queselog.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:その他( 41 )
【感想】アリス・イン・ワンダーランド【ネタバレなし】
『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』を何とか読み終わって、

やっと『アリス・イン・ワンダーランド』を見に行くことが出来ました。

今回見たのは、『3D』の方。

事前に前売り券購入していたにもかかわらず、差額の¥700を支払う。

そして、噂の『3Dメガネ』(σ・∀・)σゲッツ!!

つまり前売り¥1,300+差額¥700=¥2,000

3Dを見るには、前売り買っても意味ないのね(´ε`;)ウーン…

通常は¥1,800、3Dは¥2,000

なんか腑に落ちないw

とりあえず、指定席へ座って待つ。

そこで感じたこと。

みんなメガネかけるの早すぎないw?

まだ予告編だし、全然2Dだよ・・・


なにはともあれ、アリスが始まり、2時間ずーっと引き込まれちゃった♪

ジョニー・デップとティム・バートン好きにはたまらない映画!!

多分DVD買っちゃいます。

で、肝心の3Dの感想。

・映画見る前に小説は読んでおいた方がよい
 両方逝っとけって言いたいところだけど、『鏡の国のアリス』だけでもいいかも。
 登場人物は『不思議の国』と『鏡の国』半々って感じだけど、内容は明らかに
 鏡の国のアリスの続編。
 『鏡の国』迄読んでる人って少ないから、見てないとわからないことが多いかも。

・本を見ていたのでイメージどおり!(個人的意見)
 本の挿絵を見ていたせいもあるけど、イメージどおりのキャラクター♪
 唯一異なったのが、チェシャ猫w
 ディズニー版アリスのイメージが強いため、ピンクと思ってたら、ブルーだったw

・飛び出すというより、遠近感が増した感じ
 3Dのイメージって画面を飛び出して迫り来る迫力って思ってたけど、
 飛び出すというよりは、奥行きをすごく感じた。

・演劇を見ている感じ
 上で言ったとおり奥行きを感じるためか、平面を見ているというより、
 その場でお芝居を見ているイメージ。

・3Dメガネの影響で全体的にグレー掛かって見えてしまう
 今後の改良だと思うけど、めがね自体がグレー色しているので、
 画面全体が、グレー被りしちゃって、せっかくティムバートンの
 綺麗な色彩が台無しだったなぁ。
 メガネはずすとこんな綺麗な色か!ってシーンが多々あった。
 でもアンダーランドだから、気にしなければ曇ってる位にしか
 感じないかもw

・ジョニーデップかっこいい、ミア・ワシコウスカかわいい♪
 ジョニーは言わずもがなカッコ良すぎ(´∀`*)ホレタ
 ミアも現代風アリスって感じで良いヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


結局、ケセラセラの感想としては、3Dはまだまだ発展途上。

絶対3Dじゃなきゃ嫌って言うのがなければ、2Dでもいいかも。

臨場感はいいけど、あのグレー被りが大幅減点。

アリス自体は、娯楽映画として単純に楽しめるいい映画でした!

次回はシャッターアイランドを見に行かねば。。。
[PR]
by que__sera__sera | 2010-04-28 17:00 | その他
新作コスチューム
2010年4月28日に販売されるダッフィーくんとメイちゃんの

新作コスチュームが発表されましたね♪

流石にTDRも考えたのか、コスは2,800円×2人分になってましたねw

今まで通りなら3,6~800円でしたからね、負担がだいぶ違う!

そして今回からメイちゃんの縫いバも販売されます~(∩´∀`)∩ワーイ

縫いバは1,400円×2人ですよ。

〆て、8,400円ですかね~♪~(´ε` )

ケセラセラ、前日出張で帰るのは日付け変わってる予定ですが、

28日は朝からお迎えしに行きますよ!!

c0131904_19155549.jpg
c0131904_19161718.jpg
c0131904_19163783.jpg
c0131904_19165264.jpg
c0131904_191742.jpg

[PR]
by que__sera__sera | 2010-04-21 19:30 | その他
ジャスミンのフライングカーペット
が2011年のTDS10周年に導入されることが発表されましたね!

てっきりフライングカーペットっていうから、どこぞの遊園地にある

あのぐるぐる回るプチ絶叫系のアトラクションかと思ってしまいました(´・ω・`)ガッカリ…

詳細を探るべくOLCのHPへ!

引用開始
-------------------------------------------------------------------------------------------
新規アトラクション「ジャスミンのフライングカーペット」

「ジャスミンのフライングカーペット」は、ディズニー映画「アラジン」に登場するジャスミン

の庭園の上空を、空飛ぶ絨毯(ライド)に乗って旋回するライドタイプのアトラクションです。

旋回中、ゲストは自身の操作によって高さ約5mまでライドを上下に動かせることに加え、

前後の傾きも変えることができ、ゲストはまるで空飛ぶ絨毯で自由に空を飛んでいるかの

ような気分を味わうことができます。

このアトラクションは、ご家族お揃いでご利用いただけるのはもちろんのこと、小さなお子様

でもお楽しみいただくことができ、また、高台にあるデッキスペースからは、空中散歩を楽しむ

お子様の笑顔を間近でご覧いただくこともできます。
--------------------------------------------------------------------------------------------
引用終了【出典:http://www.olc.co.jp/news_parts/20100317_01.pdf】

イメージ映像見たらダンボだ・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

ダンボjとちがうのか、ダンボじゃないんかw?

何はともあれ、ショーも変わり、アトラクションも増えることはいいことです。

ただし、シーらしさは残してもらいたいですね。

あの雰囲気が好きなんです、ケセラセラは(∩´∀`)∩ワーイ

ともあれ、楽しみです!!

珍しく2回更新のケセラセラの速報でしたw
[PR]
by que__sera__sera | 2010-03-18 11:42 | その他
明日はTDR!
に行ってきます!!

まずは、朝一でTDSに向かい、ダッフィーくんの新コスと縫いバをお迎えに行きます!

前回、メイちゃんを迎えに行ったときは侮りすぎて、ステキな8h待ちを宣言されたので、

今回は、オープンと同時に攻めますw

その後、TDLに移動して、POWER OF MUSICを観賞♪

前回知人と行った為、遠慮しちゃったので、今回はガシガシ撮影します!!

でも最終日なんですよね~、ちょっと(´・ω・`)ショボーンですw

まぁ、4月になればスプリングカーニバルが開催されるので寂しくはありませんw

スプリングカーニバルも今年で終わってしまうので、この目に焼き付けてこよっと(´∀`*)

唯一の難関は、年パスが期限来ちゃうw

新たに更新するのに75,000円・・・

懐痛いけど、独り身だから無問題(`・∀・´)エッヘン!!

金曜日だけど、有休ってすばらしいwww
[PR]
by que__sera__sera | 2010-03-18 11:33 | その他
ディズニーストア
を経営しているリテイルネットワークスがオリエンタルランド社(以下OLC)から

ウォルトディズニージャパン社(以下WDJ)へ譲渡がされましたね~。

もともとディズニーストアジャパン社から始まり、ディズニーグループ数社と

合併して、ウォルトディズニーインターナショナルジャパン社(現WDJ)に

なってたようですね。(参考:Wikipedia

その後、WDJから事業譲渡を受けたOLCの子会社になり、現在の

リテイルネットワークスになったというのが今までの流れのようですね。

しかし、まぁなんでしょうね、正直言ってディズニー大好きですが、

ディズニーストアって売れている気がしませんでしたよね。

商品もパークで売ってるものと異なり独自色が強いため、

個人的には中には入るけど、購入はチケットばっかりの活用でした。

WDJ時代もへんてこでしたが、OLCになっても変わらず、

最近は赤字経営だったみたいですね。

あのディズニーで赤字って信じられなかったですもん。

今回の譲渡を期に是非ともより良いディズニーブランドを作ってもらいたいものです。

最近のディズニーというかOLCやWDJの経営は儲け主義に走りすぎで、

一昔前のすごく雰囲気の良かったディズニーと比べ劣化しすぎです。

ブランドの構築は一朝一夕では出来ず、長年の信頼やクオリティが求められます。

でも、ブランドっていったん傷が付くとなかなか挽回が難しいんですよね。

こんな時代だからこそ是非ともステキなものを提供してもらいたいですね!

愚痴混じりなケセラセラでした_ノ乙(、ン、)_
[PR]
by que__sera__sera | 2010-02-05 10:00 | その他
ブラヴィッシーモ!終焉そして・・・
東京ディズニーシーナイトタイム・スペクタキュラー ブラヴィッシーモ!が

2010年11月13日をもって終了することが発表されましたね~(ノД`)シクシク

最初見たときは、

「ミッキー最初しか出ないじゃない!」

「他のキャラクターは?」

「火の精霊?水の精霊?」


って思ったりもしました。

でもでも、見ているうちに当時大人向けの設定だったTDSの雰囲気に

見事マッチした大人向けのショーだなぁと一目惚れに近いショーでした((o(´∀`)o))ワクワク

シーのグランドオープンより2つ目のショーとして2004年からスタート。

いよいよ11月13日で終了と相成りますが、その後は11年4月より

新ナイトエンターテイメント「ファンタズミック!」がスタート。

これはこれは楽しみですね。

しかし、来年のシー10周年に向けてかなりてこ入れが始まってますね~。

昨年のキャンドルライトリフレクションズ終了に始まり、スプリングカーニバルが今年でフィナーレ、

ブラヴィッシーモも終了で、好きなショーベスト3が終了って(ノ∀`)アチャー

ラストのスプリングカーニバルとブラヴィッシーモを最大限に楽しんで、

晴れやかな気持ちで、次のショーをお迎えしたいですね!
[PR]
by que__sera__sera | 2010-02-02 22:00 | その他
佐野プレミアムアウトレット
に行ってきました!

栃木県佐野市にあるこのアウトレット、チェルシー系列であり、結構いろんなところにあります。

ケセラセラ的には、御殿場がすきなのですが、交通面から考えるとこっちの方が手軽にいけるので

良くこっちに行ってます。

今回は、プレミアムアウトレットバーゲン期間中なので、何か良い服、靴等を目的散策しました。

ここのいいところは、店舗数が結構多いのと、個人的に好みのお店が多い点。

ティンバーランドやリーガル、ル・クルーゼ、francfranc、そして何よりもディズニーストアの

アウトレットがあるということ。

意外ですよね~ヾ( ゚Д゚)ノ゛

ディズニーとアウトレットってなんだか想像しにくい感じ。

中を見ると、ハロウィンやクリスマス商品が半額で売っていたりo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

店舗はそんなに広くないものの、通常のストアより安いため結構にぎわってるんですよね。

ケセラセラもDSケースを買おうかなと迷っちゃいました(今回は買わず)

流石に佐野だけあって、晴れていてもとんでもなく寒いこのエリア。

最近のアウトレットに多い、ペットと一緒にショッピングができるつくり。

道理で家族ずれが多いわけですね。

結局ケセラセラは収穫何もなく岐路に着きましたとさ。゚(゚´Д`゚)゚。

BODUMで珈琲買っとけばよかった~w
[PR]
by que__sera__sera | 2010-01-24 20:00 | その他
シェリーメイちゃん
をお迎えに、朝からTDSに行って参りました。

スウィートダッフィーのイベント期間中で、今回からダッフィーのお友達として、

シェリーメイちゃんが登場することになりました。

当然グッズがあり、22日より販売開始。

ケセラセラも早速2日目の本日にお迎えに来たわけですが・・・

読みが甘かったですよ。

以前、クリスマスコスを購入したときは朝一で並んで、おばさんちへ直行。

それでも既にポートディスカバリー方面まで列が出来ており、90分待ち。

それでも実質60~70分待ちでおばさんちへ入れました。

今回は、閑散期ということもあり、それほど混む事はないだろうと若干なめてましたよ(´・∀・`)

朝一では並ばず、オープン1時間後にインポート。

メディテレーニアンハーバーからアメフロ方面に行き、おじさんちを通過。

何か違和感感じたんですよ。

当然並んでいるとは思ったのですが、列が複数ある。

お店の左右に複数列がある。

何の列なのか考えないようにしつつ、おばさんちへの足取りを速めましたねw

いざおばさんちへ到着すると前回と同様列が出来てるんですね。

慣れっこのごとく、ポートディスカバリー方面へ並びに行きますよね。

でも変なんです。

列が3重になってるんです。


→向いてる列、←向いてる列、そしてまた→向いてる列。



・ ・

・ ・ ・

そうです、列が往復してるんですよ!!

焦る気持ちを押させつつ、最後尾へ並び、すかさず何分待ちかを確認。

ケセラセラ 「ここから何分待ちですか?」

キャストさん「だいたい、・・・待ちですね~^^;」

ケセラセラ 「こんなに並んでても80分待ちか、良かった( ´Д`)=3」

キャストさん「いえ・・・、8時間待ちですよ:_;」

キャストさん「今からですと、閉園間際のご案内となります。」

ケセラセラ 「ちょw待ってwww8時間ってwwwwwww

ケセラセラ 「(´・ω・`) → (´;ω;`) → εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン」

5分並びながら考えて、列を後にしました。

考えている間に列もラインカットされて、本日分のご案内も終了。

ケセラセラは、期間限定のダッフィーのポップコーンバケットのみ購入。

お味は、お初となるミルクティーポップコーン。

2日目とはいえ、8時間待ちで並ばれてる方、頑張ってください。

ケセラセラは、Mixiで状況確認しつつ、連休明けまた来ますよ( ゚皿゚)キーッ!!

こんなとき、住んでる場所と年パスのありがたみを知りますよね(´∀`*)ウフフ

早くシェリーメイちゃんをお迎えしたーいw
[PR]
by que__sera__sera | 2010-01-22 12:00 | その他
蝋梅
が咲く時期になりました。

毎年、上野の東照宮で冬牡丹を見つつ、園内に咲くこの花を見てました。

寒空の下、小さくも力強く咲くこの花がケセラセラは大好きです。

この「ロウバイ」ですが、「梅」とは違うんですよね(・∀・)

「梅」と「蝋梅」は同じ部類と思っていたのですが、調べてみると、

「梅」:バラ科サクラ属の落葉高木

「蝋梅」:ロウバイ科ロウバイ属の落葉低木

なので、梅とは違うんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

でもそっちより、梅がサクラ属というほうが驚きですΣ(´∀`;)

そんな蝋梅ですが、実は毒もってます( ´゚д゚`)エー

wikipedia引用開始
-----------------------------------------------------------
種子などにアルカロイドであるカリカンチンを含み有毒。
中毒すればストリキニーネ様の中毒症状を示す。
カリカンチンの致死量はマウス44mg/kg(静脈注射)、
ラット17mg/kg(静脈注射)である。
-----------------------------------------------------------
引用終了

これからは、取り扱い注意せねば!!
[PR]
by que__sera__sera | 2010-01-18 19:09 | その他
初詣
に、行ってきました。

寅さんで有名な場所ですね。

毎年ながら、辺鄙な場所の小さなお寺ですが、

人人人・・・

お参りするのも一苦労。

そんな中、いつも異常に人が動かず、

照明がたかれ、人垣出来ている箇所が。

テレビでも来てるのかなと、特に気にもせず

参拝して帰路にw

その帰路の途中もの凄い派手な袴をきた2人組が

前方より接近。

今時の若者は、下は黒、上はオレンジの袴を着るんだ。。。

と世代のギャップを感じながらすれ違う直前、

あれ?見たことあるとw

よくよく見ると『はんにゃ』でしたw

新年初日からはんにゃかよw

と思いつつ、後姿を見送る。

帰宅中テレビを見ると、どうやらイケメン狩野もいた模様。

こっちは全然気づかなかった。。。

もう少し興味のある人見たかったなw
[PR]
by que__sera__sera | 2010-01-02 09:20 | その他