人気ブログランキング | 話題のタグを見る
queselog.exblog.jp
ブログトップ
Shining Snow Story♪
武士とかいて「モノノフ」と読むケセラセラです、こんばんはっ♪


更新おさぼりしていたブログをこっそり更新w


先日埼玉スーパーアリーナで開催されていたライブに行って来ました


ももいろクリスマス2014
さいたまスーパーアリーナ大会
~Shining Snow Story~



アーティストはももいろクローバーZですね♪

まさかのアイドルさんですw

ライブ参戦は今年から

好きになってからは2年ほど経ちました(*´ω`*)



カテゴリはアイドルですが、未だにそんな認識ありませんw

あの子達



イロモノですからヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



※特にアイドル好きというわけではありませんw
 本当だってば!



そんなうちは25日(2日目)に参戦

開場16:30、開演18:30なのですが、

認証&発券手続きがあるので12時頃既にさいたま新都心駅についてました♪



会場周辺はカラフルなモノノフさん達がわんさかおります

中には自作コスの方もいたり、バラエティに飛んでるんですよね

まるでディズニーランドのハロウィーンを彷彿とさせます

ファン層も小さいチビノフさんからおじいちゃんおばあちゃん世代と

他のライブではあまり見られない光景が特徴かも!



どこのライブもそうかともいますが、席に着いたら両隣の方にご挨拶♪

右は同世代っぽい会社員の方で、季節柄のお仕事のため今年最後のお休みで参戦

左は高校生カップルで、小学生の頃からライブ参戦されてる古参ノフさん

皆で雑談しながら盛り上がるのも不思議ながら面白いひと時♪



開演前に紅白で使用するコーラス部分をモノノフ合唱で録音というイベントもあり

来年2月に公開される映画の番宣がありと待ち時間も空きさせないのはたいしたもの♪



始まってしまえば楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので

18:30に始まったライブ、アンコールまで含めて完全に終わったのが



22:40頃Σ(゚Д゚;



これ地方ノフさん確実に途中退場してましたよねw

公式には21:30といっていましたが、モノノフ誰一人と信じていませんでしたよ(´∀`*)ウフフ



ライブの中特別ゲストとして東京03の飯塚悟志さん(ももクロchanつながり)と

ヤンキースのマー君こと田中将大さんがゲスト出演

マー君でかかったわ~w



ライブの感想としては、突出した演出とかは無く控え目なライブでしたが

その分詰み重ねてきたキャリアから出てくるほんの少しの気持ちのゆとりから作り出される

なんともいえない心地良い”間”や”アドリブ””振る舞い”に現れていて

見ているこっちもほっこり笑顔になれる素敵な空間でした♪



生バンド+ブラスのビッグバンドスタイルで全力生歌!

音ズレなんかはもちろんあります、和音がおかしい事なんてしょっちゅうあります

プロとしてはそれではいけないという意見もあるかもしれませんがうちはいいと思ってます

一生懸命全力でやっている姿が本当にかっこいいから♪

生の現場を見に行ってて、色々なハプニングやアドリブが見れることが楽しいんです



学生時代に部活等で一生懸命がむしゃらに全力でやったことがある人なら

ももクロちゃんの姿を見ていると、その当時のことが思い出されたり、応援したくなる何かがあります

右隣の席の人もまさかアイドルのライブに来るようになるとは考えもしなかったと言っていましたw
(普通にイケメンさんですw)



ケセラセラ今年は、

・ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~(国立競技場)

・AE限定イベント2日目「俺が土曜日」(西武ドーム)

・Ustream大賞受賞記念 24時間いただきますっTV 2014(幕張メッセ)

・ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~(日産スタジアム)

と参戦することが出来ました


やはり現場はいいです♪


ほんの少しでも興味が持たれた方がいたら、YOUTUBEでもいいですし

TSUTAYAでライブDVDのレンタルもしているので、少しでも見てもらえたら嬉しいですね♪


モノノフのセカイへカモ~ン♪


Shining Snow Story♪_c0131904_123022.jpg



Shining Snow Story♪_c0131904_13114.jpg



Shining Snow Story♪_c0131904_132639.jpg



Shining Snow Story♪_c0131904_134261.jpg



Shining Snow Story♪_c0131904_14084.jpg



Shining Snow Story♪_c0131904_141425.jpg



Shining Snow Story♪_c0131904_142860.jpg



Shining Snow Story♪_c0131904_15457.jpg



Shining Snow Story♪_c0131904_151765.jpg



Shining Snow Story♪_c0131904_153842.jpg



Shining Snow Story♪_c0131904_155476.jpg



Shining Snow Story♪_c0131904_16984.jpg



Shining Snow Story♪_c0131904_162925.jpg



Shining Snow Story♪_c0131904_164365.jpg



Shining Snow Story♪_c0131904_165676.jpg



Shining Snow Story♪_c0131904_173735.jpg



Shining Snow Story♪_c0131904_181494.jpg



Shining Snow Story♪_c0131904_184296.jpg



Shining Snow Story♪_c0131904_1102025.jpg



Shining Snow Story♪_c0131904_1154680.jpg




NHK紅白にももクロが出場しますが、杏果ちゃんがインフルで欠場( TДT)


悔しいだろうけど、しっかり治して来年に備えて欲しいですね!


そうそう次回の大箱ライブはどうも4月に福岡開催のようなので、もしかしたら参戦するかもw?

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
by que__sera__sera | 2014-12-31 01:26 | iPhone