queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
パークカレンダー
を見ていたら、気になる日程が2箇所ほどあるんですよね。

今年の9月3日と11月26日。

どうやら昨年の嵐と同様のイベントがある模様。

9月3日は第一生命が、松任谷由実さんのコンサートで貸切。

11月26日は何なんだろう?

また、嵐が貸切ライブしちゃうのかな?


いちTDR好きとしては、嬉しくないイベントなんだよね。。。

芸能人とかもプライベートでインパするのは無問題だけど、

撮影クルーとの遭遇はちょっとげんなりしちゃいます('A`)


折角のTDRの世界観を楽しみたい人は、この両日に行くのは、

避けられた方がいいですよ!

まぁ、9月3日に関しては、翌日から9周年だからそちらに行きましょう!

ケセラセラは、年パスホルダーなので、様子見だけ行っちゃうかも^^;
[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-31 10:36 | その他
ジム→合羽橋→CUOCAへ
行ってきました、29日にw

天気はあまりよくなかったけど、この日は精力的に動きました!

9:00~12:00  ジムで汗流す。

ここ最近やっと定期的に通えるようになってきた。

半年以上公私共に慌しくて、ご無沙汰になっちゃったけど、

ここ最近は、スタジオ中心に活動再開!

レスミルズプログラムのスタンプラリーが行われていて、スタジオ1回出ると、

スタンプ一個押してくれて、期間は5/1~7/31に100個集めましょうというもの。

毎日出ても100個なんかたまらないけど、ケセラセラ的には目に見える目標が

出来て、結構楽しんでますw


12:00~16:00  合羽橋へ

ジムを終えて、今度は一路合羽橋へ!

今回は、バスタ炒めるアルミパンと小さなソースパンを購入しに~♪

鉄フライパンは大小2本持ってるんだけど、どうやら鉄フライパンって、

トマトソース使うと大変なことになっちゃうらしい!

トマトの酸味が、フライパンの油分を取っちゃって、焦げ焦げになっちゃうんだって。

そのため、パスタ好きなのにトマト系が食べられなかったんですw

ソースパンは、大きいのが1個あるんだけど、やっぱり1個じゃ使いが手悪いんですよ。

パスタゆでながら、ルーを温めたいとき、同時に出来ると時間も早くなるしね^-^

ということで、いつもながらのニイミ→キッチンワールドTDIのコースを回り物色。

ニイミは割引券が5月末までなので行ったけど、購入するものが無く断念。

キッチンワールドTDIは大好きな野田琺瑯が沢山あり、目的の琺瑯ソースパンをゲット!

さらに物色していると、コイヌ印のアルミパンも発見!!

思ったよりも高かったけど、気に入ったから即購入w

合羽橋結構来てるけど、殆どこの店で購入してる気がするw


16:00~18:00  CUOCAへ行く。

新宿三越のB2にお菓子やパンの材料を取り扱う店があり、

以前から気になってたので、ちょっと寄り道w

思ったよりも小さいお店だったけど、材料や道具はすごく豊富にある!

特に小麦粉の量が半端じゃない!

近々届くホームベーカリーのために下調べしに来た甲斐があった♪

また近いうちに訪問しなくちゃ~♪~(´ε` )


といったような週末のひと時でしたw
[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-29 22:00 | その他
レジェンド・オブ・ミシカ
なんとなく張りたくなっちゃった♪

天気のいい日にまた取りに行きたいな、出来れば平日にw

c0131904_2352057.jpg
c0131904_2353328.jpg


やっぱりミッキーくんもミニーちゃんも華やかな衣装が映えるね(*´Д`*)
[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-29 02:36 | DA55-300mm/f4-5.8
カメラバッグ
を新調しました。

今までメインに使っていたのは、2003年頃無印で購入した三日月形のショルダーバッグ。

特にカメラバッグのために購入した訳でもなく、なんとなくクッション入れて使ったら、

使い勝手抜群になっちゃったんですよ(´Д`*)スッ、スバラスィ

PENTAXのK20DにTAMRON28-75/f2.8を付けて、交換レンズはPENTAXのDA55-300を

持ち歩くのがケセラセラのスタイル(主にディズニー行くときw)

軽装時は、DA40とか、FA31、FA77だけなので結構軽いんですけどねw


ただ、もう既に7年も使い続けているので、帆布といえどもう結構ボロボロ(:Д;)

カメラバッグなら、これ以外にも以下のアイテム持ってるのですが、

如何せん普段使いには使用し辛い形なんですよね(´ε`;)ウーン…
 ・KATA スリングバックパック D-3N1-20

 ・ARTISAN & ARTIST ACAM-1000

で、今回購入を考えたのが、以下のバッグ。
 ・須田帆布 ループ・ショルダー (SH-114)


大好きな帆布で、大きさもばっちりな感じ。

前回の無印は三日月形だったけど、今回は、スクエア形。

お値段は、無印¥1,980と須田帆布¥9,500で少しお高めだけど、

ポーターなんかの三日月バックは2万超えることを考えると、破格の安さ。

手作りされているので、かゆいところに手が届くつくりで、すごくしっかりしていて、

ナチュラル系が大好きなケセラセラのど真ん中でした(´∀`*)ウフフ

今度ぴったり合うクッション買って早速使い倒しましょ♪
[PR]
by que__sera__Sera | 2010-05-27 10:44 | その他
スプリングカーニバル キャラグリ編
以前行ったスプリングカーニバル期間中のアラビアンコーストにて♪

エスニックな風合いもいい感じ~(*´Д`*)
c0131904_273543.jpg
c0131904_274730.jpg

帰りがけ、アクアスフィアの前にてドナちゃん発見!
c0131904_275325.jpg


やっぱりキャラグリは、平日に限るわ~(*^-^*)
[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-25 02:09 | SP AF28-75mm/F2.8
『Be Magical!』
オリエンタルランドが、来年10周年を迎えるTDSのテーマを発表しましたね!

東京ディズニーシー10thアニバーサリー『Be Magical!』

発表された写真を見るとファンタジアっぽいコスを着たビッグ5とジーニー&アリエルが

描かれてますね~ォオー!!(゚д゚)
c0131904_18245739.jpg


説明からすると、25周年のときのように、1st、2ndとステージを変えるというより、

シーズン毎にイベントを開催するみたい。

春は、スプリングカーニバルに変わる新しいショーになるのかな?

夏は、クールサービスとボンファイヤーは今年もあるはず。

秋は、去年から始まったハロウィンのことが書いてある。

冬は、ハーバーサイドクリスマスから変わる新しいショー。

ん?

半分しか変わらないw?

あっ、ブラビッシーモもファンタズミックに変わるんだった(∀`*ゞ)エヘ
c0131904_19403334.jpg



後は新アトラクションの導入で彩とつけるんでしょうねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

とりあえずは、ジャスミンのフライングカーペットの導入ですかね!

こちらもイメージが公開されたのでぺたり♪
c0131904_19404876.jpg


大好きなシーでイベントがいっぱいなのは嬉しい限り(∩´∀`)∩ワーイ

それらの情報がアップされるOLCのHPも要注目です!
[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-20 19:45 | その他
イースターワンダーランド
ディズニーランドの新イベント『イースターワンダーランド』にやっと行けた~♪

パートナー像のベストポジション押さえるため、朝一から行ったのに、

パレードコース変わってるじゃないの(;´д⊂)

シンデレラ城を左から右に横切って、その後パレードルートを右から左に((((゜Д゜;))))

や、やられた~(TдT)

どおりで人があまり居なかったのねw

今回は曇りでいい写真があまり撮れなかったから次回リベンジしてやる~ヽ(`Д´)ノ

今回もDA55-300で撮影。

曇りの日はヒット率悪いな~(⊃д⊂)
c0131904_265993.jpg
c0131904_27877.jpg
c0131904_271930.jpg
c0131904_273787.jpg

[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-19 02:08
スプリングカーニバル
にまたまた行ってきました。

今回は前回と異なり、2回目の公演。

つまり、17:30からなので、少し暗くなる感じ。

毎回思うけど、DA55-300は、写りは素晴らしく良いけど、

明るいときじゃないと結構厳しかったりするんだよね。

それゆえ。、70-200のf2.8が欲しくなっちゃうのよね~(;´д⊂)

そんなこんなで、プリマヴェーラとミート&グリート♪

ミート&グリートは、テレンス、ロゼッタ、フォーン。

テレンスは、魔法の粉を大盤振る舞いしてたのは内緒(*´Д`*)

ロゼッタ、フォーンは、あったかVer.

c0131904_2272729.jpg
c0131904_2273410.jpg
c0131904_2274081.jpg
c0131904_227463.jpg
c0131904_2275225.jpg

[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-15 20:00
「Build Up OLC 2013」
オリエンタルランドのHPを見ていたら、5月6日付で、中期経営計画が掲載されていた。

その名も「Build Up OLC 2013」

これはOLCの2011年~2013年までの事業計画で、今後どのように企業として

成長していくかを策定したもの。

その中で、興味深い内容が数点あった。

1.東京ディズニーリゾートの主なバリューアップ施策

TDL
2010年度 ミッキーのフィルハーマジック(60億)
2011年度 シンデレラのフェアリーテイル・ホール(20億)
2012年度 未定?

TDS
2010年度 サルードス・アミーゴス!グリーティングドック
2011年度 10周年イベント
        ファンタズミック!(30億)
        ジャスミンのフライングカーペット(20億)
2012年度 トイ・ストーリー・マニア!(115億!!)

そして2013年度は、東京ディスニーリゾート30周年!!

なんだか、毎年のようにイベントが目白押し!!

ついこの間25周年だった気がしたのに、もうここまで計画されてるんですね~。

ケセラセラが一番注目したのは、アメリカン・ウォーター・フロントに建設予定の

トイ・ストーリー・マニア!の建造費が115億円ってこと。(3Dライド系だから?)

AWFのあの雰囲気にトイ・ストーリーって人も多いのではないでしょうか?

こけたら計り知れない・・・(恐ろしい)



2.参考資料のガイドライン値

今回の計画の前提条件として掲げられてる目標値みたいなものですが、

驚くべき記載が、『ゲスト1人あたりの売上高を9,700円レベル』としていること。

コレは、チケット代も含めているようで、今現在のチケットが5,800円。

つまり、飲食お土産等で、3,900円を使ってもらおうと考えている計算。

あくまでレベルだから万人がそれだけの金額を使うとは言わないけど、

仮に使ったとして、ランド・シーの価格を考慮すると

ランチ      1,000円
ディナー     1,500円
スイーツ&飲み物 1,000円
お土産      5,000円
合計       8,500円
位かな?

多分年パスホルダー以外の人は、これ以上の金額使ってるはず。

2009年実績で2,582万人×単価9,743円で、連結当期純利益が254億円なら、

2013年度なら、30周年のイベント効果もあって、予想の270億なんて軽く超えちゃう

んじゃないのかな?


しかし客単価を見せられるとちょっと凹むね。

営利企業だから仕方ないけど、夢のある運営を願うばかりです。。。


※上記の考察は、ケセラセラの独自の考察であり、意見・反論は受け付けませんw  
[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-13 14:37 | その他
The 4th Kind
をレンタルで借りて見た。

ジャンルは、モキュメンタリーと言うらしい。

架空の人物や団体、虚構の事件や出来事に基づいて作られるドキュメンタリー風の手法みたい。

内容はX-FILEのような感じで、同じようなジャンルにブレア・ウィチ・プロジェクトが

あるんだって。(wikipedia調べw)


上記のような前提知識がないまま見た結果、実話? と思ってしまったw

内容もアメリカならありえそうって感じだし、思惑通りにはまってしまった(/ω\)ハズカシーィ

最終的に話が解決しないし、もやもや感は拭えないけど、レンタルならいいかなって感じ。


次回は、映画も見に行った『西の魔女が死んだ』でも見よっと♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-10 19:43 | その他