queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
スプリングカーニバル~雨の日ver.フェアリーズ編~
前回のキャラクタ編に引き続き、雨の日パレードをご紹介。

雨の日になると、キャラクターは陸上に上陸しないんですよね。

こんな日にリドアイルに並んでしまったとしたら、ショックで寝込めそうですw

一部のダンサーさんも傘差して踊ってるのですが、ゲストの最前列から立ち見のため、

むしろキャラクタが見えないで無いの状態((((゜Д゜;))))

この時期の天候はかなり重要ですね!

ということで、フェアリーズ編をどうぞ~♪

c0131904_2485857.jpg
c0131904_249942.jpg
c0131904_2493462.jpg
c0131904_2494465.jpg
c0131904_2495229.jpg
c0131904_250830.jpg


テレンスカッコいい(*゜ー゜)って方がいっぱいいるんですね~!

でもケセラセラのお気に入りは、オレンジのフォーンだったりして♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-06-30 02:52 | DA55-300mm/f4-5.8
スプリングカーニバル~雨の日ver. キャラクター編~
実は雨の日スプリングは初めての経験。

土砂降りではないけど、お天気でもない、微妙にぱらぱら降ったりやんだりだった6月最後の土曜日。

2回目のショーは何とか中止にならず、雨の日ver.で対応するとのアナウンス。

リドアイルにしろハーバーのセンターにしろ立ち見になっちゃうんですよ、最前列から。

流石にケセラセラもこれでは写真が取れないと思い、急遽場所移動。

プロメテウス火山の裾の方で、フローとが出て来るところをキープ。

あの場所意外と近くで写真が撮れていいかも(*´Д`*)

ということで、レインコート着たキャラクタに注目です!!

c0131904_242245.jpg
c0131904_242239.jpg
c0131904_2425887.jpg
c0131904_243893.jpg
c0131904_2431866.jpg


耳の形から、帽子の形まで実にラブリー(*^-^*)
[PR]
by que__sera__sera | 2010-06-30 02:44 | DA55-300mm/f4-5.8
ディズニー・ハロウィーン
の情報がアップされましたね~。

まだ、スプリングカーニバルやイースターやってるさなかなのにw

盆暮れ正月がいっぺんに来たみたいだとは言いませんが、まだサマーイベントやってないですよΣ(゚Д゚;エーッ!

毎年劇混みシーズと化すディズニー・ハロウィーン。

ゲストの人数に比べ全く足りていない抽選席の数。

この時期の土日のディズニーってまさに阿鼻叫喚って感じです((((;゚Д゚))))


祝日が多いのも影響してまうよねこの時期。

秋分の日、都民の日、運動会や学芸会、学祭の代休などなど、混む要員も多いので、

土日に限らず行こうと思っている日程でも注意が必要です!

修学旅行も多い時期ですねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ケセラセラのおすすめ曜日としては、ずばり「木曜日」

これは1年を通していえると思います。

週はじめは、修学旅行が多い気がするんですよ。

週末はもちろん有休とって連休にし、旅行に来る人が多い。

なら水曜日は→大人のディズニーで特別パスが販売されている。

ということから休んでもはに気になる木曜日が結構いい感じなのではと年パスホルダーの

ケセラセラは感じております(・д・)

話が脱線しちゃいましたが、今年のランドでは、新しいパレード

『ディズニー・ハロウィーンストリート“ウェルカム・トゥ・スプキーヴィル”』

を実施するみたい、詳細は全くわかりませんが(><; ) わかんないんです!

一方のシーでは、AWFのショー

『ミステリアス・マスカレード』や『マウスカレード・ダンス』

を昨年同様行うみたい。

しかもシーでは、AWFだけでなくLRDでも開催するみたい。

LRDってピクシーホロウの仲間がいたり賑やかですねぇ♪~(´ε` )

古代遺跡とハロウィーン。。。

一体どうなるのか。。。

夏のイベント→秋のイベント、もうディズニーから目が離せませんw


P.S.
昨年は魂が抜けた状態で癒されるためだけに言ってましたが、今年は楽しむぞっと(´∀`*)ウフフ
[PR]
by que__sera__sera | 2010-06-29 13:35 | Disney
Star Tours II
たまたま見ていたwikipediaから面白い情報を見つけちゃった!

知っている人も多そうだけど、ケセラセラは『日本の』ディズニーリゾートとしか

チェックしていなかったので、気づかなかったΣ(゚д゚lll)ガーン

たまたま見ていたのは、スターツアーズのウィキ。

そこの記事にかかれてたのが、どうも年一のディズニーの祭典、

2009年9月10日~13日までに行われていた『D23エキスポ』で発表された内容。

アナハイムとフロリダにあるディズニーランドのスターツアーズが2として

リニューアルするというもの。

そのなも『Star Tours II』

YouTube

エピソード3からエピソード1の内容に替わる模様。

ということは、エンドア行きではなくタトゥーイン行きに変わっちゃうんですかね、

スタースピーダー3000w


ケセラセラが思うに、最近の同行からして、

(1)ブラッビッシーモ→ファンタズミック

(2)ミッキーマウスレビュー→フィルハーマジック

(3)モンスターズインク導入

(4)トイストーリー導入

(5)キャップテンEOリバイバル

とざっと思い出しただけでも立て続けにオリジナルが導入したのに習ってるんですよね。

ということは、2013年の30周年あたりにスターツアーズ2として

リニューアルするんではないですかね?

現在パナソニックがモンスターズインクにスポンサー変更しましたから、

空席なんですよね、スターツアーズ。

それでもって、スターツアーズ2は3Dという噂もあるので、家電メーカであたりが

スポンサーに名乗り出るんじゃないかと読んでいますw(S○NYあたりw?)


なにはともあれ、進化し続けるディズニーが大好きです!

調べながら思ったのは、長期でアナハイムに行ってみたくなりました(´∀`*)ウフフ
[PR]
by que__sera__sera | 2010-06-25 12:00 | Disney
クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー2
今回はミニーちゃん以外編。

もちろん登場人物は、ホワイトラビットとクイーンオブハート+トゥイードルダム&ディw

これだけですよ!

思いのほか登場しないんですよね。

今回は上記のキャラと手作り帽子のゲストを先導するおねえさんをチョイスです^-^

時間だ時間だ~(⊃д⊂)
c0131904_1454619.jpg

ぼよ~んぼよ~ん
c0131904_14623.jpg

首を切れ~Ψ(`∇´)Ψ
c0131904_1461194.jpg

あら可愛らしい衣装♪
c0131904_1462081.jpg

黒も捨てがたい(*´Д`*)
c0131904_1462972.jpg

でもやっぱり最後はミニーちゃんでした(*^-^*)
c0131904_1513260.jpg

[PR]
by que__sera__sera | 2010-06-25 01:52 | DA55-300mm/f4-5.8
材料&朝食パン
の小麦粉を2.5kg×2種類購入。

1つは国産小麦の『はるゆたか100%』

パンの材料となる国産強力粉では人気ナンバー1!!

生産量が少なく希少性の高い国産小麦とあって、CUOCAでは300袋入荷で、

1人1袋までの限定販売。

しかも今年最後の販売だったので、なんとか1袋キープ。

普段使ってる『はるゆたかブレンド』とどれ位違うのかかなり楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク


今回購入したもう1袋は、こちらも国産小麦の『キタノカオリ』

国産小麦を使うと全般的に焼き上がりがあまり膨らまず、『もちもち』な食パンが出来るよう。

この『キタノカオリ』はベーグルを作るにも最適!


とりあえず、今使いかけの『はるゆたかブレンド』を早く使い切らねばw


ということで、今回焼いたパンの備忘録。

はるゆたかブレンド       200g
cuocaもちもちパン用強力粉  50g
スキムミルク             6g
塩(ぬちまーす)         4.5g
砂糖(黒砂糖)           18g
ドライイースト           2.4g
よつば無塩バター         10g
水                  175cc

ほんのり黒砂糖の香りのする、歯ごたえもちもちの食パン♪

食塩・砂糖は沖縄産~(´∀`*)

もちろん機材はパナソニック製のSD-BMS101

イースト自動投入のおかげで、大変な作業は全くなし!

唯一の注意点は、お釜から出す際、取っ手がつかみにくい!

取っ手を横まで倒しちゃうとミトンした手では悲しいことになります。

おかげで2回もやけどしちゃった♪

というわけで取っ手は必ず45度くらいの引っかかる部分でとめて置いてください!
[PR]
by que__sera__sera | 2010-06-21 13:41 | ホームベーカリー
クイーン・オブ・ハートのイースターボンネットパーティー
このショーはゲスト参加型のキャッスルフォアコートで開催される15分ほどのもの。

春らしい華やかな帽子「イースターボンネット」をかぶるのも、

イースターの楽しみ方のひとつのようで、デコレートした帽子をゲストがパーティで

お披露目するらしい(´∀`)

クイーン・オブ・ハートがホワイトラビットに命じてパーティ参加者を集めさせる。

参加したのが、トゥイードルディーとトゥイードルダムのふっとっちょ双子のみw

そのことに激怒したクイーン・オブ・ハートがホワイトラビットの首を刎ねるよう命じる。

ミニーちゃんが助けに入り、ゲストをいっぱい集めてパーティを成功させる。

といった話だったと思うw

今回は華やかなミニーちゃん特集ということで、写真をぺたぺた(*´Д`*)

c0131904_241061.jpg
c0131904_241857.jpg
c0131904_242681.jpg
c0131904_243484.jpg
c0131904_25482.jpg
c0131904_251168.jpg
c0131904_252158.jpg

[PR]
by que__sera__sera | 2010-06-21 02:06 | DA55-300mm/f4-5.8
夏のイベント目白押し!
7月のショースケジュールが発表されてましたね~!

ディズニーランドはこちら

ディズニーシーはこちら

ランドのイベントは、毎年恒例のクール・ザ・ヒート。

ナイトショーはミッドサマーナイト・パニック。

対するシーは、こちらも毎年恒例のチップとデールのクールサービス“デラックス”

ナイトショーは大人気のボンファイアーダンス。

さらに、気になる名前のイベントがランド&シーに登場。

その名も

『ナミナミナ』

一体どんなイベントなのー((((゜Д゜;))))

ホームページによるとディズニーキッズ・サマーアドベンチャーと書いてあり、

ミッキー君とミニーちゃんとダンスをするイベントみたい。

ホームページには、ダンス動画も載ってたので、大きなキッズも是非覚えて参加しましょう♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-06-19 02:11 | Disney
ブリオッシュ
を作りました♪

バターと卵たっぷりのカステラのようなパンです!

国産強力粉の『はるゆたかブレンド』を使用した為か若干膨らみは小さめ。

でも焼いてる時からバターのいい香りが部屋中に~(*´Д`*)

レシピはCUOCAのオリジナルレシピ集参考に若干アレンジ!

c0131904_1382546.jpg

水        60cc
強力粉     250g
砂糖       30g
塩(ぬちまーす)  5g
スキムミルク   10g
よつば無塩バター100g
溶き卵       3個
ドライイースト   3g

卵の数もさることながら、バター100gってw

今まで作った中で一番油脂が多い(⊃д⊂)

結果カステラみたいに黄色くなったw

食パンとは思えない色(´∀`)

早焼きにしたためか、若干焦げちゃった(⊃д⊂)

これ食べるためにも明日もジム頑張ろうと誓うのでしたヽ(`Д´)ノ

ちなみにタイマーで普通の食パンもセット中なり(´з`)y-~
[PR]
by que__sera__sera | 2010-06-19 01:40 | ホームベーカリー
イースター・ワンダーランド~ダンサー編~
今回は珍しくダンサーさんをピックアップ(*^-^*)

今回のダンサーさんの動きは、ウサギをイメージした動きが多く、

手を頭に持っていき、ぴょんぴょん飛び跳ねる飛び跳ねるw

これがまたカラフルな春らしい衣装とマッチして、音楽と共に盛り上げてくれるの!

Bunny hop hop、Bunny hop、hop、hoppin’

Bunny hop hop、Bunny hop、hop、hoppin’

Bunny hop hop、Bunny hop、hop、hoppin’ it's Easter♪

って流れてるんだけどホップがハップにしか聴こえないケセラセラw

c0131904_214454.jpg
c0131904_215339.jpg
c0131904_22281.jpg
c0131904_22991.jpg


そういえばイースターの主役ってアリスなのに貼り忘れてた(⊃д⊂)
c0131904_22186.jpg

[PR]
by que__sera__sera | 2010-06-17 02:03 | DA55-300mm/f4-5.8