queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Tokyo Marunouchi Tulip Fair 2010
に行ってきました。

連休前から開催されるのは知ってたんだけど、

よもやの4連休(+有休でw)の2日目に熱出して寝込むとは予想せず、

リハビリを兼ねて今日お散歩に行ってきました。

丸の内に行くのは久しぶり♪

昔から銀座方面や日本橋方面にお散歩してました。

今回はチューリップということで、開花宣言賀されたばかりの

桜の前哨戦ということで、マクロ1本勝負で行って見ました。

正直マクロあまり使ってないので、出てくる絵のイメージが

あまり出来ないのが正直なところ。

今回はなんとなくでパシャパシャしました。

さすがマクロといったところで寄れること寄れること♪

でも画角は35mm換算で135mm程なので、

アップはいいけど、全景は撮りにくいんですよね。

丸の内のお洒落なお店を背景にチューリップを

入れたかったのですが、距離的に無理w

90mmって長いのかなぁ。

最近タムロンから出た60mmとか(ペンタマウントなしw)

DA35mmMICROの方が扱いやすいのかなと

思うこの頃。


何箇所かでパシャパシャした後、チューリップを配ってる列に並び、

お土産としてきれいなチューリップを頂きましたヤタヽ(゚∀゚)ノ


来年は、も少し早い時期に行って、 色とりどりなチューリップを

撮影したいなパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
c0131904_13502496.jpg


c0131904_13505830.jpg

[PR]
by que__sera__sera | 2010-03-22 18:00 | SP AF90mm/F2.8 MACRO
ジャスミンのフライングカーペット
が2011年のTDS10周年に導入されることが発表されましたね!

てっきりフライングカーペットっていうから、どこぞの遊園地にある

あのぐるぐる回るプチ絶叫系のアトラクションかと思ってしまいました(´・ω・`)ガッカリ…

詳細を探るべくOLCのHPへ!

引用開始
-------------------------------------------------------------------------------------------
新規アトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」

「ジャスミンのフライングカーペット」は、ディズニー映画「アラジン」に登場するジャスミン

の庭園の上空を、空飛ぶ絨毯(ライド)に乗って旋回するライドタイプのアトラクションです。

旋回中、ゲストは自身の操作によって高さ約5mまでライドを上下に動かせることに加え、

前後の傾きも変えることができ、ゲストはまるで空飛ぶ絨毯で自由に空を飛んでいるかの

ような気分を味わうことができます。

このアトラクションは、ご家族お揃いでご利用いただけるのはもちろんのこと、小さなお子様

でもお楽しみいただくことができ、また、高台にあるデッキスペースからは、空中散歩を楽しむ

お子様の笑顔を間近でご覧いただくこともできます。
--------------------------------------------------------------------------------------------
引用終了【出典:http://www.olc.co.jp/news_parts/20100317_01.pdf】

イメージ映像見たらダンボだ・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

ダンボjとちがうのか、ダンボじゃないんかw?

何はともあれ、ショーも変わり、アトラクションも増えることはいいことです。

ただし、シーらしさは残してもらいたいですね。

あの雰囲気が好きなんです、ケセラセラは(∩´∀`)∩ワーイ

ともあれ、楽しみです!!

珍しく2回更新のケセラセラの速報でしたw
[PR]
by que__sera__sera | 2010-03-18 11:42 | その他
明日はTDR!
に行ってきます!!

まずは、朝一でTDSに向かい、ダッフィーくんの新コスと縫いバをお迎えに行きます!

前回、メイちゃんを迎えに行ったときは侮りすぎて、ステキな8h待ちを宣言されたので、

今回は、オープンと同時に攻めますw

その後、TDLに移動して、POWER OF MUSICを観賞♪

前回知人と行った為、遠慮しちゃったので、今回はガシガシ撮影します!!

でも最終日なんですよね~、ちょっと(´・ω・`)ショボーンですw

まぁ、4月になればスプリングカーニバルが開催されるので寂しくはありませんw

スプリングカーニバルも今年で終わってしまうので、この目に焼き付けてこよっと(´∀`*)

唯一の難関は、年パスが期限来ちゃうw

新たに更新するのに75,000円・・・

懐痛いけど、独り身だから無問題(`・∀・´)エッヘン!!

金曜日だけど、有休ってすばらしいwww
[PR]
by que__sera__sera | 2010-03-18 11:33 | その他
CP+
に行ってきました。

例年ですと、PIEに行っていたのですが、

今年からカメラ映像機器工業会(CIPA)が

単独で主催することになったようです。

ケセラセラ的には、どこが開催しようと

中身が濃ければ文句無しなのです!

会場は東京ビッグサイトからパシフィコ横浜に変更。

地味に交通費が痛いんですよねw

出展企業はというと、80社弱しかなく、

今までの半分くらいの出展率。

基本的には、大手メーカーさんは居るのですが、

スペースは結構がらがら。

もちろん出展企業が少ない分、

コンパニオンも少なめ。

このご時勢仕方ないことといえ、

わびしいものです。


今回のCP+で注目しているのは、

PENTAX「645D」、OLYMPUS「PEN Lite」

でした。


PENTAXの645Dは、何年も何年も開発して、

会社の合併もありつつ、やっとこさでてきた

4000万画素の33×22のセンサーを採用した

中盤カメラ。
c0131904_23183258.jpg


35mmの1.7倍のセンサーを採用したカメラから

吐き出される映像は、ココまで大きくしても

解像してるのか!って思わされるほど、すごい絵。

でもお値段がボディだけで80万前後w

レンズ入れたら100万ですよw

買えませんよ。゚(゚´Д`゚)゚。

だって、これってキヤノンの1Dmk4買えちゃう価格w

確かに、同じ土俵で比べるのは無理があるけど、

もし買うならと考えると、そっちへ行っちゃうかもw

何はともあれ、販売にまでこぎつけることが出来て、

PENTAXファンとしては、嬉しいことです♪


続いて、OLYMPUSのPL-1。
c0131904_23394937.jpg


あの小さい一眼をサブカメラにしたく物色しましたが、

それほど購買意欲が掻き立てられず(゜д゜)

多分思いのほか大きいのと、パンケーキが

なんとなくすきくない外観なんですよね。

多分EP-1とEP-2の下位機種という点、

UIが若干使い難い点、価格がボディ+レンズで

10万いっちゃう点のせいですw

見た目も一番最初のモックと比べて、

平々凡々になってしまい、がっかり感が

大きすぎましたw


会場では、新製品やおねぇちゃんを撮影してたのですが、

PENTAXのストロボチャージが遅いことを実感。

また70-200mm/f2.8が欲しいぞという欲求にかられ、

今後のポートレート撮影やTDRでのキャラグリのためにも

レンズ購入しようかなといけない物欲にかられながら、

帰宅につきましたとさ。

ちなみに出展企業が少なすぎたため、

お土産は殆どゲットできず(´・ω・`)ショボーン

明日から、ちらほら写真をアップしたいと思いま~す。
[PR]
by que__sera__sera | 2010-03-11 22:00 | SP AF28-75mm/F2.8