queselog.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
シェリーメイちゃん再び
お迎えに上がりました。

前回は、おばさんちにも入れてもらえなかったこともあり、かなりドキドキしてましたw

金土日曜日でかなりの人が訪れていたようで、本日月曜日は平日だけど既に商品が

ないのではないかと少々心配してました。

昼過ぎの書き込みで、まだまだいっぱいいますよ~とあり、期待を持ちつつ定時ダッシュ。

スムーズに乗り換え、TDSには18:30に到着。

閑散期平日のため、閉園は19:00、ほんとぎりぎりですよねw

前回同様、ハーバー→アメフロ→おじさんちと差し掛かり、状況確認。


ケセラセラ 「ちょwwがらがらwwwwww


目を疑いましたねΣ(`Д´ )マヂデスカ!?

ただ、グッズがおばさんちに集められてる可能性もあるので、やっぱり急いでおばさんちへ。

今回はSSコロンビア方面ではなく、ポンテヴェッキオ橋からエレクトリックレールウェイの下を通って

近道しておばさんちに到着。

o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

がらがら~(´∀`*)ウフフ

この間の列はなんだったのかと思うくらい、すんなり入れちゃいました。

おばさんちには、大小ダッフィーとシェリーメイちゃん、縫いバ、シーズンコス等々売り切れなし!

ケセラセラもフィーリングでお迎える子を選びましたよ^-^

その後、シーズンコスをダッフィー&メイちゃん分、縫いバ、ブランケットを購入。

店内で写真も撮りつつ、閉園のアナウンスが流れたので、出口へ移動。

移動中も人がいないこといないことw

でもそれがまたTDS独り占めした感じになり、満たされるんですよねヽ(´ー`)ノ

天候は非常に:(;゙゚'ω゚'):サムィーですがw

帰宅後、早速イメージチェンジ( ̄ー+ ̄)キラリ

待たされた分充実感は最高ですね~'`,、('∀`) '`,、

c0131904_2159347.jpg
c0131904_21591721.jpg
c0131904_21592966.jpg
c0131904_21594217.jpg

[PR]
by que__sera__sera | 2010-01-25 21:00 | FA31mm/F1.8 Limited
佐野プレミアムアウトレット
に行ってきました!

栃木県佐野市にあるこのアウトレット、チェルシー系列であり、結構いろんなところにあります。

ケセラセラ的には、御殿場がすきなのですが、交通面から考えるとこっちの方が手軽にいけるので

良くこっちに行ってます。

今回は、プレミアムアウトレットバーゲン期間中なので、何か良い服、靴等を目的散策しました。

ここのいいところは、店舗数が結構多いのと、個人的に好みのお店が多い点。

ティンバーランドやリーガル、ル・クルーゼ、francfranc、そして何よりもディズニーストアの

アウトレットがあるということ。

意外ですよね~ヾ( ゚Д゚)ノ゛

ディズニーとアウトレットってなんだか想像しにくい感じ。

中を見ると、ハロウィンやクリスマス商品が半額で売っていたりo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

店舗はそんなに広くないものの、通常のストアより安いため結構にぎわってるんですよね。

ケセラセラもDSケースを買おうかなと迷っちゃいました(今回は買わず)

流石に佐野だけあって、晴れていてもとんでもなく寒いこのエリア。

最近のアウトレットに多い、ペットと一緒にショッピングができるつくり。

道理で家族ずれが多いわけですね。

結局ケセラセラは収穫何もなく岐路に着きましたとさ。゚(゚´Д`゚)゚。

BODUMで珈琲買っとけばよかった~w
[PR]
by que__sera__sera | 2010-01-24 20:00 | その他
シェリーメイちゃん
をお迎えに、朝からTDSに行って参りました。

スウィートダッフィーのイベント期間中で、今回からダッフィーのお友達として、

シェリーメイちゃんが登場することになりました。

当然グッズがあり、22日より販売開始。

ケセラセラも早速2日目の本日にお迎えに来たわけですが・・・

読みが甘かったですよ。

以前、クリスマスコスを購入したときは朝一で並んで、おばさんちへ直行。

それでも既にポートディスカバリー方面まで列が出来ており、90分待ち。

それでも実質60~70分待ちでおばさんちへ入れました。

今回は、閑散期ということもあり、それほど混む事はないだろうと若干なめてましたよ(´・∀・`)

朝一では並ばず、オープン1時間後にインポート。

メディテレーニアンハーバーからアメフロ方面に行き、おじさんちを通過。

何か違和感感じたんですよ。

当然並んでいるとは思ったのですが、列が複数ある。

お店の左右に複数列がある。

何の列なのか考えないようにしつつ、おばさんちへの足取りを速めましたねw

いざおばさんちへ到着すると前回と同様列が出来てるんですね。

慣れっこのごとく、ポートディスカバリー方面へ並びに行きますよね。

でも変なんです。

列が3重になってるんです。


→向いてる列、←向いてる列、そしてまた→向いてる列。



・ ・

・ ・ ・

そうです、列が往復してるんですよ!!

焦る気持ちを押させつつ、最後尾へ並び、すかさず何分待ちかを確認。

ケセラセラ 「ここから何分待ちですか?」

キャストさん「だいたい、・・・待ちですね~^^;」

ケセラセラ 「こんなに並んでても80分待ちか、良かった( ´Д`)=3」

キャストさん「いえ・・・、8時間待ちですよ:_;」

キャストさん「今からですと、閉園間際のご案内となります。」

ケセラセラ 「ちょw待ってwww8時間ってwwwwwww

ケセラセラ 「(´・ω・`) → (´;ω;`) → εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」

5分並びながら考えて、列を後にしました。

考えている間に列もラインカットされて、本日分のご案内も終了。

ケセラセラは、期間限定のダッフィーのポップコーンバケットのみ購入。

お味は、お初となるミルクティーポップコーン。

2日目とはいえ、8時間待ちで並ばれてる方、頑張ってください。

ケセラセラは、Mixiで状況確認しつつ、連休明けまた来ますよ( ゚皿゚)キーッ!!

こんなとき、住んでる場所と年パスのありがたみを知りますよね(´∀`*)ウフフ

早くシェリーメイちゃんをお迎えしたーいw
[PR]
by que__sera__sera | 2010-01-22 12:00 | その他
蝋梅
が咲く時期になりました。

毎年、上野の東照宮で冬牡丹を見つつ、園内に咲くこの花を見てました。

寒空の下、小さくも力強く咲くこの花がケセラセラは大好きです。

この「ロウバイ」ですが、「梅」とは違うんですよね(・∀・)

「梅」と「蝋梅」は同じ部類と思っていたのですが、調べてみると、

「梅」:バラ科サクラ属の落葉高木

「蝋梅」:ロウバイ科ロウバイ属の落葉低木

なので、梅とは違うんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

でもそっちより、梅がサクラ属というほうが驚きですΣ(´∀`;)

そんな蝋梅ですが、実は毒もってます( ´゚д゚`)エー

wikipedia引用開始
-----------------------------------------------------------
種子などにアルカロイドであるカリカンチンを含み有毒。
中毒すればストリキニーネ様の中毒症状を示す。
カリカンチンの致死量はマウス44mg/kg(静脈注射)、
ラット17mg/kg(静脈注射)である。
-----------------------------------------------------------
引用終了

これからは、取り扱い注意せねば!!
[PR]
by que__sera__sera | 2010-01-18 19:09 | その他
ふるさと祭り東京
に行ってきました!

1月8日~11日に開催してました。

ケセラセラは物産展のような、食の見本市が大好きです♪

毎年必ず何かしらの催しに赴いているのですが、

今年は、たまたま会社の先輩に招待券を頂き、

見物がてら、東京ドームへいざ参らんw

朝11時頃水道橋に到着すると、既に長蛇の列(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

何の列かとちょいと警備員さんに問い合わせると、

「当日券と入場待ちの列で~す」

当日券と入場待ちね、φ(゚Д゚ )フムフム…

Σ(゚д゚) エッ!? 入場待ち??

はい、並んでますね、東京ドームに沿って長蛇の列が。。。

こんなに混んでるのって、ディズニーリゾートですかΣ(`Д´ )マジ!?

そんなことにもめげず、結局15分くらいで入場(荷物検査で長かったw)

中に入ると人人人・・・
c0131904_0315971.jpg

ちょwwwなんですかこの混み方wwwww


グラウンドに降り、端から端まで隅々閲覧| 冫、)ジー

ご当地の美味しいものを試食しつつ、気に入ったものを購入!

日本全国津々浦々、以外とお酒っていろいろなところで作られており、

ケセラセラは、甘いお酒が結構お好き(*´Д`*)

今回は、和歌山県の中野BCさんが出している「緑茶梅酒」

色は梅酒なのに、緑茶色w

味は、緑茶の香りがはじめに来て、のど越しは梅酒w

これは、以前から好きで購入している秋田の天鷺ワインさんの「プラムワイン」に

並ぶ美味しいお酒(゚д゚)ウマー

もちろんご購入(^o^)


次に食べたのが、「秘密のケンミンSHOW」で紹介された

北海道の「カボチャしるこ

お餅の代わりにカボチャが入っている風変わりなしるこ。

カボチャの甘みが小豆の甘さと意外とあうことにびっくり(・◇・)

これまた美味でした!でもお餅も欲しかった(´・ω・`)


次に購入したのが北海道「男爵コロッケ」

なんだか北海道ばっかりw

言うまでもなく揚げたて出来立ては美味です♪


更に続いて、お昼に秋田の「きりたんぽ鍋」と「

あきたこまちおにぎり」を取りつつ休憩。

休憩中、高円寺阿波踊り、高地よさこい祭り、

沖縄エイサー、秋田竿燈まつりの実演を見学。

祭囃子のリズムや見た目の華やかさから、

阿波踊りが一番ステキ!!(でも写真は竿燈まつりw)
c0131904_0331454.jpg


昼食後、甘いものを欲しくなったため、

徳島県のあぐり工房三郷の「すだちジェラート」を購入。

これまた大好きな柑橘系のちょっとすっぱいけど、

さっぱりした味わいの冷たいスイーツ!

この時点で既に3時間以上は経過しており、

ぼちぼち撤収の準備。


お土産として北海道のチーズケーキを購入(店名を失念)

実に満足で満腹で酔っ払った一日でした!

皆様も一度いくと結構楽しいですよ(*^-^*)
[PR]
by que__sera__sera | 2010-01-12 00:35 | μ Tough-6000
初詣
に、行ってきました。

寅さんで有名な場所ですね。

毎年ながら、辺鄙な場所の小さなお寺ですが、

人人人・・・

お参りするのも一苦労。

そんな中、いつも異常に人が動かず、

照明がたかれ、人垣出来ている箇所が。

テレビでも来てるのかなと、特に気にもせず

参拝して帰路にw

その帰路の途中もの凄い派手な袴をきた2人組が

前方より接近。

今時の若者は、下は黒、上はオレンジの袴を着るんだ。。。

と世代のギャップを感じながらすれ違う直前、

あれ?見たことあるとw

よくよく見ると『はんにゃ』でしたw

新年初日からはんにゃかよw

と思いつつ、後姿を見送る。

帰宅中テレビを見ると、どうやらイケメン狩野もいた模様。

こっちは全然気づかなかった。。。

もう少し興味のある人見たかったなw
[PR]
by que__sera__sera | 2010-01-02 09:20 | その他