queselog.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:SP AF28-75mm/F2.8( 190 )
クマちゃん夜散歩その1♪
夜景撮影が楽しいケセラセラです、こんばんはっ♪


最近夕方からインして夜景撮影を楽しんでます


朝からいくと体力が持ちませんが、15時くらいからインして夕方シフトしてます


クリスマスはツリーが沢山出るので日中もいいですがやっぱりライトアップを撮りたいですよね♪


ただクマちゃんの身長で撮影し易いライトアップは非常に少ないので


いかにしてクマちゃんとライティングを同じ絵に入れるか考えるのが難しくも楽しかったります!


ライトアップを綺麗に写したり、玉ボケにしたりと試行錯誤するのもいいものです


皆様も是非おすすめスポットありましたら教えてくださ〜い!


本日のお写真はクマちゃんフォトです♪

c0131904_23574070.jpg



c0131904_23574793.jpg



c0131904_23575285.jpg



c0131904_23575546.jpg



c0131904_2358063.jpg



c0131904_2358524.jpg



c0131904_2358997.jpg



c0131904_23581228.jpg



c0131904_23581545.jpg



c0131904_23581811.jpg



c0131904_23582328.jpg



c0131904_23582669.jpg



クリスマスは意外とあっという間に過ぎてしまう印象があるので早め早めの撮影を心がけなきゃ!


遅くなればなるほど寒くなりますからね♪


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-11-16 23:59 | SP AF28-75mm/F2.8
京都行ってきました、スイーツ編♪
8月下旬に京都へ行ってきたケセラセラです、こんばんはっ♪


前回は京都の観光編をお送りいたしました


ということで、今回はスイーツ編ということでご紹介♪


今回食したいと思ったスイーツは

・抹茶フォンデュ(ジュヴァンセル

・かき氷(ぎおん楽楽

・パフェ(西尾

・パンケーキ(BLUE FIR TREE


1件目は前回食べることが出来なかったジュヴァンセルの「抹茶フォンデュ」


今回は食べることが出来ましたが、お昼過ぎに行ってなんと1時間待ちでしたw

c0131904_23483350.jpg



c0131904_23474770.jpg



c0131904_23475048.jpg



c0131904_23475359.jpg



2件目は京都で立ち読みしたガイドブックに記載されていた美味しそうなカキ氷


最近テレビでも放送があったらしく、訪れた日も劇混みでした!


何も知らなかったうちは(゚Д゚)ヘッ?ってなりましたがw

c0131904_23475530.jpg



c0131904_2347587.jpg



c0131904_2348057.jpg



3件目は西尾の抹茶パフェ♪


3件目といいつつ実は一番最初に食べたのがこのパフェ♪


あまりの空腹に一眼で撮影するの忘れましたw


twitterでツッコミ頂いて知ったのですが、西尾市って愛知県にあるんですね^-^;


4件目のBLUE FIR TREEは時間の都合でまわることが出来ませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン


次回は是非訪問したいです!


京都まで行ってパンケーキ?とも思いましたが、ここでしか食べられないものもきっとあるはず♪


ということで、今回の旅もそこそこスイーツ堪能できて満足満足(*´ω`*)


皆様もおすすめの京都スイーツあったら教えてくださいね(b´∀`)ネッ!


最後に今回ゲットしたご朱印を紹介して京都編を占めたいと思いますネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ

c0131904_23541924.jpg



c0131904_2348371.jpg



c0131904_2348511.jpg



c0131904_2348797.jpg



c0131904_2348107.jpg



c0131904_23481371.jpg



c0131904_2348158.jpg



また秋の紅葉時期に京都に行けるといいな♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-09-03 23:58 | SP AF28-75mm/F2.8
先月行った京都旅行♪
半月程ブログ放置してたケセラセラです、こんばんはっw


先月京都で遊んできたときの写真掲載していなかったので、今更ながら更新♪


前回訪問したのが、御室桜がキレイな4月頃


そのときから4ヶ月しか経たず再度京都を訪れることが出来ちゃいましたw


案の定直前までノープランだったので今回もドタバタでしたよ!


19日に泊まる宿を19日夜中の1時頃予約してるくらいですからw


唯一決まっている事といえば、御朱印帳をもらうこと♪


あっ、もうひとつあったw


甘いものを食べること!


この二つが満たせれば、とても楽しい旅になるんですよね!


ということで今回は、観光編ということでご紹介♪

全く偶然見つけた岡崎神社♪
c0131904_18051.jpg



ウサギさんが有名な神社さんです♪
c0131904_18498.jpg



なんと狛犬ならぬ狛うさぎがいます、こちらは阿形♪
c0131904_1894.jpg



反対側には吽形のうさぎさん♪
c0131904_181466.jpg



提灯もうさぎさん♪
c0131904_181780.jpg



なんと招きうさぎさんもいますw
c0131904_182125.jpg



反対側はご利益が違うみたいですね♪
c0131904_182454.jpg



うさぎのお守りも並べると可愛らしいですね♪
c0131904_183152.jpg



手水舎もうさぎさんです♪
c0131904_183456.jpg



こちらは金戒光明寺におられるアフロ大仏こと五劫思惟阿弥陀仏像♪
c0131904_184157.jpg



横から見ても本当にご立派ですw
五劫についてはこちらをご覧ください
c0131904_184326.jpg



金戒光明寺の山門、非常に立派です!
c0131904_185096.jpg



こちらは紅葉の名称「永観堂」、見返り阿弥陀がとても素敵でした♪
c0131904_191089.jpg



臥龍廊、非常に急で曲がっています♪
c0131904_191369.jpg



お堂に描かれた色彩豊かな天女図♪
c0131904_192015.jpg



永観堂の多宝塔から見た市街地♪
c0131904_1113735.jpg



おなじみ南禅寺の水道橋♪
c0131904_1115391.jpg



琵琶湖疎水、この日は非常に暑く今にも飛び込みたかったですw
c0131904_1121547.jpg



この写真とりたくて少し待ちました♪

c0131904_1123260.jpg



京都はいろいろな時期に訪問してますが、いつも違った情景を見せてくれます


春夏秋冬いろいろな季節のいろいろな場所へもっと訪れて見たいですね♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-09-02 23:59 | SP AF28-75mm/F2.8
カイラさんに会っちゃった♪
朝からパンケーキを食べに行ってきたケセラセラです、こんばんはっ♪


イクスピアリに新しいフードスポットが8/10にオープンしました


カフェ・カイラ


日本には表参道に一店しか無かった長蛇必須の大人気ハワイアンパンケーキショップ


そのカフェ・カイラの日本二号店がまさかのイクスピアリにできたんですよね♪


毎浜好きのケセラセラにとっては朗報以外の何者でもありません!


ということで、台風迫りくるなか朝7時半から並んでましたw


オープンが8時からなのでかなり中途半端な時間に並んでしまったなと現地で少し後悔(^_^;)


それでも席数は表参道の2倍の140席有るとのことだったので2〜3時間で入れるだろうと思ってました


1時間


2時間・・


3時間・・・

4時間・・・・


お店に入れたのが11時半でしたw


久々に疲労しましたが、雨が振る前に建物に入れたのでまずまずでしたね♪


店内はとってもキレイで思った以上にゆったりした雰囲気です!


今回は家族を巻き込んだのでいろいろなメニューを頼んじゃいました♪
c0131904_01531266.jpg



舞浜限定メニューが多いのも注目ですよ♪


舞浜店限定パイナップルジュース♪
c0131904_1285775.jpg



フリタータ
c0131904_132335.jpg



アメリカン・ブレックファスト♪
c0131904_135169.jpg



アサイーボウル♪
c0131904_1412555.jpg



リンゴとクリームチーズパンケーキ♪
c0131904_1363326.jpg



本日のメイン、カイラ・オリジナル・パンケーキ♪
c0131904_140164.jpg



パンケーキ2種類、見てるだけで笑顔になっちゃいます♪
c0131904_1412298.jpg



そしてそして、この日はオーナーのカイラさんが来日しておもてなしされてました!


背も高いし、スタイル良いし、お顔が凄くちっちゃかったです♪
c0131904_1441463.jpg



c0131904_1441626.jpg



気さくに1shot、2shotに応じてくださり、日本語も少ししゃべられてて楽しいひとときでした♪


当面は込み合うことが予想されますが、皆様も舞浜行かれる際は是非ここも食事候補に入れてみては?


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-08-10 23:59 | SP AF28-75mm/F2.8
東京、京都エントリー開始っ♪
今年こそは走ることが出来るでしょうか、ケセラセラです、こんばんはっ♪


いよいよ東京マラソン2015のエントリーが始まりましたね


第9回目の今回は走ることが出来るでしょうかw?


なにせ第7回、第8回と見事に落選しているうちです


東京だけでなくときを同じにして京都マラソンもエントリーが始まっています


こちらも昨年外れているので、是非走ってみたいレースです


思い返せばケセラセラ


都市マラソン一回も走ったことありませんw


東京落選2回、神戸落選2回、大阪落選2回、奈良落選1回、京都落選1回


気持ちがいいくらい落選祭りですw


走ったことがある青梅マラソンですら、一昨年ですよw


昨年は、荒川30kmレースが台風で流れ、今年頭の青梅もありえない大雪で流れ


レースで走ることの出来なかった1年でした


たまにはレース出ないとモチベーションが持ちません


是非ともレース出して下さい、神様!


もし出ることが出来たら、絶対サブ4(4時間以内)目指してやるぅ(>_<)


さてさて本日のお写真は、夏のお写真が撮れていないのでミシカからです♪

c0131904_23281038.jpg



c0131904_23281388.jpg



c0131904_23281668.jpg



c0131904_23281940.jpg



c0131904_23282218.jpg



c0131904_23282592.jpg



c0131904_2328271.jpg



c0131904_23283043.jpg



c0131904_23283368.jpg



c0131904_23283689.jpg



ミシカもあと少しで終わっちゃいますね、もっと目に焼き付けておかなきゃ!

皆様、是非マラソンとは言いませんが、ランニングしてみてはいかが?
[PR]
by que__sera__sera | 2014-08-09 23:50 | SP AF28-75mm/F2.8
マレ様見てきた〜♪
先日やっとマレフィセントを見ることができたケセラセラです、こんばんはっ♪


みんなどんな感想持ちました?


うちは、「ん〜あれはあれであり?だけど、タイトルが良く無い」という感想ですw


もちろん皆が知ってるマレ様とは異なっているので、別物と見れば有りだと思います


しかし。。。


しかしですよ!!!


マレ様はヴィランズの代表格ですよ!


羽があったり、ちっちゃい嫌がらせしたり、ましてやオーロラ姫見守っちゃったり、仲良くなっちゃったり


マレ様良い妖精過ぎる(*´▽`*)


どおりで夏になるとドナちゃんにご熱心だったわけですね!


何はともあれ、考えながら見ちゃ行けない作品ですねw


ぽけーっと見る作品ではないかなと思っています♪


しかし、ここまでディズニーがマレ様像崩すとは。。。


今度公開される予定の美女と野獣実写版もどうなることやらですね。。。


もちろんみにいきますがw


さてさて本日のお写真は、貯めに貯め過ぎたクマちゃんフォトですw

c0131904_013370.jpg



c0131904_014116.jpg



c0131904_014742.jpg



c0131904_015345.jpg



c0131904_025412.jpg



c0131904_03144.jpg



c0131904_04369.jpg



c0131904_041947.jpg



c0131904_043816.jpg



c0131904_045482.jpg



c0131904_05516.jpg



c0131904_05132.jpg



c0131904_064140.jpg



c0131904_07169.jpg



そうそう、マレフィセントケセラ的には★★☆☆☆でした♪


次回は最後のジブリ作品になりそうなマーニーを見に行く予定です!


皆様のおすすめ映画会ったら教えてね♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-08-04 23:59 | SP AF28-75mm/F2.8
【7月8日】夏ディズニー、その2♪
本日2回目の投稿のケセラセラです、こんばんはっ♪


ランドのモニュメントをご紹介しましたが、今度は飾り物をご紹介☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

c0131904_23202755.jpg



c0131904_23203633.jpg



c0131904_23203974.jpg



c0131904_23204282.jpg



c0131904_23204783.jpg



c0131904_23205083.jpg



c0131904_2321067.jpg



c0131904_2321386.jpg



c0131904_232163.jpg



c0131904_23211054.jpg



c0131904_23211382.jpg



c0131904_23211661.jpg



c0131904_23211997.jpg



c0131904_23212326.jpg



c0131904_23212684.jpg



c0131904_2321451.jpg



c0131904_23215848.jpg



さてさて夜更かしすると朝起きれなくなっちゃうので、本日はこの辺で!


お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-07-08 00:05 | SP AF28-75mm/F2.8
【7月8日】夏ディズニースタート♪
いよいよあと数時間後に夏ディニーがスタートしますね、ケセラセラです、こんばんはっ♪


ケセラセラは相も変わらず、会社からお休み頂き初日インしますw


本当にだめ社会人だと自覚してますよw


でもでもでも、好きなんだから仕方ないんです♪


明日も暑くなるみたいだし、ウォーターボーイの力明日はギリギリ回避出来そうw


ということで、明日インパされる方、インポートされる方、いーっぱい楽しみましょうね!


さてさて本日のお写真は、ランドのモニュメントをご紹介♪

まずはチームミッキーからプルート♪
c0131904_22574977.jpg




そして僕らのリーダー、ミッキー♪
c0131904_22575257.jpg



勝利の女神はもちろんこの方、ミニーちゃん♪
c0131904_22575698.jpg



ということで全景♪
c0131904_22575936.jpg



さてさて対戦相手はチームドナちゃん、気合い入ってますw♪
c0131904_2258472.jpg



そしてちびっ子も参戦、お尻がプリティチーデーです♪
c0131904_2258667.jpg



ということで全景その2♪
c0131904_2258722.jpg



それにしてもデジ姐さん笑顔がなんかわです(*´▽`*)
c0131904_2258973.jpg



しかしツボだったのはこのドナちゃんのお・し・り(*°∀°)=3
c0131904_22581254.jpg



そして負けじとミッキーもプリっとしたお・し・り(*°∀°)=3
c0131904_22581532.jpg



ミニーちゃんはセクシーです(´∀`)♡
c0131904_22581897.jpg



ということで明日のここはどうなるんでしょうねw?
c0131904_22582089.jpg



午前中はランドへ、午後はシーへ移動予定♪

明日はあの子つれてインしちゃいますo(^・x・^)o

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-07-08 00:00 | SP AF28-75mm/F2.8
キャストさんの浴衣♪
やっと繁グレイティングが出来たケセラセラです、こんばんはっ♪


天気が不安定だった本日


1回目は悪天候のため中止


二回目の16:15前もぱらぱら降ったり止んだりの気が抜けない状況


また今日もだめかなと思いましたが、なんとか見ることが出来ました♪

お写真、繁が多めになっちゃいましたw

現在鋭意編集中のためしばしお待ちを(*´▽`*)


ということで、本日のお写真はパークのキャストさんの浴衣他です♪

ランド女性キャストさんの浴衣1
c0131904_422316.jpg



ランド女性キャストさんの浴衣2
c0131904_422843.jpg



ランド男性キャストさんの浴衣
c0131904_421962.jpg



お友達と写真撮影♪
c0131904_425894.jpg



シー女性キャストさんの浴衣
c0131904_423150.jpg



シー男性キャストさんの浴衣
c0131904_423551.jpg



クマちゃん達も短冊短冊♪
c0131904_424072.jpg



ジェラトー二(書き掛け)とお写真♪
c0131904_424470.jpg



優雅にゴンドラデート♪
c0131904_424735.jpg



暗くなったし帰ろっ♪今日も楽しかったね!
c0131904_425073.jpg



最後にカッパちゃんクマちゃん♪
c0131904_425450.jpg



明日はシーへ行ってきたいと思います♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-06-28 23:59 | SP AF28-75mm/F2.8
美味美味~♪
先日七夕Daysを堪能してきたケセラセラです、こんにちはっ♪


ショーパレは、ウォーターボーイの本領発揮で残念な結果でしたが


食に関してはそれなりに満足することが出来ました♪


この日は午前のショーが見れない時点で即北斎へいきました


お目当ては「七夕膳」


普段余り北斎は混みあってていかないのですが


この日は平日雨降りということもあってガラガラ♪

ど〜れ〜に〜し〜よ〜お〜か〜な〜♪
c0131904_12385316.jpg



c0131904_1238586.jpg



c0131904_1239245.jpg



c0131904_1239729.jpg



c0131904_12391137.jpg



c0131904_12391512.jpg



c0131904_12392090.jpg



c0131904_12392785.jpg



c0131904_12393187.jpg



c0131904_12392371.jpg



クマちゃん達何狙ってるのかな?
c0131904_12393433.jpg



そして夕方お友達のだひこさん家と合流して


SSコロンビアのテディルーズヴェルトラウンジで


七夕カクテルを堪能しました♪

c0131904_12394935.jpg



c0131904_12395211.jpg



c0131904_12395833.jpg



c0131904_1240148.jpg



さらにビアカクテル(スウィートブルー)をgkgk


食欲はあまりそそられない色合いですが暑い日には多少はいいかもですね♪


写真は取り忘れてました〜w


パーク内やオフィシャルホテルでも美味しそうなものがいっぱい


期間限定で短い期間なので食べ損なわないようにしましょうね!


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-06-28 12:46 | SP AF28-75mm/F2.8