人気ブログランキング | 話題のタグを見る
queselog.exblog.jp
ブログトップ
やっと解決♪
またまた更新おさぼり気味のケセラセラです、こんばんはっ♪

何度更新しても納得いかなかったブログのお写真。

どうも原因はうちが使っているMBPにあったようですw

正確に言うとRetinaが原因だったみたいです。

うちの更新するブログなのですが、MBPを利用するようになってから写真が以上にぼやけていました。

最初はWinからMBPに変更したから とか 編集ソフトをLihgtroomに変更したから って思っていたんです。

だから、編集を弄ればきっと奇麗に見えるようになると信じていたのですが、いっこうに良くなる感じがしないんです( ;´Д`)


で、色々調べてみるとRetinaの解像度の問題があるということを発見!

そのことを詳しく記載してくれていたサイトさんを発見♪

詳しく知りたい方は「google」先生で「retina exciteブログ 写真UP」で検索してみてくださいw


ということで本日のお写真からRetinaで見ていらっしゃる方も解像度が上がっていると思います♪

やっと解決♪_c0131904_2253878.jpg






やっと解決♪_c0131904_2254461.jpg






やっと解決♪_c0131904_2254644.jpg






やっと解決♪_c0131904_225486.jpg




既存のWin機で見ると変化は無いと思いますが、うちのMBPはやっと納得のいく感じ♪

これを気にまたブログ写真けいさいがんばります!

twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
by que__sera__sera | 2013-02-28 02:00 | DA12-24m/F4 ED AL