queselog.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:iPhone( 5 )
Shining Snow Story♪
武士とかいて「モノノフ」と読むケセラセラです、こんばんはっ♪


更新おさぼりしていたブログをこっそり更新w


先日埼玉スーパーアリーナで開催されていたライブに行って来ました


ももいろクリスマス2014
さいたまスーパーアリーナ大会
~Shining Snow Story~



アーティストはももいろクローバーZですね♪

まさかのアイドルさんですw

ライブ参戦は今年から

好きになってからは2年ほど経ちました(*´ω`*)



カテゴリはアイドルですが、未だにそんな認識ありませんw

あの子達



イロモノですからヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



※特にアイドル好きというわけではありませんw
 本当だってば!



そんなうちは25日(2日目)に参戦

開場16:30、開演18:30なのですが、

認証&発券手続きがあるので12時頃既にさいたま新都心駅についてました♪



会場周辺はカラフルなモノノフさん達がわんさかおります

中には自作コスの方もいたり、バラエティに飛んでるんですよね

まるでディズニーランドのハロウィーンを彷彿とさせます

ファン層も小さいチビノフさんからおじいちゃんおばあちゃん世代と

他のライブではあまり見られない光景が特徴かも!



どこのライブもそうかともいますが、席に着いたら両隣の方にご挨拶♪

右は同世代っぽい会社員の方で、季節柄のお仕事のため今年最後のお休みで参戦

左は高校生カップルで、小学生の頃からライブ参戦されてる古参ノフさん

皆で雑談しながら盛り上がるのも不思議ながら面白いひと時♪



開演前に紅白で使用するコーラス部分をモノノフ合唱で録音というイベントもあり

来年2月に公開される映画の番宣がありと待ち時間も空きさせないのはたいしたもの♪



始まってしまえば楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので

18:30に始まったライブ、アンコールまで含めて完全に終わったのが



22:40頃Σ(゚Д゚;



これ地方ノフさん確実に途中退場してましたよねw

公式には21:30といっていましたが、モノノフ誰一人と信じていませんでしたよ(´∀`*)ウフフ



ライブの中特別ゲストとして東京03の飯塚悟志さん(ももクロchanつながり)と

ヤンキースのマー君こと田中将大さんがゲスト出演

マー君でかかったわ~w



ライブの感想としては、突出した演出とかは無く控え目なライブでしたが

その分詰み重ねてきたキャリアから出てくるほんの少しの気持ちのゆとりから作り出される

なんともいえない心地良い”間”や”アドリブ””振る舞い”に現れていて

見ているこっちもほっこり笑顔になれる素敵な空間でした♪



生バンド+ブラスのビッグバンドスタイルで全力生歌!

音ズレなんかはもちろんあります、和音がおかしい事なんてしょっちゅうあります

プロとしてはそれではいけないという意見もあるかもしれませんがうちはいいと思ってます

一生懸命全力でやっている姿が本当にかっこいいから♪

生の現場を見に行ってて、色々なハプニングやアドリブが見れることが楽しいんです



学生時代に部活等で一生懸命がむしゃらに全力でやったことがある人なら

ももクロちゃんの姿を見ていると、その当時のことが思い出されたり、応援したくなる何かがあります

右隣の席の人もまさかアイドルのライブに来るようになるとは考えもしなかったと言っていましたw
(普通にイケメンさんですw)



ケセラセラ今年は、

・ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~(国立競技場)

・AE限定イベント2日目「俺が土曜日」(西武ドーム)

・Ustream大賞受賞記念 24時間いただきますっTV 2014(幕張メッセ)

・ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~(日産スタジアム)

と参戦することが出来ました


やはり現場はいいです♪


ほんの少しでも興味が持たれた方がいたら、YOUTUBEでもいいですし

TSUTAYAでライブDVDのレンタルもしているので、少しでも見てもらえたら嬉しいですね♪


モノノフのセカイへカモ~ン♪


c0131904_123022.jpg



c0131904_13114.jpg



c0131904_132639.jpg



c0131904_134261.jpg



c0131904_14084.jpg



c0131904_141425.jpg



c0131904_142860.jpg



c0131904_15457.jpg



c0131904_151765.jpg



c0131904_153842.jpg



c0131904_155476.jpg



c0131904_16984.jpg



c0131904_162925.jpg



c0131904_164365.jpg



c0131904_165676.jpg



c0131904_173735.jpg



c0131904_181494.jpg



c0131904_184296.jpg



c0131904_1102025.jpg



c0131904_1154680.jpg




NHK紅白にももクロが出場しますが、杏果ちゃんがインフルで欠場( TДT)


悔しいだろうけど、しっかり治して来年に備えて欲しいですね!


そうそう次回の大箱ライブはどうも4月に福岡開催のようなので、もしかしたら参戦するかもw?

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2014-12-31 01:26 | iPhone
【番外編】鼓舞後のカメラのお手入れ♪
昼鼓舞三回目が当たったケセラセラです、こんにちはっ(=゚ω゚)ノ


たまには番外編という事で、iPhoneからキャラ以外の写真を貼り貼り♪


皆様鼓舞で写真撮る時どうしてますか?


防水コンデジ?


レインカバー?


はたまたパークのビニール?


もしかしたらジップロックやサランラップの人もいるかもしれません


うちは、

PENTAX k-5
tamron 70-200/f2.8

に、レインカバーを装着して撮影してます


カメラ自体は防滴仕様なのであまり気にしてはいないのですが


レンズは全くの対お水性能ありませんw


レインカバーは使ってますが、壊れても文句の言えない事故責任な使い方してます(^_^;)


なので、他人様には全くオススメできない装備です(>_<)


そんな装備で本日も昼鼓舞をこんな席でとって来ました

c0131904_220995.jpg




コツさえ掴んじゃえば撮影できちゃうもんですw


で、撮影終わると皆様カメラのお手入れするかと思います


鼓舞のお水実はかなり汚れてるんですよね(^_^;)


撮影終わるとこんな風になってます!



c0131904_2223615.jpg





なんていうんでしょうか、油膜みたいなのがついてるんですよね


皆様この油膜をどうやってお掃除してますか?


タオルでゴシゴシ派?セームでゴシゴシ派?クリーニングクロスでゴシゴシ派?


タオルだとレンズを傷つけちゃいそうだし、セームやクロスだと濡れちゃうしあまり取れないし。。。


そこでうちがどういう風にお掃除してるかご紹介♪


まずうちは、ティッシュやハンカチのようなものでレンズについた水滴を取ります


ただしゴシゴシせず軽く当てて吸わせる程度です


そしてそのあと水分がなくなり油膜みたいなのがついたレンズをこれを使って拭き拭きします!



c0131904_2233915.jpg




クリーニングティッシュです(*^_^*)


これ凄く優れもので、とってもよく落ちます♪


シートを指に巻いて、円を描くようにレンズをを優しく拭き拭き


そうするとあれよあれよという間に油膜が落ちて行きます!



c0131904_224538.jpg




セーム等でもある程度は落ちるのですが、伸ばすだけになりかねないので、この商品オススメです!


何しろ単価が安くて、ヨドバシで10枚入り190円ですから


鼓舞の時期は非常にレンズが汚れ易いので皆様ぜひお試しあれ!


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-08-04 22:16 | iPhone
拡張現実(AR)♪
ここ何日か暑い日が続いており、少しずつ焦げ始めているケセラセラです、こんばんはっ♪

突然ですが、皆様【拡張現実】ってご存知ですか?

別名【AR】とも言ったりするのですが、ご存じないですか?

※拡張現実についてはこちら

ディズニー好きの皆様ならすぐ分かると思うんです。

なんでかって?

スマホのアプリで『ハピネスカム』を導入しているからです。

そうです、【拡張現実】とはまさにあのカメラでお城を撮った時、お城の上に30th見たいのが出てきますよね。

あれが【拡張現実】です!

リアルの景色とバーチャルリアリティを融合したモノをさすと言ったところでしょうか。


実はうちこの技術にだいぶ前から注目していて、個人的に使用したいなと思っていたのです。

ブロガー名刺を作成しようとしたときに、このARを利用してうちのクマちゃん達が浮き出るようにしたかったんです。

しかし個人であの技術を利用しようとすると、業者さんにお願いすることになるのですが、

数万単位でかかってしまうので、導入を諦めたことがあります。


そんな【拡張現実】の技術が最近また凄くなってきていてびっくりしたことがあります。

それが、今ロッテの『爽』が行っているキャンペーンです。

現在、ロッテとももいろクローバーZがコラボして、『爽快!ももクロ フタの上ツアー』というものを行っています。

どの様なキャンペーンかというと、爽のフタをスマホのアプリを利用して写すとライブが始まるというもの。

言葉で説明しても分かりにくいので、写真でご紹介しますね!

まず事前にAppleやグーグルのサイトから『ももクロLIVE』というアプリをダウンロードしておいてください。


今回使用するのは、爽の新フレーバーの『グレープ&サワー』です♪
c0131904_149856.jpg



アプリを起動して、爽のフタを画面に写してください。

そうすると、、、

フタの上にスピーカーと照明が現れます。
c0131904_1491219.jpg



そしてももクロchanが現れます。
c0131904_1491616.jpg




驚くべきは、ハピネスカムとは異なり、動画なんですよね!

ブログでは写真でしか紹介出来ないのが残念ですが、実際には歌い、動いているんですよ!

c0131904_1492150.jpg




c0131904_1492511.jpg




c0131904_1492986.jpg




c0131904_1493448.jpg




c0131904_1494063.jpg




もちろん縦位置でもOKです♪
c0131904_1494518.jpg




c0131904_1495147.jpg




c0131904_1495770.jpg




カメラの縦位置・横位置、正面・斜め、右側・左側、そして引き映像・アップ映像も見ることが出来ます。

まさか数年でここまでになるとはおもいもしませんでした。

2次元(QR)コードの様に個人レベルでの使用には至っていませんが、今後個人使用出来るレベルに

なってくれると嬉しいですね!

そしてそして、この技術をパークで沢山活用してもらえるともっと楽しいイベントや企画が

出来るのではないかと思ってます。

ハピネスカムだけでは勿体ないですもんね♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-05-19 23:59 | iPhone
青梅マラソン♪
先日初めて大きな大会にエントリーして、走ってきたケセラセラです、こんばんはっ♪

昨年のGWから走り始め、週2〜3で皇居の周りをランニングして早8ヶ月弱。

1回のランニングは2〜3周(1周5km)で、最初の頃は約30分近くかかっていましたが、

最近では約23分前後で走れるようになってました。


もともと東京マラソンに出場したくて走り始めたのですが、結果は見事なまでの落選(´Д`)

そこで、そのもやもやを日付も近い青梅マラソンにエントリーすることで晴らしたんです!

今だから言えますが、「マラソン」というから42.195kmだとばっかり思っていたのですが、

ふたを開けたら30kmだったというのは、今では笑い話ですw


そんな青梅マラソンは、市民マラソンのはしりで、今回の開催が第47回になる伝統あるレース。

30kmとは言え、アップダウンの激しい峠道を走るので、なかなかきついレースです。

ケセラセラも前もって30km走をこなしたリ、栄養補助剤を購入したりと準備万端♪


当日は朝8:00に河辺駅の近くにある小学校でゼッケンを入手し、11:30スタートに備えます。

当日は、10kmレース、小・中学生レース等様々なレースが催されており、30kmだけではありません。

また縁日が出たり、市役所でB-1グランプリのようなことをやっていたりと、町を挙げての一大イベント!


今回目玉選手としては東洋大学で「山の神」と呼ばれた柏原選手が出場するとのこと。

当然招待選手の柏原選手と会えるは、こちらが往路、あちらが復路の一瞬だけ。

その一瞬を楽しみに頑張りました♪


当日は、谷川真理さんがストレッチ講座を開いていたり、スターターにロンドンオリンピック

水泳銅メダリストの松田丈志さん、ゲストランナーに千葉真子さんetcと多くの有名人もいました♪


ケセラセラのゼッケンは8000番台。

申告タイムが分からなくて、とりあえず3時間(10km/h)と書いたらこの番号でしたw

15000人参加のこのレース、この番号だとかなり後ろの方です。。。

スタート地点まではかなり先の方で、ゲートがとっても小さく見えていたのが印象的でした(´・ω・`)


そうそう、走らない人はあまり知らないと思いますが、マラソンのタイム計測って実は2種類あるんです。

グロスタイムとネットタイムの2種類です。説明はwikipediaを引用します♪

グロスタイム(Gross Time)とは、スタートの合図を起算としてゴールラインを通過するまでに
要した計時の公式記録のことをいう。
一方、ネットタイム(Net Time)とは、スタートラインを通過した瞬間を起算としてゴールラインを
通過するまでに要した参考記録のことをいう。
多数のランナーが参加する市民マラソンなどでは、スタートの号砲と同時にスタートラインを
通過できる人数は限定され、多数のランナーはスタートラインに到達するまでにある程度の時間を要する。
公式な記録であるグロスタイムには、このスタートラインに到達するまでの時間が含まれるため、
正味の走行時間を把握する場合にネットタイムが用いられる場合がある。
ただし、ネットタイムはあくまでも個人的な参考記録なので、取り扱いには注意をする必要がある。



基本的に一般的なランナーなら、ネットタイムを気にしておけばOKってことですね♪

ちなみにケセラセラのタイムは以下の通りです!

グロスタイム・・・2:38:00台

ネットタイム・・・2:32:00台

つまり、スタート地点に行くまでに6分近くかかっているんですねw


さてさて、ここからはダイジェストでお送りしたいと思います。

・スタートから5kmは大渋滞で全然進まず\(--)/

・10km周りのランナーも同じ位のペースの人が集まってきた!

・10km通過後、反対側からトップで柏原選手が通過、沿道も一般ランナーも応援♪

・15km折り返し地点、山の上の方には残雪がチラホラ。

・沿道の応援が本当に嬉しく、気分よく走れる。

・20km付近少し疲れが出てくる、そしてここから一番の上り坂が登場!

・25km付近体力はかなりきついけど、気持ちだけは前に前に前に(x_x;)

・苦しい顔をすると気持ちまで苦しくなるので、ひたすら笑顔で公式カメラマンの前を通過w

・ラスト1kmは沿道の人も一際多く、最後の力をふりしぼりゴールヾ(´□`* )ノ

ゴールすると直様、アクエリアスとおにぎりが渡されるので栄養補給!

30km走ったばかりなのに、意外と食べれちゃうんですよね♪


大会結果としては、柏原選手が3位と途中でダウンしてしまったようですね。

話を聞くと、うちも苦労した一番の坂道のところで失速したようです。


青梅マラソンは、スタートからゴールまで沿道の応援が全く途切れず、

しかも公式給水所やエイドステーション以外にも地元の方がドリンクを用意してくれていたり、

バナナ、みかん、レモン、チョコ、饅頭、飴etcを配ってくれていて、本当に走りながらほっこりです!!

これだけランナーと地域の人たちが一体となるイベントってなかなかは無いのではないかと感じました♪


ケセラセラとしては、2時間30分をきることが出来なかったので、もう一度トレーニングして、

第48回は今回のタイムより良い記録でゴール出来るように頑張りたいと思いました(*°∀°)=3


長々と感想を語ってしまいました。

ほんの少しですが当日の写真を貼り貼りしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

c0131904_2352521.jpg






c0131904_2352775.jpg






c0131904_2352981.jpg






c0131904_23521145.jpg






c0131904_2352138.jpg






c0131904_23521536.jpg






皆様も是非ランニングを始めてみてはいかがですか♪

とっても気持ち良いですよ!
[PR]
by que__sera__sera | 2013-02-19 23:59 | iPhone
第3回ロハスフェスタ in 光が丘公園
先日第三回ロハスフェスタへ行って来たケセラセラです、こんばんはっ♪

もともと関西方面で始まったロハスフェスタ。

詳しくはこちら

大阪の万博公園では、第18回を迎え、東京でも第3回を迎えました!

うちは、東京の1回目から参加しているので、今のところフル参加です♪


よくロハスフェスタの話をすると、何するイベントなの?って聞かれるんです。

一言で表すには難しいのですが、HPに記載されている

「おしゃれでかわいくエコを実践しよう」

がぴったりなのではないでしょうか。


ナチュラル雑貨を売っている作り手さんがいたり、エコ関係の普及啓蒙をしている公共団体がいたり、

音楽を奏でている人がいたり、食事を提供している人がいたり、シートを敷いてファミリーやカップルで楽しんでいたりと、

「ピクニック」+「蚤の市」+「エコ」=「ゆる~いライフスタイルを楽しもう♪」って感じだと思っていますw


そんなロハスフェスタでうちは毎年、ナチュラル雑貨等を買いに行っています♪

もともと雑貨好きなうち、普段は街にちらほらある雑貨屋さんをめぐったりするのですが、

これだけ沢山の作り手さんが一同に介する機会ってそうそう無いんですよね。

そして、お値段もとってもリーズナブル!

ついつい、購入しちゃいます(*´ω`*)


特にナチュラル雑貨だと小物関係が多いのですが、これがクマちゃんのアイテムにぴったりなんですォオー!!(゚д゚屮)屮

身近なところで、ココが使っているバッグもロハスフェスタで購入したものなんですよ!

ということで、本日のお写真はパークと離れますが、ロハスフェスタの様子と購入品を貼り貼りしちゃいます♪

c0131904_227185.jpg




c0131904_227214.jpg




c0131904_22752.jpg




c0131904_227741.jpg




c0131904_227999.jpg




c0131904_2271138.jpg




クマちゃん達の服もうってました♪
c0131904_1405584.jpg




マスキングテープカッター♪
c0131904_1412120.jpg




ネックウォーマー♪
c0131904_1412371.jpg




クマちゃんたちのバッグ♪
c0131904_1412672.jpg




昨年も購入した手袋♪
c0131904_1412939.jpg




クマちゃんたちの靴置♪
c0131904_1413041.jpg




最後に同日に購入したランニングシューズも貼り貼りw

機能性はいいけど、色はイマイチ(´Д`)
c0131904_1413487.jpg



twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-11-01 02:28 | iPhone