queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
POWER OF MUSIC!
を見に行ってきました~♪

いつもはTDRへ一人で行ってるケセラセラ

けど今回はグループでインパ!

メンバーは大学時代のサークル仲間で、

同学年、先輩、ケセラセラの計5人ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

数日前に「パワミュ見に行かな~い?」ってお誘いを頂いたのヽ(・∀・ )ノイク?

だし、パワミュもまだ見に行けてなかったから、二つ返事で参加w


当日の天気予報は、雨又は雪Σ(゚Д゚;エーッ!

何もこのタイミングでと思いつつ、雨天決行(・ε・)キニシナイ!!


現地で合流して、インパ後直ぐにモンスターズインクに初ライド!

待ち時間も3~40分となかなかの状況。

感想は、プ~さんとバズの中間的な感じ。

あと一ひねり欲しいかな~(´ε`;)ウーン…


その次はパワミュ。

抽選はもちろんハズレ→立ち見エリアへ_| ̄|○



ショータイトルは、『リズム!メロディ!ハーモニー!』

第一部は、ドナ、グーフィー、チーデーがリズムを刻み、

第二部は、ミニー、デイジー、クラリスがバイオリン演奏、

第三部は、ミッキーとメンバー全員でパフォーマンス。

注目は管&弦の生演奏とミッキーのポージング(*´д`*)イヤァ-ン!!

かなりお気に入りになりました♪

今回は、みんなと見ることを重視したので、写真は少なめ!

今度一人で撮影しにこなきゃw


本日のメインイベント2つこなし、このあとは、

プ~、BTM、バズ、カントリーベア、ピノキオ、ゴーカート、

〆にスペースマウンテンにのって終了!


お昼は、パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

夜は、クイーンオブハートのバンケットホール

普段一人では行かないところに沢山いけた~ヽ(´ー`)ノ

たまにはグループで回るのもいいもんだ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
[PR]
by que__sera__sera | 2010-02-11 22:00 | SP AF28-75mm/F2.8
ディズニーストア
を経営しているリテイルネットワークスがオリエンタルランド社(以下OLC)から

ウォルトディズニージャパン社(以下WDJ)へ譲渡がされましたね~。

もともとディズニーストアジャパン社から始まり、ディズニーグループ数社と

合併して、ウォルトディズニーインターナショナルジャパン社(現WDJ)に

なってたようですね。(参考:Wikipedia

その後、WDJから事業譲渡を受けたOLCの子会社になり、現在の

リテイルネットワークスになったというのが今までの流れのようですね。

しかし、まぁなんでしょうね、正直言ってディズニー大好きですが、

ディズニーストアって売れている気がしませんでしたよね。

商品もパークで売ってるものと異なり独自色が強いため、

個人的には中には入るけど、購入はチケットばっかりの活用でした。

WDJ時代もへんてこでしたが、OLCになっても変わらず、

最近は赤字経営だったみたいですね。

あのディズニーで赤字って信じられなかったですもん。

今回の譲渡を期に是非ともより良いディズニーブランドを作ってもらいたいものです。

最近のディズニーというかOLCやWDJの経営は儲け主義に走りすぎで、

一昔前のすごく雰囲気の良かったディズニーと比べ劣化しすぎです。

ブランドの構築は一朝一夕では出来ず、長年の信頼やクオリティが求められます。

でも、ブランドっていったん傷が付くとなかなか挽回が難しいんですよね。

こんな時代だからこそ是非ともステキなものを提供してもらいたいですね!

愚痴混じりなケセラセラでした_ノ乙(、ン、)_
[PR]
by que__sera__sera | 2010-02-05 10:00 | その他
ブラヴィッシーモ!終焉そして・・・
東京ディズニーシーナイトタイム・スペクタキュラー ブラヴィッシーモ!が

2010年11月13日をもって終了することが発表されましたね~(ノД`)シクシク

最初見たときは、

「ミッキー最初しか出ないじゃない!」

「他のキャラクターは?」

「火の精霊?水の精霊?」


って思ったりもしました。

でもでも、見ているうちに当時大人向けの設定だったTDSの雰囲気に

見事マッチした大人向けのショーだなぁと一目惚れに近いショーでした((o(´∀`)o))ワクワク

シーのグランドオープンより2つ目のショーとして2004年からスタート。

いよいよ11月13日で終了と相成りますが、その後は11年4月より

新ナイトエンターテイメント「ファンタズミック!」がスタート。

これはこれは楽しみですね。

しかし、来年のシー10周年に向けてかなりてこ入れが始まってますね~。

昨年のキャンドルライトリフレクションズ終了に始まり、スプリングカーニバルが今年でフィナーレ、

ブラヴィッシーモも終了で、好きなショーベスト3が終了って(ノ∀`)アチャー

ラストのスプリングカーニバルとブラヴィッシーモを最大限に楽しんで、

晴れやかな気持ちで、次のショーをお迎えしたいですね!
[PR]
by que__sera__sera | 2010-02-02 22:00 | その他