queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
【感想】アリス・イン・ワンダーランド【ネタバレなし】
『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』を何とか読み終わって、

やっと『アリス・イン・ワンダーランド』を見に行くことが出来ました。

今回見たのは、『3D』の方。

事前に前売り券購入していたにもかかわらず、差額の¥700を支払う。

そして、噂の『3Dメガネ』(σ・∀・)σゲッツ!!

つまり前売り¥1,300+差額¥700=¥2,000

3Dを見るには、前売り買っても意味ないのね(´ε`;)ウーン…

通常は¥1,800、3Dは¥2,000

なんか腑に落ちないw

とりあえず、指定席へ座って待つ。

そこで感じたこと。

みんなメガネかけるの早すぎないw?

まだ予告編だし、全然2Dだよ・・・


なにはともあれ、アリスが始まり、2時間ずーっと引き込まれちゃった♪

ジョニー・デップとティム・バートン好きにはたまらない映画!!

多分DVD買っちゃいます。

で、肝心の3Dの感想。

・映画見る前に小説は読んでおいた方がよい
 両方逝っとけって言いたいところだけど、『鏡の国のアリス』だけでもいいかも。
 登場人物は『不思議の国』と『鏡の国』半々って感じだけど、内容は明らかに
 鏡の国のアリスの続編。
 『鏡の国』迄読んでる人って少ないから、見てないとわからないことが多いかも。

・本を見ていたのでイメージどおり!(個人的意見)
 本の挿絵を見ていたせいもあるけど、イメージどおりのキャラクター♪
 唯一異なったのが、チェシャ猫w
 ディズニー版アリスのイメージが強いため、ピンクと思ってたら、ブルーだったw

・飛び出すというより、遠近感が増した感じ
 3Dのイメージって画面を飛び出して迫り来る迫力って思ってたけど、
 飛び出すというよりは、奥行きをすごく感じた。

・演劇を見ている感じ
 上で言ったとおり奥行きを感じるためか、平面を見ているというより、
 その場でお芝居を見ているイメージ。

・3Dメガネの影響で全体的にグレー掛かって見えてしまう
 今後の改良だと思うけど、めがね自体がグレー色しているので、
 画面全体が、グレー被りしちゃって、せっかくティムバートンの
 綺麗な色彩が台無しだったなぁ。
 メガネはずすとこんな綺麗な色か!ってシーンが多々あった。
 でもアンダーランドだから、気にしなければ曇ってる位にしか
 感じないかもw

・ジョニーデップかっこいい、ミア・ワシコウスカかわいい♪
 ジョニーは言わずもがなカッコ良すぎ(´∀`*)ホレタ
 ミアも現代風アリスって感じで良いヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


結局、ケセラセラの感想としては、3Dはまだまだ発展途上。

絶対3Dじゃなきゃ嫌って言うのがなければ、2Dでもいいかも。

臨場感はいいけど、あのグレー被りが大幅減点。

アリス自体は、娯楽映画として単純に楽しめるいい映画でした!

次回はシャッターアイランドを見に行かねば。。。
[PR]
by que__sera__sera | 2010-04-28 17:00 | その他
4月の新コスチューム購入♪
記事が遅くなっちゃったけど、4月28日にダッフィー君とメイちゃんの新コスを買いに行きました!

この日は生憎の雨模様、って言うかかなりの大雨w

ケセラセラ前日の出張にもめげず、朝一で行って来ましたよ♪


この日はGW前の平日&雨降りともあって、インパークしているのは、新コス目当てと

修学旅行生がほとんどな感じ。


ガッレリーア・ディズニーとおぢさんちでも既に人が並んでたけど、ガッレリーアの方が

ミラコスタの屋根があるためか人気の様子。

でもケセラセラは毎度毎度懲りもせず、おばさんちで購入を決めてるので、今回も

最短ルートで到着、それでも1時間待ちだったけど。

大雨の中淡々と並んで、中に入ると思ったほど人はいなかったけど、予想外の展開。
c0131904_222113.jpg


新コスはそれほど並んでないのに、ダッフィー君とメイちゃんの縫いバが人人人・・・

皆さんお顔選びのため、ひしめき合ってるのです。。。

ケセラセラも控えめに参戦しつつ、即購入。

お目当ての新コス×2&縫いバ×2を購入できて大満足!

雨の日来た甲斐があった♪♪


その後、帰り際ミラコスタの下でキャラグリに遭遇!!

なんとミニーちゃんとグーフィーなどなどの参戦∑o(*'o'*)o

以下そのときの写真w

c0131904_2204044.jpg
c0131904_2204928.jpg
c0131904_221168.jpg
c0131904_2211427.jpg


実はヘラクレス&メグとは初遭遇♪

雨の日も捨てたもんじゃないね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この後イクスピアリにアリス・イン・ワンダーランド見にいこっと!

ディズニー三昧最高(⌒~⌒)ニンマリ
[PR]
by que__sera__sera | 2010-04-28 15:00 | DA40mm/F2.8 Limited
新作コスチューム
2010年4月28日に販売されるダッフィーくんとメイちゃんの

新作コスチュームが発表されましたね♪

流石にTDRも考えたのか、コスは2,800円×2人分になってましたねw

今まで通りなら3,6~800円でしたからね、負担がだいぶ違う!

そして今回からメイちゃんの縫いバも販売されます~(∩´∀`)∩ワーイ

縫いバは1,400円×2人ですよ。

〆て、8,400円ですかね~♪~(´ε` )

ケセラセラ、前日出張で帰るのは日付け変わってる予定ですが、

28日は朝からお迎えしに行きますよ!!

c0131904_19155549.jpg
c0131904_19161718.jpg
c0131904_19163783.jpg
c0131904_19165264.jpg
c0131904_191742.jpg

[PR]
by que__sera__sera | 2010-04-21 19:30 | その他
アリス・イン・ワンダーランド
を見に行くために、「不思議の国のアリス」を読み終わりました。

次は、「鏡の国のアリス」を読む予定。

何故そんなことしてるかというと、映画版アリスは、

「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」をモチーフにした

「不思議の国のアリス」から13年後の、アリスが19歳の話。

それ故、両作品をある程度読んでないと背景がわからない!ってことで、

読み始めてました♪


今日現在やっと「不思議の国のアリス」を読み終わったところだけど、

ここまで読んでる最中に気絶する小説は今だかつてない!!

なんだか、話の流れは通ってる感じだけど、会話なのか、状況描写なのか、

なんだかごちゃごちゃした感じ(´Д⊂グスン

読んでも数行で(´ぅω・`)ネムタスになってしまうw

でも大好きなジョニーデップ扮するマッドハッターを見るためにも、

もう一頑張りして、「鏡の国のアリス」を読破しなければ。。。


誤解を招かないように記載しますが、小説は面白いですよw

ただ、今時の小説見たく、7~8割会話文、2~3割状況描写ではないというだけで、

表現方法は楽しいですw

それと、wikipediaを見ると文学としての奥深さがわかります。

是非映画行かれる前に読んでみてくださいな♪

不思議の国のアリス (新潮文庫)

ルイス キャロル / 新潮社

鏡の国のアリス (新潮文庫)

ルイス キャロル / 新潮社


[PR]
by que__sera__sera | 2010-04-19 10:05
ピエール・マルコリーニ
の銀座店にいってきました。

ケセラセラの上司は、お酒よりもコーヒーが好き、

おつまみよりもスイーツが好きという方で、

非常に気が合います♪

今回も久々に甘いものを食べに行こうということになり、

指定されたのが『アイスが食べたい』w

ケセラセラ、何かあるとすぐ銀座を調べたくなるので、

今回も銀座のスイーツを検索。

もちろん銀座には、ピンきりのお店が沢山ありますが、

今回候補に挙がったのが、以下の4店。

・ピエールマルコリーニ
・アンリシャルパンティエ
・ぶどうの木
・ノイハウス

もちろんどのお店もいわずと知れた有名店。

女性同士や女性と一緒に行く機会はあっても、

スーツ姿のおっさん二人で行く店ではないw

でも行っちゃいましたよ。

お店は、テーブル席3つのカウンター5~6席とこじんまり。

でも隠れ家的な雰囲気ですごく落ち着いていてかなりいい感じ。

この日は訪問が遅かったので、エクレアもパフェも半分位品切れ。

その中で2人ともパフェを選択。
c0131904_12411040.jpg


チョコレートのお店だけあって、チョコレートアイスが美味しいこと美味しいこと。

ケセラセラのは、さらにフランボワーズのソルベが入っていたのですが、

これまたチョコレートに負けず劣らず美味しいこと美味しいこと♪

サイズはそんなに大きくないけど、ゆっくり味わって食べるのにはいい感じ。

30分位で出ましたが、あそこはまた行きたいな、と思わせるお店でした。

ただ、パフェのお値段は銀座価格なのであしからずw
[PR]
by que__sera__sera | 2010-04-14 22:00 | μ Tough-6000
スプリングカーニバル
のメインショー”フェアリーズ・プリマヴェーラ”にやっといけました~♪

一年のイベントで一番好きなこのイベント!!

4月1日~6月30日まで開かれるこのスプリングプログラム。

とうとう今年でフィナーレになっちゃうんです:Д;

ディズニーらしくとっても明るいミュージックとゲストと距離が近いことが特徴なんです!

管理人絶対に1回目はリドアイルで見たかったので、朝からいきましたよ~♪

でもついたの8:00(オープンは9:00)完全に出遅れてる(;´д⊂)

こうなったら、インポートしてからのルートを脳内でイメージw

でもリドまで一直線なんだよね((((゜Д゜;))))


インしてリドまでつくと様子が変。

簡単に言うと、やけに人数が少ない。(といっても埋まってはいる)

キャストさんにフェアリーズ・プリマヴェーラか確認。

ケセラセラ「ここで合ってますか?」

キャストさん「フェアリーズは、この先のスチームボートミッキーの横で並んでます。」

ケセラセラ「ありがとう♪」

はやる気持ちを抑えながらリドから移動して、気がつくとTOTの前にいる!

???

こんなところで並ぶのかw?

明らかに間違ってますw

今度はTOTのキャストさんに確認すると、どうやらエレクトリックレールウェイの下らしい。

店舗と名前が一致していなくスチームボートミッキーは軽くスルーしてましたw

それでも前に50~70人くらい並んでたけど、まずまずの場所を確保できそう^-^


リドへ案内されると、立見席中央の一番いい場所ゲット(*´Д`*)

とりあえず、場所は確保。

今現在の時刻は、9:30。

ショーは11:35、えぇゆうに2時間ありますw

4~5月といえば、紫外線が非常に強い時期。

しかもものすごいいい天気w

極めつけはケセラセラは焼け易いんです!

まぁ、頑張って待ちましたよ、ショーのためですもん♪


ショーの大まかな構成は、昨年とさほど変わらない感じ。

唯一違うのは、妖精の粉の番人『テレンス』の登場。

妖精の中で一番しゃべってたw

妖精の挨拶が終わってすぐに、

「ドドドーン♪」(ティンパニーの音)

曲が始まり、イルポスティーノステーショナリーの脇から

キャストさんが練り歩いてくるんです!

このティンパニーの音を聞いて、キャストが出てくるシーンに毎回

鳥肌が出ちゃうくらい感動するケセラセラ^-^

かっこいい~♪

ということで、続きは、後日~(*^-^*)
c0131904_1402029.jpg
初登場のテレンス
c0131904_1403353.jpg
主役の登場
c0131904_1404086.jpg
ミニーちゃん
c0131904_1404838.jpg
ラブラブ♪
c0131904_1405526.jpg
キメッ

PENTAX K20D
PENTAX DA55-300mm/f4-5.8
[PR]
by que__sera__sera | 2010-04-10 22:00 | DA55-300mm/f4-5.8
POWER OF MUSIC♪
離婚してから、暗い話題ばっかり。

せっかくTDR関連のサイトなんだから、写真を載せ載せ(*´Д`*)

終了したけどPOWER OF MUSIC♪
c0131904_1351662.jpg
c0131904_1353443.jpg
c0131904_1355222.jpg
c0131904_13637.jpg

最後はおまけ(´∀`)
c0131904_1363659.jpg


近々スプリングカーニバル行って来ますヽ(´ー`)ノ
[PR]
by que__sera__sera | 2010-04-06 01:37 | DA55-300mm/f4-5.8