないので、ちょっと寂しい気もしますw


今はサマーイベント真っ盛りな中のちょっと気の早い募集ですが、

今年で11年目の「ディズニー・ハロウィーン」も是非ご検討されてみては(・∀・)♪

詳細記事はこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-07-26 10:27 | Disney
ボン・ファイアー・ダンス ダンサー編
遅くなっちゃいましたが、ダンサー編です!

今回は21:00からの回だったので若干くらいですが、雰囲気は出てるんじゃないかなw

こんな時間のアップなので、今回は貼り逃げ気味でゴメンナサイ(⊃д⊂)

c0131904_3344545.jpg
c0131904_3345225.jpg
c0131904_335190.jpg
c0131904_3351256.jpg
c0131904_3352257.jpg


明日は、早着替え後のミッキー君とミニーちゃんをお届け♪


人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-07-23 03:36 | DA55-300mm/f4-5.8
告白
を観てきました~♪

映画自体はだいぶ前から公開されてたんだけど、なかなか見に行く機会がなく、

本日やっといけました!

前売り券は購入できなかったので、久々の定額購入Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

今回は有楽町のTOHOシネマ、イクスピアリデも良かったんだけど、

たまには銀座・有楽町の都会w?にも出たかったので( ;∀;) カンドーシタ


今回チョイスした『告白』

主演は松たか子さんで、非常に重い暗~い内容。

娘がクラスの生徒に殺され復讐するって感じの内容かな。

話の流れは、ドラマ形式というより、人物毎に章立てられた構成。

その章毎にいろいろ伏線が張り巡らされていて、話が進むにつれて、

前の章で起きた事がリンクされていき、話全体がわかっていく感じ。


音楽が淡々としているのに内容はかなりきつめのため、息つく暇もなし。

買っておいた珈琲を一口も飲めませんでした。

なんか、動いたり音立てたりしちゃいけない感じなの!


この映画R15指定だったけど、18禁でも良かったんじゃないかな。

過激な描写が結構多いし、昨今のニュースに流れてもおかしくない内容で、

妙にリアルなんですよね。


ココロがちょっと弱ってる人とかはあまり見ないほうがいいかも。

人間不信になる可能性もあるんじゃないかな。


そんなこんないったけど、最近の邦画にしては結構楽しめました。

★★★★☆って感じかなw?


次回は、ディカプリオ&謙さん主演の『インセプション』見に行くぞ~!

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-07-21 22:00 | その他
ボン・ファイアー・ダンス ミッキー&ミニー入場編 
前回の続き~♪

今回ミッキー君にミニーちゃんは、入場時真っ白な着物を着てるんです!

ステージからお立ち台へ上がり、ぐるりと一周した後、再びステージに降りて、

ミッキー君はマジックランプシアターを背に、ミニーちゃんは正面に向かって立ち、

一瞬の早着替えが行われるのです!

このとき、お立ち台のかがり火に目を奪われていると見逃しますよ!

いいですか、くれぐれもかがり火ではなく、ミッキー君とミニーちゃんに注目!!

ここ大事ですw

白い着物の中は、ミッキー君はブルーの羽織、ミニーちゃんはレッドの着物~(*´Д`*)

らぶりぃ~過ぎます♪

c0131904_029034.jpg
c0131904_029944.jpg
c0131904_029152.jpg
c0131904_0292368.jpg
c0131904_0294338.jpg


今回のボンファイアーダンス、ミッキー君とミニーちゃんがあまり一緒に居てくれないような(⊃д⊂)

必ず対角線上に居るので、次回はカルーセルの辺りに陣取ろうw

明日は、インターバルにダンサーさんを載せちゃいます!

「ボンファイア ダンサー」がキーワードですよ~♪

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-07-21 00:33 | DA55-300mm/f4-5.8
ボン・ファイアー・ダンス 入場編
梅雨も終わり、めっきり暑くなった今日この頃、やっとサマーイベントに行けました!

日中から行くと絶対に体力持たないから、夕方の涼しくなった18:00過ぎに出発w

今回は、ボンファイアーダンス2~3回目を見るために、TDSにインパーク。

のんびりしすぎたため、2回目の19:50に間に合わず、仕方なく時間つぶし。


アメフロからケープコッドを通り、ロストリバーデルタで美味しそうな香りに誘われつつ、

なんとかアラビアンコーストに到着。


2回目が終わったころ到着したけど、既に3回目を見るための列が出来ていて、

ケセラセラもなんと見学席5列目というかなりで遅れた感が否めない場所へ。゚(゚´Д`゚)゚。

幸い目の前が小さそうな女性ばっかりだったので、ケセラセラの身長ならうまく見れそう!

ボンファイアーはダンスエリアと観賞エリアに分かれていて、全て立ち見。


昨年同様、カルーセルのある場所の反対側のカレーショップの前に陣取り。

こっちに座ると、ミッキーマウスがメインに来るんですよね(´∀`*)ウフフ


司会は今年も『カッガリービ』と『キビータ』のお二人
c0131904_2302498.jpg


そして昨年は諸国漫遊のため不在だった『サルタン王』が今年初登場w

素敵な笑顔~ヘ(´ー`*)
c0131904_2322932.jpg


そして、3人が勢揃いワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
c0131904_2332448.jpg


ジャスミンはダンスが凄くキレキレなんですよね♪
c0131904_233557.jpg


アラジンもかっこえぇな~☆
c0131904_2342619.jpg


ということで、今日はここまで。

次回からミッキー君、ミニーちゃん登場です♪

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-07-19 23:07 | DA55-300mm/f4-5.8