queselog.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:カメラ( 20 )
PENTAX K-3正式発表!!
遂にPENTAXから新たな一眼レフが発表されて興奮気味のケセラセラです、こんばんはっ♪


K-5を購入以来、K-5II・K-5IIs、K-30・K-50と上位下位機種が登場したPENTAX


うちとしてはPENTAXから出るであろうFF機が欲しいので、APS-Cは現状のK-5でほぼ満足していました


APS-C機が出てもマイナーチェンジもしくは多少のスペックアップ程度なら購入はしないなぁ


むしろ他社製FF機良いなぁと指を加えている状態w


そんな最中、本日新機種「K-3」が正式発表されました


APS-C機のK-3、うちの中ではFF機は来年かぁとガッカリしておりました


ところが、よくよくスペック確認するととんでもない機種でした!


多分APS-C機ではトップクラスの機能を追加して来ましたよ!!


という訳で、K-3のスペックは以下のとおりです♪(一部)
※赤字はケセラセラ注目の部分です

PENTAX K-3

【撮像素子】
 CMOS:23.5×15.6mm(APS-C)

【画素数】
 有効画素数 約2435万画素
 総画素数   約2471万画素


【ゴミ除去】
 ダストリムーバル「DR II」

【感度】
 ISO AUTO / 100~51200

【手ぶれ補正】
 撮像素子シフト方式 (SR:Shake Reduction)

【記録媒体】
 SD、SDHC、SDXC、Eye-Fi、FLU(SDXCはUHS-1規格に対応)

【ローパスフィルター】
 ローパスセレクター(SRユニットを用いたモアレ低減機能)

【スロット】
 デュアルスロット(順次、複製、RAW/JPEG分離、画像コピー)

【ファインダー】
 ペンタプリズムファインダー
 視野率 約100%
 倍率 約0.95×(50mmF1.4・∞)

【ライブビュー】
 (方式)撮像素子によるTTL方式
 (フォーカス)コントラスト検出式(顔検出、追尾、多点AUTO、SELECT、SPOT)
 フォーカスアシスト(ON/OFF)

【背面液晶】
 3.2型 (アスペクト比3:2)
 約103.7万ドット

【AF】
 TTL位相差検出式

【測距センサー】
SAFOX 11、27点測距(中央25点はクロスタイプ)

【輝度範囲】
 EV-3~18(ISO100、常温)

【AFモード】
 シングルAF(AF.S)、コンティニュアスAF(AF.C)、自動選択AF (AF.A)
 フォーカス動作のカスタマイズ可能

【AFエリア】
 SPOT、SELECT、SELECTエリア拡大(S,M,L)、ゾーンセレクト、27点オート

【AF補助光】
 専用LEDによるAF補助光

【露出制御】
 8.6万画素RGBセンサーによるTTL開放測光、分割測光/中央重点/スポット

【露出範囲】
 EV-3~20 (ISO100・50mmF1.4)

【露出モード】
 グリーンモード、P、Tv優先、Sv優先、Av優先TAv優先、M、B、FLASH同調速度、USER1、2、3

【露出補正】
 ±5EV(1/2EVステップ 、1/3EVステップ選択可能)

【シャッター】
 電子制御式縦走りフォーカルプレーンシャッター

【SS】
 オート   :1/8000秒~30秒
 マニュアル:1/8000秒~30秒(1/3EVステップまたは1/2EVステップ)
 バルブ

【連続撮影】
 最高約8.3コマ/秒

【フラッシュ】
 ポップアップ機能付きP-TTL内蔵フラッシュ、

【GN】
 約13(ISO100/m、28mmレンズの画角(35ミリ判換算)をカバー)

【シンクロ同調速度】
 1/180秒

【フラッシュ光量補正】
 -2.0~+1.0EV

【その他】
 カスタムイメージ
 ノイズリダクション(長秒時NR、高感度NR)
 ダイナミックレンジ設定(ハイライト補正、シャドー補正)
 レンズ収差補正
 デジタルフィルター
 HDR撮影
 自動水平補正
 構図微調整
 電子水準器
 
【電源】
 充電式リチウムイオンバッテリーD-LI90P←K-5と同じ♪

【電池寿命】
 撮影可能枚数...フラッシュ50%
 発光:約560枚、フラッシュ発光なし:約720枚

【外部インターフェース端子】
 USB3.0(micro B)
 外部電源端子
 ケーブルスイッチ端子
 Xシンクロソケット
 HDMI出力端子(タイプD)
 ステレオマイク入力端子
 ヘッドホン出力端子

【外形寸法・質量】
 外形寸法 約131.5mm(幅)×100mm(高)×77.5mm(厚)(突起部を除く)
 質量   約800g (バッテリー、SDカード1枚付き)
      約715g (本体のみ)


本当に凄い機種が出てきちゃいました!


うちの想像をはるかに超えた機種でしたw


何しろ痒いところに手が届いていて、不満なんてない完璧な機種ではないでしょうか


ここまでべた褒めです、購入することになると思いますw


待ち遠しいよぅ(*´ω`*)


今週はまだまだ各社の新製品が登場の予定


発表に目が離せないですね!


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-10-08 18:00 | カメラ
ちょっと前の写真〜桜編2〜
TDLでスターツアーズアドベンチャーコンテニューのスニークが開始されたみたいですね、ケセラセラです、こんばんはっ♪

以前のスターツアーズ、楽しいアトラクションなんですがかなりの確率で乗り物酔いしちゃうんですよねw

ケセラセラ、車も船も飛行機もジェットコースターも乗り物酔いなんて全くしないのですが、

スターツアーズだけはなんだか胃がシェイクされるのか気持ち悪くなっちゃうんですよね。

多分うち以外にもそういう人要るんじゃないですかね?


そんな中、こんどは3Dメガネ対応のアトラクションとしてリニューアルされました。

3D+スターツアーズ。。。

それって、

ものすごく凶悪じゃないのw?

スタースピーダーの席の荷物置き場に紙袋設置しておいて欲しいかもしれませんw

とはいえ、組み合わせで50通り以上のパターンが有るということで、

何回か乗らないと行けないかなと感じております♪


それにしてもシーは、アメフロ人口が急増(TOT、トイマニ、BMT、テーブル、春旅etc)

ランドは、トゥモローランドが急増ですね!(モ社、バズ、スペースマウンテン、ワンマン、スターツアーズetc)

場所の都合も有るのでしょうけど、余りに同じエリアばかり盛り上げ過ぎですw


さてさて本日のお写真は、都心のオアシス、皇居の東御苑の桜です!

東御苑知らない方も多いと思いますが、皇居の中にある一般の人が入れる無料のお庭です。

頂上には新宿御苑のような芝生の広場があったり、四季折々の草花が植えられている、

とても素敵な公園です♪

アカバナミツマタ
c0131904_2352453.jpg




カリン
c0131904_23525369.jpg




桜を撮る女性
c0131904_23525755.jpg




著莪(シャガ)1
c0131904_2353020.jpg




著莪(シャガ)2
c0131904_2353274.jpg




水面
c0131904_2353562.jpg




ハナカイドウ
c0131904_2353856.jpg




天城吉野1
c0131904_23531193.jpg




天城吉野2
c0131904_23531389.jpg




大島桜と丸の内ビル群
c0131904_23531577.jpg




お堀と石垣と枝垂れ桜
c0131904_2353189.jpg




舞浜ミッキーやパークの風景を撮るのも良いですが、

普段の写真に変化を付けるためには、こういった四季折々を楽しめる場所で、

構図を考えながらじっくり撮ることも必要だなと改めて感じちゃいました!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-04-23 23:30 | カメラ
ちょっと前の写真〜桜編1〜
今年の桜はとてつもなく早くタイミングを逸したケセラセラです、こんばんはっ♪

関東地方の桜は3月下旬には満開を迎えてしまい、お花見を出来なかった人が多かった様ですね。

例年であれば4月上旬位が満開なのに、一気に咲いちゃいましたもんねw

そんな中ケセラセラは、一日で桜撮影ツアーを強行しました♪

地元の桜と皇居の桜を見に行ってきました!

今回はまず、地元の『伏姫桜』というしだれ桜を撮影してきましたので、

そのときの写真を貼り貼りしちゃいますパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

c0131904_0533682.jpg




c0131904_0534227.jpg




c0131904_0534573.jpg




c0131904_0534985.jpg




c0131904_0535226.jpg




c0131904_0535648.jpg




c0131904_0535972.jpg




c0131904_054230.jpg




c0131904_054693.jpg




c0131904_0541185.jpg




c0131904_0541477.jpg




最近思うのがショーパレばかり撮ってたら風景写真の取り方忘れてますw

もう少しパークでも風景写真を撮って、腕を磨かなきゃなとひしひしと感じました>_<

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2013-04-22 01:59 | カメラ
そうだ京都へ行ってきた♪
京都で素敵な週末観光をしてきたケセラセラです、こんばんはっ♪


ついに春の京都にいってきました!

夢にまで見た大好きな京都と大好きな桜のコラボレーション。

TDRに例えたら、大好きなランド(シー)でミッキーミニーと同時に写真が撮れる感じかなw


東京近辺での桜は結構いろいろ行きましたが、京都の桜は東京の桜と感じが違うんですね。

正確に言えば、桜は同じ染井吉野とかで、種類は一緒なんです。

でも、街の雰囲気、桜の植え方、それに対する周りの環境、すべてが東京都違う感じです♪


これはケセラセラの偏見かもしれませんが、

東京 → 宴会ありき

京都 → 桜を楽しむ環境の中で宴会

東京は、桜を列(線)に並べてある公園が多いですよね。

ところが、京都の印象は、面で並べてあるっていうんですかね。

まさにイメージする桜の木の下でお花見って感じなんです。

そして、関東のようにどんちゃん騒ぎする人を見ないってところも良かったです(たまたまw?)


まぁ一番驚いたのが、お花見会場で三色団子が売っていたことって言うのは内緒です。

しかもコンビにでも三色団子が売ってるんですものねw

東京では見たことないですよね?うちはありません。


では、今週は京都のお写真と行きたいところですが、ものすごい枚数を撮影したため、

編集が追いついていませんw

なので、本日は一部だけ紹介しちゃいます。

円山公園:一重白彼岸枝垂桜
c0131904_0481962.jpg



篝火

c0131904_0481827.jpg



宴会の様子(一部)

c0131904_048171.jpg



三色団子
c0131904_0481941.jpg



観光客の見た感想なので、京都人の方が見たら違った見方をするかと思います。

他人の庭の芝生は青く見えるのかしらw?


なにはともあれ、さくらって本当に心癒されますね♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-04-13 00:57 | カメラ
そうだ京都へ行こう♪
週末のお天気が気になるケセラセラです、こんばんはっ♪


先日はちょっと寝落ちしちゃいまして、更新が滞っちゃいました^-^;

回答を見に来てくれた方には申し訳なかったですm(_ _)m


前回の写真の回答は、

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル(前期)

でした♪

詳しくはこちら


うちは知らなかったのですが、ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルって前期・後期があったんですね!

うちが撮影したのが2003年9月17日、

後期Ver.になったのが、1ヵ月後の2003年10月16日。

このショーも音楽が全て英語で凄く好きだったんですよね~♪


さてさて、このシリーズですが、次回のお題は週明けになります!



本日のタイトルですが、週末京都行っちゃうんです♪

月曜日に本年度の新人さんの教育のために神戸に行くのですが、

折角神戸まで行くなら、土日に京都散策しようと考えちゃったんです!


一度京都の桜が百花繚乱に咲き誇る京都を見てみたかったんです。

写真集や旅行サイトでは見たことある桜を実際に目で見たみたいって思っちゃったんです!

そして写真を撮りたいってパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

初日こそ、安宿に宿泊ですが、2日目は、宿坊にお世話になるという初めての経験付です♪


明日明後日は、現地からチョコチョコつぶやくと思いますので、よければ見てくださいね!!

雨降りなお天気のようですが、それでも楽しみです(´∀`*)

ディズニーで言うと雨の日パレードを見る感じでしょうかw

しっとり雨に濡れた桜もきっと素敵でしょうね♪

では、明日も早いのでお休みなさいです♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-04-09 01:18 | カメラ
そうだ京都へ行こう♪
週末のお天気が気になるケセラセラです、こんばんはっ♪


先日はちょっと寝落ちしちゃいまして、更新が滞っちゃいました^-^;

回答を見に来てくれた方には申し訳なかったですm(_ _)m


前回の写真の回答は、

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル(前期)

でした♪

詳しくはこちら


うちは知らなかったのですが、ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルって前期・後期があったんですね!

うちが撮影したのが2003年9月17日、

後期Ver.になったのが、1ヵ月後の2003年10月16日。

このショーも音楽が全て英語で凄く好きだったんですよね~♪


さてさて、このシリーズですが、次回のお題は週明けになります!



本日のタイトルですが、週末京都行っちゃうんです♪

月曜日に本年度の新人さんの教育のために神戸に行くのですが、

折角神戸まで行くなら、土日に京都散策しようと考えちゃったんです!


一度京都の桜が百花繚乱に咲き誇る京都を見てみたかったんです。

写真集や旅行サイトでは見たことある桜を実際に目で見たみたいって思っちゃったんです!

そして写真を撮りたいってパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

初日こそ、安宿に宿泊ですが、2日目は、宿坊にお世話になるという初めての経験付です♪


明日明後日は、現地からチョコチョコつぶやくと思いますので、よければ見てくださいね!!

雨降りなお天気のようですが、それでも楽しみです(´∀`*)

ディズニーで言うと雨の日パレードを見る感じでしょうかw

しっとり雨に濡れた桜もきっと素敵でしょうね♪

では、明日も早いのでお休みなさいです♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-04-09 01:17 | カメラ
これいつのショー?パート6
なんだか体調が優れないケセラセラです、こんばんはっ♪

完全に寝不足です。

首の後ろ辺りから、ズキズキズキズキしますです(´・ω・`)

ブログなんて書いてる場合ではないですねヽ(;´Д`)ノ

やさしさで半分出来てるお薬飲んで寝ますです。

でもでもでもでも、回答とお題だけはだしますよ~♪


さてさて先日の回答は、

TDS「ニューイヤーズイブ・セレブレーション2005」”スイングハーバー・カウントダウン2005”

でした♪

ケセラセラこの時期は毎年カウントダウンに行ってたんですよね(*^-^*)

初カウントダウンが中学生のときだったので、意外と早い時期に行ってたんだなとw


ではでは、本日のお題。

c0131904_2359488.jpg

c0131904_2359450.jpg

c0131904_2359375.jpg

c0131904_2359466.jpg

c0131904_23592100.jpg

c0131904_23585838.jpg

c0131904_2359155.jpg

c0131904_2359627.jpg



このショーの音楽大好きです♪

フローとが今ほど激しくなくかわいらしいつくりですね!

ミシカから大きくなったのかしらw?

回答はまた後日~(*^-^*)ノシ

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-04-07 00:04 | カメラ
これはいつのショー?パート5
来週月曜日に神戸へ新人研修の講師としていくことになったケセラセラです、こんばんはっ♪

また今年も2011年度入社の新人くん達を相手になけなしの知識をひけらかしに神戸まで行ってきます♪

神戸といっても裏六甲なので、三宮からはだいぶあるのですがw


研修は月曜日に日帰り、講師時間は2時間弱。

このご時世そんなバブリーなお金の使い方してうちの会社それでいいの?

っていうことはおいておいて、せっかく関西方面いけるのに

日帰りはもったいないということで、土日に京都に行くことにしましたw

そして今現在、交通手段も宿も手配できていない有様ヽ(;´Д`)ノ

だって決まったの今週はじめなんだもの(´・ω・`)

ということで週末は、京都でお花見したいと思います♪



さてさて前回の問題の回答ですが、

TDL20周年のときにキャッスルフォアコート前のフォトスポットに飾られたもの

でした♪


ではでは今回で5回目のこれいつのショーシリーズ第5弾です。

このショーケセラセラもかなりあいまいな部分があるのですが、

寒かったっていう事だけは覚えています!!

c0131904_23224591.jpg

c0131904_23224431.jpg

c0131904_23224475.jpg

c0131904_23224723.jpg

c0131904_23224834.jpg

c0131904_23224713.jpg

c0131904_23224280.jpg

c0131904_23224895.jpg


知っている人は多いけれど、見たことある人は少ないと思います(*´Д`*)

では、いつもどおり回答は明日です♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-04-05 23:28 | カメラ
これはいつのショー?パート4
新年が本格的にスタートしましたね、ケセラセラです、こんばんはっ♪


新年度がスタートしたのに、TDRがオープンしていないので、なんだかあまり実感がわきません。

妖精が来ないと春を感じれず、

配水管が壊れないと夏を感じれず、

かぼちゃを見ないと秋を感じれず、

スケートを滑らないと冬を感じれず。

皆さんもそうでしょw?

端から見ればどれだけディズニーなんだと思われるかもしれませんが、じっさいそうなんですからねぇw


ただ吉報は先週末からリゾートラインが復帰し、その車窓から見える風景に

イースターのデコレートがあったという点でしょうか(*´Д`*)

TDRはちゃんとおもてなしの準備をしてくれている!!

ゲストは復興のためにちょっとづつでもいいからチャリンチャリンしましょうねヽ(´ー`)ノ

ということで、なんとなく雑談でした(*^-^*)


では早速、今週のこれいつのショー?パート4です。

ショーといいながら写真はデコレーション。

このデコレーションはどのイベントにあったものでしょうか!?

c0131904_141779.jpg

c0131904_142026.jpg

c0131904_142245.jpg

c0131904_141944.jpg

c0131904_142223.jpg


どうでしょう?

今回少しは難しくなったかな?

でもきっと皆さんにとっては簡単なのかなぁ。

ということで回答編はまた明日(*´Д`*)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-04-05 01:10 | カメラ
これいつのショー?パート3
動機の誕生日プレナイトということで、飲み会に行っていたケセラセラです、こんばんはっ♪

ソファに座って休憩していたら、なんだか上瞼と下瞼が仲良しさんになり、

気がついたらこんな時間になってましたw


さてさて、前回の記事の回答ですが、答えは、

TDL20周年記念キャッスルショー『リメンバー・ザ・ドリーム』

でした♪

20年間に開催されたショーのダイジェストのようなショーで、見たことあるもの、初めてのもの

一気にいろいろ観れるお得なショーだったことを覚えています。

詳しくはこちら

きっとこのサイトを見に来てくれている方ならわかりましたよね?

画像が悪くてわからなかった?

こればかりは本当にごめんなさい^-^;


ではでは、ネタ切れ企画第三弾ということで早速フォトを掲載。

今回は季節外れのクリスマス。

これは何年のクリスマスでしょう?

c0131904_3363691.jpg

c0131904_3363732.jpg

c0131904_3363211.jpg

c0131904_3363868.jpg
c0131904_33822100.jpg

c0131904_3363842.jpg


マリーが衣装を着ているってなんだか最近では新鮮ですね♪

結果は明日発表します♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__Sera | 2011-04-02 03:41 | カメラ