queselog.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:FA77mm/F1.8 Limited( 3 )
春の訪れ♪
カーペットと離れられないケセラセラです、おはようございますっ♪

お家帰ってカーペットをONにする。

↓ ↓ ↓

疲れてくるので、横になる。

↓ ↓ ↓

寒いので毛布を掛ける。

↓ ↓ ↓

腕がしびれてくるのでクッションを使う。

↓ ↓ ↓

気がつくと朝w

最近このループから抜け出せません!

おかげで身体ボロボロです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さてさて本日のお写真は時間が前後しちゃいますが、2月19日にしもみちさんとお会いしたときの様子です♪

「暖かな~、春の日差しの中~、僕たち~、私たちは~♪」このフレーズが大好きなケセラセラw

本当に暖かな日差しでした♪
c0131904_6591858.jpg




たいくんとメイちゃんが逆光のなかキラキラ輝いてます♪
c0131904_6592133.jpg




しもみちさんと共に、ぶっさんから教えて頂いていたスノードロップを探しにいきました!

うちも実物を見るのは初めてでしたォオー!!(゚д゚屮)屮

こんな可憐な花がほんの数株だけ健気に咲いていました(・∀・)キュンキュン!
c0131904_6592350.jpg




アルくんとココちゃん目線だとこんな感じ(・д・)ジーッ
c0131904_65925100.jpg




しもみちさんとグルグルしつつ、帰路のお時間ということでハーバー周辺でお別れ、また遊んでくださいね!

そしてうちはさらにグルグル~っと植物ツアーを敢行♪

赤いのは見たことありますが、紫のは初めてみましたΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
c0131904_6592850.jpg




ケープでも一枚押さえておきました♪

なかなかクマちゃんの高さの鉢がないので、ここは良い感じ(*´∀`*)
c0131904_6592939.jpg




さらにテクテクしているときれいはお花が咲いています♪

じょじょに暖かくなって来てますね!
c0131904_6593861.jpg




そんな二人が次に訪れた場所で、何かを発見してみたいです!!

アル「ココちゃんおも・・・」

ココ「(#゚Д゚)ゴルァ!!」

アル「Σ(´∀`;)」
c0131904_6593394.jpg




ココちゃんはこれを見たかったみたいです♪

先日渡れる様になった東京ゲートブリッジですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
c0131904_6593585.jpg




その後、さらにぷらぷらしつつもうちが疲れてきたので、帰路につくことにしました。

その途中で、ほんの数輪だけキレイな大輪咲かせている川津桜がありましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

桜好きのアルくんもじっと見惚れています(*´ω`*)
c0131904_6594048.jpg




帰宅後、アルくんココちゃん桜が恋しくなったのか、こんなものを飲んでましたw
c0131904_6594367.jpg




よ~く見ると桜の花びらが舞っています♪
c0131904_6594516.jpg




そして酔っ払っちゃった二人がとった行動は!

アル「お内裏様~、ちょっと席貸してね(*´∀`*)」

ココ「お雛様~、わたしにも貸してもらえるかな(*´ω`*)」
c0131904_6594757.jpg




アル「三人官女さんと写して~♪」

ココ「五人囃子さんも写して~♪」
c0131904_6595322.jpg




ケセ「全体写すよ~、共揃いの皆さんもハイチーズパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)」
c0131904_6595046.jpg




ということで、なんだかいろいろごちゃ混ぜな本日のフォトでしたw

いつもインする度にかまってくださるしもみちさんありがとうございます!

今回はアルとココの面倒まで見て頂きまして、ケセ本当に助かっちゃいましたm(_ _)m

これに懲りずにまた遊んでくださ~い(∩´∀`)∩ワーイ

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-02-21 10:30 | FA77mm/F1.8 Limited
新宿御苑の桜
今日は実家に来ているケセラセラです、こんばんはっ♪

実家にいるためHDDのデータにアクセスできないため、『これいつのショー?』はお休みです。

また明日開催しますね♪

前回の回答は

2005年に開催されてた『ディズニー・ジャンボ・クリスマスパレード』

でした♪

バルーンを使ったパレードって最近少なくなっちゃいましたね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

Akariさん、ハロくんさん正解です、流石でございます!

もっとコアな写真じゃなきゃダメかなw?


ということで、本日は先日お散歩しに行った新宿御苑フォトです♪

ここも毎年訪れている桜の名所。

実はここの公園は入場料が取られるし、お酒の持ち込みもダメ、喫煙もダメ、、ペットもダメと

結構制限がある公園だったりします。


その分、管理が行き届いており、公園はごみ一つ落ちていないし、木々はとっても綺麗に管理されているんです。

公園というよりは、大きな庭園っていう感じでしょうか。

そんな新宿御苑でお花見している人たちは、大勢でわいわいしている人も多いですが、

比率で言うとそこまで多くはないんです。

カップルでごろごろしていたり、家族でまったりお花見したり、ベンチでのんびりしている人、

芝生でじかに寝転んで日光浴をしている人、読書をしている人と、なんだか、

洋画に出てきそうな素敵な公園です。

そういったこともあって、写真を撮る人にとってもじっくり撮影が出来るので、とっても便利。

今回は、桜だけでなく、桃や三又、木蓮、ツツジなども咲いていました♪

ということで、桜中心に撮影してきた一部を皆様にもおすそ分けです(´∀`*)

c0131904_23134892.jpg

c0131904_23135532.jpg

c0131904_23135458.jpg

c0131904_23135251.jpg

c0131904_23135796.jpg

c0131904_23135596.jpg

c0131904_2313513.jpg

c0131904_23135442.jpg

c0131904_23135186.jpg

c0131904_2313507.jpg


新宿御苑も早咲きの桜は満開ですが、来週ぐらいが全般的に満開でしょうか。

暖かな春の日差しの中で、綺麗なお花を『TDR』で早く撮影したいものですね(´∀`*)ノ

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-04-03 23:22 | FA77mm/F1.8 Limited
春の訪れ
先週末ちょっとフライング気味に大好きな桜の花を見に行って来たケセラセラです、こんばんはっ♪


毎年上野恩賜公園の入り口と交番脇に佇む桜の木は公園内でも一番早く開花するんです。

たぶん日当たりも良好だし、風通しもいいし、成長するのにもってこいの環境なんでしょうね^-^

で毎年一番最初にこの桜を見に大体この時期にケセラセラも訪れています。


今年はゆっくりしすぎて、午後の日差しがあたっている時間帯で、ちょっぴり遅めの撮影でした。

通りがかりの人ももう桜が7~8分咲きしているのに驚きながら携帯で写真を撮っていたり、

外国の方なんかも珍しいからなのかしきりに香りを嗅いだり、写真を撮ったりしてました^-^


今年の桜はまだ雨に当たってないせいか、ここの桜は結構いい感じにピンク色しており、

ケセラセラも大好きな感じの色合いでした♪


この時期、桜の木には、鶯色した小鳥をよく目にします。

よく勘違いされている方が、「ウグイスだ!」っていっているのを聞くのですが、

あれは「メジロ」です^-^;

なんとなく見た目からウグイスっぽく見えちゃうのはわかるんですけどねw


だんだん春の音連れが近づいてきています。

機器が茂り、草花が咲き誇る素敵な時期ですね♪

ディズニーでいえば、もっぱらスプリングカーニバルって感じです(^д^*)

ケセラセラの好きな季節をちょっぴり切り撮って来ましたのでごらんいただけたら幸いです♪

c0131904_19230.jpg
c0131904_191235.jpg
c0131904_19213.jpg
c0131904_192866.jpg
c0131904_193639.jpg
c0131904_1143593.jpg
c0131904_194462.jpg

c0131904_111562.jpg
c0131904_195329.jpg
c0131904_110178.jpg
c0131904_11045100.jpg


最後の写真は、今上野の西洋美術館で開催されているレンブラント展の広告ですw

ケセラセラも近々見に行こうかなと思ってます♪

絵画でも写真でも光と影の使い方って重要ですものね!!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__Sera | 2011-03-29 01:17 | FA77mm/F1.8 Limited