人気ブログランキング | 話題のタグを見る
queselog.exblog.jp
ブログトップ
Into the Woods観てきた~っ♪
『Into the Woods』観てきたケセラセラです、こんばんはっ♪


テレビCMも大々的にやっていたこの作品
実はブロードウェイミュージカルをディズニーが実写映画化したもの


ディズニーの実写といえば
『魔法にかけられて』
『マレフィセント』
もうすぐ公開の『シンデレラ』
があり、
近々『ダンボ』の作成にもはいるみたい♪


『Into the Woods』の感想なのですが、長くなりそうでネタバレも含まれちゃうので
折りたたみしておきますね!





『Into the Woods』

一言で言えば


『ゲスい』


映画ですw

出てくる登場人物全てが気持ち良い位ゲスですwww


何はともあれあらすじわからないとあれなので、公式HPから拝借


~あらすじ~
ディズニーが初めて描く、ハッピーエンドのその後とは・・・

「子を授かりたければ、4つのアイテムを森から持ち帰るのだ」―魔女にかけられた呪いを
解きたいパン屋の夫婦は、彼女に命令されて森へと向かう。
持ち帰るべきは“赤いずきん”“黄色い髪”“白い牛”“黄金の靴”。
そして、時を同じくして、赤ずきんが、ラプンツェルが、ジャック(ジャックと豆の木)が、
シンデレラが、それぞれの願いをかなえるために、森へとやって来る。
また、魔女も、オオカミも、ふたりの王子も、それぞれの欲望をかなえるために、森へとやって来る。
パン屋の夫婦を通して、それぞれが出逢い、願いをかなえ、すべてがハッピーエンドを迎えたかと
思った次の瞬間、運命は彼らに思いもよらない難題をつきつける―
「本当の幸せとは?」「本当の自分とは?」「本当に自分が望んでいたものとは・・・」。

ディズニーが贈る<アフター・ハッピー・エンド>ミュージカル開幕!
あなたも森へ、人生の答えを探しに来ませんか?

ここまで


とりあえず、突っ込みどころ満載ですねw


まず、主人公はパン屋の夫婦です

その夫婦は一向に子供が出来ないのですが、なんとその原因が魔女の「呪い」
パン屋の主人のお父上が諸事情(面倒臭いので割愛!)により隣に住む魔女の庭から野菜泥棒働きます
さらに魔女にばれないように「魔法の豆」も盗みます

魔女は(盗んだ行為の)代償に一族に子供が生まれない呪いをかけます
そしてそのとき母上が身篭っていた子(パン屋の主人の妹)を(野菜の代わり?)に誘拐しますw

話が進むとわかるのですが、なんとその妹=ラプンツェルですw


この物語、魔女の呪いを解く→パン屋の呪いを解くという流れがベースにあります
呪いを解くには(この物語の)3日後の(100年に一度の)ブルームーンの日迄にキーアイテムを収集
その道中に各物語の主人公と絡みだすというわけ

ここまでは夢のコラボを連想させる壮大なファンタジーですね!
まるでマーベラスのヒーローが集結したかのような賑わいw

なお、ここまでが導入部分



では、個別に各キャラについて♪


【赤ずきんちゃん】
シュールで食い意地の張った現金な赤ずきんちゃん
あの小ささで物事を達観している様は、生意気通り越して憎たらしいですw

ここではジョニー・デップ扮する【狼さん】が登場するのですが登場時間はわずか5~10分です!

あれだけジョニー押しで番宣していたのに



本当にちょい役



しかも役どころ



全力ロリコン!



赤ずきんちゃんはキーアイテムの「赤いずきん」を持ってます
パン屋としては是非とも入手したいアイテム
どのように入手するかというと



追いはぎ!



まさかの幼女から強奪しようとするとはパン屋本当にゲスいw
結果的に強奪は諦めます

赤ずきんちゃんの話といえばおばあさん共々食べられちゃうけど猟師に助けられるという話
今回助けてくれるのは猟師ではなくパン屋w

結果そのお礼に赤ずきんをもらえるという事になります
赤ずきんちゃんは言います



「おばあちゃんに狼の毛皮で作ってもらうの♪」



つまりジョニーさん早々にクランクアップですw(早過ぎw)



【シンデレラ】
ママ母といぢわるな姉達にこき使われ手いるシンデレラ
魔法使いが出てきてドレスやかぼちゃの馬車を出してくれるわけではありません
亡くなった母上のお墓にお参りに行くと幽霊母上がドレスを与えてくれます(さすがファンタジーw)
そのドレスを着て舞踏会へいきます
そこで王子様に見初められるのですが、時間が来るとシンデレラは逃げます



全力ダッシュで!



しかも3日間行われる舞踏会を



毎回同じ方法で!!



2階も取り逃がした王子様、さすがに3回目は対策を練ってきます


逃げ道の階段に



コールタールを撒く!



この王子バカだw
そしてシンデレラ見事に引っ掛かります、こいつもバカだw
シンデレラはなぜ逃げるのでしょうか?
「辛いけど現実の今の暮らし」と「幸せであると思われる想像出来ない暮らし」を天秤に掛けます
しかしどちらが良いのか選ぶことが出来ません
遂には自ら選ぶことをやめてしまい、導き出した結論



「王子様に選んでもらえばいいやw」



コールタールに嵌った靴を脱いで置いておき、王子がそれをもとに見つけることに託す(他力w)
なんて自分のないシンデレラw
ゲスすぎますwww


そうそう、ここでシンデレラの履いている靴というのがガラスではなくキーアイテムにの「金色の靴」
この「金色の靴」を入手しようとするのはパン屋の嫁ですw
パン屋の主人とは別にキーアイテムを集めているのです(主人と一緒に呪いを乗り越えたい)

その嫁、シンデレラから靴をどのように入手するのか
悩んだ挙句とった行動が



靴強奪!



夫婦そろってゲスです、ゲスすぎますw
結果的に強奪失敗、紆余曲折を経て自分のはいている靴と物々交換と相成りましたw



【ジャック】
ジャックと豆の木のジャックくん
まじめでいい子ですが、バカですw
友人は「ミルキーホワイト」という牛くんですw
そんな友人の牛くんを母上に売って来いと言われます
結果買い戻すことを条件に売ってしまうのです、パン屋の主人にw



魔法の豆5粒と引き換えにw



その魔法の豆5粒で売ったことに母上激怒
豆を捨てててしまうのですが、翌朝天まで上るツタに成長してビックリw
その後は、ジャックと豆の木の話と同じなのですが



肝心の空の上の話カット!



いきなり泥棒してきた後ですw
そして話どおり追いかけてきた巨人をツタから落っことして殺してしまいます、ゲスいですね・・・


天から金貨を強奪してきたジャックくん、パン屋から牛くんを買い戻そうとしますが
牛くんなぜかいきなり死んじゃいますw
ちなみにこの牛くんキーアイテムの「白い牛」でしたw



【ラプンツェル】
前述のとおりこの娘はパン屋の妹
しかしそんなこと知らされず魔女に娘として育てられています、階段のない塔の上に
このラプンツェルの髪の毛がキーアイテムの「黄色い髪」になります

そんなラプンツェルの存在に気が付いた男がいます
シンデレラをえらく気に入った王子様、その弟くんが今回の男です

弟くんはラプンツェルと愛を育みます
そのことを知った魔女は激怒
弟くんに魔法で攻撃→目の前の道にいきなり茨が出てきてそこに突っ込んでしまい、両目を失明

この話でいたって健全なラプ&弟くんだったですが残念な結果です
ラプンツェルは魔女によって蛇がいっぱいいる離れ小島に幽閉されてしまいます
そこへ両目を失明した弟くんがたまたま偶然奇跡的に通りかかります(さすがファンタジーw)

二人は再会しますが、ラプンツェルは弟くんの目が見えないことを嘆き涙涙・・・
その涙が弟くんの目にかかると奇跡が起き



お目目復活w



ちなみにパン屋の嫁がキーアイテムをどのように入手したかっていうと・・・
塔の上にいるラプンツェルに声をかけ(魔女か弟くんの声マネして)髪の毛を下ろさせ



そのままチョッキンw



パン屋の嫁、またまたゲスい行動に!!!
人様の髪を容赦なくチョッキンしちゃうってw


そうそう、ここでは面白いシーンがあります
王子と弟くん
綺麗で美しい川のほとり、色男二人が美声で歌いながらお互い良い女性を見つけたと自慢しあいます



上半身はだけさせながらw



いったい何の意味があったのかわからない誰得なシーンw
女性客狙ってるんですかねw?


さてさて話は戻り4つのキーアイテム集めました(牛くん死んじゃってますがw)
まず魔女の呪いを解くための準備
亡くなった牛くんを魔女が生き返らせます(さすがファンタジーw)

「白い牛」に「金の靴」「黄色の髪」「赤ずきん」を食べさせ、乳を搾り
その乳を飲むことで魔女の呪いが解けます(もう驚かないw)

しかしここで問題が!
黄色の髪が効力を発揮しません!!
理由は魔女が触ってしまっているからw(そんな設定しらんw)

つまりこれらのキーアイテム魔女が集めれば早い話なのに出来なかったというのは
触れられないということが原因だったようです。。。

さてさて、キーアイテムひとつが不足してしまい、タイムリミットも迫っています
如何にしたものか。。。

ヒントは「黄色の髪」を探すに時に例えられていたもの

それは



「トウモロコシのヒゲのような」



です


察しの良い皆様はお気づきですねwww


そうなんです、髪の変わりにヒゲを与えて事なきを得てるのです(なんて適当な設定!!!)


呪いが解けた魔女は今度はパン屋の呪いを解きます


まぁ、さっくり言っていますが、この間にお互いののしりあったり喧嘩したりもうひっちゃかめっちゃかw
どさくさに紛れて魔法の豆もまかれちゃってますw
その豆が更なるトラブルを引き起こします。。。


ここで物語りは一旦ハッピーエンドになります。


魔女→呪いが解ける
赤ずきんちゃん→狼さんに教われず、おばあさんと仲良く暮らす
ラプンツェル→王子様とラブラブ
シンデレラ→王子様と結婚(継母と姉達はシンデレラと仲の良い鳥達に目をつぶされてますがw)
ジャック→母と仲良く暮らす

そして、
パン屋の夫婦→めでたく子供が生まれる


シーンは変わり、一同にシンデレラの結婚式に集っています
その最中、大きな地響きが起こります
皆は地震かと思っていましたが、実はこの地響きの正体



荒れ狂った巨人の奥様!



ジャックによって夫が殺され、その仕返しにジャックを殺しに来たのです
もう話がまとまりませんwww

ここからは少しダイジェストで行きたいと思います(うろ覚えなので間違いあるかも)

・巨人の奥様ジャックを探すため大暴れ
・ジャック一目散に逃走
・王子様のお城崩壊
・皆でジャックを探しに行く
・ジャックの母上ジャックを擁護
・王子の家臣に突き飛ばされ、頭を打ち死亡
・赤ずきんちゃん、森の中のおばあさん家見つけられない(巨人につぶされた?)
・ラプンツェル、魔女との確執さらに深まる(パン屋の妹と知り)
・そして弟くんとどっかいっちゃう(かなりうろ覚え)
・魔女、何とかしようと奔走(ジャックを捕まえて巨人に渡す画策)
・皆が責任の擦り付け合い、いがみ合い
・とうとう魔女もどうでもよくなる
 →自棄になって魔法の豆を撒き捲くり、母上の呪いを受ける(そして沼に沈んでいった?)


はいぐでぐでですね!
もう楽しくなってきちゃいましたw


皆がジャックを探そうと必死になります
パン屋の夫婦も一生懸命探します
そこでさらに事件が

パン屋の奥さん、ばったり(シンデレラの)王子様と出くわします
(シンデレラの靴を奪おうとするシーンでも何度か出会っています)


そして、



いきなりキスし始めますw



王子様→全部森のせい(ジゴロですねw)
奥さん→一時の気の迷い(秘め事、うふふ♪)


もうむちゃくちゃですねw


その様子はシンデレラのお友達の鳥達がしっかり見ています
奥さんも一時の気の迷いということですぐ夫が大事と思い直します
そして急いで夫の下へ戻ろうとするのですが



足滑らせ崖から落下(死亡w)



もうロブ・マーシャル何がしたいんだw


ち・な・み・に!



鳥達はしっかりシンデレラに告げ口w



もう波乱万丈昼ドラ以上にどろどろな展開


さあさあ物語はクライマックス
一応まともに残った4名、シンデレラ、赤ずきん、パン屋、そして戦犯ジャックが
手を取り合って巨人の奥様を倒しにかかります

倒し方は



投擲w



原始的です、何十倍も有る巨人を石つぶてで倒すのです


しかしそこはファンタジー♪


石つぶて投げる→眉間に当たる→巨人ひるむ→足滑らせ転倒→そのまま死亡


ん~、時間内から適当に終わらせた感満点w
そして良くわからないまま「誰もひとりではない」ということで慰めあいますw
どうやら前述の4人で一緒に暮らそう的な話で幕を閉じます



ここまで読んでみて、どうですか?
意味がわからないですよね、きっと
見るともっとよくわかりませんよw
何でディズニー社がこの内容でOK出したのか本当に良くわかりませんw
ブラックジョークだらけだし、自虐的だし

ディズニー社じゃない制作会社が作ったのならわかるのですが
よりにもよってブランド構築してきたディズニーがやったらダメな作品でしたw
余りにもブラックすぎるし、笑えないですw

複線なしのの無茶展開、話の割愛具合、各物語の省きっぷり
うちの評価は、
★☆☆☆☆


悪いところばかり上げてもあれなので、いいところも紹介!

・素晴らしい役者が勢ぞろい♪
・メリル・ストリープの演技は流石♪
・スタッフロールにミルキーホワイト=Tugと出ていたところw

これくらいでした!

ディズニーヲタですが、全然オススメできません♪

※王子様好き除く

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪

by que__sera__sera | 2015-03-24 09:00 | 2015年(その他)