queselog.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:未分類( 9 )
ブログリニューアルしましたっ♪
ブログをリニューアルしちゃいましたケセラセラです、こんにちはっ♪

6月17日に正式にブログをリニューアルしちゃいました!

長年使ってきたエキサイトブログではなく、

新たにレンタルサーバと独自ドメインを取得しちゃいました(*´ω`*)

ということで、当ブログ「ぶらりTDR下車の旅♪」は一旦クローズします。

とはいっても、締める訳ではなく、更新をしない形で残しておきます。

ちなみに新ブログは


「BURADISNEY」


という新ブログになります!

もし宜しかったら、こちらのサイトを見ていただければと思います。

ではでは、

今まで閲覧していただき本当に本当にありがとうございました♪

またいつか、どこかで!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2015-06-22 09:43
【4月3日】スプリングタイム・サプライズ~ミッキーくん~
本日2回目の更新のケセラセラです、おはようございますっ♪

昨日はお友達のあつしさんがインされたので、ランド巡りをご一緒させて頂きました♪

そのときのお写真は後日UPしますね(*^-^*)


一日で、

イースターパレード1回目
イースターパレード2回目
エッグハントEXP
ワンマン
Eパレ
イースターモニュメント撮影
食べ歩き

これだけ出来たのはかなり上出来だったのではないかなと思います♪

ビバ、平日!


さてさて本日の2回目のお写真は、スプリングタイム・サプライズ最後でミキさんです!

c0131904_1027436.jpg




c0131904_10274597.jpg




c0131904_10274776.jpg




c0131904_10274879.jpg




c0131904_10275044.jpg




c0131904_10275165.jpg




c0131904_1027531.jpg




c0131904_10275578.jpg




c0131904_10275936.jpg




c0131904_1028247.jpg




c0131904_1028495.jpg




c0131904_1028686.jpg




c0131904_1028846.jpg




c0131904_102893.jpg




c0131904_10281151.jpg




c0131904_10294278.jpg




c0131904_1030336.jpg




c0131904_10304512.jpg



ほかのキャラさんもいますが、あとも詰まってきておりますので、STSはいったん終了とさせて頂きます♪

でもこのショー今年一番好きなので、多分またやると思いますよ(*´Д`*)

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2012-04-14 10:34
計画停電の影響
帰宅中なケセラセラです、こんばんはっ♪

震災後初の記事です。

日に日に震災の凄さが明るみなり、現地の方々の無事を祈るばかりです。

そんななかうちらに身近に出来ることといえば、節電だと思います。

現代の人は湯水のように電気を使うのが当たり前になってしまい、電気がない生活なんて考えられなくなってましたよね。

そんな中、皆が少しづつ協力している姿を見ることができました!

秋葉原での一幕です。

電気街というだけあってネオンがすごい街ですが、その中でも駅前の代名詞でもあるヨドバシカメラのネオンも消えていました。

これほど大きなネオンなら相当の節約になりますよね!

c0131904_20464390.jpg



ただ1つ気がかりなのは、計画停電です。

停電には反対ではないのですが、直前までわからない事態はかなり困惑しています。

うちの住んでるエリアは、それほど影響はないのですが、中には電車が急遽動かない人が大勢いました。

つくばエクスプレスの写真ですが、18時半の時点で写真のような列ができてました。
動くの20時からなんです。

c0131904_20464594.jpg


秋葉原の駅にも運休情報が出ていたりと、計画停電に困惑する人が大勢さまよってきました。。。

c0131904_20464433.jpg



停電は構わないですし、協力も惜しまないです。
ただ、時間だけは決めて欲しいです東電さん。。。


これからますます厳しい状況になりそうな感じですが、皆で協力して乗り切りましょうね!
[PR]
by que__sera__sera | 2011-03-15 19:35
CP+2011~SONY~
あと少しだけCP+2011の話をさせてください、ケセラセラです、こんばんはっ♪

今回はソニーブースの出のお話。

まずコレだけはいっておきます。

ケセラセラ実はソニー製品得意ではありませんw

今まで何度となくウォークマン、PS等々都市伝説のようなソニータイマーにやられてきたからです。


ただ最近のソニー製品、特にデジカメに関しては、昔ながらのソニーらしさが凄く入っている気がするのです。

ソニーといえば、他社にはない全く新しい斬新なものを売るという点です。

そのソニーらしさが今のソニー製品に一番入っているのがデジカメ分野ではないでしょうか。



今回ソニーが製品発表した「トランスルーセント・ミラー・テクノロジー搭載 中級機コンセプトモデル」

いよいよソニーもトランスルーセント型を本格的に売り込むみたいです。

トランスルーセントの凄さは、α55を体験して実感済み。

ファインダーのEVFは慣れが必要ですが、あの高速連写は本当に凄いですよ!

一瞬を切り取るにはもってこいだけど、無駄うちも凄くなりそうw

レンズも徐々に増えつつあり、選択肢が増えてますね。

正直α55もしくは今後出るであろうα77はセカンド機にアリです。(ペンタックスありきですが)


ビデオに関しても正直ソニーが一歩先を行ってる感じです。

キヤノンやパナソニックもハイエンド機はなかなか凄いですが、

あれほどカメラライクなフルマニュアルが可能なビデオがあったなんて!

ビデオから入った人にとってはフルオートって違和感ないのかもしれませんが、

カメラからビデオに入った人は、物足りなすぎるんですよね(´ε`;)ウーン…

K-5で動画を撮るのもいいのですが、ビデオカメラでフルマニュアル出来るならそれに越したことないですよね!


ソニーブースではそれ以外にもフォトフレーム、外付けEVFモニター、PS3との連携等、

自社製品でシステムを作り上げていて、他社も是非まねて欲しいものですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


そんなこんなで、CP+で一番わくわくドキドキしたソニーブースのフォトをどうぞ♪

c0131904_23192950.jpg
トランスルーセントミラー・テクノロジー搭載の中級機コンセプトモデル



c0131904_23182140.jpg
500mm F4 G



c0131904_23182184.jpg
NEX-3



c0131904_23181810.jpg
モデル1-1



c0131904_2318147.jpg
モデル1-2



c0131904_23181891.jpg
モデル2-1



c0131904_23181636.jpg
モデル2-2



c0131904_2318102.jpg
モデル2-3



c0131904_23182231.jpg
モデル3-1



c0131904_2318876.jpg
モデル3-2



ソニーのビデオ欲しいです♪

CP+っていつも思いますが、物欲を掻き立てられるイベントですよねw

コレって、メーカーの思惑にマンマとはまっているんでしょうかね(´ヘ`;)ウーム…

でも軍資金がないので、まずはそこをモチベーションに頑張らなくちゃですねw

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-02-20 23:42
2011年 TDR アンバサダー(候補)決定
という記事がアップされてましたよ、ケセラセラです、こんにちはっ♪

詳しい記事はこちら

ケセラセラ知らなかったのですが、アンバサダーの方ってこの時期に決定していたのですね!

しかも他薦とかそういったのかと思ったら、応募なんですね。

120名で4度の審査の中から選ばれるのって、結構高いハードルですね~。

これから元旦までの間、研修を受けるそうですが、(候補)ってのが気になりますw


何はともあれ、うまくすれば元旦お目にかかれると思うので、名前を覚えておこっと♪


twitterはじめました~(´∀`)
日々ディズニーのことやそうでないこともつぶやいておりますので、もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2010-10-12 14:38
エレファン
買いました。

いわゆるサーキュレータってやつです。

ロフトがあまりに暑すぎるのでw

扇風機でも良かったんですが、ロフトを冷やすのが目的なので、

サーキュレータを選択。

購入したのは、YOENTO製「エレファン」

一般的にイメージする扇風機見たいのとは異なり、業務用のやつって感じw

噴出し口は、蛇腹のホース。

でも何かおしゃれw

ダイソンの羽根なしにするか、バミューダデザインの二重羽根にするか悩み、

お値段からこれにしちゃいましたw

だって1/3なんだもの^^;

思ったよりもうるさくなく実用的なエレファン。

ロフトも冷えるし、いい買い物したかもw

c0131904_223958.jpg

c0131904_223183.jpg

[PR]
by que__sera__sera | 2010-07-07 02:23
イースターワンダーランド
ディズニーランドの新イベント『イースターワンダーランド』にやっと行けた~♪

パートナー像のベストポジション押さえるため、朝一から行ったのに、

パレードコース変わってるじゃないの(;´д⊂)

シンデレラ城を左から右に横切って、その後パレードルートを右から左に((((゜Д゜;))))

や、やられた~(TдT)

どおりで人があまり居なかったのねw

今回は曇りでいい写真があまり撮れなかったから次回リベンジしてやる~ヽ(`Д´)ノ

今回もDA55-300で撮影。

曇りの日はヒット率悪いな~(⊃д⊂)
c0131904_265993.jpg
c0131904_27877.jpg
c0131904_271930.jpg
c0131904_273787.jpg

[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-19 02:08
スプリングカーニバル
にまたまた行ってきました。

今回は前回と異なり、2回目の公演。

つまり、17:30からなので、少し暗くなる感じ。

毎回思うけど、DA55-300は、写りは素晴らしく良いけど、

明るいときじゃないと結構厳しかったりするんだよね。

それゆえ。、70-200のf2.8が欲しくなっちゃうのよね~(;´д⊂)

そんなこんなで、プリマヴェーラとミート&グリート♪

ミート&グリートは、テレンス、ロゼッタ、フォーン。

テレンスは、魔法の粉を大盤振る舞いしてたのは内緒(*´Д`*)

ロゼッタ、フォーンは、あったかVer.

c0131904_2272729.jpg
c0131904_2273410.jpg
c0131904_2274081.jpg
c0131904_227463.jpg
c0131904_2275225.jpg

[PR]
by que__sera__sera | 2010-05-15 20:00
アリス・イン・ワンダーランド
を見に行くために、「不思議の国のアリス」を読み終わりました。

次は、「鏡の国のアリス」を読む予定。

何故そんなことしてるかというと、映画版アリスは、

「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」をモチーフにした

「不思議の国のアリス」から13年後の、アリスが19歳の話。

それ故、両作品をある程度読んでないと背景がわからない!ってことで、

読み始めてました♪


今日現在やっと「不思議の国のアリス」を読み終わったところだけど、

ここまで読んでる最中に気絶する小説は今だかつてない!!

なんだか、話の流れは通ってる感じだけど、会話なのか、状況描写なのか、

なんだかごちゃごちゃした感じ(´Д⊂グスン

読んでも数行で(´ぅω・`)ネムタスになってしまうw

でも大好きなジョニーデップ扮するマッドハッターを見るためにも、

もう一頑張りして、「鏡の国のアリス」を読破しなければ。。。


誤解を招かないように記載しますが、小説は面白いですよw

ただ、今時の小説見たく、7~8割会話文、2~3割状況描写ではないというだけで、

表現方法は楽しいですw

それと、wikipediaを見ると文学としての奥深さがわかります。

是非映画行かれる前に読んでみてくださいな♪

不思議の国のアリス (新潮文庫)

ルイス キャロル / 新潮社

鏡の国のアリス (新潮文庫)

ルイス キャロル / 新潮社


[PR]
by que__sera__sera | 2010-04-19 10:05