queselog.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:DA12-24m/F4 ED AL( 29 )
龍安寺、京都御所他♪
4月中旬に京都へ行ってきたケセラセラですこんばんはっ♪


昨年の9月以来、役半年振りに京都へ行ってきました!


前回の記事では、計画、出発から仁和寺迄をご紹介


今回は、その続きからとなります



12日
12:00頃、次の目的地を龍安寺に設定♪渋滞がすごいので歩いて行くことに!

12:20頃、龍安寺到着♪石庭を眺めながら土塀の上から垂れる枝垂を堪能

12:30前、境内を散策、日本人と外国人が半々位

13:00頃、御朱印も頂いたので次なる目的地、京都御所へバスで移動♪

13:30頃、京都御苑の近くの河原町丸太町で下車(←これが失敗でした)

13:50頃、京都御苑から京都御所までの道のりがとんでもなく遠く管理時間を要した。。。

14:00頃、御所散策、先週の皇居乾通りに続き皇室参拝が続いています♪

15:00頃、散策修了、遅めの昼食mgmg

15:30頃、次なる目的地八坂さんへバス移動♪

15:50頃、早々に参拝、御朱印を頂いて、目当てのスイーツ処のジュヴァンセル訪問→長蛇の列

16:00頃、諦めて祇園方面へ、祇園徳屋で予約しないと買えないおもたせが売っており購入♪

16:10頃、祇園から京都駅まで徒歩移動♪もちろん食べ歩きしながらね!

16:20頃、京都駅到着。伊勢丹でお土産を物色w

17:00頃、伊丹空港行きのリムジンバス予約

17:15頃、京都駅出発

18:10頃、伊丹空港着

18:20頃、搭乗手続き完了

18:30頃、たこ焼き屋さんでむしやしない♪

19:30頃、ゲート通過

20:20頃、伊丹発

21:35頃、羽田着

22:30頃、帰宅♪


こう見るとなかなかノープラン振りが現れていますが、


計画から実行まで良くやったと思います♪


ただ、御室桜や四季折々の植物も見れたし、美味しいものも食べれたし、


偶然とはいえ、京都御所も一般公開していたし、ラッキーでかな~り楽しい旅行となりましたw


大好きな京都へぷらっと行けると言う事がわかっただけでも大収穫(*´ω`*)


皆様も是非このような弾丸ツアーを実行されてみてはいかがですか?


さてさて本日のお写真は、龍安寺などなどです♪

c0131904_23135548.jpg



c0131904_2314227.jpg



c0131904_2314610.jpg



c0131904_23141264.jpg



c0131904_23141743.jpg



c0131904_23142251.jpg



c0131904_23142680.jpg



c0131904_23143235.jpg



c0131904_23143518.jpg



c0131904_23143950.jpg



c0131904_23144688.jpg



c0131904_23145118.jpg



最後のお写真


龍安寺のお庭を管理されている庭師の方のですが


何してると思います?


なんと落ちた桜の花びらを回収されているそうです


花びらだけでなく雑草等も毎日取り除くことによって


あれだけ奇麗なお庭を保てるのだそうです


数人で作業されていたのが非常にびっくりでした


こういうことで景観が保たれてるんですね


ん〜、本当に京都大好き♪


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-04-27 23:30 | DA12-24m/F4 ED AL
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート〜エトセトラ〜
いよいよクリスマス間際ですね、ケセラセラです、こんばんはっ♪


電車に乗っていると大きな紙袋を持っているお父さんが沢山います


みなお家に帰るとサンタさんに返信でしょうか?


ヨドバシカメラのおもちゃ売り場にも普段見ないような年齢層の方が沢山


カメラ売り場には20〜30代の層が沢山


うちですか?


もちろん両売り場に登場してますよw


でもでもでもでもサンタさんからのプレゼントは随時募集しておりますので


全国のサンタさん、プレゼントのご連絡は下記コメント欄にお願い致します!


さてさて本日のお写真はいろいろ詰め込みです♪

ちゅ〜♡
c0131904_129102.jpg




顔出しNG
c0131904_1292884.jpg




こちらも顔出しNG
c0131904_1294627.jpg




デジ姐さんがよそ見していると。。。
c0131904_131170.jpg




ドナちゃんとミニーちゃんがwさらに後ろからミッキーがっwww
c0131904_1313487.jpg




グーさんとマックスは仲良し♪
c0131904_132080.jpg




マックス「父さんおもい!」
c0131904_1322783.jpg




マックス「さぁ、父さん行くよ!」
c0131904_1325135.jpg




マックス「早く行くよ〜!」
c0131904_1334454.jpg




マックス「父さんってば!」
c0131904_134363.jpg




マックス「い〜く〜よ〜!」
c0131904_1342262.jpg




マックス「父さんしっかりしてよ!」
c0131904_1344557.jpg



グ〜さん「あっひょ♪」

c0131904_13529.jpg




上記は全てケセラセラの妄想からお送り致しましたw

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-12-21 23:59 | DA12-24m/F4 ED AL
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート〜アリエル&グー〜
寒さで肩・背中・腰がガチガチなケセラセラです、おはようございますっ♪


正確には、


腿、脛、脹脛の下半身系


腰、背中、肩周りの上半身系


全部ガチガチですw


先生からまずいですね~w頂きました(∩´∀`)∩ワーイ


そろそろ恐怖のメンQ時期かもしれません。。。


つまりは



大声で泣き叫ぶ時期です!



今から本当にブルーですw


でも避けては通れない道です。。。


避けたら足攣っちゃうし、体ガチガチで睡眠不足になっちゃうw


というわけで、少しでも状況改善するためにも湯船に使ってまったりです!


温泉の素でも入れて楽しもっと♪


さてさて本日のお写真はアリエルとグーさんです♪

c0131904_7311564.jpg




c0131904_731341.jpg




c0131904_7313810.jpg




c0131904_7314256.jpg




c0131904_7315930.jpg




c0131904_732325.jpg




c0131904_732868.jpg




c0131904_732135.jpg




c0131904_7321750.jpg




広角レンズは本当に難しい!


うち的には望遠圧縮の方がしょうにあってる気がしますw


皆様はどのレンズが好きですか?


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-12-19 23:59 | DA12-24m/F4 ED AL
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート〜クラリス嬢〜
結局雪が降りませんでしたね、ケセラセラです、こんばんはっ♪


ちょっと期待した初雪


結局激寒の雨模様でした


と言いつつ、うちまだマフラーと手袋ですw


コート着てません


周りからは変人呼ばわり



だって地蔵してる方が寒いもん!



声を大にして叫びました


心の中で(←チキンですw)


舞浜耐性というか地蔵耐性というか


暑いのも寒いのも嫌いなのですが耐えられるようになってしまいましたw


他にもにたような方いないですかぁ〜?


いますよね〜、そこのあなた!


といことで、まだまだコート要らずのケセラセラでしたw


さてさて本日のお写真はクラリス嬢です♪

c0131904_0301348.jpg




c0131904_0301760.jpg




c0131904_0302526.jpg




c0131904_0302845.jpg




c0131904_0303180.jpg




c0131904_0303447.jpg




c0131904_0303953.jpg




c0131904_0304214.jpg




c0131904_0305082.jpg




何度見ても頬のチークが可愛らしいです♪


実はクラリス嬢の横顔とか好きだったりします、凄く絵になりますよね(*´▽`*)


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-12-18 23:59 | DA12-24m/F4 ED AL
3月3日はひなまつり♪
3月3日はお雛様でしたね、ケセラセラです、こんばんはっ♪

うちの実家では毎年恒例お雛様の飾り付けを行なっています(主に親がw)

実家にあるお雛様は7段飾りで、最近主流の小さな飾りと比べるとかなり大きく豪華に見えます♪

小さい頃にはあまり気なりませんでしたが、写真が趣味の今ではとってもいい被写体になっておりますw

特に昨年からはお内裏様とお雛様に少し席を譲って頂いて、アルとココの撮影をしています(*´ω`*)

昨年はきちんと着物を着て撮影したのですが、今年は少し手抜きの撮影Σ(゚Д゚;エーッ!

その手抜き写真をどうぞ( ̄Д ̄)ノ


全部写ってないけど、7段飾り♪
c0131904_04143.jpg





お内裏様とお雛様♪
c0131904_041227.jpg





アルココさんジャック!
c0131904_0405586.jpg







鏡餅と菱餅を作成したのかな?
c0131904_0405853.jpg




さすがに20数年立っているお雛様、ところどころ痛みも出ていますが、

それでもとっても綺麗な状態なので、来年もまたお写真撮るのを楽しみにしたいと思います♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-03-05 00:48 | DA12-24m/F4 ED AL
やっと解決♪
またまた更新おさぼり気味のケセラセラです、こんばんはっ♪

何度更新しても納得いかなかったブログのお写真。

どうも原因はうちが使っているMBPにあったようですw

正確に言うとRetinaが原因だったみたいです。

うちの更新するブログなのですが、MBPを利用するようになってから写真が以上にぼやけていました。

最初はWinからMBPに変更したから とか 編集ソフトをLihgtroomに変更したから って思っていたんです。

だから、編集を弄ればきっと奇麗に見えるようになると信じていたのですが、いっこうに良くなる感じがしないんです( ;´Д`)


で、色々調べてみるとRetinaの解像度の問題があるということを発見!

そのことを詳しく記載してくれていたサイトさんを発見♪

詳しく知りたい方は「google」先生で「retina exciteブログ 写真UP」で検索してみてくださいw


ということで本日のお写真からRetinaで見ていらっしゃる方も解像度が上がっていると思います♪

c0131904_2253878.jpg






c0131904_2254461.jpg






c0131904_2254644.jpg






c0131904_225486.jpg




既存のWin機で見ると変化は無いと思いますが、うちのMBPはやっと納得のいく感じ♪

これを気にまたブログ写真けいさいがんばります!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-02-28 02:00 | DA12-24m/F4 ED AL
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート〜デイジーちゃん他〜
今週色々あったケセラセラです、こんばんはっ♪

すごいことはあまりなかったけど、小さなことがちょくちょくあった週。

ちょっと振り返ってみたいと思います♪

月曜日、ランニングで足首痛める。

火曜日、整骨院行って安静にするよう言われる( TДT)

水曜日、今更モンハン2ndGを購入し、懲りずにジム行っちゃうw

木曜日、ボジョレー飲んだくれ♪

金曜日、どうぶつの森パック購入(●´∀`●)

土曜日、宇多田ヒカルの新曲「桜流し」をヘビーリピート(*´▽`*)

ん〜、至って普通な1週間ですw

そのなかでも取り分けどうぶつの森が一番大変だったかもw


11月8日の発売日に乗り遅れ、twitterのTLを見て欲しくなったうちw

もやもやしているうちにネットで発売しているお店を探しているうちがいましたヽ( ̄д ̄;)ノ


月曜情報なし、火曜情報なし、水曜情報なしときて木曜日、ヨドバシドットコムで発売しているという情報をゲットしたんです。

その記事が出ていたのが、9:00過ぎ。

うちが発見したのが10:30で、この時点で既に完売、がっくりモード~(>_<。)\

そしてまたまた木曜日、どうやらトイザらスがネット販売するとの情報が!

しかしその情報も得たときは既に遅しで、完売。


金曜日、トイザらス店頭で販売するとの情報を得るも買いにいける訳もなく、お仕事へ。

この日は朝一で秋葉原周辺で打ち合わせをしておりました。

打ち合わせは10時に終了したので、何となくなネットを確認すると、ヨドバシアキバで販売している情報があるじゃないですか!

今すぐ買いにいきたい!ゲットしたい!!ほーしーいー!!!

でもここでも問題が・・・。

打ち合わせには上司も同行していたため、帰り道ヨドバシへよることが出来ませんでした。

泣く泣く帰社し、ネットを確認。

どうやらそこそこの数が入荷している模様だったので、お昼休みに再度アキバへ行き、購入することを決断!


いざお昼になって、急いで駅へ向かい改札をくぐりました。

そして再度ネットチェックw

はい、完売の情報が10分前に出ておりましたw

本当は、どうぶつの森パックなんて存在しないんじゃないかと本気で思いましたよ(ノ´д`)


そしてまたまた別口情報から新宿のヨドバシとビッグで売り出すらしいとの情報をゲットw

お昼休みを急遽新宿へ変更し、行ってきちゃいましたw


結果、発売することは確実ということはわかったのですが、うちが行ったときは発売しておらず、

お昼の時間もリミットになり、泣く泣く購入出来ずに帰社しました。


でもここまで追いつめておきながら逃すのは耐えられなかったので、最終手段として新宿にいる友人を導入w

代理購入してもらってきちゃいました♪


と言う訳で、やっとの思いでどうぶつの森の住人になることが出来ました!

3DSLL限定版の柄もとっても可愛いですよ♪


ではでは本日のお写真ですどうぞ!

c0131904_145724.jpg




c0131904_145381.jpg




c0131904_145733.jpg




c0131904_145726.jpg




c0131904_145965.jpg




c0131904_1451285.jpg




c0131904_138574.jpg




c0131904_138765.jpg




c0131904_1381056.jpg




c0131904_1381226.jpg




宇多田ヒカルさんの「桜流し」聴いていて、早く劇場版エヴァンゲリヲン:Qを見に行きたいケセラセラでした♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-11-17 23:59 | DA12-24m/F4 ED AL
ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート〜ミニーちゃん〜
どうぶつの森がちらほら再販されているのにあっという間に完売で凹んでいるケセラセラです、こんばんはっ♪

どうもKPG版だけではなく同梱版も再販されつつあるようですが、そんな気配も感じることが出来ず、

いまだに購入見込みが立ちません(´;ω;`)

早くみんなと遊びたいぞ~( ̄Д ̄)ノ オウッ


その憂さ晴らしではないですが、本日はボジョレーヌーボーの解禁日。

昨年はボトル8本空けたり、同期が救急車で運ばれるわ、自宅まで徒歩で帰るわ、本当に大変でしたw

今年は今年で変人同期の集まりなので、どうなることやらですι(´Д`υ)


さてさて本日のお写真です♪

セブンからミニーちゃんを貼り貼り(*´∀`*)

最前列で広角使って撮ったのですが、ん~撮りなれていないし、広角の特性を全く活かせてないですねw


ミニーちゃんのリドアイルインです♪
c0131904_1353311.jpg




ずん、ずん。
c0131904_1353545.jpg




ずん、ずん、ずん、ずん。
c0131904_1353781.jpg




ずん、ずん、ずん、ずん、ずん、ずん!
c0131904_1353844.jpg




ヾ(*´∀`*)ノ
c0131904_1354085.jpg




( ・ω・)∩
c0131904_135429.jpg




(*´ω`*)
c0131904_1354464.jpg




(∀`*ゞ)テヘッ
c0131904_1354678.jpg




┌(*´Д`)ノ
c0131904_1354895.jpg




(´∀`∩)
c0131904_1355037.jpg




(*´艸`*)

c0131904_1355265.jpg



とっても近くまで来てくれる分、広角だと撮りやすいのですが、まだまだゆがみを意識できていないので、

これからもう少し練習しなければなりませんね!


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-11-15 18:00 | DA12-24m/F4 ED AL
ディズニー浴衣・甚平祭り2012♪
先週マウリッツハイス美術館展に行ってきたケセラセラです、こんばんはっ♪

先々週訪問した西洋美術館で開催されている『ベルリン美術館展』に引き続き、

今回は東京都美術館で開催されている『マウリッツハイス美術館展』へ行ってきました♪

どちらも1500年代頃~1700年代頃の著名な絵画の展示を行っておりました。

有名どころで言うと、『レンブラント・ファン・レイン』『ヨハネス・フェルメール』『ルーカス・クラーナハ(父)』などなど、

名だたる画家の作品が展示されています。

いったい今年の上野の美術館はどうしちゃったの?っていった感じですw

ふだん絵画を見ない方(うちもそうですw)もこの美術館展はお勧めです!

特にマウリッツハイス美術館展は、一見の価値があると思います。

なにしろ有名な『真珠の耳飾の少女』が初来日しています。

貸出背景としては、今回たまたまマウリッツハイス美術館が改装工事中のため、貸出されている節がありますw

なので、この機を逃してしまうと現地に見に行くか一、二点貸し出されるのをひたすら待つかになってしまいます。

是非見に行かれるのをお勧めします♪

ちなみにうちのお気に入りは、

1位『真珠の耳飾の少女』(マウリッツハイス美術館展)

2位『真珠の首飾りの女』(ベルリン美術館展)

3位『果物、花、ワイングラスのある静物』(ベルリン美術館展)

4位『黄金の兜の男』(ベルリン美術館展)

5位『聖母被昇天』(マウリッツハイス美術館展)

です♪


さてさて話はがらっとかわりますが、先日パークにて昨年の『浴衣・甚平コレクション2011』に引き続き、

今年は、『ディズニー浴衣・甚平祭り2012』を開催してまいりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

集合写真を撮るとなると、いつもだとザンビ裏というお決まりのコースになるのですが、

折角の浴衣・甚平での撮影会なので、今回は事前にロケハンをして撮影場所を検討しておりました♪

で選ばれたのが、ジャスミンのフライングカーペット隣接の2階観覧席!

ここのメリットは、

・人があまり来ない

・クマちゃん達が二段になっても衣装が被らない

・背景にお花がある

・衣装が栄えるベンチカラー(エメラルドグリーンw)

ということで今回は、もも♪さん家、しもみちさん家、ゆっきーさん家、ベスパパさん家、masato☆さん家、

そしてうちのアルココで撮影致しました♪

c0131904_2155534.jpg





c0131904_2155287.jpg





c0131904_21553079.jpg





そして、2カット目ということで、今度はリドアイル方面のポンテヴェッキオ橋の下のエリアで撮影ですパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

c0131904_21553214.jpg





今年も皆様のご協力のもと、滞りなく撮影が出来て本当に良かったです♪

夏イベントも残り1週間となりましたが、思い残すことのないように一生懸命満喫しましょうね!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-08-25 22:00 | DA12-24m/F4 ED AL
サマーオアシス・スプラッシュ~その5~
ついにポチってしまったケセラセラです、こんばんはっ♪


なにをポチったかと申しますと、


MacBookPro RetinaDisplay!


今回は、AppleOnlineStoreからCTOで注文したので、納期は5~7営業日。

iPodtouch、iPadに続き、今回もappleにしてしまいましたw

ほんとWindows離れしてます(*´Д`*)

さてさてそんなMBPRのスペックは、

2.6GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.6GHz)
16GB 1,600MHz DDR3L SDRAM
256GBのフラッシュストレージ
バックライトキーボード (US) + 製品マニュアル
アクセサリキット

CPUを2.3→2.6へ、メモリを8GB→16GBへカスタマイズしたんです♪

もう用途は、写真編集が楽になればよいです!

既存のデスクトップは、もともとゲームマシンだったので、写真編集に特化していたわけでもなく、

作成からすでに7年がたっているので(未だにWindowsXP)、かなりガタが来ておりました。

来週には届くで、その前にお部屋片付けておかなきゃ(;゜д゜)


さてさて本日のお写真は、前回に引き続き、サマーオアシス・スプラッシュです♪

c0131904_2195737.jpg




c0131904_2195926.jpg




c0131904_220064.jpg




c0131904_220216.jpg




c0131904_220468.jpg




c0131904_220658.jpg




c0131904_22094.jpg




c0131904_220127.jpg




c0131904_2201563.jpg




c0131904_2201719.jpg




c0131904_2204151.jpg




c0131904_2202021.jpg




c0131904_2204497.jpg




c0131904_2202338.jpg




ミニーちゃんの写真の右下に虹が出ているのは奇跡的ですね♪

かわいいミニーちゃんに素敵な華が添えられました(*´Д`*)


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-08-16 23:59 | DA12-24m/F4 ED AL