queselog.exblog.jp
ブログトップ
【11月20日】ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード~目線編~
本日3回目の更新のケセラセラです、こんばんはっ♪

詳細な情報を書き忘れておりました!

この写真いったいどこから撮ってるの~って情報です。

この写真、撮影場所はパートナーズ像、バケーションパッケージ特別席の後ろのエリアから撮影してます。

レンズは、55-300を使用していますが、望遠端まで使い切ることはない距離です。


そしてサンタ村の2回目なんです。

この時期2回目はかなり日が落ちてきて、人の目には明るくても写真を撮るとなると若干暗いです。

特に動体撮影をするにはかなり苦労する微妙な明るさw

写真はホワイトバランス考えないと、赤っぽかったり、オレンジがかった写真になりやすいです。


じゃあ1回目にすれば異じゃないかと思うかもしれませんが、1回目は逆光のポジなんです。

城前の1回目って大体年間通して逆光ポジですが、この時期は特にパレード時間のときに、

太陽が、お城やや右くらいに位置どっているんです。

普通に撮影しちゃうとまず背景の明るさに引っ張られて、キャラクターは真っ黒になっちゃいます。

そこで、背景は若干白っぽくなっちゃいますが、露出補正で+1.0~1.7位状況を見ながら撮影すると

きれいに撮影できます♪


そうそう場所の話、正直このパレードもいろいろな場所で撮影できますが、

パレードルートにいるとかなり見上げるポジになってしまい、キャラクターを撮影しにくく感じます。

なので、キャラ重視なら、少し引いた場所から撮影

ダンサーさん重視ならパレードルートで撮影するのが良いんじゃないかと思います。


ということで、今回は、朝アップしたミキミニ写真のなかで、目線くれた写真だけ集めてみました♪

c0131904_926275.jpg




c0131904_926326.jpg




c0131904_926529.jpg




c0131904_926724.jpg




c0131904_926553.jpg




c0131904_926598.jpg




c0131904_926471.jpg




若干目線ではない写真もありますが、目つぶってくださいw

それにしても最後の写真のミッキー君、

反則だよっ(*´Д`*)♪


twitterはじめました~(´∀`)
日々ディズニーのことやそうでないこともつぶやいておりますので、もし宜しければフォロー御願いします♪
twitterはこちら

人気ブログランキングへ
ポチポチっとしてもらえると励みになります!
新しい写真撮影の原動力に是非お願いします、ははっ♪
[PR]
by que__sera__sera | 2011-12-10 18:30 | DA55-300mm/f4-5.8