queselog.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:μ Tough-6000( 8 )
白馬コルチナ国際スキー場
三月の第一週目の土日にスノボに行ってきたケセラセラです、こんばんはっ♪


ここ何年か大学のOBバンドの裏方さんとしてお手伝いをしているのですが、


その際、クラリネットの先輩からスノボのお誘いを頂いています。


過去3年は苗場に行っていたのですが、これが非常に天候に恵まれなかったんですよね。


まったく滑れなかった年、がちがちアイスバーンの年と散々たるコンディション。


そこで、今年は場所を変えましょってことで決まったのが白馬。


ケセラセラ白馬方面は実は初めてで、非常に楽しみにしておりました。


ゲレンデは、白馬コルチナ国際スキー場というグリーンプラザホテルが経営するゲレンデなんです。


このホテルがまたすごいことすごいことw


ディズニーランドにでも出てきそうな概観のホテルで、まさにメルヘンなホテル(*^-^*)



スキー場はというと、パウダーもあり、程よく圧雪してあるとても滑りやすいゲレンデ。


難易度としては、比較的中級コースが少ない感じ。


少ない中級コースは最初だけ急で、平均はかなりゆるいコースが多いので、けっこうと楽しめます。


もちろんとんでもない上級者コースもあり、ほかではほとんど見ることができない


超上級(斜度42度)というコースもありw


このスキー場は、ホテルが経営なので、すごく接客態度がいいのですよね。


リフトの店員さんの接客態度といったら、毎回いってらっしゃいっていってくれちゃうくらいです!


ほかのスキー場でそんなこといわれたことありますw?


スキー場だけでなく、ホテルの食事もとってもおいしく、朝晩バイキングなのですが、


種類も豊富で今迄で一番品数も多かった気がします。


今回は天候にも恵まれ、終日お天気で風も吹かず、近年まれに見るスノボ日和な旅行であり、


ホテルも良し、食事も良しと文句のつけようのない旅行でした♪


では、少ないですがフォトをどうぞ!

c0131904_102928.jpg

c0131904_103285.jpg

c0131904_103832.jpg

c0131904_1033100.jpg

c0131904_103662.jpg

c0131904_103562.jpg

c0131904_103825.jpg

c0131904_10302.jpg


このリゾートならまたリピートしたいとすごく思っちゃいました♪

もう苗場はいなかいぞ~!!!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-03-16 01:07 | μ Tough-6000
オーバー・ザ・ウェイブ最終日
に行ってきたケセラセラです、こんにちは♪

まさかまさかの最終日に台風が直撃だなんて、ミッキーくんの雨男ぶりに天晴れあげたくなっちゃう位

土砂降りでしたw

そんなケセラセラもお昼から1回目の列に頑張って30分は並んだのですが、天気予報を見ると

台風直撃はこれからで、雷も伴うとでていたので、早急に撤退してしまいました。。。

それでも各回に並んでるゲストの方がいて、切なくなるのと同時に本当に尊敬しちゃいました。

オーバー・ザ・ウェイブは、シーに行けばいつでも見れるし、写真も撮りやすいし、

話の内容もディズニーらしくてすごく大好きなショーだったんですよね。。。

最終回キャストの方々も出たかったろうなと思うと、。゚(゚´Д`゚)゚。てきました。。。

次回やるであろうショーはオーバーのいいところを受け継いでいって欲しいですね!


そんなこんなでケセラセラは、BBBだけ見て撤収しました。

流石に台風直撃日のBBBは、30分前に行ってもかなり空いていて、前から5列目という

今までに据わったことのない位置で観賞出来ちゃいました♪

また、インしたときにたまたまキャラグリしてたので、ケセラセラも参戦したんです。

まぁ、当然人人人・・・でなかなか撮れなかったんです。

そこへ、カップルさんがドナちゃんとの3ショットを依頼してきたんです。

ケセラセラは一眼持ってるためか、頻繁に撮影をお願いされるのですが、今回は嬉しいことが^-^

なんとドナちゃんが親指立ててъ(゚Д゚)グッジョブ!!してくれてるw

さらには、ケセラセラのカメラに気づくと、少しだけ1人で撮影させてくれたんです!

少しの時間だけど、ドナちゃん独占できたのは・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・でした♪

台風でオーバー見れなかったけど、ほっこしりて帰ることが出来ましたとさ(∩´∀`)∩ワーイ

c0131904_13234816.jpg
c0131904_13241749.jpg
c0131904_13242564.jpg
c0131904_13243898.jpg


人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-09-09 13:28 | μ Tough-6000
ホームベーカリー
初めて焼いた食パン。

出来るまで不安だったけど、朝起きたらいい香り!

見事に膨らんだふっくらしたパンが出来上がり♪

今度は、ミックス粉ではなく、ばらばらに注文した材料で、

美味しいパンを作るぞ~!

出来立てふわふわ(*´Д`*)
c0131904_21257.jpg


荒熱とってスライス
c0131904_2121218.jpg

[PR]
by que__sera__sera | 2010-06-04 02:13 | μ Tough-6000
SD-BMS101
をついについに購入しました!

パナソニック製のホームベーカリーで、パン好きケセラセラが

ずっと欲しいと思っていた一品。

たまたまkakaku.comを見ていたら格安情報を入手でき、購入にいたりました♪

ヨドバシやヤマダ等名だたる量販店では、常に予約販売ばっかりで、

人気の高さが窺い知れると同時に、尚更欲しくなっちゃった!


箱開けて、思ったのは『家で見るとデカw』
c0131904_0565194.jpg


ダッフィーと比較画像(分からない人ごめんなさい)
c0131904_0573043.jpg


コントロールパネルは意外とシンプル
c0131904_0581536.jpg


で早速、明日の朝食用のパンを作ってみた~(´∀`)

今回は初めて作るので、既に必要材料がミックスされているものを用意。

最近お気に入りのCUOCAオリジナルの『贅沢ブリオッシュ食パンミックス』
c0131904_101365.jpg


既にミックス粉とドライイーストが用意されているので、
c0131904_1625.jpg


ケセラセラが用意するのは、『水150cc』『バター40g(8gのを5個使用w)』
c0131904_1175688.jpg


それを全て混ぜ合わせて、後は本体に戻し、タイマーセットすれば、

朝起きると同時に完成~(*´Д`*)

楽しみだ~(*^-^*)
[PR]
by que__sera__sera | 2010-06-02 01:07 | μ Tough-6000
ティンバーランド
の靴買いました♪

今回購入したのは、POWER LOUNGERの2010年の春夏モデル。

久々に靴でいいもの購入できた^-^

靴はなぜか毎回ティンバーランドばかり。

いいもの買えば、長く使えるしね♪

既に5~6年はティンバーランドばっかりかもw

今回の購入でクーポンももらったことだし、またティンバーでブーツでもかおっとヾ(*´∀`*)ノ

c0131904_2036129.jpg

[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-09 20:36 | μ Tough-6000
第1回ロハスフェスタin東京
に行ってきました!

たまたまよく拝見しているブロガーさんのサイトにこのイベントのことが書いてあり、

調べてみるとなかなか面白そうなイベントだったので行ってきました!

会場は、練馬区にある光が丘公園。

初めていく公園だったけど、落ち着いたのんびりムード満点♪


フェスタとしては、エコあり、ナチュラル雑貨ありとフリーマーケットに近い感じ。

ただフリーマーケットと異なるところは、各々敷物や食べ物を持ってきて、

どちらかというとピクニックに近い感じo(´∇`*o)(o*´∇`)o

なので参加者も親子連れとか雑貨好きの森ガール風の方とかw

天気の良かった今日、爽やかな風、暖かい日差し、大好きな雑貨を眺める時間

すごく充実したまったりタイム♪


お店も普段は一般の人が趣味で作っているものとかブログで販売している雑貨を

出展していて、作品はどれも温かみのある品物ばかり!

今回ケセラセラガ購入した物は以下の雑貨w

革のブレスレッド
c0131904_18511090.jpg


新書のブックカバー
c0131904_18511760.jpg


革の小銭入れ
c0131904_18512366.jpg


フォトカバー1
c0131904_18513011.jpg


フォトカバー2
c0131904_18513686.jpg


どれもかなりお安い値段で販売してるんですよ!

作家さんにはほんと感謝感謝です!!

大事に使いますね♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-08 20:00 | μ Tough-6000
ピエール・マルコリーニ
の銀座店にいってきました。

ケセラセラの上司は、お酒よりもコーヒーが好き、

おつまみよりもスイーツが好きという方で、

非常に気が合います♪

今回も久々に甘いものを食べに行こうということになり、

指定されたのが『アイスが食べたい』w

ケセラセラ、何かあるとすぐ銀座を調べたくなるので、

今回も銀座のスイーツを検索。

もちろん銀座には、ピンきりのお店が沢山ありますが、

今回候補に挙がったのが、以下の4店。

・ピエールマルコリーニ
・アンリシャルパンティエ
・ぶどうの木
・ノイハウス

もちろんどのお店もいわずと知れた有名店。

女性同士や女性と一緒に行く機会はあっても、

スーツ姿のおっさん二人で行く店ではないw

でも行っちゃいましたよ。

お店は、テーブル席3つのカウンター5~6席とこじんまり。

でも隠れ家的な雰囲気ですごく落ち着いていてかなりいい感じ。

この日は訪問が遅かったので、エクレアもパフェも半分位品切れ。

その中で2人ともパフェを選択。
c0131904_12411040.jpg


チョコレートのお店だけあって、チョコレートアイスが美味しいこと美味しいこと。

ケセラセラのは、さらにフランボワーズのソルベが入っていたのですが、

これまたチョコレートに負けず劣らず美味しいこと美味しいこと♪

サイズはそんなに大きくないけど、ゆっくり味わって食べるのにはいい感じ。

30分位で出ましたが、あそこはまた行きたいな、と思わせるお店でした。

ただ、パフェのお値段は銀座価格なのであしからずw
[PR]
by que__sera__sera | 2010-04-14 22:00 | μ Tough-6000
ふるさと祭り東京
に行ってきました!

1月8日~11日に開催してました。

ケセラセラは物産展のような、食の見本市が大好きです♪

毎年必ず何かしらの催しに赴いているのですが、

今年は、たまたま会社の先輩に招待券を頂き、

見物がてら、東京ドームへいざ参らんw

朝11時頃水道橋に到着すると、既に長蛇の列(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

何の列かとちょいと警備員さんに問い合わせると、

「当日券と入場待ちの列で~す」

当日券と入場待ちね、φ(゚Д゚ )フムフム…

Σ(゚д゚) エッ!? 入場待ち??

はい、並んでますね、東京ドームに沿って長蛇の列が。。。

こんなに混んでるのって、ディズニーリゾートですかΣ(`Д´ )マジ!?

そんなことにもめげず、結局15分くらいで入場(荷物検査で長かったw)

中に入ると人人人・・・
c0131904_0315971.jpg

ちょwwwなんですかこの混み方wwwww


グラウンドに降り、端から端まで隅々閲覧| 冫、)ジー

ご当地の美味しいものを試食しつつ、気に入ったものを購入!

日本全国津々浦々、以外とお酒っていろいろなところで作られており、

ケセラセラは、甘いお酒が結構お好き(*´Д`*)

今回は、和歌山県の中野BCさんが出している「緑茶梅酒」

色は梅酒なのに、緑茶色w

味は、緑茶の香りがはじめに来て、のど越しは梅酒w

これは、以前から好きで購入している秋田の天鷺ワインさんの「プラムワイン」に

並ぶ美味しいお酒(゚д゚)ウマー

もちろんご購入(^o^)


次に食べたのが、「秘密のケンミンSHOW」で紹介された

北海道の「カボチャしるこ

お餅の代わりにカボチャが入っている風変わりなしるこ。

カボチャの甘みが小豆の甘さと意外とあうことにびっくり(・◇・)

これまた美味でした!でもお餅も欲しかった(´・ω・`)


次に購入したのが北海道「男爵コロッケ」

なんだか北海道ばっかりw

言うまでもなく揚げたて出来立ては美味です♪


更に続いて、お昼に秋田の「きりたんぽ鍋」と「

あきたこまちおにぎり」を取りつつ休憩。

休憩中、高円寺阿波踊り、高地よさこい祭り、

沖縄エイサー、秋田竿燈まつりの実演を見学。

祭囃子のリズムや見た目の華やかさから、

阿波踊りが一番ステキ!!(でも写真は竿燈まつりw)
c0131904_0331454.jpg


昼食後、甘いものを欲しくなったため、

徳島県のあぐり工房三郷の「すだちジェラート」を購入。

これまた大好きな柑橘系のちょっとすっぱいけど、

さっぱりした味わいの冷たいスイーツ!

この時点で既に3時間以上は経過しており、

ぼちぼち撤収の準備。


お土産として北海道のチーズケーキを購入(店名を失念)

実に満足で満腹で酔っ払った一日でした!

皆様も一度いくと結構楽しいですよ(*^-^*)
[PR]
by que__sera__sera | 2010-01-12 00:35 | μ Tough-6000