queselog.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:その他( 41 )
ディズニー・オン・クラシック a Magical Night 2010 夜の魔法の音楽会
のチケット先行予約を行いました~!

ディズニー・オン・クラシック自体は今回で2回目。

そのときの演目は、リトルマーメードとかパイレーツ・オブ・カリビアン組曲とか。

今回は、美女と野獣がメインみたい。

ディズニー好きで、大学のとき吹奏楽部だったケセラセラは、ダブルで楽しめるこの演奏会。

コンサートの1人参加は初めてだけど、ものすごい楽しみ!

しかも夕方からのコンサートなので、ゆっくり楽しめそう♪

S席にしようかなと思いつつ、A席にしちゃった。

東京国際フォーラムの席表調べたんだけど、どのあたりかわからないのよね。

変に端っこだったり、しなければいい!出来れば2階席最前列あたりなら、

視覚的にも楽しめるからいいかな~。

ん~、今から楽しみ!!

http://www.disney.co.jp/onclassic/#/top/
[PR]
by que__sera__sera | 2010-06-04 13:43 | その他
9(ナイン)~9番目の奇妙な人形~
を見てきました。

公開されてから1ヶ月送れということもあり、上映している映画館が少ないこと少ないことw

ケセラセラは、お仕事帰りにわざわざイクスピアリ迄行ってきました!

開園時間は21:20、現在時刻は20:00。

席もオープンスペースw

舞浜にいて、時間があるなら、行くところはただ一つ!

シーにお散歩行って来ました、スーツ(クールビズ仕様)ですがw

21:15頃、シアターに戻り、席に行くと。。。

誰もいないw

端から端まで空席だww



いくら公開から1ヶ月がたって、平日の最終回だとしても。。。

ティムバートンがプロデュースしてるのに~w

上映1分前くらいにちらほら集まり、結局5人/130席位でしたwww

コスト大丈夫か、イクスピアリ!!

内容はネタバレしちゃうので割愛(m´・ω・`)m ゴメン…

最後テロップが流れ、明かりがつくと、、、

2人しかいねぇ~!!

いつの間に出てっちゃったのw?


ケセラセラの評価は、★★★☆☆ですかね。

かなりダーク目な作品なので、明るいところは一部にしかないけど、

いろいろな人形模様が描かれてます。((´・ω・`))

各人形の性格の異なった感じ、見た目のオリジナリティも見所かな。

7が唯一の女性で描かれている点も良く分けてるなぁと。

SF的な話が好きな人、ティムバートンが好きな人はおススメ←ケセラセラはこっちw

背景や複線が多そうな話だから、原作読むのはいいかも!

なんとなくキャラや雰囲気がナイトメアーに似ている気がした

ケセラセラでした!

P.S.
9の声優にイライジャ・ウッドがいたりと何気に豪華でした!
[PR]
by que__sera__sera | 2010-06-03 13:01 | その他
パークカレンダー
を見ていたら、気になる日程が2箇所ほどあるんですよね。

今年の9月3日と11月26日。

どうやら昨年の嵐と同様のイベントがある模様。

9月3日は第一生命が、松任谷由実さんのコンサートで貸切。

11月26日は何なんだろう?

また、嵐が貸切ライブしちゃうのかな?


いちTDR好きとしては、嬉しくないイベントなんだよね。。。

芸能人とかもプライベートでインパするのは無問題だけど、

撮影クルーとの遭遇はちょっとげんなりしちゃいます('A`)


折角のTDRの世界観を楽しみたい人は、この両日に行くのは、

避けられた方がいいですよ!

まぁ、9月3日に関しては、翌日から9周年だからそちらに行きましょう!

ケセラセラは、年パスホルダーなので、様子見だけ行っちゃうかも^^;
[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-31 10:36 | その他
ジム→合羽橋→CUOCAへ
行ってきました、29日にw

天気はあまりよくなかったけど、この日は精力的に動きました!

9:00~12:00  ジムで汗流す。

ここ最近やっと定期的に通えるようになってきた。

半年以上公私共に慌しくて、ご無沙汰になっちゃったけど、

ここ最近は、スタジオ中心に活動再開!

レスミルズプログラムのスタンプラリーが行われていて、スタジオ1回出ると、

スタンプ一個押してくれて、期間は5/1~7/31に100個集めましょうというもの。

毎日出ても100個なんかたまらないけど、ケセラセラ的には目に見える目標が

出来て、結構楽しんでますw


12:00~16:00  合羽橋へ

ジムを終えて、今度は一路合羽橋へ!

今回は、バスタ炒めるアルミパンと小さなソースパンを購入しに~♪

鉄フライパンは大小2本持ってるんだけど、どうやら鉄フライパンって、

トマトソース使うと大変なことになっちゃうらしい!

トマトの酸味が、フライパンの油分を取っちゃって、焦げ焦げになっちゃうんだって。

そのため、パスタ好きなのにトマト系が食べられなかったんですw

ソースパンは、大きいのが1個あるんだけど、やっぱり1個じゃ使いが手悪いんですよ。

パスタゆでながら、ルーを温めたいとき、同時に出来ると時間も早くなるしね^-^

ということで、いつもながらのニイミ→キッチンワールドTDIのコースを回り物色。

ニイミは割引券が5月末までなので行ったけど、購入するものが無く断念。

キッチンワールドTDIは大好きな野田琺瑯が沢山あり、目的の琺瑯ソースパンをゲット!

さらに物色していると、コイヌ印のアルミパンも発見!!

思ったよりも高かったけど、気に入ったから即購入w

合羽橋結構来てるけど、殆どこの店で購入してる気がするw


16:00~18:00  CUOCAへ行く。

新宿三越のB2にお菓子やパンの材料を取り扱う店があり、

以前から気になってたので、ちょっと寄り道w

思ったよりも小さいお店だったけど、材料や道具はすごく豊富にある!

特に小麦粉の量が半端じゃない!

近々届くホームベーカリーのために下調べしに来た甲斐があった♪

また近いうちに訪問しなくちゃ~♪~(´ε` )


といったような週末のひと時でしたw
[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-29 22:00 | その他
カメラバッグ
を新調しました。

今までメインに使っていたのは、2003年頃無印で購入した三日月形のショルダーバッグ。

特にカメラバッグのために購入した訳でもなく、なんとなくクッション入れて使ったら、

使い勝手抜群になっちゃったんですよ(´Д`*)スッ、スバラスィ

PENTAXのK20DにTAMRON28-75/f2.8を付けて、交換レンズはPENTAXのDA55-300を

持ち歩くのがケセラセラのスタイル(主にディズニー行くときw)

軽装時は、DA40とか、FA31、FA77だけなので結構軽いんですけどねw


ただ、もう既に7年も使い続けているので、帆布といえどもう結構ボロボロ(:Д;)

カメラバッグなら、これ以外にも以下のアイテム持ってるのですが、

如何せん普段使いには使用し辛い形なんですよね(´ε`;)ウーン…
 ・KATA スリングバックパック D-3N1-20

 ・ARTISAN & ARTIST ACAM-1000

で、今回購入を考えたのが、以下のバッグ。
 ・須田帆布 ループ・ショルダー (SH-114)


大好きな帆布で、大きさもばっちりな感じ。

前回の無印は三日月形だったけど、今回は、スクエア形。

お値段は、無印¥1,980と須田帆布¥9,500で少しお高めだけど、

ポーターなんかの三日月バックは2万超えることを考えると、破格の安さ。

手作りされているので、かゆいところに手が届くつくりで、すごくしっかりしていて、

ナチュラル系が大好きなケセラセラのど真ん中でした(´∀`*)ウフフ

今度ぴったり合うクッション買って早速使い倒しましょ♪
[PR]
by que__sera__Sera | 2010-05-27 10:44 | その他
『Be Magical!』
オリエンタルランドが、来年10周年を迎えるTDSのテーマを発表しましたね!

東京ディズニーシー10thアニバーサリー『Be Magical!』

発表された写真を見るとファンタジアっぽいコスを着たビッグ5とジーニー&アリエルが

描かれてますね~ォオー!!(゚д゚)
c0131904_18245739.jpg


説明からすると、25周年のときのように、1st、2ndとステージを変えるというより、

シーズン毎にイベントを開催するみたい。

春は、スプリングカーニバルに変わる新しいショーになるのかな?

夏は、クールサービスとボンファイヤーは今年もあるはず。

秋は、去年から始まったハロウィンのことが書いてある。

冬は、ハーバーサイドクリスマスから変わる新しいショー。

ん?

半分しか変わらないw?

あっ、ブラビッシーモもファンタズミックに変わるんだった(∀`*ゞ)エヘ
c0131904_19403334.jpg



後は新アトラクションの導入で彩とつけるんでしょうねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

とりあえずは、ジャスミンのフライングカーペットの導入ですかね!

こちらもイメージが公開されたのでぺたり♪
c0131904_19404876.jpg


大好きなシーでイベントがいっぱいなのは嬉しい限り(∩´∀`)∩ワーイ

それらの情報がアップされるOLCのHPも要注目です!
[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-20 19:45 | その他
「Build Up OLC 2013」
オリエンタルランドのHPを見ていたら、5月6日付で、中期経営計画が掲載されていた。

その名も「Build Up OLC 2013」

これはOLCの2011年~2013年までの事業計画で、今後どのように企業として

成長していくかを策定したもの。

その中で、興味深い内容が数点あった。

1.東京ディズニーリゾートの主なバリューアップ施策

TDL
2010年度 ミッキーのフィルハーマジック(60億)
2011年度 シンデレラのフェアリーテイル・ホール(20億)
2012年度 未定?

TDS
2010年度 サルードス・アミーゴス!グリーティングドック
2011年度 10周年イベント
        ファンタズミック!(30億)
        ジャスミンのフライングカーペット(20億)
2012年度 トイ・ストーリー・マニア!(115億!!)

そして2013年度は、東京ディスニーリゾート30周年!!

なんだか、毎年のようにイベントが目白押し!!

ついこの間25周年だった気がしたのに、もうここまで計画されてるんですね~。

ケセラセラが一番注目したのは、アメリカン・ウォーター・フロントに建設予定の

トイ・ストーリー・マニア!の建造費が115億円ってこと。(3Dライド系だから?)

AWFのあの雰囲気にトイ・ストーリーって人も多いのではないでしょうか?

こけたら計り知れない・・・(恐ろしい)



2.参考資料のガイドライン値

今回の計画の前提条件として掲げられてる目標値みたいなものですが、

驚くべき記載が、『ゲスト1人あたりの売上高を9,700円レベル』としていること。

コレは、チケット代も含めているようで、今現在のチケットが5,800円。

つまり、飲食お土産等で、3,900円を使ってもらおうと考えている計算。

あくまでレベルだから万人がそれだけの金額を使うとは言わないけど、

仮に使ったとして、ランド・シーの価格を考慮すると

ランチ      1,000円
ディナー     1,500円
スイーツ&飲み物 1,000円
お土産      5,000円
合計       8,500円
位かな?

多分年パスホルダー以外の人は、これ以上の金額使ってるはず。

2009年実績で2,582万人×単価9,743円で、連結当期純利益が254億円なら、

2013年度なら、30周年のイベント効果もあって、予想の270億なんて軽く超えちゃう

んじゃないのかな?


しかし客単価を見せられるとちょっと凹むね。

営利企業だから仕方ないけど、夢のある運営を願うばかりです。。。


※上記の考察は、ケセラセラの独自の考察であり、意見・反論は受け付けませんw  
[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-13 14:37 | その他
The 4th Kind
をレンタルで借りて見た。

ジャンルは、モキュメンタリーと言うらしい。

架空の人物や団体、虚構の事件や出来事に基づいて作られるドキュメンタリー風の手法みたい。

内容はX-FILEのような感じで、同じようなジャンルにブレア・ウィチ・プロジェクトが

あるんだって。(wikipedia調べw)


上記のような前提知識がないまま見た結果、実話? と思ってしまったw

内容もアメリカならありえそうって感じだし、思惑通りにはまってしまった(/ω\)ハズカシーィ

最終的に話が解決しないし、もやもや感は拭えないけど、レンタルならいいかなって感じ。


次回は、映画も見に行った『西の魔女が死んだ』でも見よっと♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-10 19:43 | その他
シャッターアイランド
を見に行った。

ファーストデイで1,000円だったこともあり、地元のフレと見に行った。

今回はレオナルド・ディカプリオ、マーティン・スコセッシのタッグ。

このタッグは、前回の『ディパーテッド』と同じ。

ケセラセラとしてはかなりお気に入りのタッグ。

映画の中身はネタバレになるので書きませんが、ケセラセラは完全に騙されました。

自宅に帰って、見た人のレビューを見て、愕然としました。

人間の脳は騙されやすく、勝手な解釈をする。

まさにその通りです。

この映画を見ても殆どの人が騙されてしまうでしょう。

すごく深く、表面だけを見ては決して楽しめない映画です。

正直2回以上見ないと本当の楽しさはわからない映画かも。。。

注意深く本筋を見抜いて見て欲しい映画です。

映画好きは是非見てください!!

しかしなんですかねぇ、ディカプリオは本当に演技派になったなぁと感じました。

もう少し眉間にしわを寄せるキャラクターで無いのもやればいいのにw

(それがかっこいいところでもある)
[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-02 04:14 | その他
キャプテンEO
が復活するとのこと。

今でこそ珍しくなくなった3Dメガネを当時から導入していたアトラクション。

当時はまだPCがそんなに普及していない時代だよ、win98出る前だしw

14年も前にクローズしたアトラクションだったけど、

きっと今見ても全然遜色ない映像なんだろうなぁ。

以下はOLCからの引用。

<キャプテンEOについて>c0131904_5584861.jpg
データ
所要時間:約17分(フィルム上映時間)
客席数:369席
前回公開
1987年3月20日~1996年9月1日
スタッフ
主演:マイケル・ジャクソン
製作総指揮:ジョージ・ルーカス
監督:フランシス・コッポラ
ストーリー
色彩を全く失った暗黒の星へとたどり着いた
マイケル・ジャクソンさん扮する“キャプテンEO”と仲間たち。
美しい色を取り戻すため、“キャプテンEO”たちは歌とダンスと彼らの持つ光の力を使って、
暗黒の女王とその軍隊を相手に闘いを挑みます。


このPVって、マイケルジャクソン作品の中でも飛びぬけた金額の予算が

つぎ込まれてるんですよね、確か何十億とか。

開催期間中結構好きなミクロアドベンチャーが休演になっちゃうけど、

久々の『キャプテンEO』楽しもっと♪

ファストパスも導入されるのはうれしい限りw

コレを気に、『ミート・ザ・ワールド』『ミッキーマウスレビュー』も

復活しないかなぁ~♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-01 06:01 | その他