queselog.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:DA55-300mm/f4-5.8( 247 )
【4月13日】イースターワンダーランド~色々編~
またもやこんな時間に更新のケセラセラです、こんばんはっ♪

今日のお写真は、4月13日にお友達のあつしさんが大阪から日帰りインされるということで、

うちも会社お休みしてインしたときのお写真です♪

この日あつしさんは朝7時半に到着予定が、バスが早く着いたため、6時半にはゲートについていたそうです!

そしてこの日のオープンは朝9時。。。

うちも出来るだけ急いで駆けつけ、7時半ちょっとすぎたあたりで合流することが出来ました(*^-^*)

久々の最前線に並ぶことが出来ました、あつしさんありがとうございます\(^-^)/


そんなこんなでまずはイースターを見るためにキャッスルフォアコートで場所取り♪

あつしさんのカメラ事情等を考慮して、センターやや後方で待機ъ(`ー゜)

一人で待つより、お友達とお話しながら待つほうが断然時間の進みも早いですよね!


ではでは、そのときのイースターワンダーランドのお写真をどうぞ♪

c0131904_235254.jpg




c0131904_235622.jpg




c0131904_235732.jpg




c0131904_235930.jpg




c0131904_24151.jpg




c0131904_24570.jpg




c0131904_2431.jpg




c0131904_24655.jpg




c0131904_2483.jpg




c0131904_24910.jpg




c0131904_241176.jpg




c0131904_241398.jpg




c0131904_24169.jpg




c0131904_241725.jpg




c0131904_241918.jpg




c0131904_242137.jpg




c0131904_245432.jpg




今年もティガーはやらかしてくれますし、3ブタちゃんや甥っ子達も負けていないですね!

ケセラセラの注目は実はエスメラルダさんとクロパンだったりしますw

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-04-20 02:15 | DA55-300mm/f4-5.8
イースターワンダーランド~入場シーン~
最近、転寝→そのまま本気寝ばかりしちゃっているケセラセラです、こんにちはっ♪

人間の適応力って凄いですね!

フローリングで寝ちゃってもあまり腰が痛くならなくなってきました。。。

もちろんダメージゼロではないのですが、明らかに耐性がついてますw

お布団ほど熟睡できていないはずなのに、朝まで目が覚めないんですよね。。。

睡眠時間は十分なのに、なんか不健康w

ということで(?)、お写真更新が滞っちゃってました(m´・ω・`)m ゴメン…

最近困難ばっかりで、ほんとごめんなさい(∀`*ゞ)テヘッ


さてさて本日のお写真はケセラセラが毎年チャレンジしているけれど、撮ることができない

イースターワンダーランドのスタートシーンのお写真です♪

twitterやブログでお世話になっている方のHPに、以前凄く素敵なスタートシーンの写真が掲載されていて、

うちもいつかあのような素敵な写真が撮りたいなぁって、思いチャレンジし続けています。。。

走ってくるミッキーさん、その後に沢山のダンサーさん。

望遠レンズで圧縮効果を利用した撮影。

カメラと被写体までの間に人がいないようにするポジション。

かめに向けられた目線。

どれが欠けても駄目なんですよね。。。

今回掲載するのは、その条件が満たせなかった写真達です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この写真が唯一赤点免れたしゃしんかな。構図がダメダメですがw
c0131904_727251.jpg




c0131904_7271845.jpg




c0131904_7272170.jpg




c0131904_7272234.jpg




c0131904_727513.jpg




c0131904_727731.jpg




c0131904_7272267.jpg




c0131904_727265.jpg




c0131904_727926.jpg




c0131904_7271151.jpg




c0131904_7272936.jpg




c0131904_7271280.jpg




c0131904_727159.jpg




c0131904_7272850.jpg




もっと満足行く写真が撮りたいので、当面このポジに通うことになりそうです。。。

どこか良いポジがあったらそーっと教えて下さい!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-04-19 13:00 | DA55-300mm/f4-5.8
イースターダイジェスト♪
最近横になると寝ている気がするケセラセラです、おはようございますっ♪

連続イン疲れが出たのか、ここ何日か横になると寝ちゃってますw

正確には12時前に横になってテレビ見てると気絶しちゃってます!

おかげで身体ががちがち痛いです(TдT)


さてさて先日のインのとき気がついたのですが、うちが使用しているペンタックスのK-5。

今更ながら、こんな機能がついていることを発見しました!!


『インデックスプリント』



K-5を長いこと使っていますが、こんな機能ついてたなんて知りませんでしたw

口では説明しにくいので、早速お写真をハリハリしちゃいます♪

c0131904_7373772.jpg




c0131904_7372774.jpg




c0131904_737366.jpg




c0131904_7372889.jpg




c0131904_737382.jpg




c0131904_7373977.jpg




枚数、見せ方、背景(白or黒)、写真選択(指定orランダム)等いろいろ出来る模様!

ブログに載せるダイジェストとしてはもってこいの機能ですw

これからこの機能を活用していきたいと思います♪

皆様の機種にも意外と使ってない機能あるかもですよ(*^-^*)


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-04-17 07:42 | DA55-300mm/f4-5.8
【4月8日】ディズニー・イースターワンダーランド~ミニーちゃん~
TDLが開園29周年を迎えましたね、ケセラセラです、こんばんはっ♪

4月15日はTDLが開園して、29周年目。

昨年の震災クローズから再開して丁度一年。

昨年の記事はこちら

当日うちはパレードルートのど真ん中でショーを見てました。

もちろん会社は有給休暇w

イースター初日なのにとってもがらがらで、震災の影響って物凄くあったんだなと今更ながらさらに実感です。


それにしてもイースター、とっても元気になるショーパレですよね!

ハイテンションな音楽もそうですが、あのダンスがとっても可愛らしくて何度見ても楽しくなっちゃう♪

昨年と構成jはまったく同じですが、その分いろいろな部分に気づけるので、より深く楽しめます(*^-^*)


ということで本日のお写真は、もちろんトップバッターミニーちゃんです♪

ちなみに昨年の写真はこちら

c0131904_365827.jpg




c0131904_365954.jpg




c0131904_37044.jpg




c0131904_37233.jpg




c0131904_37496.jpg




c0131904_37528.jpg




c0131904_37741.jpg




c0131904_37983.jpg




c0131904_371122.jpg




c0131904_371388.jpg




c0131904_371558.jpg




c0131904_371720.jpg




c0131904_371935.jpg




c0131904_372023.jpg




同じカメラ、同じ場所で撮影しているはずなのに、今年の写真と昨年の写真編集の感じがぜんぜん違うw

最近のうちは、明るくする傾向が出てきてますねw

少しはPSの使い方ましになってきてるのかな?

機能はぜんぜん使いこなせていませんがε=(~Д~;)

それにしても今年のミニーちゃんも相変わらず元気いっぱいかわゆ過ぎます!!

そして、今一度、このミニーちゃんも見たいケセラセラでした(*´Д`*)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-04-15 03:17 | DA55-300mm/f4-5.8
【4月3日】スプリングタイム・サプライズ~メイちゃん~
昨日は一日ランドでイースター遊び倒したケセラセラです、おはようございますっ♪

昨日も写真沢山撮りすぎました!

多分7~800枚位撮っちゃったんじゃないかと思います。.。

自ら編集間に合わなくしてるw



撮影心くすぐるパークには困ったものです(*´Д`*)


ということで、掲載したい写真も沢山控えておりますので、早々にアップしちゃいます(*゜ー゜)

本日のお写真は、スプリングタイム・サプライズよりメイちゃんです♪

c0131904_10202892.jpg




c0131904_10203040.jpg




c0131904_10203166.jpg




c0131904_10203465.jpg




c0131904_10203699.jpg




c0131904_10203598.jpg




c0131904_10203948.jpg




c0131904_10204253.jpg




c0131904_10204517.jpg




c0131904_10204948.jpg




c0131904_10204955.jpg




c0131904_10205367.jpg




c0131904_10205477.jpg




c0131904_10205895.jpg




c0131904_10205948.jpg




c0131904_10203841.jpg




ついにしゃべるかなと期待したのですが、今回も華麗にスルーされちゃいましたねw

期待を煽って大変なことにならなければ良いけどw

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-04-14 10:23 | DA55-300mm/f4-5.8
【4月3日】スプリングタイム・サプライズ~ダッフィーくん~
お久しぶりに夜更かししちゃってるケセラセラです、こんばんはっ♪

ケセラセラ明日お仕事したら、またお休みというダメな社会人してますw

明後日金曜日にお友達のあつしさんがインされるということで、遊びに行っちゃうというわけです♪

お久しぶりのミートなので、とっても楽しみですヽ(´ー`)ノ

今回はイースターを見たいということで、ランドイン決定です!

うちもイースター二回目なので、まだまだ写真撮り足りてないので、パシャパシャとって来たいと思いますъ(`ー゜)


さてさて本日のお写真は、スプリングタイム・サプライズよりダッフィー君をお届けします!

c0131904_1494841.jpg




c0131904_1493010.jpg




c0131904_1493247.jpg




c0131904_1493477.jpg




c0131904_1493626.jpg




c0131904_149388.jpg




c0131904_1494084.jpg




c0131904_1494627.jpg




c0131904_1495114.jpg




c0131904_1494913.jpg




c0131904_1494270.jpg




c0131904_1494496.jpg




最後のミッキーに手を引かれていくのがとってもお気に入りのケセラセラでした♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-04-11 23:59 | DA55-300mm/f4-5.8
【4月3日】スプリングタイム・サプライズ~ミニーちゃん後半~
本日上野にお花見に行ってきたケセラセラです、こんばんはっ♪

昨年は地震の影響で自粛ムードだった上野公園のお花見、

今年はその反動か例年にも増して凄い人でしたΣ(゚Д゚)スゲェ!!

うちは毎年あっちこっちさくらを見に行っているのですが、

今年はなかなか見に行く機会がなく、そして一気に開花しちゃったので、

タイミングを逸しちゃっていましたw

なんとか桜の写真も押さえたいので、来週位までは持ってくれないですかね。

さてさて本日のお写真はスプリングタイム・サプライズからミニーちゃんのお着替えの様子をご覧ください!

なにやらミニーちゃん布の上に立ってます(゚Д゚)ハテ?
c0131904_323224.jpg




ミニーちゃんも気になっているご様子(・д・)ジーッ
c0131904_323440.jpg




ミニーちゃんの準備万端のようです♪
c0131904_323710.jpg




ダンサーさん達スルスルスル~っと更衣室を準備♪
c0131904_323975.jpg




すっぽり囲まれてどうなっちゃうんでしょうかヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
c0131904_324089.jpg




ミニーちゃんがちゃんといるか再確認wカワユス(*´ω`*)
c0131904_324254.jpg





そして、またすっぽり入っちゃった後、出てきたミニーちゃんの衣装が・・・
c0131904_324495.jpg




こうなっちゃいました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
c0131904_324738.jpg




勢いよく出てきてε≡≡ヘ( *´Д`)ノ
c0131904_324876.jpg




はい、ポーズ( ̄ー+ ̄)キラリ
c0131904_325042.jpg




そしてミッキーくんにちゅう~(´∀`*)ε` )チュッ
c0131904_325335.jpg




さらにハグハグキャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
c0131904_32551.jpg




さぁ、ココからミニーちゃんの独演場です♪

c0131904_325877.jpg




c0131904_33016.jpg




c0131904_3327.jpg




c0131904_33479.jpg




c0131904_33362.jpg




そして今回の最高の一枚がこちらパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

c0131904_33448.jpg



もう何もかも素敵過ぎて初日にしてやり遂げた感に襲われかけましたw

ということで、ミニーちゃんショー一回目は今回で終了♪

次回はミッキーくんやダッフィー&メイちゃんをお送りします(*´∀`*)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-04-08 03:38 | DA55-300mm/f4-5.8
【4月3日】スプリングタイム・サプライズ~ミニーちゃん前半2~
本日はお花見に行って来るケセラセラです、おはようございますっ♪

今日は会社の同期とお花見です!

人ごみの中のお花見は久しぶりなので、耐えられるかな?

パークの人ごみは大丈夫なのですが、街中の人ごみは人酔いするんですよねw


というわけで、本日の若干貼り逃げです(´・ω・`)

また寄る更新しますので、ご勘弁をヽ(´ー`)ノ

ではでは、ミニーちゃんをどうぞ♪

c0131904_9385774.jpg




c0131904_9385932.jpg




c0131904_939255.jpg




c0131904_939463.jpg




c0131904_939653.jpg




c0131904_939855.jpg




c0131904_939125.jpg




c0131904_939146.jpg




c0131904_9391683.jpg




本日もニヤニヤしていただけましたでしょうか?

うまく更新できれば本日の夜に後半部分をご紹介しますね!

ではでは、お花見行ってきます♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-04-07 09:41 | DA55-300mm/f4-5.8
【4月3日】スプリングタイム・サプライズ~ミニーちゃん前半1~
ミニーちゃんの写真を見てニヤニヤしているケセラセラです、こんばんはっ♪

上の文章だけ見るととってもとっても危ない人ですね(*´Д`*)

Dヲタさんやミニたんラブの人には通じると思うのですが、

きれいな写真や決定的瞬間の写真が撮れると自然と笑みがこぼれちゃいますよね!

それが特に大好きなキャラだったらニヤニヤが止まりません♪


今回はそんなニヤニヤ出来るであろうお写真を皆様にお裾分けしたいと思います♪

説明は特にありません、ニヤニヤさえしてもらえれば本望です(*^-^*)

c0131904_144426.jpg




c0131904_144615.jpg




c0131904_144937.jpg




c0131904_1441119.jpg




c0131904_1441486.jpg




c0131904_1441664.jpg




c0131904_1441872.jpg




c0131904_1442215.jpg




c0131904_1442533.jpg




c0131904_1442738.jpg




c0131904_1443090.jpg




c0131904_1443268.jpg




c0131904_1443473.jpg




c0131904_1443737.jpg




c0131904_1443949.jpg




c0131904_1444220.jpg




初日1公演目ということでうちも初見撮影です!

連射は使わない主義なので、全部予測と反射神経ですw

まだまだ前半部分の可愛い写真もありますし、かっこいい後半部分もありますので、乞うご期待(*´Д`*)

そうそうニヤニヤしたかたコメント頂けると嬉しいです♪

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-04-06 01:49 | DA55-300mm/f4-5.8
【4月3日】スプリングタイム・サプライズ~登場人物~
なんだか今週がとっても長い気がしちゃっているケセラセラです、こんばんはっ♪

今週は火曜日会社有休でお休みして、春イベント初日に行っていたから仕事としては一日少ないはずなのに、

まだ明日金曜日でぐったりモードです。。。

多分1日→スターツアーズイン、2日→グッズイン、3日→春イベントインという体力無視したスケジュールのせいです(´・ω・`)

これだけ遊んでれば体力なくなるはずですねw

今週末はお花見とインパなので、いつ体力回復図ろうかしらε=(~Д~;)


さてさて本日のお写真は、アラビアンコーストで開催されているミニショー『スプリングタイム・サプライズ』から

登場キャラクターとダンサーさんをご紹介♪

最初の登場は、なんとこの方、名探偵コ○ン!ではなく、アシームくん♪
c0131904_0593031.jpg




初登場のマジシャン♪
マジシャンさんこの日2回余興をするのですが、2回とも違うネタでした♪
c0131904_0593526.jpg




ダンサー嬢1♪
c0131904_059409.jpg




ダンサー嬢2♪
c0131904_0594352.jpg




ダンサー氏1
c0131904_0594598.jpg




ダンサー氏2
c0131904_0594734.jpg




集合写真♪
c0131904_0595055.jpg




偉大なるマジシャン、シャバーンも登場♪
なんだか笑顔がキュートですw
c0131904_0595286.jpg




そしてメインキャラクターは、ミキミニ&ダフメイです♪
c0131904_0595686.jpg




おっと、この方を忘れちゃいけませんね!
アラビには必須のジーニーです♪
c0131904_10094.jpg




このほかにバンドの方々(Perc、Tp、Sax)が出演します♪

次回はいよいよミニーちゃん前半です、楽しみにしててね!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-04-05 23:59 | DA55-300mm/f4-5.8