queselog.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:その他( 41 )
簡易湯たんぽ♪
部屋で、毛布に包まれ既にお団子のような、ケセラセラです、こんばんはっ♪

ちょっと寒すぎますよ!

まだ10月なのに~(;´д⊂)

このペースで行くと、年末や1月2月は東京でもマイナス行っちゃうんじゃないかい?

正直最近までこんがり焼いていた小麦色の肌に鳥肌が立ってますよw

かっこ悪い(*´Д`*)

そんなこんななのに、うちの部屋の暖房器具はエアコンだけ。

ケセラセラは喉が弱いのでほとんどつけません。

で、カーペットは無もない。

あの電気での温まり方っていうか、頭がぼーっとするのも得意ではないので。

ってことで、湯たんぽ使ってます。

それも見るからに湯たんぽっ!!っていうブリキのやつw

小判型の湯たんぽに湯を入れ、ケースに収納し、抱えたり、お布団に忍ばせたりしてます。

でもあれ準備するまでが面倒くさいんですよね。

で、ケセラセラがしょっちゅうやってるのが、簡易湯たんぽですw

言い方変えると、ペットボトル湯たんぽです♪

うちはキッチンの蛇口をひねるとお湯が出てくるので、一番熱くした状態で

1.5Lのペットボトルにお湯を入れ、きつく蓋をするだけw

温度も直接肌に触れていると熱い位の50度近くはあるんじゃないでしょうか。

これをリビングに居るときや足元が冷えるときに準備してるんです。

作るのに1分も掛からないので、是非皆様もやってみてくださいね!

というわけで暖かかったときのマウスカフォトです♪

c0131904_23203497.jpg

c0131904_23205745.jpg

c0131904_23211298.jpg

c0131904_23203639.jpg

c0131904_23204610.jpg

c0131904_2321540.jpg


今更ながら気がつきましたが、チップと衣装が結構違うんですね♪


twitterはじめました~(´∀`)
日々ディズニーのことやそうでないこともつぶやいておりますので、もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-10-27 23:24 | その他
グラン・マルシェ2010
ハロウィーンネタがなく、ちょっぴり寂しいケセラセラです、こんばんはっ♪

ケセラセラには趣味が何個かあります。

ひとつは、言わずもがなのディズニー!

これがなくては生きていけませんw

もうひとつは、カメラ!

もともと風景や植物を撮るサンデーフォトグラファーw

今ではもっぱらキャラグリカメラマンw

これ以外にも趣味はあるのですが、長くはまっているものとして、

『珈琲』『紅茶』『お水』といった飲み物が好きなんです。

『お水』はコントレックスとかの硬水が大好きで毎日愛飲してますw

『珈琲』は豆を挽いてもらい、注ぎ口の細くなったケトルでドリップしてます♪

『紅茶』に関しては、いろいろな茶葉を愛飲してて、レシピを見て作ったりしています。

特に紅茶では、祁門(キーモン、キームン又はキーマン)という茶葉を燻したような味がする

紅茶が大好きです。トワイニングのプリンスオブウェールズ、レディグレイがお気に入りです♪


そんなこんなで、今度の土曜日お茶屋さんで有名な『ルピシア』さんが、港みらいで

『グラン・マルシェ』という世界最大級のお茶の祭典を開催するんです。

もうすぐ秋めいてきて、涼しくなる時期に美味しい紅茶が飲みたくなるので、

この機会に美味しい茶葉を仕入れてこようというわけです。

また今まで見たこと無い、お茶と出会える可能性もあるので、非常に楽しみなイベントなんです。

正直朝からTDRにインしたかったのですが、この日だけは、TDRから離れて、

お茶を楽しんでこようかなと思います。(夕方にはインする予定ですがw)

ご興味のある方は是非行って見てくださいな♪

グラン・マルシェ2010



人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-09-10 02:47 | その他
おにゅうなiPod touch発表
が発表されましたね~。

ケセラセラはソフトバンクが嫌いでi Phoneを使ってないのですが、

あの機能はやっぱり魅力的に感じます。

うちは今メインWillcom03、サブdocomoで使用してるのですが、

Willcomについては、通話、メール、WEBをWillcom03を使用し、

docomoについては、おサイフケータイ+Willcomの転送先

として使ってます。

最近Willcomの2年縛りが終わったためか、今までのストレスを

我慢できなくなってきていて、いっそのこと以下のように変えようか思案中。


メインをdocomoにして、通話、メール、おサイフケータイとして使用。

サブをiPod touch+無線LAN or WiFiとして使用。


結局のところスマートフォンが必要というより、ネット端末が欲しいんですよねw

そうなると、あえてiPod touchではなく、ネットブックでもいいんじゃないか、

って考えちゃったりしています。

どれだけiPod touchが魅力的なのかもう少し調べる必要があるのかなぁ。

携帯電話じゃ機能不足、かといってスマートフォンだと動きが遅すぎる。

む~、物欲とめられるかなw

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-09-02 13:20 | その他
インプレッション
またまたレオナルド・ディカプリオの作品を見てきました~♪

水曜がレディーディってことを忘れて、前から4列目で見ましたがw

今回見た映画は『インセプション』

あらすじとしては、

コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込んで
相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼は、企業スパイの世界でトップの腕前を
誇っていたが、やがて国際指名手配犯となってしまう。そんなある日、コブの元に“インセプション”
と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事が舞い込む。


っていう話なんだけど、これがまたすごく緻密に作られているんです!

設定についていくのに頭使いましたヽ(;´Д`)ノ

話はそれほど複雑じゃなくむしろ単純なのに、世界観や設定がすごく良く練られていて、

すごく引きずり込まれました~!

作品としては、好き嫌いが分かれると思うんですよね~、なんでディカプリオの作品って

好き嫌いがはっきり出るんでしょうかね?

ケセラセラは大好きなんですよ、前回のシャッターアイランドもすごく楽しめましたし。

そういえばシャッターアイランドの主人公と今回の主人公なんとなく似てる気がするw

こういう役が好きなのかな~。

なあにはともあれ、★★★★★です♪

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-08-05 02:08 | その他
告白
を観てきました~♪

映画自体はだいぶ前から公開されてたんだけど、なかなか見に行く機会がなく、

本日やっといけました!

前売り券は購入できなかったので、久々の定額購入Σ(`Д´ )マヂデスカ!?

今回は有楽町のTOHOシネマ、イクスピアリデも良かったんだけど、

たまには銀座・有楽町の都会w?にも出たかったので( ;∀;) カンドーシタ


今回チョイスした『告白』

主演は松たか子さんで、非常に重い暗~い内容。

娘がクラスの生徒に殺され復讐するって感じの内容かな。

話の流れは、ドラマ形式というより、人物毎に章立てられた構成。

その章毎にいろいろ伏線が張り巡らされていて、話が進むにつれて、

前の章で起きた事がリンクされていき、話全体がわかっていく感じ。


音楽が淡々としているのに内容はかなりきつめのため、息つく暇もなし。

買っておいた珈琲を一口も飲めませんでした。

なんか、動いたり音立てたりしちゃいけない感じなの!


この映画R15指定だったけど、18禁でも良かったんじゃないかな。

過激な描写が結構多いし、昨今のニュースに流れてもおかしくない内容で、

妙にリアルなんですよね。


ココロがちょっと弱ってる人とかはあまり見ないほうがいいかも。

人間不信になる可能性もあるんじゃないかな。


そんなこんないったけど、最近の邦画にしては結構楽しめました。

★★★★☆って感じかなw?


次回は、ディカプリオ&謙さん主演の『インセプション』見に行くぞ~!

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-07-21 22:00 | その他
オーバー・ザ・ウェイブ
が2010年9月8日をもって終了することを今日たまたま発見した。

このショーは、個人的にディズニーらしいショーと感じていたのに、

終了するとは残念で仕方ない。

確かに毎日数回、何年も演じられていたので、10周年に向けて

てこ入れがされるのは仕方ないけど、やっぱりケセラセラとしては

寂しい限りです。

ゲストの席よりも高い演者さんのステージ。

最後尾からは非常に写真が撮りやすく、お気に入りだったのに(⊃д⊂)

未だ少し期間があるから、また見にいって、目に焼き付けてこなきゃ!!

c0131904_185353.jpg
c0131904_1851294.jpg
c0131904_1852281.jpg


人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-07-17 18:05 | その他
DURANCE
のピローミストを購入しました♪

最近眠りが浅かったのと、寝つきが悪く、平均睡眠が3時間きってたりするんです。

なにか対策を打たねばと思っていたところ、雑貨屋さんでルームフレグランスを発見!

ケセラセラはもともと鼻が非常に敏感で、百貨店の化粧品売り場を通ると香りに

やられてしまい、鼻が痛くなり、涙まで出てくるという非常に厄介な体質なんです。

ただ、敏感な分良い香りは大好きなんですw


そんなこんな事情を抱えながら、雑貨屋さんでたまたまデュランスのピローミストを発見。

香りは『イブニングハーバルティー』というもので、

ベルベナ、レモン、ジンジャー、ジャスミン、ムスクがブレンドされたもの。

c0131904_10454360.jpg


何気なく香りを嗅ぐとすごく好みの香りで、日中にもかかわらず眠気を誘う香り!!

他の香りを嗅いでも良い香りはするけど、眠気までは来ないのに、この香りだけを嗅ぐと

非常にリラックス出来るんですね。

もちろん溜まらず購入♪


その日早速寝具に数回吹きかけて就寝。

気分的なものもあるだろうけど、ぐっすり熟睡!

是は寝苦しい夏に良い買い物が出来た~(´∀`*)


深く眠れない人はこういった香りを頼るのもありですよ~。

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-07-15 10:45 | その他
「ミッキーのフィルハーマジック」
のオープン日程が発表されましたね!

記事はこちら
引用開始--------------------------------------------------------------------------------------------------

新たにファンタジーランドに登場する「ミッキーのフィルハーマジック」は、3D技術を使用した

シアタータイプのアトラクションです。
ミッキーマウスが指揮するオーケストラの演奏会に招かれたゲストは、演奏会の準備をする

ドナルドダックが引き起こすハプニングに巻き込まれ、「美女と野獣」、「ファンタジア」、

「リトル・ マーメイド」、「ライオン・キング」、「ピーター・パン」、「アラジン」の

世界を次々とめぐることになります。

ディズニー映画「アラジン」のシーンでは、3D技術とゲストを包み込むように弧を描くワイド

スクリーンが創り出す奥行きのある映像に包まれながら、特殊効果の一つである心地よい風が

シアター内に吹くことで、まるで映画の中でアラジンやジャスミンと一緒に空を飛んでいるかの

ような感覚を味わえます。

また、このほかのディズニー映画のシーンでも、アトラクションの特徴がかけ合わさることに

よって生まれる新感覚の体験がゲストを待ち受けています。

小さな子供から大人の方まで、ぜひ臨場感あふれるディズニー映画の世界にひたってください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------引用終了

TDLのアトラクション数は43もあるんですね!


「ミッキーマウスレビュー」が終了して早2年くらいですかね?

周辺の店舗もクローズされて、あまりディズニーらしくないシンデレラ城周り風景でした。

ファンタジーランド自体目新しいアトラクションが、「ぷーさんのハニーハント」以来で、

久々のテコ入れですね♪

トゥモローランドは「ライドアンドゴーシーク」の新設や「キャプテンEO」の復活、

アドベンチャーランドは「魅惑のチキ・ルーム」のスティッチ化、

トゥーンタウンは「グーフィーのはずむ家」改修中、

残すは、ウェスタンランドとクリッターカントリーかな?

クリッターは場所が拡張しづらいから、ウェスタンランドに新しいのが出来ると予想w

そんなこんなで、2011年1月24日(月)ケセラセラは、有休をスケジュールに入れときましたw

この日は、成人式の2週間後で、学生はテスト・入試時期なので、意外と空いているのではと

予想、でも寒いんだろうなぁ((((;゚Д゚))))サムー

クラシック好きのケセラセラの楽しみがまた一つ増えた(´∀`*)♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-06-15 09:56 | その他
ディズニーホテル
で1万組目の結婚式が行われたんだって~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

記事

ぐっぐって見ると、アンバサダーでも以前1万組目の人達が祝福されたときの記事があった。

TDLホテルもアンバサダーもスィートルームの宿泊キーと1万組目の証明書を

プレゼントされた模様。

ミッキー君&ミニーちゃんに祝福され、さらにこんなサプライズがあったら、

一生の思い出だろうなぁ。

是非、末永く幸せになって欲しいな、心からそう思う(苦笑)


それはさておき、妹の会社の福利厚生でTDLホテルがすごい値段で泊まれるみたい。

でも、2名1室ってないのよね。゚(゚´Д`゚)゚。

大体2~4名1室で、4名のときはTDLホテルの値段なのか!!?

って疑うくらい格安。

近場にすんでるけど、TDLホテルのサービス是非受けてみたいなぁ(・´з`・)

お一人様になってから、ディズニー熱がさらに増したケセラセラでしたw
[PR]
by que__sera__sera | 2010-06-09 18:00 | その他
【速報】ダッフィーくん&メイちゃん新作コス
c0131904_1354359.jpg
が発表されましたね!

今回は、「ハロー・フロム・ケープコッド」コスチュームシリーズ

初夏の日差しが似合いそうなセーラー服調のさわやかなコス。

コスチュームが各3,000円

縫いバが各2,800円

発売日は6月11日(金)

有休でもとろうかしらw
c0131904_13541949.jpg
c0131904_13543195.jpg
c0131904_1354455.jpg
c0131904_13545523.jpg


全部購入で、8,800円

お仕事頑張ろう!!
[PR]
by que__sera__sera | 2010-06-04 13:55 | その他