人気ブログランキング | 話題のタグを見る
queselog.exblog.jp
ブログトップ
PENTAX Q10購入♪
物欲爆発のケセラセラです、こんばんはっ♪

今年初めの頃に開催されたCP+2012で初披露されたPENTAX Qのマウントアダプタ。

いつ出るのかないつ出るのかなととっても楽しみにしていたんです。

そのマウントアダプタがいよいよ、10月26日に発売になりました!

そして、Q自体もQ10として改良版がでちゃい、さらにさらにダブルズームキットもでました!!


うちはこのカメラをTDRで使う予定です。

なにしろ、マウントアダプタでKマウントレンズを使用すると5.5倍の焦点距離相当になるんです。

つまり、うちが普段良く使ってる70-200/f2.8のレンズが、

385-1100/f2.8という超望遠カメラになっちゃうんですw

もちろんK-5のようにAPS-Cではなく、1/2.3のCMOSなのでボケはそこそこと思いますがやっぱり期待しちゃいますよね♪

唯一困っちゃうのはAFではなく、MFになんですよね。

まぁこればっかりは、頑張ってなれるしかないと思ってます。


何はともあれクリスマスの撮影の大きな武器になりますw

ハロウィーン中も試写出来るかなw?


という訳で本日のお写真は、Q10試写よりお送り致します♪

PENTAX Q10とKマウントアダプタ♪
PENTAX Q10購入♪_c0131904_23422447.jpg



Q10と02レンズと06レンズ♪
PENTAX Q10購入♪_c0131904_23422785.jpg




今回購入したwi-fiアダプタとマイクロSD♪
PENTAX Q10購入♪_c0131904_23422968.jpg




06レンズでミニーちゃん♪
PENTAX Q10購入♪_c0131904_23431779.jpg




06レンズでミニーちゃん2♪
PENTAX Q10購入♪_c0131904_2346285.jpg




06レンズでミッキーくん♪
PENTAX Q10購入♪_c0131904_2346439.jpg



ここからは、ワールドバザールの端っこから撮った写真をご紹介!

02レンズ広角端28mm相当♪
PENTAX Q10購入♪_c0131904_2346714.jpg



02レンズ望遠端80mm相当♪
PENTAX Q10購入♪_c0131904_23461151.jpg




06レンズ広角端80mm相当♪
PENTAX Q10購入♪_c0131904_23461618.jpg




06レンズ望遠端250mm相当♪
PENTAX Q10購入♪_c0131904_23461937.jpg





マウントアダプタ+70-200mmの望遠端=1100mm相当♪
PENTAX Q10購入♪_c0131904_23461335.jpg




マウントアダプタを使用の際はMFになってしまうので、ピント合わせが大変ですが、

500mm相当のレンズであれば手持ちでもいけると感じました♪

これからもっと使い込んできれいな写真とれるように頑張ります!


そうそう、このPENTAX QのCMにはK-30に引き続き向井理さんが登場するようなので、

ファンの方はそちらも注目してみては(ノ´∀`*)


twitterやってます(´∀`)
ディズニー、カメラ、紅茶やコーヒー甘味のことなどなどつぶやいてます♪
もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
また是非相互リンクしてくださ~い(´∀`*)
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
by que__sera__sera | 2012-11-07 00:05 | SP AF70-200mm F/2.8